バナナ・キャラメルバウンドケーキ

今日は朝から外が賑やかです
親豆(父ちゃん)と豆達を送り出した後、も1回寝るかと思ったのに…
西側の足場を解体するので、諦めました

以前探してた森永のハイソフト
あの後すぐに見つけて寝かせてたのを思い出し…
よしキャラメルバウンドケーキを作ろう
レシピは森永のHPに載ってますよ

20111129森永ハイソフト

家には残念なバナナ君が…真っ黒けになってきたの
そこにバナナを潰して入れてみましょう(中身は全然大丈夫でした)
20111129キャラメルバウンドケーキ

泡だて器を買いましょう
20111129キャラメルバウンドケーキ1
作り方は簡単バナナは最後に入れました


バナナを入れた分、横に広がったまるで私のから…やめとこ
20111129キャラメルバウンドケーキ2

熱々の内に切ったら、ハイソフトがトロリ
この写真では伝わりますか

20111129キャラメルバウンドケーキ3

何故ハイソフト
切るときに楽なんですよ気温が低い時ならなおさらです。

反省点
ハイソフトが沈んでしまってたので、半分は型に流した後に入れた方が良かったかも
ハイソフトはケチらず12粒全部入れれば良かったバナナを入れた分、甘くなりすぎるかと思ったの
切るのは冷めてから切らないとボロボロになっちゃった

ちなみに森永のホットケーキミックスは150gのがないので、今回は他メーカーのを使用しました
味は…自分で言うのもなんですが、美味しいです

昼寝をしたいんだけど、今度は上の階のベランダをガタゴトと賑やかすぎて
父ちゃんは昼過ぎに帰ってくる予定が、夕方になるって聞いてません
買い物行きた~い
今日の晩御飯はお茶漬けでいいですか
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR