北海道旅行 ② 函館 晩ご飯と夜景篇

北海道旅行初日の晩御飯は


ブロ友さんの知恵ママさん

お勧めの晩ご飯が美味しいところを紹介して頂きました


混んでるかなって聞いてたんですが、

はこだて亭
2017102528.jpg

6時過ぎだったと思うのですが、車は数台だけ停まってました


個室に通されて

親子3人でパシャリ
002a.jpg


父ちゃん運転お疲れさま~
そして北海道に・・・

かんぱ~い


005a.jpg

父ちゃんはもちろんノンアル~r(≧ω≦*)スマンスマン
運転もあるし、函館と言えばあの場所に行かんとね~

義父は日本酒で 八海山
長男八海山が美味しいって言ってたよ~って言うと、
じゃあ、それでって
義母はお酒がダメなので、ウーロン茶、
私は・・・父ちゃん、ごめんね~
生いっちょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

メニューはクリックすると大きくなります
006a.jpg 007a.jpg 008a.jpg
  
008a.jpg 009a.jpg 010a.jpg
003a.jpg 004a.jpg


函館と言えば、イカ

なんですが、、、


悲しい事にイカはもう無いって


不漁みたいですね
きっと予約されてる方にまわっちゃったのかも(´・ω・`)ショボーン


後は食べる事に専念します
でも帰って来てから後悔しましたけど・・・


1枚だけ・・・

011a.jpg

ちっちぇ~もの足りん

アレもコレも食べたいので2つだけ注文し、半分こです


ココで私は念願のウニを堪能

あの薬臭い(ミョウバンね)のが無くって、美味しかった~

後はイクラちゃんだ


やっぱり写真を撮っておいた方が良かったなって、今更後悔ばかりです
ブロガーとしてはダメダメですね~


この後一度ホテルに帰り、フロントで函館山の事を聞きました

夜の9時までは車では行けないんですが、
9時になるとゲートが開き、個人の車で頂上まで上がれます

ホテルには送迎バスがでてるようですが、1人1000円だったかな

なので

父ちゃん、頼むぜよ

頂上に着くと、20台分ぐらいの駐車スペースがあり、
無料なので有り難いです


019a.jpg


私のiPhoneで
2017102529.jpg

デジカメ
012a.jpg


後は同じようなのとか、ブレたのとか、
全然うまく撮れませんでした

本物はもっとキレイなんです

もっといいカメラだったり、腕がいい人はもっとキレイに写せるんでしょうけど・・・

これはやっぱり  行ってみて~


で、、、

どっちがどっちの海なんでしょう(笑)




次はホテル編です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~函館山!懐かしい♪
けっこう風が強いんですよね。
寒さ対策は大丈夫でしたか?
日中ポカポカ陽気で薄着で行って震えたのを思い出します 笑
でも寒さを忘れるくらい美しい夜景でした。

やはり美味しいものは旅行紙より地元の方の情報が間違いないですね(^_-)-☆

No title

おはよございます~

いいな~~~
函館の夜景。。。キレイです。。。
最近は夜景を観に行くなんてことなくなったな(笑)

ウニいいですね!
ウニにイクラに。。さすが北海道! ですね!

追記ありがとうです~~
車高調などのメーカーさんなんですね~~
その辺はあまり知らないのですが。。。
なんか面白いキャラでカワイイです♡


かのんさま

おはようございます♪
風があるっていうのは聞いてたんで、昼間より着込みましたね
やっぱり寒かったですね
薄でのダウンだったんで、長くは居れないと思いましたが、
あの綺麗な夜景をず~っと見てたかったです

そう!!観光地化されてる所は、ちょっとどうかな?って思う事ありますからね
聞いてて良かったです(*^_^*)

まうさま

おはようございます♪
神戸の夜景も綺麗ですが、この形?が良いですね♪

夜に出かける・・・ほとんどないですね
でもこんなところがあったら行くでしょ~
やっぱり観光となったら、動きますよね(笑)

海鮮物!!ですよ!!
でもイカが食べれなかったのが心残りですね

はい!!
言葉が出てこなかった!!
車高調でした!
車のカギにもキーホルダー付けてます
ひっかかるのがついてるんで、面倒なんですけどね

おはようございます!

函館いいですね!
食べ物も美味しいし
景色も綺麗ですよね!

ご主人様のご両親との旅行
優しさが溢れるようです!

マルチ君の母さま

こんにちは♪
本当に北海道の食べ物は最高に美味しいです(*^_^*)

きっと旅行って言うのも有るんでしょうけど

これでちょっとは親孝行が出来たかなって思います
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR