缶チューハイと缶ビール

つい最近、親友からこんなPCメールが届きました

こんにちは!

私最近記事を読んで、それはあなたの私を思い出した、
ここでそれを読むし、教えてくださいあなたの考え 〇〇〇


〇〇〇はサイトへ飛ぶリンク


国語力、私より無~い
もちろん彼女はこんなへんちくりんな文章を書くわけない




もうだいぶん前に違う文面で、メールが届いた事があった

確実に彼女のメルアドだったんで、他の誰かに送るのを間違ったのかな?とか、
何か新しい情報くれたのかな?とか思ってたんです


と思って開いてみた

なんかへよくわからないサイトに飛んで、慌てて切ったんです
で、すぐに親友にLINEで聞いてみると

最近なりすましでそういうのあるみたい
もうPCのメールも使ってないしな~
LINEのやりとりだけやし~
開いたらアカンでぇ~



確かに・・・今はLINEだけ

まだ私がガラケーの時に、ランチに行くお店をPCで検索しやすいように
アドレスとか送って来てくれてたんです


それから何回かは来てたんで無視してたんですが、

今回のは明らかに文面がおかしいよね~

でも・・・どんなリンクに飛ぶのか試してみたい気もする(笑)



皆さんの所にも友人のアドレスで、
変なメール届いてませんか?




さて本題

少し前に飲んだお酒

キリン のどごし 春の喝采

2017031801.jpg

ちょっとウケる~

春の喝采って・・・

で、ブラボーホップ

なんじゃ、そら(それ)



サントリー ストロングゼロ ダブルパイナップル

2017031802.jpg

うん。。。パイナップルです(笑)



今日は休みだったんで、昨日2日分の晩御飯の買い物をして、
おこもり予定でしたが、
梅干しが無~い

メニュー変更しようかと思ったんですが、
思いつかないんで買い物行ってこよう


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豆兄弟の母さんおはようございます。

PCにはきたことないな~
携帯にはきたことあるのでアドレス帳登録以外受け付けないよに
設定してます。

No title

こんにちわ~

お友達のアドからくるなんて。。
いろんな手口があるもんですね。。
開けて欲しいならもっとまともな文章書けよな(笑)
開けたらどこにつながるか。。たしかに気になるよね~あかんあかん。。

最近は「お預かりしているメッセージがあります」てのがスマホに来るよ。。
用事のある人は直接メッセージしてくるやろ~~~(笑)

No title

こんばんわ~

書き忘れた。。。
梅干しが必要なメニューって何だろう~~???
そこが気になる。。。

No title

さすがに日本語が変ですね(笑)
僕も怪しいですが
ここまでひどくはないかな、、、、
ね、ひどくないよね、ね?(笑)
ブラボーホップにパイナップル、、、、
某ピコ、、、に出てきそうだ(笑)

紅葉さま

おはようございます♪
一応私も市販のソフトを入れてるんで、ウィルス系は入ってこないんですが、
へんてこりんなのはまだ他にも来てます

携帯も『久しぶり~メルアド変えました』なんていうのもたまに来ますね~

まうさま

おはようございます♪
これは明らかにおかしいでしょ~
前野は普通に来てたんで開けちゃったんですけどね

気になるでしょ~
私もウズウズしてますが、気になるので削除かな~

あるある!!
メッセージから有ります!!
鬱陶しいねん!!ってね~

まうさま

再度コメント、ありがとうございます(*^_^*)

梅干し・・・薄くスライスされた豚肉(しゃぶしゃぶ用)に
潰した梅とシソの葉をくるくる巻いて、焼くの~
困った時のメニューです(笑)

息子たちが居た時は、パン粉付けて揚げてちょっとでもボリュームつけました
今は面倒なんであんまりしませんけどね~

加夢さま

おはようございます♪
彼女にはあり得ない文章なんでね~

いえいえ、加夢さんはちゃんとされてますよ~♪

ブラボーホップ・・・そういえば調べてませんでした
お酒関係もどう伝えていいのかわかりませんね~

No title

なりすましメールなら
なんとなく耳にはしたことがありますが
友人からって・・・・
怖いですね・・・

ところで
梅干必須のメニューって気になります♪

マルチ君の母さま

こんにちは♪
ウィルスのソフトが入ってると思ってても、
こういうので来たら対処できませんね

梅干しは・・・薄豚肉に潰した梅とシソの葉を巻いて焼くだけのメニューが
我が家の定番メニューであるんです
困った時のメニューですね♪
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR