次男、救急車で運ばれる


昨日(3日)の夜の10時過ぎ

父ちゃんはすでにお酒も入ってて、椅子に座ったまんま寝ちゃってました

お風呂に入ろ~と思ってトイレに入ってる時に、
家電が鳴りました

父ちゃんは多少の音では起きないし、、、

ま、ええか~とすっぽんぽん(いや~ん)になった私

・・・
まさか。。。またウチの母親?


母は肺炎とかで、入院したことが何度かあったんで・・・


履歴を見ると070・・・



携帯で市外局番070って検索しようとしたら、
携帯でその番号らしいのが鳴ったんです


私、次男君の上司で
〇会社の△△と申します・・・



え?次男、何やらかした?

さっきも書きましたが、私はすっぽんぽん(いや~ん)


実は今、
次男君が救急車で病院に向かってます






父ちゃん、起きました


どういう事ですか


過換気症候群だと思われます
で、次男君は未成年なので、
親御さんに引き取って頂かないと
病院から帰れないんです・・・


今から来て頂けますか


次男は西宮市・・・

何時に着くかわかりませんが、
今から向かいます




到着したのが11時半ぐらいだったかな


過換気症候群・・・過呼吸ですね
一過性の事だと思うので心配ないかと思います

原因はストレスとか。。。


最初手が痺れてきて、足にも痺れが来て
ろれつも回らなくなって来たので救急車を呼んでくれたそうです

実は私も長男の出産の時に、なったんですね
初めての出産だったし、あまりの痛さにヒーヒー言ってまして、
手が痺れだしたんです


次男は私たちが到着した時には、点滴も終わって顔色もよくなってて、落ち着いてました


仕事に就いて2年目なんで、大丈夫なんだろ~と思ってたし、
前日にはLINEでもやりとりしてたんですよ

ビックリしましたよ~


すでに終電もなくなってたんで、次男の家に・・・
もちろん布団なんてないし。。。

それどころか・・・部屋がゴミだらけ~
正月に買ったTVボードも組み立てずにほったらかし・・・
ペットボトルも散乱してて、座る場所もない

ひとまずペットボトルをシャカシャカゆすいで、片づけ終わったのが夜中の2時半
ホコリも凄いことになってて・・・

私は次男の布団の足元で、父ちゃんはクッションで座ったままパッドを見てて、
次男はゲーム・・・

うとうとしてて、次男4時やでって起こされて


5時前の始発に乗って垂水の自宅に着いたのが、6時過ぎでした

父ちゃんは朝一の仕事を他の方に任せ、私は昨日は入れなかったお風呂へ・・・


50歳前に人生初の朝帰りをしたのでありました~(笑)


そして今日は仕事だったんですが、後半の1時間は、
睡魔がやって来て


これは5秒目をつむってたら、寝てまうやろな~
睡魔と闘ってたました


でね、、、担当して下さった医師が2人いたんですが、
どちらもイケメン医師


病院からタクシーの呼び出しを待ってる間に

1人の医師が通りすぎて

次男と・・・  カッコええな~

若手俳優の人に似てるねんけど、
名前が出てこんわ


水嶋ヒロ



ちょっと似てる。。。でも違う~
わからん



医師だし、イケメンだし、、、モテるんでしょうね~


若手イケメン俳優で検索して見つかった

山本裕典さんをもっとスリムにさせて、
ちょっとチャラっぽい(笑)感じ?

そういえば山本裕典さんって、事務所の契約がなんたらかんたらってあったんですね~
興味ないからどうでもいいんですけどね。。。


息子たちがまだ家に居た時は、帰って来るまでお酒飲まずに待ってたんですが、
こういう事があると思ったら、呑みにくくなっちゃう~

っと思いながら・・・今日も飲んじゃってますけど~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チィ~ッス!!

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

てか・・息子さん!!ビックリしましたばい!!(;;゜ o゜;;)ギク!
俺も・・数年前・・・・
過労による過呼吸で救急車で搬送された経験があるだけに・・・
息子さんの症状はわかります!!
俺の場合・・・意識はありませんでしたけど・・・・
気付いたら・・・病院でした!!

やはり・・・頑張りすぎや・・ストレスは強敵ですね!
判っていても・・ついつい無理しがちになるので・・・・
意識して・・・休息や休暇を取るといいんでしょうね!!(^◇^;)>

とにかく・・・何事もなく・・良かったです・・・(´▽`) ホッ

No title

こんにちは。
お疲れ様でした。
大変でしたね。
部屋の様子から察するによほど次男さん、お疲れなんですね。
様子がわかって良かったのかも知れませんね。
親子でゆっくり休めると良いですね。

No title

心配しましたが、イケメン医師で盛り上がるくらいだから大丈夫ですね(^^;
でも次男さん、これからはストレスをためないように。

MASA-Kさま

おはようございます♪
MASA-Kさんも経験あるんですね!
しかも意識がなくなってたんですか!!

本人はストレスとかが意識してたのかはわかりませんが、
仕事でトラブルがあったようです

今回だけでおさまって欲しいです

MASA-Kさんもこれから暑くなるので、気を付けて下さいね

ミームみーむさま

おはようございます♪
初コメント?でしたよね?
ありがとうございます(*^_^*)

時間はあると思うんです
ただしないだけで・・・

高校卒業した時に、机を片づけて!って言ってたのに、放置されましたからね~
ま、私も掃除が嫌いですから、、、似ちゃったのかも~

BBさま

おはようございます♪
私たちが到着した時には、ベッドに座れてましたし、
足の感覚がちょっとだけ変?って感じたっだようです

確かに!!
病院からは歩いて帰る!と言ってたし、、、
とにかく良かったです

No title

ドキドキしながら読んじゃいました。
ストレスって怖いですね~(泣)
でもすぐに帰れて良かったですね。
うちの一人暮らしを始めた長男もどうなっていることやら。
実は部屋に行ってないのです。
家具を入れる前は行ったけど入れてからは行ってない…。
ちゃんと暮らせているんだろうか…。
お風呂とか掃除しているんだろうか…。
ちょくちょく帰ってくるから逆に見に行ってなくて…。
そっちもドキドキ。

No title

こんばんは。
びっくりですね、でもまあとりあえずご無事でよかったです。
未成年だと親が引き取らないといけないというもの知りませんでした。
たまたま親元が東京と札幌くらい離れていたらどうすれば?

子供が帰ってくるまで飲めないのわかります。いつ迎えに来て、と連絡はいるかわからないので、落ち着かないですよね。
以前お義父さんが倒れて、私は出かけていて、夫はお酒飲んでいて、救急車で夜間救急センターに行き、帰りはタクシーで帰ってきたの思い出しました。

お久しぶりです

豆兄弟の母さん、お元気そうで何よりです。
ひとり気ままにのかのんです。
・・・って、息子さん大変でしたね!
うんうん、私も娘の出産時過呼吸経験ありです。
苦しいですよねー
お顔を見るまではさぞやご心配だったことでしょう。
我が家もそう・・・巣立っても子供の心配は尽きませんよねー


No title

おはようございます
驚きました。。。
落ち着いて会話も楽しまれていたので
一過性だったのですね
ほっとしました

過呼吸
私も若い頃は頻繁にあって
原因とか探したのですが・・・

年をとって図太くなると落ち着いてきましたが
次男君は繊細なのかな。。。

お部屋の状態
見ることができてよかったですね
いっぱいいっぱいの生活なのでしょうね・・・

No title

息子さん、その後いかがですか?
救急車で運ばれたと聞くだけで、命の危険は!とか考えちゃいます
よね。
兎に角、ご無事で何よりでした。
ストレスってコワいですね。

Shop Asahiyamaさま

おはようございます♪
職場で話すと、結構経験されてるかたが多かったです
自分では感じてなくっても、体が感じてたんでしょうか

合鍵を貰ってたとしても、本人が嫌がってたら入るわけにもいきませんからね
掃除・・・キッチンやトイレ・お風呂はマメにしてないと大変な事になるんですけどね
やっぱり合鍵作るべきなのかな~

知恵ママさま

おはようございます♪
結構経験者が多いみたいです
まわりに人がいたので、良かったかもです

長距離になると出来ませんって言えるかもしれませんね
夜だと余計に無理ですし・・・

何かあるかも・・・って心配し過ぎると、今度は自分にストレスかかっちゃいますね~

かのんさま

おはようございます♪
(≧∇≦)キャー♪お久しぶりです♪

ほんと、病院言って顔見たら元気そうだったんでほっとしました

一度に二人巣立って、安心しきってましたが、
やっぱり何かとあるんでしょうね
でもお酒は辞めれな~い

かのんさん、体がお辛いでしょうけど、
また覗きに来てくださいね(*^_^*)

マルチ君の母さま

おはようございます♪
マルチ君の母さんも経験おありなんですね

ほんと、今回だけであって欲しいです
原因はストレスだとしたら、ストレスを持たないように・・・
本人にどう言えばいいのか・・・です
仕事内容が私にはわからないんで、助言のつもりが変にとられないかな~(えらそうに・・・)
やっぱり上司や同僚に相談とかするのが一番なんでしょうね

部屋ね・・・いっぱいいっぱい・・・じゃないと思います(笑)
めんどくさいんでしょうね~
彼女でも出来たら、違うんでしょうね~

apricot・aさま

おはようございます♪
2、3日してLINEで聞いたんですが、返事ナシでした( ̄▽ ̄;)
大丈夫なんだろうな~と思ってます

今回は会社だったので良かったかも。。。
家で一人だったらって思うと、ちょっと怖いですね
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR