まだ作れない

もう全快

ご心配頂き、ありがとうございました

おかげさまで、も飲めるようになりました(笑)



さて。。。3/7に解禁になったイカナゴ漁ですが、
初日に入荷したんですが、1kg 2800円
ま、とても手が出ない値段なんですが、
やっぱり買う人は買うんですね

20パック以上あったのが、1時間弱で完売してました

他のスーパーや、駅周辺の商店街の魚屋さんでは4000円だったらしいです


で、昨日は3200円

とてもとても手が出る値段じゃない

仕事が終わっても残ってたんですが、
早く割引して~って思っちゃった

鮮度が大事ですからね



もうちょっとしたら買い物行くんですが、今週いっぱいはこれぐらいの値段かな
でも結構大きいので、今年はヤバイかもね~


追記
今日買い物行ったら、1kg4000円超えてました~

しかも昨日よりさらに大きくなっちゃってる~

今年はダメですね。。。




ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

全快! おめでとうございます!
でもぶり返さないように気をつけてくださいよ~
弱ってるときは狙われますから。。

で!
イカナゴさんの相場がわからないので何とも言えませんが。。
2800円だったり4000円だったりと。。
そおなんですか~~~
今年は難しいのですかね~~
ハズレたあたしが言うのもなんですが。。(笑) ザンネンですね~
まぢで美味しかったので。。
当たった方に食べていただきたいですよね~~


No title

イカナゴって お総菜で売っていることはあるけれど 高いです。
こちらでは 余り馴染みがないですが
そちらの方面では 風物詩みたいなもののようですね。

お腹、ウイルス性でしたか。
私も 一月ほど前に 上下から同時に噴出しましたが。。同じだったのかなー。?

ヒガシマルのめんつゆは 売っていますが 雑炊はこちらには出回っていないですねぇー。

まだ、お大事になさってくださいね。

こんにちわ

ビール呑めて良かったですね~
いかなごお高いですね
少し前スーパーで煮たのが売ってたけどお高いです
しかも100グラムぐらいかな~

No title

こんばんは

体調が戻られて良かったです!!!

いかなごは旬のものなので
時価なのでしょうね(汗

No title

その日の水揚げ状況によるのでしょうが、お値段の変動が激しい
ですね、びっくり!です。
イカナゴ、美味しいですよね~。
スーパーで見かけますが、少ししか入ってなくても結構お高いです。」
某有名佃煮屋さんなど、すご~く美味しいですがお値段が・・・。
庶民の食べ物でなくなるかも・・・ですよね。

No title

イカナゴとコウナゴが同じなのかわかりませんが
こちらの海では
コウナゴが禁漁になったそうです
去年に続いて2年連続らしいです
漁獲量が少ないそうで、、、、
海水温が高いらしいんですが
困りますねえ(;^ω^)

No title

そんなに値段に変動があるものなんですね~。
高くなることはあっても下がることはないのでしょうね。
また来年に期待します~。
きっとあまり取れないのでしょうね~(T_T)

まうさま

こんにちは♪
は~い(●^o^●)油断禁物で行きます!!

解禁日が高いのはわかってたんですが、
捕れないようです

4000円なんてね~

今日もお店覗きに行ったんですが、3200円・・・
で、目の前で完売でした
あったとしてもこの値段では買えませんけどね

去年が漁獲量が一番少ない!と言われてたんですが、
今年は更に少ないのではないかと・・・

大きくなって来てるので、もう無理だな~と諦めてます

今年当たった方は来年にお願いしようかと思ってます
まうさんにも送ってあげたかったのですが、、、来年ですね♪

おこちゃんさま

こんにちは♪
そちらでも出回ってるんですね~

そうなんです♪
春を告げる魚・・・です♪

お腹ね~
下は慣れてるけど、上は苦しいし、涙と鼻水もね~(笑)

ありがとうございます
おこちゃんさんもまた貰わないようにして下さいね(●^o^●)

ikukoさま

こんにちは♪
は~い(●^o^●)
もうガブガブ~
って言うのはウソですが、、、
うまい!!って言っちゃいましたよ~(第3のビールなのにね~(笑)

そちらにも売ってるんですね!!
高いですよね?
なので自分で作ると味付けも自由ですので、
ここ数年作ってたんですけど、今年は無理かも~

来年に期待しよう( ̄‥ ̄)=3

マルチ君の母さま

こんにちは♪
ありがとうございます♪
もう全然元気ですよ~

今年は去年よりもさらに捕れないみたいです
もう無理かな~と諦めてますよ~(T□T)

apricot・aさま

こんにちは♪
昔はもっと安かったんですけどね~

捕りすぎちゃってるのかな~

有名な佃煮屋さんなら、きっと高いんでしょうね~
ほんと、、、このままでは食べれない年が増えて行くんでしょうね~(இдஇ; )

加夢さま

こんにちは♪
コウナゴと一緒なのかな?
コチラではシンコとかフルセとかも言います

一度1年捕ら無ければ増えるのかな?
そんな甘くはないか~

来週には安くなって欲しいですが、大きすぎるのもね~

Shop Asahiyamaさま

こんにちは♪
きっと周りのお店の足並みもみてるかと思うのですが、
初日はウチのお店が安かったようです

捕れてないようですね~
毎年こんなのだったら、困ります~

Shop Asahiyamaさんには申し訳ないんですが、
来年こそは捕れるようになって欲しいです!!

プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR