いかなごのくぎ煮・・・炊けたよ~

今、私はとても忙しい・・・なんちって



モンストは今、ドラえもんとのコラボイベントが始まってる

これはまあ、順調にすすんでる
家事がおろそかはいつもの事だけど、それ以上に


そして先日、やっと確定申告を終わらせた

いつもギリギリまでね~
いよいよヤバいな~って・・・


今回は医療費も10万越えてたので、それも明細作ったり・・・

で、、、今回は息子たち2人が家を出たので、
扶養控除76万分・・・


痛いです











やっと、、、やっとです


2017031101.jpg
上が柚子風味
右がノーマル
左は・・・内緒後日ね


昨日も高かったのですが、仕事終わりのお昼過ぎに買い物して帰ったんですが、
買い忘れがあったので夕方行くと、割引されてました


かなり大きくなっちゃってて、来週安くてももう無理だな~と思ったし、、、

やっぱり食べたいしね~


今年は3種類、、、

大きいせいか味の浸み込みが悪いような気がしたんです

で、ノーマルのが炊きすぎて、飴状に固くなりすぎたかも・・・
でも熱々ご飯に乗せると、ちょっと柔らかくなります



月曜のお昼すぎに郵便局に行きますので、
早ければ火曜日

Shop Asahiyamaさんは北海道なんで、火曜に着くかはわからないんですが。。。


2017031202.jpg

待機中・・・


白米炊いて、待っててね~


実は内緒の味のイカナゴちゃん、

買い物した帰りに、気持ち焦ってたのか
曲がり角を曲がるときに、買い物袋がひっくりかえっちゃって~

駐車場に着くと漏れちゃってた~

ステップ?の所に汁が出ちゃってたのと、イカナゴちゃんが少量地面に


ステップは匂いも残るかと思って、綺麗に拭いたんですが、
イカナゴちゃんは野良猫来るだろう~放っとこ~

あ、いやいや、、、それ、ダメだ食べたら出すでしょ(笑)


なのでちょっと量が少なめになってしまいました



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなイカナゴちゃん、来年は是非私のもとへ来てね。(笑い)
大きくなると味が落ちるんですか?
こっちで小女子の佃煮という名前で結構大きめのが売っていますね。

No title

あ、いかなごのくぎ煮って小さいんですね
コウナゴは結構大きめを買ってきて
から揚げにしちゃうんです
そろそろ、釣れる時期なんですが
今年はいないみたいだしなあ
まあ、漁が無くなるくらいだからね(;^ω^)

知恵ママさま

こんにちは♪

コチラではイカナゴ、関東方面ではコウナゴ(小女子)と呼ぶみたいですね

大きくなると不味いわけではなく、お好みですね
私はこの半分くらいの大きさが好きなんです
固めに炊くので、大きかったら口に入れると痛いので(笑)

このイカナゴがもっと大きくなる(10cmぐらい?)とまた違う食べ方になるかと。。。
ウチの父母はストーブの上で、アルミホイルに乗せて焼いて、
ポン酢か醤油で食べてますよ~

ぜひ来年は安くなってもらって、
2人か3人の方にプレゼント出来たらいいのに~

加夢さま

こんにちは♪
もっと大きいのを想像されてましたか?
今回のは2cm以上あるんですが、
私の希望は1cm~1.5cmぐらいが良いかな~
出始めは小さいんですが、日ごとに大きくなっちゃうんで、
賞味2週間ぐらいが勝負なんですよ

コチラではイカナゴ、関東方面ではコウナゴって呼ぶみたいですね

から揚げ・・・美味しそうです~
7、8cmぐらいあるのかな?

コチラの不漁も関係あるんでしょうね~

No title

あれ?もしかして、もしかして?
ダメかもって言っていたけど作れちゃったのかな?
やっほ~い、待ってます~!
ご飯、何合炊いとく?(笑)

No title

イカナゴの釘煮
おいしいですよね!!

柚子味もあるのですね
これは市販にはないですよね!!

ご飯がすすみそう♪

Shop Asahiyamaさま

おはようございます♪
そうです(●^o^●)

新鮮じゃない(でも当日物です)んで、申し訳ないんですが、
炊けました♪

ご飯ね~
1人あたり1合で(笑)

飛行機乗ってたら、今日かな?
多分明日農法が確実ですね(*^_^*)

待っててくださいね♪

マルチ君の母さま

おはようございます♪
毎年恒例になってきました

柚子風味は最近作り出して、
と言っても釘煮自体もここ最近ですからね

お気に入りです♪

ご飯・・・これだけでいいんです(*^_^*)

No title

はじめまして
こんにちは

今年はいかなごが不漁でお高いと聞いています。
すごい!!炊かれたんですね。

きっと皆さん喜ばれますね。
おいしいですよね。
お疲れ様です。

いとこいさんさま

おはようございます♪
初めまして。

そうなんです!
ホント、今年は諦めてたんですけど、
なんとか購入出来ました
いつもの大きさとは違ったんですけどね

個人的な好みもあるかと思いますが、なんとか気に入って頂けたようです♪

コメントありがとうございました♪
これからも宜しくお願い致します

プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR