ヒガシマル ちょっとぞうすい

昨日のお昼は
おかゆから雑炊にランクアップした豆兄弟の母です


去年の秋に九州旅行の時に、ブロトモさんに持って行ったお土産で


ヒガシマル うどんスープ
2016102005.jpg

これでも雑炊は出来るんですが、



これも昔から使ってました

ヒガシマル ちょっとぞうすい とり

2017030601.jpg

子供の時?からお世話になってて、
ウチの息子たちにも食べさせてました


2017030602.jpg


2017030603.jpg

いつもは卵は半熟で仕上げますが、
今回は完全に火を通して


今まで裏面の材料なんて見なかったんですが、

昔と味が違うような~

と思ってね

鰹?そうか・・・これが加わったからか・・・

私は昔の味の方が好きだったかも~



案の定食べすぎちゃって~

胃の当たりが重かった~


そして晩御飯はうどん鍋
これも食べすぎちゃってね~

今日仕事復帰するんですが、、、


豆兄弟の母さん、
なんかちょっと痩せたんちゃう


って言われることは無いだろうな~


確かに・・・
1週間は食べなくても元気なくらい、蓄えてます~


まだちょっとお腹が元気ない感じなので、昨日の夜も禁酒

と思ってたら、
父ちゃんが新商品のビールを飲んでたので、
ひと口だけ貰ったんです


その後、お酒の飲めなかった頃のように、
ぽっ
ってなった豆兄弟の母でした~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよございます~

よくなりましたか~?
うどんスープは何年か前に美味しいと聞いて使ってみたけど。。
塩気が強くてあたしにはダメでした。(化調かな)
ちょっと雑炊は使ったことないです~
具も入ってるんですか?
でもお味が濃そうな気がして。。。使おうと思ったことないです。。
自作した方が好みにできるのと~~
経済的だもんで(笑)

胃が重くなるのは。。
まだ早かったかも? まだ白がゆがよかったのかも。。

で。。ちょっと痩せた?


No title

調子はいかがですか?
引き続きお大事にされて下さい。

ヒガシマルのうどんスープはお醤油色の麺つゆよりも好きで、
常備しています。
ちょっとぞうすいは・・・見た事ナイのでもしかしたらこちらには売って
ないのかもしれないですね。

痩せないように、頑張って早く治して下さいね~。

No title

おなかの調子の悪い時の
お粥って、凄いですよね
調子悪くても入っていくもんね (笑)

この時期は鍋にすることが多いんですが
雑炊が食べたくて鍋にするといっても過言ではないです
あ、関西は昆布出汁かあ
出汁が違うと、違和感ありますよねえ(^_-)-☆

こんばんは♪

すみません、遅くなりまして(^^;
風邪を引いて、寝込んでました😷
まだ治ったわけではなく、喉が痛くて頭も痛くてパソに向かえません(でも携帯はいじれます笑)

うーん残念でした(TT)
次の機会を楽しみに待ってます(^^)v

No title

お腹の調子がだいぶよくなられて
ほっとしました・・・

ヒガシマルうどんスープ
祖母の家にありました

懐かしいなって思いました♪

そして
娘へのお祝いコメントをありがとうございました

学生終了
早いものです・・・

まうさま

おはようございます♪
は~い(●^o^●)
もう全快かな♪ありがとうございます

まうさんはこういうのは使わないんですね~

ささっと作れるので、子供が小さい時には常備してましたね
おかゆは食べてくれないし

自分ではいい塩梅の味付けが出来ないんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
具もちょっとだけ入ってるんですよ~

胃が重いのは、まだ完全じゃなかったのと、、
やっぱり食べすぎなんでしょうね(笑)

全然痩せてませんでした
仕事用のズボンがユルユル~って期待してたんですけどね

apricot・aさま

おはようございます♪
apricot・aさんの所にもうどんスープは売ってるんですね
全国なのかな?

このちょっとぞうすいシリーズは4、5種類はあったかも
カニとか松茸とかね~

ちょっとは痩せたかと期待しちゃったんですが、
1週間続かないとダメですね(≧ω≦。)プププ

加夢さま

おはようございます♪
ほんと、、、お粥って不思議です
柔らかく作ると飲んじゃいますもん

久々のお粥って美味しかったです(●^o^●)

ウチは最近雑炊にまでいかず、うどんで終わってます
で、翌日にぞうすいするときが多いかも

鶏出汁だったのに~、やっぱり違和感ありましたね
不味くは無いんですが。。。

りんさま

おはようございます♪
りんさんも体調悪かったんですね!!
気候もへんちくりんですからね
体調も崩しますよね

わかる!!
PCは座らないとダメですしね~

ゴメンナサイね~
また来年に挑戦してみてくださいね(●^o^●)

マルチ君の母さま

おはようございます♪
は~い♪全快かな~♪

これは関西だけかな?と思ってたんですが、関東方面にもあるようですね

あっと言う間でしたか?
その当時は長く感じられても、やはり終わるとなると早く感じちゃいますよね
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR