相生ペーロン祭り前夜祭の花火

昨日27日のお出かけは、相生市で行われる
ペーロン祭りの前夜祭で、花火がありました


ペーロン祭りとは・・・各検索をお願いします
ペーロン祭り自体は、翌日の日曜にあるんです

相生に住んでるあおちゃんが、今年は私達にも声をかけてくれました

父ちゃんに休み取って見に行く?って聞くと、
行くぅ~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク


以後、あおちゃんのご主人はあおちゃんD
アズマのご主人はアズマD
とします
(DはダーリンのDね)

私たちはとある場所に行ってから、あおちゃん家に12時半頃に到着
すでにあおちゃんDアズマDはビールを飲んで出来上がってます


あおちゃんDは朝の5時から場所取りをしてくれたんですが、

場所がコの字でしか取れんかった
って言われてたんですが、



いえいえ、いい場所を広々取ってくれてました

2017052707.jpg

見えにくいのですが、白い建物の前の川に、花火を設置してます




まあ、まだ観れるな~ってのを2つ載せますね

途中で画面が縦横と変わっちゃうので、ご了承くださいね

[広告] VPS





[広告] VPS



どちらも途中で縦横変えちゃって、おかしくなってしまいました

今後は気をつけなきゃね~


神戸でも花火はみたけど、
こんな間近でみたん初めてや


父ちゃん大感激

胸にドンドンとくるのはかめはめ波じゃなくて衝撃波って言うんですか?
あれに父ちゃんもビックリ
あおちゃんの孫ちゃんはビックリして泣きだしちゃいましたが、
後半では慣れてきたのかちゃんと見てました


花火が終わると一斉にみんな帰るんですが、
すっごい人ごみで~
牛歩で進みます(笑)

開場には簡易トイレはあるんですが、
やっぱり女性用は並んでて、、、

前日お腹がPちゃんの私は、用意してた食事は食べず、
飲み物も少しだけにしておきました

ダーリン’S達は相変わらずビールを飲んでて、
父ちゃんは花火前にトイレに行ってたんですが、
帰りは限界に達してました

途中でコンビニあったんですが、行列・・・しかも女性が大半
なんとか無事にあおちゃん家に間に合いました


帰りは道が混んで動かんから、あおちゃん所でお茶しよ~
と、、、私たちが買って行ったプリンを食べました
この話はまた後日に・・・


話し込んでしまって、気が付くと11時を回ってる~

帰りは私の運転なので、アズマに先に走ってもらい、
バイパス乗ってすぐにアズマ夫婦とお別れ~
私の代わりに父ちゃんに手を振ってもらいました

家に着いたのは12時半も回っており、お風呂に入って寝たのは2時前でした

父ちゃんは1週間分のビール飲んだんちゃうかな

私は独身の時に一度だけこのペーロン祭りの花火を見に来たんですが、
その時初めて花火の衝撃波を受けて、ビックリしました

それと帰りに前を歩いていたじじい爺さんが屁をこいて(笑)
とても臭かった思い出があります

ってか、それしか覚えてないねん

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相生って
福知山線の相生ではないのですね!!

ペーロン祭り
盛大ですね^^;

こんな花火を間近でご覧になれて
いいな~~~♪

No title

近くでみる花火は迫力がありますよね~
感激してくれて あおちゃんも喜んでくれているでしょうね。

で!人出が多い時は確保してあるとは言え数も限られるから
心配になりますよね。
間に合ってよかったよかった。
ペーロンは神戸だと思ってましたが 違うとこでもあるんだね~

豆兄弟の母さんおはようございます。

近くでみる花火は迫力あるでしょうね~
ペーロン探索して見ます。

チィ~ッス!!

おぉ~~!!!
こりゃ感動ですねぇ~~!!(≧∀≦)♪
父ちゃんも・・・ビールが進んだでしょう!!
そうそう・・・・
花火を間近で見ると・・・
視覚的な楽しさと・・・衝撃波・・??
ほんと・・胸に響くんですよね!!
感動です!!(o^-')b グッ!

No title

嫁実家で毎年、花火を見るんですが
500メートルくらい離れてるかなあ
なるべく近くまで行って
衝撃波を体に感じるのが好きでねえ
あの腹に来る衝撃(笑)
今だとセキュリティーの付いてる車だと
衝撃でクラクションが鳴るくらいですからね(^◇^)

マルチ君の母さま

おはようございます♪
赤穂市の隣なんで、岡山県が近いですね

私はペーロン自体はTVでしか見たことないんですよね
生でみてみたいですが、あの人出はね~
で、お天気だったら暑すぎると思います

花火・・・何年振りでしょう
感動でした♪

No title

こんにちわ~

花火。。
PL花火芸術ってのが自宅から見えます。
自宅って言ってもマンションの廊下側なのですが~
けっこキレイに見えます。
ずーいぶんまえにはPLの会場まで連れて行ってもらいました。
信者さんしか入れないスペースです。(現在は入れない場所)
最初にお祈りみたいなのがあってちょっとコワかったが(笑)
ホントに真下で観る花火でして。。。
寝転んでバスタオルかぶっての鑑賞でした。(灰が降ってくる)
しばらく耳がぼわ~~んてなってましたよ~~

世界最大級の花火。。。と言われてましたが。。
年々ショボくなってるような。。。。

いいな~~
ビール飲みながら花火。。。
1週間分のビールかあ。。。
あ~~飲みたいわ~~~~(笑)

nanami☆さま

こんにちは♪
ほんとうにあおちゃんには感謝です(*^_^*)
子供たちがいないので、時間気にせず出かけられるようになりました

ペーロンは長崎でも有名だったかと思います
今年はいつも以上に暑かったんじゃないかな
地元で大きな祭りがあるって、良いですね

紅葉さま

こんにちは♪
TVでどこかの花火大会って観てましたが、
やっぱり生は違いますね~

ペーロン・・・わかって頂けましたか~♪

MASA-Kさま

こんにちは♪
こういう小さな画像では、全然伝わらないと思うのですが、
載せてみました

ビール・・・美味しく飲めたと思いますよ~
私は指くわえてみてました(笑)
来年は私が飲ませてもらおうかな~♪

加夢さま

こんにちは♪
加夢さん家は奥様のご実家で楽しめるんですね♪
初めて見た時は、あの衝撃にビックリしました
でも不思議です~

そうそう!
ウチのエスティマのセキュリティーは雷でも鳴ってます
滅多にないんですけどね

まうさま

こんにちは♪
PLの花火が見れるんですか~
じゃあ、ビール片手に自宅で!!良いですね~

花火はやっぱり寄付金とかなんでしょうね
相生の方は、屋台が減ってる。。。って言ってました
なのでにぎやかさが違うみたいですね

私も花火を見ながら、ビール飲みた~い(●^o^●)

こんにちわ

花火近いと感動しますよね~
私は海の公園の花火を海で若い時は見ました
お腹に響きますよね
今はちょっと遠くで見るけど近くに行きたくなりました
今年はイミュウがいないから海に行こうかな~

ikukoさま

おはようございます♪
海での花火って多いですよね
実家の姫路でもありました・・・遠くから見てました

ウチも娘犬がいなくなって寂しいですが、
行動範囲が広く・長くなりました
ikukoさんもいろいろお出かけしてくださいね♪
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
私 (1)
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR