アサヒ ストロングハイリキ グレープスプラッシュ

今日は夕方から飲んじゃってる~ひっく


アサヒ ストロングハイリキ グレープスプラッシュ

2014052016470000.jpg

今日ね~父ちゃん休みでした

でね 買い物してたら、電話があって

明日も休みや~


絵文字


あのぉ~

確か明日は車検で休み取ったよな~
それに明後日は予備日で休み取ってるよな~



4連休ですかい



これが飲まずにおれますか~


しかも晩御飯は お好み焼き をしろと・・・


(¬з¬)ブゥーーー すじこん炊かなあかんや~ん
唯一の楽しみの昼寝が出来ひんや~ん



飲まずにおられへんでしょ~



後はお好み焼きが出来るまで、我慢です~


コトコト炊いてる間に、みなさんの所にお邪魔させていただきます~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、旦那様だけ4連休ですか?

楽しみのお昼寝できないなんて悲しすぎますね。

1人っきりじゃないとお昼寝しにくいですよね。
この前15分昼寝のつもりが3時間しちゃいました。

お好み焼き大好きです。関西のかたはお好み焼きおかずにしてご飯食べるとか聞いたののですが・・・・

筋子を炊くんですか?

豆兄弟の母さん こんばんは~

まぁ~4連休ですか?ご主人
お昼寝という楽しみ奪われちゃいますね(^_-)-☆

お好み焼き無性に食べたくなるときあります。
筋子入れるんですか?
美味しそう~

No title

こんばんは~。

スジこんのお好み焼きv-10

さいこーですv-238

うちはジャガイモも一緒に炊きます。

コトコト炊いてる間に食べに行きたいです(笑)

アルコール8パーセント!
ききそうですね~。

No title

ハイリキ、ガツンときますよね!
強いけど大好きです。
グレープ初めて知りました。
早速チェックしに行ってきます。。

No title

すじこんってなに?なに?おいしそう。
うちも明日お好み焼きなんですよー。
もんじゃだけど。
私ね、昼過ぎにすごく眠くなるんですよ。
会社で目を開けて寝てますw

知恵ママさま

今晩は♪
そうなんです!!
ウチは自営なので4連休もされると、、、給料が~ガ━━━∑(゚□゚*川━━━ン!

いつもお昼食べた後、PC触ってTVを観ながら寝るのが幸せを感じるんです
それが~なんですよ~

ウチはお好み焼きと白いご飯は食べないんです
私は姫路出身で、父ちゃんは神戸の中央区なんですが、
どちらも白いご飯とは食べませんね~

大阪の方が多いのかもしれません

ちなみに筋子ではなくって、スジこん スジ肉とこんにゃくを砂糖と醤油で炊いたのを入れるんです♪
我が家の定番です~

紅葉さま

今晩は♪
そうなんですよ(`Д´) ムキー!
自営なんで休んだらね~、、、おまんまが食えませんよ~ o(TヘTo) くぅ

『スジこん』ですよ~すじとこんにゃくを炊いて入れるんです♪
広島は『広島焼き』って言われてますが具はなになんでしょうか~?

お好み焼きってやっぱり家庭によって違いますよね~

プティパさま

今晩は♪
プティパさんもスジこん好きですか♪
豆兄弟は最近になってスジこんを食べるようになったので、
他の具材はチーズと豚肉を用意するぐらいですね~
あ、薄切りのおもちとかもね~

今日のスジこんは残念ながら出来が悪かったです~
ちょっと薄味になってしまいました

そう♪8%でいい感じ~でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

soraさま

今晩は♪
soraさんもハイリキがお好きですか♪
3%や4%ってジュースみたいに思っちゃって~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
新商品以外の缶チューハイを買う時は、いつもストロングタイプになっちゃいます♪

soraさんの好きな味とかはなんでしょう♪
私は普通にレモンかグレフルです~

まなみさま

今晩は♪
『すじこん』はスジ肉とこんにゃく砂糖・醤油で甘辛く炊いたのです♪
豚肉の代わりにこれを入れて、青ネギをどっさり乗せるんです
お店によってはソースじゃなく、醤油をかけて食べたりします

まなみさんところは明日なんですね♪
ちなみに具材はなんでしょう♪
豚肉・いか・エビとかですか~

目を開けて・・・出来ないけど、出来たらやってると思う~
体を動かす仕事なんですが、たまに事務的な仕事の時は、睡魔との戦いなんですよ~
あくびばっかりしてます~

No title

スジコンをお好み焼きに入れるのですね!
手間がかかってますね~!!
関西では定番のお好み焼きの具なのでしょうか???
お店で食べたら
お高そうですね!!!

マルチ君の母さま

おはようございます♪
はい♪スジこんは我が家では定番ですが、
そちらの方では入れないのかな?

お店では・・・1000円位するところもあるようです( ̄▽ ̄;)
でも我が家のは国産じゃないスジ肉なので・・・
800円でどうでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

おっ~お好み焼きでも手間暇かけてるう~
すじこんから炊いてするなんて~
ちょっと 旦那さま この手間わかってくれてる?
ちゃんと伝えておかなあかんですよ
こんないい嫁っていないわ!
ちょっと見習います!v-392

No title

昨日はたらふく飲めましたかぁ? ^m^

やっぱり、自分のペースも有るから、
旦那さまが居るといつも通りにいかない事が
出てきちゃうんだよね~(^^;)
私の場合は、仕事に行くまでの
ちょっと空いた時間にドラマを見るっていうのが
至福の時なんだよね~(笑)

スジこんって何、何?って思ったら
↑の方のコメント返信で分かりましたぁ~
お好み焼きするにも手が込んでて
偉いわぁ~★☆★

こんにちは~

お好み焼き~すじコンいれるんですねぇ~
奥さん・・・『ぼっかけ』ですねv-392
これはおいしいお好みできるわぁ~v-352

すじ炊きたいなぁ~って ずいぶん前から思ってるんだけど
最近 ずっと買いそびれてるわe-263
「スジ 売り切れました」って紙ばかり見るねんe-286

nanami☆さま

こんにちは♪
ね~♪お好み焼きって、キャベツ切るだけじゃないんよ~って言いたいです(プンプン)

売ってるのは我が家好みの味じゃないし、赤身も少ないですよね~
なので、好きな味付けに出来るし~

でもでも時間がかかるんですよね~
ちょっと寝るから見とって~と言っても無理でした~(>ω<、)
ね、私ってやる時はやるんですよ~ ( ̄‥ ̄)=3

いえいえ、nanami☆さんの方が素晴らしいです~
どんなに忙しくっても、美味しそうなお料理されてますし~

n.yoppieさま

こんにちは♪
飲みましたよ~♪

美味しく食べましたし(●^o^●)

父ちゃんがいるとね~掃除機もかけられないし・・・(言い訳)

ドラマですか?
私はPC触ってます~

スジこんは関西だけなのかな?
そちらではどんな具材を入れますか?
やっぱり豚肉・いか・エビの定番かな?

ぱんくいさま

こんにちは♪
そうなんです!!スジこんが定番です!!

豆兄弟は変わってて、豚肉やいか・エビなんかは入れなくって・・・
タネだけって感じです

豆1号はチーズたっぷり~とか

でもスジこんだけは食べるようになってきました♪

ウチは安いオーストラリア産のスジ肉です~
なので売れ残ってる?(* ̄m ̄)プッ
国産のを買いたいですけど~量が足りないかな~

売り切れちゃうんですか?
予約しときましょう♪
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR