人参のドレッシング

G.Wも中休みですか

私は今日も仕事~
しかも残業で5時まで入ってます
2日は休みなので頑張ってきますね

シフトを見直すと、7日の日曜だけ休みでした


新玉ねぎ出てますね~っていきなり話変わりましたが・・・

この時期はスライスして生で食べるのが大好きなんです
先日TVでは、
『新玉ねぎは辛みがあって、
スライスして水にさらして・・・』




えっ


新玉ねぎ・・・スライスしてそのまま食べますけど~
私が見間違ったのかな?


いつもは市販のドレッシングで食べたりするんですが、
関西のTV番組で紹介されてたのを試してみました



人参ドレッシング

2017042705.jpg

写真撮って思った・・・
がほしいな・・・(笑)

材料は
人参(すりおろす)・・・140g
酢・・・大さじ4
蜂蜜・・・大さじ1と2/3
塩・・・小さじ1/4
オリーブオイル・・・大さじ6


人参140gってどれぐらいって思いません

2017042703.jpg

これでわかります

小さめだったら丸1本ですね


ってか・・・
2017042704.jpg

4人前だったのね~

粒マスタードはどう使ったらいいのかよくわからないんで、
買うとウィンナーに付ける位なので、結構残っちゃうんで、
これで残らないかも

それと人参って、3本100円ぐらいで買っても、
使い切れなくなって、、、
冷蔵庫の端っこからヤバイ状態で出てきたりします(笑)

ドレッシングの味は
粒マスタードの辛みは少なく、蜂蜜で甘いです
粒マスタードは香りが残りますね

粒マスタードを多めに入れるか、はちみつを少なくすると良いかもしれません

それと、、、オリーブオイルで作るのが何よりかも~


残ったのは2,3日は冷蔵庫に入れてたら、大丈夫って言ってました


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、私も玉葱はスライスして水にさらします。
ついつい水にさらしちゃいますが、新玉葱ならそのままのほうが
良さそうですね。
かつお節をかけて酢醤油で頂くのが好きです!

人参ドレッシングはカラダに良さそうですね。

apricot・aさま

今晩は♪
apricot・aさんは水にさらすんですか

私は普通の玉ねぎは生で食べれないんです
マカロニサラダとかポテサラダに入ってる玉ねぎは苦手なんですよ
なのでこの時期の新玉だけは生で食べれます

人参ドレッシングはお勧めしますよ~(●^o^●)
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR