ピーマン湯がくの?

お久しぶりです

暑いです
夜はなんとか扇風機で過ごしてますよ~

でもやっぱりお昼の2時~4時までが、ちょっとヤバイかな~と思いながら過ごしてます
やっぱり一人なおにエアコンつけるのが贅沢に感じちゃってね

先日の台風の時に今年初のクーラーつけて寝ました
しかもリビングで布団1枚で父ちゃんと一緒に・・・
暑かった(笑)

昨日の夜ご飯はピーマンの肉詰め

2017080901.jpg

盛り方~~(笑)


っていうのもね




2017080902a.png

長男から急にこんなが入って来た


でしょ


はは~ん、彼女に教えて貰ったな~

言ってましたっけ?
新しい彼女が出来てたみたいです


この後、水族館に行くって言うので、

イルカの写メ送って~から始まりの

ちょっとやりとりをご紹介

2017081001a.png

下の画像にイルカショーを撮ってくれてたの



2017081002a.png
2017081003a.png
2017081004a.png


う~ん、、、9月はまだ暑いので11月に来てくれたら、
10月に行く旅行のお土産が渡せるかもね


次は次男の事~

今年の夏の選抜高校野球
また息子たちの母校が出場してす
で、、、また寄付のお願いが来てました

今回は一口5千円
念の為に次男に送ると、

お盆に帰る~

それだけの返事

寄付はナシって事ね



そうそう・・・肉詰めね

写真見て貰ったように、剥がれてません
いつも半分以上は剥がれちゃってるんですけどね

でもね・・・ピーマン湯がいた後、部屋中にピーマンの匂いが~

ピーマンが嫌いな方は失神するかも~嘘だよん

やっぱり、、、料理ってひと手間かけるといいんでしょうね~

皆さん、ご存知でしたか
もしかして・・・私だけ知らんかった

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

豆兄弟の母さんご夫婦も長男さんもピーマンの肉詰めも熱々ですねー
次男さんがクールに冷やしてくれてる^^

茹でる方法もあるのですね。
私は肉詰めする前に肉面に片栗粉をまぶします。
その後、肉をぎゅうぎゅう詰めて焼くと剥がれませんよ(^_-)-☆
一度試してみてね!

No title

お久しぶりです♪

ピーマンの知りませんでした!
やってみよっと♪

いや~なんだか彼女さんとのデート初々しくっていいですねe-349
そして息子さんとのラインe-266、、、こんな打ち解けたやり取りができる関係が素敵です~!e-267

No title

若いっていいですね~。
ピーマンの肉詰めも一緒に作ったのでしょうか~。
新たに知ったワンポイントアドバイスをすかさずお母さんに
お知らせするところなど、素直でいいお子さんですね。

彼女さんが来るまでに片付けしないと・・・ですね。
ちなみに我が家も、娘の部屋は出て行った時のまんまです(^-^;

No title

こんにちわ~

ピーマン。。。
湯がいたことはないな。。
シャキ感残りますか?
今度やってみよう~~~

いいな~~
若い人は楽しそうで。。。。(笑)
あたしも楽しもう。。。ん?

No title

おはようございます。

ピーマンの肉詰め美味しそうです。
畑に食べ放題のピーマンと冷蔵庫にひき肉もあるので早速作ってみたくなりました。
私は茹でないですが、レンジでチンしてから、表面を焼くようにしていました。手抜きレシピです。

No title

こんばんは

ゆがく方法もあるのですね!

うちはレンチンしてからお肉を詰めています
ピーマンが嫌いな娘のために
昔から・・・これだとはがれないですよ!
ラップで封じ込めば
匂いもしないし(笑

新しい彼女ができたのですね」!
親に報告してくれるのは
やっぱりいいなって思います

うちも
いつかそういう日が来るのかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~知りませんでした~。
うちははがれたら、はがれた時さ~って感じです。
え?男らしいでしょう?(笑)

うちは長男が出て行った後はその部屋に三男が移動したので、跡形もなく片づけました。
なので長男が来たら余っている和室で寝ます。
近いので泊まらずに帰ることがほとんどですけどね。
彼女とか連れてきたことないけど、もし来るって言ったら!!
仕事休んで大掃除です(笑)

かのんさま

おはようございます♪
熱々ぅ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私もピーマンの内側に片栗粉はまぶすんですが、剥がれるんです
職場の人が、『ピーマン皮を焼きすぎると剥がれる』って言ってたんですが、
やっぱり焼けてないと心配なんで、焼きすぎちゃってるのかも

皆さん湯がく方法は取られてないみたいですね♪

プティパさま

おはようございます♪
お久しぶりです(*^_^*)
双子ちゃん達は小学校入ってから初めての夏休みんですね♪
楽しんでるかな?
宿題もそろそろ終わらせないと・・・ですね

やっぱり関西人のノリなところがあるのかな~

ピーマンは1分弱ぐらいでいいと思います(●^o^●)
やってみてくださいね~

apricot・aさま

おはようございます♪
話の中で、私が料理下手なので『教えたろ~』って思ったのかもです

なかなか優しい息子に育ってくれたと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

部屋ね~掃除も苦手。。。ダメダメです~私

まうさま

おはようございます♪
ピーマンのシャキ感は無いかもです
やっぱり焼くときもしっかり焼いちゃう派なんで、いつもピーマンはしんなり気味ですね

ほんと、、、若いって良いですね~(遠い目)
楽しく過ごしてることが何よりです♪

まうさんも息子さんが帰って来られて、楽しめましたか~?

知恵ママさま

おはようございます♪
食べ放題のピーマンですか(笑)
ピーマン嫌いな人が居たら、恐怖ものですね~(笑)

レンジでチンは皆さんされてるみたいですね
そっちの方が簡単かもです~

次はレンジでチンしてみますね(●^o^●)

マルチ君の母さま

おはようございます♪
マルチ君の母さんもレンジでチンしてからなんですね

うちは二人ともピーマンと椎茸は、好きでもないけど食べてくれてました
肉詰めになるといつも以上にピーマン食べる事になりますけどね

報告って言っても、弟から漏れてるような感じでしたね(笑)

マルチ君はきっと素敵な男性を連れて来るんでしょうね♪
楽しみなようで、ちょっと不安でしょうけど、、、
その時は教えて下さいね(●^o^●)

鍵コメさま

おはようございます♪
はい♪
そうみたいですね!!
すっかり忘れてて、昨日聞きました~(笑)

Shop Asahiyamaさま

おはようございます♪
ウチも剥がれTのもそのまま出してましたよ~
でも決してピーマンが余るわけではないので、
『こんな物』って思ってたのかも(笑)

私も大掃除。。。何日かかるのか・・・
きっと終わらないで、諦めると思います(≧ω≦。)プププ
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR