15年ぶりに友達と会う            ランチ編

10日は15年ぶりに、
高3の時の友達に会ってきました

彼女たちとは高3のくらすで、
出席番号順で仲よくしてもらいました


アズマは20代前半に結婚したんですが、数年後にがついちゃったんですが、
今年正月明けに『再婚してん』って連絡があって、

その話、詳しく聞こか~

って事になりました

まずは姫路のアズマの家に車を預けに行ったんですが、
会うなり・・・

大きなったな~絵文字



あおちゃんは高卒と同時に大阪に行き、早くに結婚し、数年後に相生に引っ越してきたんですが、
いろいろ苦労話があるようで・・・

2人目が欲しいと願って待望の子が年賀状で知らされたのがお互い38歳の時
この頃はまだ高齢出産と呼ばれてなかったかな?

で、翌年には3人目
ビックリしましたよ~

そしてすでに3歳になる孫ちゃんも居るってさ




買い物を済ませ、相生にいるあおちゃん家に着くと


大きなったな~絵文字


お互い年賀状だけでの付き合いになってしまってたんですが
会うとやっぱり高校当時の年齢に戻りますね


ランチは、アズマのご主人が、
久しぶりに会うんやったら、
お小遣いあげよ~
って
お小遣い貰ったから、1500円までは
おごったるで~後は実費な~


ちょっとお高いかもめやでランチに決定

2017051002a.jpg



3人一緒で

ヘレランチ  1800円
2017051001.jpg
実質300円
でも300円なかったんで500円渡しました・・・太っ腹でしょ

写ってないんですが、お味噌汁とサラダ、白米がついてます

お肉・・・柔らけ~

この後はあおちゃんの家に戻り、ケーキを食べて(後日の記事で)しゃべくり~


末っ子ちゃんが帰って来て、

初めまして~とご挨拶


えっお母さんの友達

 同級生やで~


ウソ


誰が一番若見える~







私を指さしてくれました~


土砂降りじゃなかったら、5月末に相生に来る予定をたてて、
あおちゃんアズマと別れました


いや~ほんと短い時間でしたが、楽しかったです
私も久々にランチを楽しめた~


今度は父ちゃんと一緒に、手土産持って行くでぇ~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
学生時代の友達っていいですよね。
私も今年何年かぶりで友達に会いましたが、全然ブランク感じませんでした。
リッチなランチが楽しめて良かったですね。

豆兄弟の母さんおはようございます。

高3時代のお友達と楽しい時間過ごされたんですね~

No title

こんにちわ~

昔の友達に会うって楽しいですよね♪
あたしはこの前の同窓会が楽しくて。。
しかも中学のときのものだもんで。。

高齢出産は今は35歳を区切りにしてるらしいですが(日本なんちゃら協会とか行政とかで)
以前は30歳でした。
しかしそれは初産婦さんに対する定義です。
今はあまりはっきりとは言わないようですね。
ずうっと前はカルテや母子手帳に〇に高ってハンコ押されたんですよ。
高齢妊婦さんを「まるこう」なんて俗称があったんですよね~~
そういうのって差別的要素もあってなくなったようですね。

あ~~
お肉食べたい!(笑)

No title

わあ~☆いいですね~
懐かしいお友達とのお喋り、楽しかったでしょうね♪

ちょっとお高めのランチですが、
お肉、、、すごくおいしそう~!!
しかもお小遣い♪

とっても素敵な充実したお時間ですね♪

こんにちわ

懐かしいお友達とランチいいですね~
高校生時代って何年前?(笑)
そうそう!戻っちゃうのよね
それにしてもお小遣い貰った彼女おごってくれるっていい人!
お肉も美味しそうですね~

知恵ママさま

おはようございます♪
お互いの15年間はいろいろありましたが、
笑いあって話せるって良いですね

リッチでしたね~
しばらくは我慢ですけどね~

紅葉さま

おはようございます♪
そうなんです
2人は頻繁に会ってるようなんですが、
私は全然でした

短い時間だったんですが、楽しかったです(*^_^*)

まうさま

おはようございます♪
まうさんも同窓会行かれてましたね♪

中学の時の同窓会は参加しなかったんですが、
いちばん楽しい時期だったかもです

あの年齢で・・・って大変だろうな~って。
まだまだ子育て中の彼女ですが、楽しそうに子育てしてますね♪

お肉ぅ~美味しかったです~(●^o^●)

プティパさま

おはようございます♪
15年って長かったように思いますが、
全く感じませんでしたね~
私は変わっちゃったけど~(笑)

お小遣いのおかげで、私は助かりました♪

はい、、、あっと言う間でしたね(*^_^*)

ikukoさま

おはようございます♪
高校生・・・30年前ですね~(笑)

私なら、ポケットにナイナイ~かも(笑)
太っ腹な彼女に感謝です~

お肉・・・柔らかかったです~
我が家では食べれないです~。。

No title

15年ぶりですか!!!
とっても楽しそうで
読んでいる
私まで気がついたら笑顔でした♪

一番 若く見えるって
めっちゃ嬉しいですね!!!

マルチ君の母さま

こんにちは♪
ほんと、、、久々で楽しかったです(*^_^*)

きっとね。。。太ってて、顔がパンパンなので、
皺がないんですよ~(≧ω≦。)プププ
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR