北海道旅行 ③ 函館 ホテル&朝食篇

函館に着いて先にチェックインしてたので、前記事とは時間が前後してます

函館で泊まったのは、
父ちゃんが1泊は温泉に入りたいって言う希望を聞いて

1人7000円プラスして


ラビスタ 函館 ベイ

2017102511.jpg

2017102509.jpg

駐車場代は先払いで500円
何度出入りでも出来ます


同じ敷地内だと思うのですが
2017102510.jpg
2017102512.jpg

食事出来る所があります

ここだったらお酒も飲めるんですが、、、


父ちゃんどうせなら海鮮のが良いって事で



部屋 (禁煙)

2017102514.jpg

いろいろ荷物がありますが

ちなみにコンセントは2つありました
でも横に大きい3口タップを持って行ったので、
結局1つしか使えなくって

父ちゃん だからアレにしとけば良かったやん
5口ぐらいある、細長いタイプね


はいはい、、、r(≧ω≦*)スマンスマン


充電はなんとかどれも満タンに出来ました

お茶とか飲む専用ですね

2017102515.jpg


2017102513.jpg

ベッドのヘリが出っ張ってて、ちょっと邪魔かな



トイレとバスルーム
2017102516.jpg

おっされ~(おしゃれ~)


2017102519.jpg
2017102520.jpg
2017102521.jpg


ルームウエアは2種類

2017102523.jpg

2017102522.jpg
コチラを着てる方ばかりでした
白は透けちゃうんで、女性の方は着ないでしょうね

ちなみに私はパツンパツンでした

クローゼット
2017102517.jpg

中を開けると、お風呂セットですね
2017102518.jpg

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 試してみたい
2017102524.jpg

お菓子は持って帰って来ました
2017102538.jpg
高~いからお土産でも買えな~いと思ってね
結局お土産やさんでは見つけられなかったんです


2017102533.jpg


2017102525.jpg


晩御飯から帰って来て

父ちゃんはコーヒーがダメなんだけど、
飲んでみるって言うし・・・

せっかくなんで、コーヒーを淹れてみよう♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
2017102534.jpg


2017102535.jpg

ゴーリゴーリ

結構時間かかるんですね~

途中で飽きた(笑)
最後の力を振り絞って・・・

ゴリゴリゴリ~と力任せに(笑)


2017102536.jpg

2017102537.jpg

しばしモンストタ~イム~


この後お風呂に入って、
無料のアイス、小さい棒のが数種類あるんですが、
父ちゃんは5、6種類?全部制覇し、私は3種類を堪能

父ちゃん お疲れ様~

明日は移動日で、ほとんど1日運転だね






この日は朝食付きなので

ビュッフェ・・・私はバイキングって呼んじゃいますけど

2017102601.jpg

盛り付けはスルーで(笑)


夢にまで見た(ウソ)

イクラ丼
2017102602.jpg
普段は廻る安いお寿司しか食べれないので、
イクラが美味しいと思えないんです
妙に油っぽいというか。。。
きっと偽物なんだろうな~って


本当はもっとかけたかったですけど、ちょっと遠慮しちゃった~
でもそんな遠慮は要らんよね~

さあ食べるぞ


・・・

そういえばデザートが無かったなって気づいた

まさかデザートが無いってねぇ~



そしたら、別の所にデザートとパンコーナー、飲み物コーナーがあったんです

いえ、ご飯でも良かったんですよ
でもね~デザートはね~
別腹でしょ~(≧ω≦。)プププ


食後にコーヒーにしようかと思ってたんですが

2017102603.jpg

乳酸飲料(ヤクルトっぽいの)とプリン・・・
結構お腹いっぱいでして。。。

実はご飯、、、おかわりしちゃったの~2口分ぐらいね

デザートがあるってわかってたら、おかわりなんてしなかったのに・・・
ケーキも有ったのに~



もっといろいろ食べたかったな~


で、、、父ちゃんですが

父ちゃんは普段仕事の日は朝ごはんが食べれないんですが、
こういう時は私以上に食べるんです
私の盛った以上に盛って、おかわりも1膳分しっかりと


この後お昼でも

今はまだこなれてない・・・って状態が4人とも続きました


函館を後にして、

次の目的地、旭川に向けて出発です


次はブロ友さんと初対面です 

 ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

北海道旅行 ② 函館 晩ご飯と夜景篇

北海道旅行初日の晩御飯は


ブロ友さんの知恵ママさん

お勧めの晩ご飯が美味しいところを紹介して頂きました


混んでるかなって聞いてたんですが、

はこだて亭
2017102528.jpg

6時過ぎだったと思うのですが、車は数台だけ停まってました


個室に通されて

親子3人でパシャリ
002a.jpg


父ちゃん運転お疲れさま~
そして北海道に・・・

かんぱ~い


005a.jpg

父ちゃんはもちろんノンアル~r(≧ω≦*)スマンスマン
運転もあるし、函館と言えばあの場所に行かんとね~

義父は日本酒で 八海山
長男八海山が美味しいって言ってたよ~って言うと、
じゃあ、それでって
義母はお酒がダメなので、ウーロン茶、
私は・・・父ちゃん、ごめんね~
生いっちょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

メニューはクリックすると大きくなります
006a.jpg 007a.jpg 008a.jpg
  
008a.jpg 009a.jpg 010a.jpg
003a.jpg 004a.jpg


函館と言えば、イカ

なんですが、、、


悲しい事にイカはもう無いって


不漁みたいですね
きっと予約されてる方にまわっちゃったのかも(´・ω・`)ショボーン


後は食べる事に専念します
でも帰って来てから後悔しましたけど・・・


1枚だけ・・・

011a.jpg

ちっちぇ~もの足りん

アレもコレも食べたいので2つだけ注文し、半分こです


ココで私は念願のウニを堪能

あの薬臭い(ミョウバンね)のが無くって、美味しかった~

後はイクラちゃんだ


やっぱり写真を撮っておいた方が良かったなって、今更後悔ばかりです
ブロガーとしてはダメダメですね~


この後一度ホテルに帰り、フロントで函館山の事を聞きました

夜の9時までは車では行けないんですが、
9時になるとゲートが開き、個人の車で頂上まで上がれます

ホテルには送迎バスがでてるようですが、1人1000円だったかな

なので

父ちゃん、頼むぜよ

頂上に着くと、20台分ぐらいの駐車スペースがあり、
無料なので有り難いです


019a.jpg


私のiPhoneで
2017102529.jpg

デジカメ
012a.jpg


後は同じようなのとか、ブレたのとか、
全然うまく撮れませんでした

本物はもっとキレイなんです

もっといいカメラだったり、腕がいい人はもっとキレイに写せるんでしょうけど・・・

これはやっぱり  行ってみて~


で、、、

どっちがどっちの海なんでしょう(笑)




次はホテル編です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北海道旅行 ① 函館 洞爺湖を抜けて、函館へ篇

まうさん、追記しました

今回の旅行は台風にヒヤヒヤさせられました

出発前には21号

これはなんとか通り過ぎるであろうと思ってたんですが、
途中で足が遅くなったら北海道に飛べないかも~でしたし、

出発2日前だったかな?
22号が発生したって・・・

北海道に行ってる間も、帰りの便が飛べるの~?って
天気予報はずっとチェックしてました

帰る日は関西は台風の影響を受け始めてましたが、
なんとか無事に帰って来ました



では。。。北海道旅行記、いきますね~


私が選んだコースは、
3泊4日 フリープラン レンタカー付き

基本のホテルは札幌なんですが、行きたい場所でホテルを選んで
差額を上乗せしていきます
ホテルによっては朝食付き・無し、禁煙・喫煙ルームを選びます
これは結構めんどくさいんですけどね
温泉があるとか、大浴場があるとか、駐車場が安いとか、
晩御飯食べる所が近いとか、グーグルマップを見ながら距離をみたり、、、


そういうのを調べるのは最初は楽しかったんですが、
だんだんとしんどくも、めんどくさくもなって来たんです

なので前に書いた
だからネットは嫌なんやっていう父ちゃんの言葉
(╬◣д◢)ムキー!!となったんです

わかって頂けます


レンタカーもプランのは1500CCクラスのなんですが、
父ちゃんがミニバンが最低条件だったので、そちらに変更

レンタル会社も何社かあり、
希望のトヨタにすると、27000円ほどプラスでした
車種は選べなかったと思います



で、、、当日ね


朝は4時半起きで、しばしモンストタイム(笑)

義父母を迎えに行き、関空に着いたのは7時頃
まずは朝食をマクドで

義父母はマックモーニングが初めてで、
義父
ポテトが美味しいな~って

で、、、関空で駐車場代金が7500円ほどになる予定でしたが、
KIX-ITMカードっちゅうもんがあってね

これを事前に申し込みして、受け取りに行きました
詳しくは  コチラ

ポイントも貯まるし、駐車場代が25%OFFになります

頼まなアカンでしょ


その後はチェックインして、いよいよ義父母は初めての飛行機です

2017102501.jpg


到着は新千歳空港でしたが、
思ってたより暖か~~い

私は終日長袖Tシャツでしたが、半袖でも大丈夫ちゃう?って感じでした


4日間お世話になるのがこの子
トヨタ ボクシー
2017102503.jpg



この日は函館に向かいます

サービスエリアで撮ったんですが、

2017102502.jpg

北海道はもう紅葉がかなり進んでますね


函館まではかなり時間があるので、
途中高速降りて洞爺湖でお昼

2017102505.jpg
2017102504.jpg

お出汁が濃いし、私には醤油辛かったです
父ちゃんはお出汁も完飲です

お店の方に車を置かせて頂けるようにお願いして洞爺湖

2017102506.jpg

5分も歩かないです

平日だからなのかはわかりませんが、と~っても静かな場所でした
お店もね。。。



写真だけ撮って、函館を目指します

というのも、この日は函館ブロ友さんである、
知恵ママさんと会う約束をしてました

ブログは  こちら

知恵ママさんは、私たちの泊まるホテルのロビーまで来てくださいました

初めまして~のご挨拶と、お土産の交換会

2017102539.jpg

他にも頂きましたが、まだ開けてないんです

知恵ママさんとは何年のお付き合いになるでしょうか・・・
短い時間で申し訳なかったのですが、

これからもブログでお会いしましょうね~
とお別れしました


知恵ママさん 
わざわざホテルまで来ていただき、
ありがとうございました
神戸方面に来られる時はぜひ声かけて下さいね
その時はお茶飲める時間、
もしくは晩御飯の時間を作りますので



長くなりそうなので、この続きは次回に・・・
函館の海鮮物を堪能した晩御飯、ホテルを紹介しますね


  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

ただいま

28日11時過ぎに関西空港に到着し、

家に帰って来たのは2時でした


前記事に頂いたコメントのお返事は後日させて頂きますね


明日は姫路の実家へお土産を持って行ってきます

気持ちは記事を書こうと思ってますが、どうなるか・・・



お会いして頂いた

知恵ママさん、Shop Asahiyamaさん、
ありがとうございました
おかげさまでより楽しい北海道旅行になりました


では、、、お休みなさい

しゅっぱ~つ

おはようございます

朝4時起きです


今から用意して出発ですディズニー


まずは函館で夜景が見れたら良いんですが・・・

お天気になりますように・・・

祈ってて下さいね(いろいろと・・・)


行ってきま~すディズニー

どうなってんだ?

いよいよ旅行の日が近づいてきました

無事解決しました!!
追記しましたので、最後までお読みください

心配してた台風も大丈夫なようで、ほっとしてます




んがっ


旅行会社から航空チケットが届かないんです


絵文字


これって、、、
もしかして・・・旅行会社が倒産して・・・って
あ~いうたぐいの話になっちゃってるんですかね

どうなってるか聞こうとしても土曜日はお昼までで、私は仕事だったんで連絡できず、
今日日曜はお休みで電話がつながらないんです

明日届くのかな・・・


どうしてか携帯からブログの更新が出来なくなってしまったので、
旅行に行ってる間は更新が出来ません

帰って来てからゆっくり書きますね


はぁ~
行けるのぉ~~


ここから追記です

上の記事を書いた後、旅行会社にメールを入れておいたんです

仕事が終わって携帯を見ると、着信履歴が残ってたんです

16日に普通郵便で送ったそうで、、、
普通って
よくよく話を聞いてみると、
飛行機のチケットはなしで、引換券みたいなのと予定表みたいなのが送られてくるようなんです

Shop Asahiyamaさんのおっしゃるとおりで、
チケットレスって言うんですってね

そんなん、知らんかった~

で、当日は席も確保できてるんで、
チェックインするだけ
だったんです


知らんがな・・・┐( -”-)┌

で、、、結局郵便配達のトラブル・・・みたいな事になってるんで、
再度速達で送りましたので、明日到着すると思います・・・とな

それも届かなかったら困るんで、メールで送ってくれるらしい
今15時半ですが、いまだにメールは来てませんけどね。。。

父ちゃん・・・そやからネットは嫌やねん


はぁ父ちゃんは何もしてないやん
それって、私が選んだこのコースに不服があるっちゅう事か



(╬◣д◢)ムキー!!

旅行前に喧嘩したくないから、黙っとくけどね



ひとまず・・・旅行は行ける~


福寿

先日の父ちゃんの休みにコチラへ行ってきました


今回で2回目です



神戸酒心館

2017101614.jpg
2017101613.jpg

コチラでは試飲も出来るし、
有料で何種類かのきき酒も出来ます


父ちゃんが怒るので、私は遠慮しました



去年の九州旅行でも手土産に・・・と思って行ったんですが、
欲しいのが無かったんです、、、

が・・・

今回は手に入りました


純米吟醸 福寿

2017101601.jpg

2017101602.jpg

今年もなのでしょうか


純米吟醸は冷やした方が美味しいかと思って、
冷酒で頂きました


美味し~~い


冷酒は甘いのが好きなんで、私は好きな味ですね
甘ったるくない、ちょっとすっきりした甘さで、
なんとなく甘口の白ワインのような感じです(あくまでも私的にです)


外国の方が初めて日本酒を飲むときに
呑みやすいかもしれませんが、、、

日本酒は辛口派の方にはあますぎるかもしれませんね
父ちゃんには甘すぎるようでした
なので私の物~



台風が心配
このまま日本に来たら、
北海道旅行はなくなっちゃうかも~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ハクアに地獄ウリエル、妲己

今回もモンストのお話

本当はお酒の記事を更新しようかと思ってたんですが、
まだ飲んでないので、次回に・・・

今回はいっぱい言いたい事あるのよ


まずは  覇者の塔・・・クリアしました

今回は一人で頑張りましたよ
父ちゃんは今コラボ中のエヴァンゲリオンに必死でね
手伝ってくれそうにないし、、、

フレンド枠は、兄に頼んで適正を入れて貰いました

あと次回クリア出来たら、バレルが出来る



2つ目・・・覇者の塔クリアでガチャ10連が1回引けるので、
激獣神祭で引いてみたら~


ロビンフッド
2017101615.png


ゲット出来たの~


しかも・・・
この間から
残念な☆4が50個当たると、☆5確定のガチャが引けたので、、、



2体目ウリエル

2017101606.png

前のは進化にして獣神化したんですが、
今回は獣神玉もないので、素材を集めて

神化ウリエル

2017101608.png


ここでうっかりと同じ獣神化にさせてしまう所でした

2017101610.png



2017101611.png

今回は絶対にこっちでしょ


地獄ウリエル

2017101612.png


後はわくわくの実を付けるのに今日は最適なの日なので、
頑張ろ~


これだけガチャが当たりすぎてるので、
月末の超獣神祭は当たらないかな・・・



で、、、ウリエルの素材集めをしてる時に、


ハクア戦


このメンバーで行けるわけないやろ~
でも、ハクア戦も滅多に来ないし、、、



ハクア戦は突然現れるので、メンバーはさっき使ったキャラのみです
で、マルチで入ってもらってたら、そのメンバーでの出発で、
先にやってたのが終わったから・・・といってすぐに切ってしまわないように
また募集されるので、待ってみましょう



ノンノと特にモーツアルト友撃に助けられて。。。


いよいよラスボス~

初めて~



2017101603.png


これは獲ったね。。。
絶対に獲ったね。。。


2017101604.png


よっぽどのミスが無い限り、


( ̄m ̄* )ムフッ♪ 


2017101605.png


初クリア~


途中中ボスを1回逃したんで、2体だけゲット出来ました



3つ目

妲己の獣神化


ダブりで3体持ってるんですが、
こっちだけ残し


進化妲己
2017101616.png



獣神化妲己
2017101617.png


この獣神化妲己友撃

っっっぱね~~


やり始めは父ちゃんと息子たちにボロクソに言われてたんですが、

なんとかここまで出来るようになったね~しみじみ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

アスカ、来ちゃったよ

今日もモンストの話


前記事で名前の無いコメントを頂いた方、、、
多分。。。よく来てくださってる方・・・ですよね?



モンストの話の前に・・・
ニュースで観た方も多いかと思います

高速道路でのあの事件
ウチの父ちゃんも車の運転でイライラすることが多い

特にこの2、3年前から、『ちっ!』『どけ!!』とかの暴言をよく吐いてるんです
それ以上の事もね

あーいう人間も居るって事なんで、挑発には乗らないで欲しいし、
挑発かけるのもやめて欲しい


話は変わって


当てちゃったよ
2017101101a.jpg


他の方が使ってるのをみて、欲しくなっちゃったんです
ダメ元でガチャってみたら。。。当たったよ~


今ね。。。覇者の塔行ってるんですが、
33階で止まってる~
どうしてもラスボスに辿り付けないんですよね
前回は割と早めにぬけられたんですが。。。


正直私はエヴァンゲリオンはあんまり好きな漫画では無かったので、
どれも運極は諦めました

期間限定のイベントも他にもあるし、、、


そうそう、、、この時のガチャでもう1体☆5が当たったんです

ダブりでしたが・・・

2017101102.png

素材がいないので、
Shop Asahiyamaさん 一緒に育てましょうね~


ここ数日コチラも暑かった~
夏のような湿気が無いんで良いんですが・・・

昨日呑みすぎて~(笑)

夜中に扇風機をつけたみたいで、、、
朝方、『寒っ』って起きちゃった

扇風機つけた記憶無いねんけど・・・

はぁ?夜中に『あっつぅ~』って言うて、
つけよったで



記憶にございません


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

モンスト4周年イベント始まったよ

今日はモンストの事
興味の無い方はスルーを・・・


モンスト4周年イベントが始まってますね

CMはえがちゃん・・・どうしてこの人?蛭子さんとか、上島とか、、、


またエヴァンゲリオンとのコラボが始まり、
珍しく限定キャラが獣神化になりました

私も持ってたので、、、


2017100601.png





間違った~~


賭けに出て、ガチャってみるか・・・

いやいや、、、そう簡単には当たらんやろ~

スライドさせよう


2017100602.png

こっちにしたかったのに、、、

まったく~獣神玉と水獣神竜を無駄にしちゃったぜい


そして、、、ニジ玉でのガチャは

属性を選んでの☆6確定ガチャです

アグナムートX狙いの火
ラファエル・ダルタニャン・スサノオ狙いの水
マーリン・ロビン狙いの木
キスキル・2体目ウリエル狙いの光
2体目パンドラ・ハーレーX狙いの闇

どうしよ~~

悩んだ末に、やっぱり一番欲しい数があるに決定

天草と悩んだけど、、、

上杉謙信
2017100603.png


長男は最近モンストはログインしかしてないようで
ここ4日程ログインしてなかったんで、朝早くからLINEでニジ玉の事を送ると
お昼過ぎに返事があり、

カスやった・・・


Shop Asahiyamaさん、、、
見栄えだけで選んじゃあダメ~(笑)

今度は5周年の時にあるかもしれないんで、
ちゃ~んと選びましょうね~(≧ω≦。)プププ


そして後1日で、3億円山分けスピードくじがあるんだ~

1等は1000万円

ま、これは多分、、、課金者が当たるんだろうね~
100万当たったらいいのにな~

どれも当たらないんだろうけど。。。

夢だけはみさせて~絵文字


今回はどのイベントキャラも運極したいんだけど、、、

覇者の塔も始まったんで、どうしようか~



旅行会社にお金も振り込んだし、


そろそろ秋の旅行の準備をしなくっちゃ~

2017100701.jpg

ココ行くのぉ~~絵文字絵文字

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR