ツイッターでモンスト

ちょっと休憩して、モンストの事

最近私のご近所、モンスト人口減ってます
長男が帰って来た時にツイッターで参加する方法を教えて貰ってからは
各ドロップキャラのラックも上がって来てます

一日中モンストしてたり・・・これはちょっと大袈裟ですが・・・

もちろん無課金ですよ

旅行でモンスト仲間になったMASAさんも、1人で頑張ってるって聞いたので、
ツイッターでのモンストの仕方を教えますね~~と


まずはツイッターとラインは必須です
準備してくださいね

ラインは自分だけのグループを作って下さいね

出来たらモンスト開いて、
行きたいイベントの準備です

メインのキャラは適正でね
でないと入って来てくれないし、入れてくれません


参加の仕方
ツイッターを開いて、


2016103010a.png


モンストマルチと入力



一番最新の所までシュルッとね

2016103011a.png

青文字の所をタップする


2016103012a.png

参加できるとこの画面に自分の名前が出てきます

なかなか参加できないんですけど、これはもう執念しかない(笑)

特に亀とか獣神玉のクエストは運極でって書かれてるので、
可能な限り運極で入って下さいね

他のクエストで、運極でとか書いてても、
チョー適正だったら参加させてくれる時もあるので、入っちゃおう


次は自分で張る場合
これはちょっと面倒なんですけどね

まずはツイッターを開いておく

自分の行きたいクエストを選んで

2016103001a.png

マルチを選択


2016103002a.png


LINEを選び

グループ選択し、自分一人のグループを選び、
メッセージとして送信・・・だったかな?


2016103003a.png

こうやって表示されます

長押しでコピーして、



2016103004a.png


ツイッターを開き





2016103005ab.png

赤丸の所を押して
コピーの分を張り付けし、


2016103006ab.png

ツイートの所が表示されるまで、一番最後の文字から消していきます

2016103007ab.png


ツイートをタップし、 ここからは素早くね


2016103008ab.png


ホーム画面をタップ

2016103009ab.png


行きたいクエストが表示されます


青文字の所をタップすると、募集が始まりますので、
人数揃ったら出発しましょう


ツイートする前に、一番最初に
適正で来て  とか
運極で来て  とか
4人揃うまで行きません  とか書いておくと、
出発しなくっても待ってくれますし、
まてない方は抜けて行きます


次々とツイートされてると思うので、数秒たつともう誰も入ってこないと思うので、
思い切って出発するか、辞めるかは本人次第です


募集してるのに入れたと思っても、途中で切られるって事ありますが、
メゲずにどんどん参加しましょう


これで私も随分助けられました
次男は掲示板で入ってるって
なんだそりゃ
次男が帰って来たら、また詳しく聞いてみます


新しく モン玉ガチャ なるものが貰えましたね
どんどん参加して、モン玉ガチャを育てましょう

そうそう・・・今獣神祭ですね


父ちゃんはタブと携帯でそれぞれかぶってないキャラが当たってるねん

私・・・☆5は2体出ましたけど、2体ともかぶってる~



後もう1回だけ引いてみるけど、、、

絵文字 な予感です


では、旅行の続きを書かないと

                   

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR