相生ペーロン祭り前夜祭の花火

昨日27日のお出かけは、相生市で行われる
ペーロン祭りの前夜祭で、花火がありました


ペーロン祭りとは・・・各検索をお願いします
ペーロン祭り自体は、翌日の日曜にあるんです

相生に住んでるあおちゃんが、今年は私達にも声をかけてくれました

父ちゃんに休み取って見に行く?って聞くと、
行くぅ~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク


以後、あおちゃんのご主人はあおちゃんD
アズマのご主人はアズマD
とします
(DはダーリンのDね)

私たちはとある場所に行ってから、あおちゃん家に12時半頃に到着
すでにあおちゃんDアズマDはビールを飲んで出来上がってます


あおちゃんDは朝の5時から場所取りをしてくれたんですが、

場所がコの字でしか取れんかった
って言われてたんですが、



いえいえ、いい場所を広々取ってくれてました

2017052707.jpg

見えにくいのですが、白い建物の前の川に、花火を設置してます




まあ、まだ観れるな~ってのを2つ載せますね

途中で画面が縦横と変わっちゃうので、ご了承くださいね

[広告] VPS





[広告] VPS



どちらも途中で縦横変えちゃって、おかしくなってしまいました

今後は気をつけなきゃね~


神戸でも花火はみたけど、
こんな間近でみたん初めてや


父ちゃん大感激

胸にドンドンとくるのはかめはめ波じゃなくて衝撃波って言うんですか?
あれに父ちゃんもビックリ
あおちゃんの孫ちゃんはビックリして泣きだしちゃいましたが、
後半では慣れてきたのかちゃんと見てました


花火が終わると一斉にみんな帰るんですが、
すっごい人ごみで~
牛歩で進みます(笑)

開場には簡易トイレはあるんですが、
やっぱり女性用は並んでて、、、

前日お腹がPちゃんの私は、用意してた食事は食べず、
飲み物も少しだけにしておきました

ダーリン’S達は相変わらずビールを飲んでて、
父ちゃんは花火前にトイレに行ってたんですが、
帰りは限界に達してました

途中でコンビニあったんですが、行列・・・しかも女性が大半
なんとか無事にあおちゃん家に間に合いました


帰りは道が混んで動かんから、あおちゃん所でお茶しよ~
と、、、私たちが買って行ったプリンを食べました
この話はまた後日に・・・


話し込んでしまって、気が付くと11時を回ってる~

帰りは私の運転なので、アズマに先に走ってもらい、
バイパス乗ってすぐにアズマ夫婦とお別れ~
私の代わりに父ちゃんに手を振ってもらいました

家に着いたのは12時半も回っており、お風呂に入って寝たのは2時前でした

父ちゃんは1週間分のビール飲んだんちゃうかな

私は独身の時に一度だけこのペーロン祭りの花火を見に来たんですが、
その時初めて花火の衝撃波を受けて、ビックリしました

それと帰りに前を歩いていたじじい爺さんが屁をこいて(笑)
とても臭かった思い出があります

ってか、それしか覚えてないねん

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR