エスコヤマ 栗のバウムクーヘン&古墳の話

今日はついに
エスコヤマの秋限定の『マロンバウムクーヘン』を頂こう

20111030コヤマバウム1
ちなみにコチラはプレーンの『バウムクーヘン』の外箱

可愛い箱でしょ我が家は領収書入れに使用してます

小山 バウム

注意書きがありあした。たてて保存しないようにと。

20111030コヤマバウム2
この『マロンバウム』はSサイズのみです。

20111030コヤマバウム3

袋から出した途端、栗のいい香り
やはり我が家は1/4に切って…
切るのに失敗しました(酔ってます~
均等になるように、1/8でわけわけ

20111030コヤマバウム4
栗の味がしっかりしてて、普通のバウムより少ししっとり
美味い
これで、私の栗の季節は終わりかな

先日、親友のみさちゃんとランチに行くのに、実家に寄ろうといつもの道を通ってたら、
〈臨時駐車場〉なるものが出来てた…
親に聞いてみたら、この何年か前に近くにある『古墳』を再調査したところ、沢山の古墳が発見されたのと装飾品がいっぱい出たらしい
子供の頃から、その『古墳』は防空壕になってたともきいてました。
普通に上に乗っかったりしてました

興味がある方は「見野古墳」で検索してみて下さい
11/6にちょっとした古墳祭り?みたいなのが開催されるらしいです。

ここに載せる予定がなかったんですが…気がむいたので

当日、私は仕事で行けないので、ご案内は出来ないのですが
JR姫路駅からバスで20分位です。(見野行きだったと思います)
姫路バイパス 東ランプを降りてR312号を少し北上して脇道に…怪しい道を抜けていくと看板があるはずです。
他に駐車場がないと思いますので、公共機関を使っていただいた方がいいかもです。

プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR