淡路 花さじき

昨日は久々にエスコヤマに行ってたんですが、


そのお菓子類はまだ全部食べてないので後日紹介しますね



小山ロールが食べたいな~って久々に思い、
長男の彼女ちゃんにも差し入れしようと予定し、
あ、彼女ちゃんの職場は淡路です


恒例のウチの職場の方がたの分も購入し届けた後、
約束の時間が3時半だったんですが、ちょっと早めに出て


花さじき行こ~

今だったらコスモス咲いてるかな~と思ってたんですが。。。


2016100713.jpg

まだまだでした


2016100709.jpg

サルビアが綺麗に咲いてましたね~


2016100708.jpg


2016100711.jpg


2016100715.jpg


2016100716.jpg



曇っててそんなに暑くなかったんですが、

だんだん陽が出てきて、


暑っつ~



2016100714.jpg


展望台で涼しんでたら彼女ちゃんから

今休憩に入ってます~とLINEが


慌てて彼女ちゃんの職場へ向かいました~



コスモスは11月ぐらいが見頃なのかな

淡路花さじきは駐車場が無料です
入場料も要らないんです

詳しくは 花さじき HP


10月はこんな催しごともあるようですね


2016100712.jpg


今回で3回目かな・・・


1999年 10月に義父母たちと

19991018.jpg
豆1号~(4歳)
1999101802.jpg
豆2号~(2歳)
1999101804.jpg
1999101803.jpg
貴重な家族4ショット


2000年の春、父ちゃんが淡路で仕事が1件だけあったんで、それに一緒について行ったとき

豆1号 4歳  豆2号 3歳
2000051001.jpg
2000051002.jpg
父ちゃんは作業着
娘犬のプチと一緒に

犬も入れますよ~

橋代が高くって、近くて遠い淡路でしたが、
今はETC利用だったら900円なんです(でも高い


淡路に行かれる時はぜひ寄ってみてくださいね~

もちろんがお勧めですが、も歩くには良い季節だと思います

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




モンスト3周年で何もらう?


今ね


2016100701.jpg

来てるの~
モンスト3周年で、明日から楽しみにしてます
みんなは何貰うのかな❓

動画初めて載せてみました(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

クラッシックカー

5日の月曜日、休みだった父ちゃんと買い物に行ってたんですが、

豆1号から、 お金ちょーだい  って


はぁ


検定費用が足りないらしくって。。。



急遽大阪へ~

いえ、振り込みすればいいんでしょうけど、
冬物も持って行ってあげようって


豆1号の仕事終わりが夕方なんで、時間があるから父ちゃんの大好きなお店に行こう
って思ってたんですが・・・


スピード違反で捕まって・・・


2万5千円の罰金を喰らっちゃったぁ~

その前にも駐禁で・・・
私の今月の給料の半分以上が飛んでしまう~


で、、、父ちゃん、買い物諦めるって、、、

夕方まで時間が余っちゃうので、コチラに行ってきました~


GLION MUSEUM

2015100502.jpg
2015100503.jpg


父ちゃんが喜ぶかな~と思って、、、

私は興味無いんですけどね~


まずはチケットを購入
2015100505.jpg



大人 1500円です
子供は500円だったかな


2015100514.jpg

入場料買うときにコインで500円分が貰えるんです
カフェやステーキハウス、写真撮影で使えたりするんで、

実質入場料1000円ですね
子供は無料かな?


2015100504.jpg


TVで観たんです

2015100508.jpg
2015100509.jpg
2015100512.jpg
2015100513.jpg


車の名前は聞かないでね~

室内で展示されてるのは写真撮影が出来ないので、外だけの写真です



5時に豆1号の家に行く予定なので、1時間半ほどしかないんで、

父ちゃんには時間が足りんな~




こちらがステーキハウス

2015100516.jpg

夕方5時からの営業で、中が見れませんでした

メニューがあったんですが、、、
ステーキなんかは1万円超えてた~


10%のサービス料が必要・・・って
そんなところで食事したこと無い私は、多分、、、イヤ、絶対に入れないな~


父ちゃんと一服~

2015100517.jpg
2015100515.jpg


私は100円プラスでカプチーノを注文


2015100518.jpg

2015100520.jpg

2015100519.jpg

ちょっとみえにくいですね~

カフェの中にも1台ありました

2015100521.jpg

GLION MUSEUM
大阪市港区湾岸通り2-6-39
06-6573-3006








豆1号の部屋に行くと~

予想通りの惨状でした~

ただ生ごみは無く、洗い物もマメにしてるようでした

でもなぜかトイレットロールの芯だけが、トイレにゴロゴロ~
玄関近くにもゴロゴロ~とありました
生ごみと一緒に捨てろや~


はぁ~
今月はちょっと余裕あるかと思ったんですが、私の給料は全部無くなったな~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


続きを読む

お伊勢まいり 伊勢うどんと涙のおかげ横丁

本日2回目の更新です
お時間あれば、 お伊勢まいり 内宮編もお読みください

お伊勢まいりに行きたかったのは、やはり式年遷宮があったから、って事で、ちょっとおのぼりさん的な所がありました

本当は去年のうちに・・・と思ってたんですが、なかなか行けずにいたんですね
次の20年後には父ちゃんと私も65歳をこえてますからね~
年金だって貰えてないだろうし。。。絶対にもらえないでしょうね~

で、先日ですが、いつもブログでお邪魔させていただいてる、Coucouのいくこさんが
『式年遷宮の翌年に行くと良い』って書かれてたので、
またフツフツと行きたいな~と思ってたんです

皆様・・・もしお時間出来れば、今年のうちにです

Coucouのいくこさんのブログは コチラ★
素敵なブログで、パピヨンのイミュウさんが登場します
Coucouのいくこさん、勝手に紹介しちゃってごめんなさ~い

もう父ちゃんもそろそろ休みが取れなくなるかもしれんというし、、、
で、4日前に行くって決めたんですよ~






時間を遡って・・・外宮を出たのが3時ごろ、おなかペコペコだったので

伊勢うどんを食べようって事で

父ちゃん 卵とじ伊勢うどん

2014052315250001.jpg

私 伊勢うどん

2014052315250000.jpg

2014052315250002.jpg

讃岐うどんのようにコシがあるうどんが好きなんですが、
やわらかい少し太めのうどんです

お出汁つゆは濃い~ですね~
飲めませんでした


ふむふむ これが伊勢うどんか~


内宮参拝の後、おかげ横丁に行ったんですが、、、

5時過ぎでもう店じまいが始まってました絵文字


はぁ~ のんきに伊勢うどんを食べてないで、先にこっちに来てたら良かった・・・と後悔

でもね~金曜ですよ~

まさか夕方5時に店じまいとは・・・
せめて6時まで開けといてよ~
絵文字

まだまだ明るかったのに~

途中見つけたのが

IMG_0549a.jpg
IMG_0548a.jpg
ファミマです~

一番搾りのフローズンが美味しそうでした


楽しみにしてた『赤福のかき氷』 お店はまだ開いてたと思うのですが、
慌てて食べてお腹がPちゃんになってもな~と思ってたら、父ちゃんは気にせずスタスタと歩くし・・・

この方・・・お土産を選ぼうとしないんです


結局端っこまで歩き、この先何もないな~って事で

2014052317140000.jpg

2014052317170000.jpg
お茶が美味しかった~


カキフライ 3個入り 360円
2014052317150000.jpg


しらすまん丸棒 400円
2014052317170001.jpg
中にはご飯が入ってます


かきグラタンコロッケ 260円
2014052317150001.jpg

揚げ物は残り物のようで、もう冷めちゃってたし油もちょっとまわってたな~

ちょっと残念なおかげ横丁でした絵文字

お土産はこれだけ~

2014052507270000.jpg
どこでも買えそう~

赤福餅はこしあんなので特に食べたいってないので、買いませんでした~


は間違ってしまって、内宮前ではなく、もっと手前の『神宮会館』っていう所に停めてしまったんです
2時間までは500円でした

警備員の方曰く、「参拝の後おかげ横丁通って、ここに帰ってこれるよ~」って言うので、

「ま、ええっか~」

結局おかげ横丁の端っこまで行ったもんだから、ここのを通り越していたので、

かなり歩きました(私的に~

結構空いてたので、やっぱり内宮前のに停めて、
おかげ横丁をUターンした方が良かったですね

内宮前のも有料なようですが、いくらかはわかりませ~ん


夕方6時前にを出て、自宅への到着時間予想は11時

いえいえ、帰りはお弁当を買って帰りなんとか夜の10時までには垂水に帰って来れました

豆兄弟のバイト帰りまでには間に合いましたとさ

父ちゃん、運転お疲れ様でした絵文字


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

お伊勢まいり 内宮編

昨日から右ふくらはぎが筋肉痛で、今朝は左の裏腿からちょっとハリが出てます
すぐに筋肉痛が出るって、若いって事かな~

昨日の記事の続きです

外宮から車で5分ほど走ります



皇大神宮 内宮(こうたいじんぐう ないくう)
IMG_0514a.jpg
皇室のご祖神の天照大神(あまてらすおおみかみ)をおまつりする、
わが国でも最も尊いお宮です。
五十鈴川の川上に千古の森に囲まれて、
2000年の時を超えて古代のたたずまいを今日に伝えてます


IMG_0515b.jpg
TVで観るのはこの風景かと・・・

宇治橋を渡って

IMG_0517a.jpg
絵文字日傘要りますよ~

手水舎
IMG_0518a.jpg


IMG_0519a.jpg


五十鈴川御手洗場(いすずがわ みたらし)
IMG_0521a.jpg
参拝する前に心身を清める場所です。

清流で有名だそうで、とても綺麗な川でした

風日祈宮(かざひのみのみや)
IMG_0527a.jpg
IMG_0526a.jpg
風の神をまつる別宮です。
鎌倉時代の元寇のとき、神風を吹かせて日本を守った神です



神楽殿
IMG_0529a.jpg
IMG_0530a.jpg


正宮
IMG_0532a.jpg
撮影は階段下までです


IMG_0535a.jpg
IMG_0536a.jpg


IMG_0537a.jpg
IMG_0538a.jpg


荒祭宮(あらまつりのみや)
IMG_0539a.jpg
IMG_0540a.jpg
天照大神の荒御魂をまつる別宮で、荒御魂とは神の特別な働きをする状態、
または神が現れた状態といわれています。



参集殿の前で・・・
IMG_0543a.jpg
参拝者用休憩所で神宮のビデオを上映しています
能舞台があり奉納行事などに使われます
(行きませんでした)

子安神社(こやすじんじゃ)
大山祇神社(おおやまつみじんじゃ)

IMG_0545a.jpg
子安神社は木華開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)をおまつりしています。
奥にある大山祇神社の祭神の娘にあたります。
子授け、安産、子育ての信仰があります。


ウチもまだまだ子育て中
豆兄弟がまっとうな生き方をしますように。。。



内宮を出たのが午後の5時を回ってまして・・・

父ちゃん 絵文字

虫よけスプレーが必要かも。。。



そして・・・

IMG_0547a.jpg
おかげ横丁へ続きます



涙の訳は・・・

夕方までに、次を更新予定です
お暇な~ら~ 来てよね(曲名は知りません)

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

お伊勢まいり 外宮編

長々とありますので、お時間あればささ~っと流してくださいね~

昨日はちょっとしたトラブルがあって、出発時間が遅くなってしまいました

なので帰りも遅くなっちゃったんですよ~

しかもナビの言うとおりに行かなかったので・・・
あ、ウチのナビちゃん、もう古いの~
8年前に買ったんで、新名神の情報が出ないんですよ~

2014052312240000c.jpg


飛んでるでしょ~


なのでこっちちゃうん、ってナビちゃんを無視して走り名神高速へ・・・

しかも今名神高速が工事中で、大渋滞
ナビちゃん、、、ごめ~ん

しかし、なんで何もしてない所まで、
延々と通れんようにしてんねん絵文字  
おかげで1時間ぐらいのタイムロスじゃ絵文字

大津で帰ろかって思ったぐらいでした


さて・・・お昼も食べずに到着したのが午後2時ごろ

駐車場は結構空いてました(無料です)

豊受大神宮 外宮(とようけだいじんぐう げくう)
IMG_0480a.jpg
IMG_0481a.jpg

写真だけ見てもどこかわかりませんね~

お伊勢まいりは外宮からです

御厩 (みうまや)
IMG_0484a.jpg
草音号(くさおとごう)は留守でした~

IMG_0485ab.jpg

笑智号(えみともごう)

IMG_0482a.jpg
ちょっと眠そうで、時折『寝てるの』って目をつぶってました

フラッシュは厳禁なのに絵文字


皆様、気を付けましょうね~


帰ってきて写真の処理をしてたんですが、、、

絵文字

撮った順番に保存されてないんです

しかも撮れてないのもあるし~

なので嘘を載せるわけにもいかないので、わかる分だけ、、、
わからないのは建物だけを載せますね


亀石

IMG_0498a.jpg
IMG_0507a.jpg
赤丸が頭です

風宮(かぜのみや)
IMG_0499a.jpg
風の神をおまつりする別宮(べつぐう)です。
鎌倉時代の元寇(げんこう)の時、神風を吹かせて日本をお守りになった神
として知られています


次は・・・
IMG_0501a.jpg
右に曲がって・・・
IMG_0502a.jpg

おでぶちゃんの私は鼻息荒く~ ( ̄‥ ̄)=3

多賀宮(たかのみや)
IMG_0503a.jpg
豊受大神(とようけのおおみかみ)の荒御魂(あらみたま)をおまつりする別宮です。
山の頂にあるため古くから高宮(たかのみや)と呼ばれていました。



土宮(つちのみや)
IMG_0506a.jpg
IMG_0505b.jpg
大土乃御祖神(おおつちのみおやのかみ)をまつる別宮です。
古くから山田原(やまだのはら)の鎮守のかみとしてまつられ、
外宮創建後後は宮域(きゅういき)の地主の神としておまつりされています。



正宮(しょうぐう)

IMG_0511a.jpg
(黒く塗りつぶしてるのは、私の想像ですが変な写真を撮ってる方々と思ってるからです
あくまでも私の想像です)

古殿地(こでんち)
IMG_0508a.jpg
正宮の向かって右側にあります


一度外宮を出ることになるのかな

せんぐう館
IMG_0492a.jpg
会館時間 午前9時~午後4時半(最終入館は午後4時まで)
入場料 一般(学生含む) 300円  小中学生 100円  団体 200円(20名以上)
中は撮影禁止です

神宮と式年遷宮をわかりやすく展示されてます


出入り口の所から
勾玉池(まがたまいけ)
IMG_0493a.jpg

一度出てしまったと思ったので、

駐車場に戻るのに、もう一度手水舎で清めました
IMG_0494a.jpg

IMG_0495a.jpg


お守りを購入し、外宮を後にしました
注: お守りを購入する所は撮影禁止で、カメラを向けてた方が注意されてました

皆様、気を付けましょうね



なかなか写真の処理がうまくいかないので、後編とその他に続きます


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

帰れない(-_-;)

出先から帰れません
只今草津のから出れたんですが大渋滞中

帰れるの~

記事は明日以降に

携帯から・・・


追記
無事に帰ってこれました~

出雲大社へGO~ 島根ワイナリー

すみません、この記事の更新後に前に1つ記事を載せてます
よろしければお読みください


本日2回目の更新です

まだまだ続きます~



出雲大社の後に寄ったのは、車で5分程東へ・・・



島根ワイナリー

2013_1011_121715-P1010156a.jpg

コチラは乗用車での入口側


コチラは団体さん用の大型バスの駐車場側の入り口

2013_1011_122417-P1010159a.jpg

出雲駅伝で映ってました~




バーベキューハウス シャトー弥山

2013_1011_122053-P1010158a.jpg

そうココを見て


肉食夫婦の会話




「出雲そばよりこっちが良かったな~」





製造ラインが見れると思ったら、動いてませんでした絵文字

真っ暗な所があり、ある意味怖かった・・・

絵文字出てきたらビックリするやろうな~って



そして~


ココがメインだった私絵文字


2013_1011_121934-P1010157a.jpg




呑兵衛の方必見





       試飲OKですよ~絵文字


2013_1011_123644-P1010160a.jpg

白の辛口・甘口赤の辛口・甘口ロゼがありました

7種類だったかな


父ちゃん・・・


「こんなんあったんや~」 絵文字


私、一応言いましたよ~


「なんなら帰り運転しよか~
起きとってくれたらちゃんと帰れるし~」
とね




「(¬з¬)ブゥーーー ええわ~」
















「それじゃぁ~頂きま~す」

味は・・・素人なのでやめときます~

2013_1011_123712-P1010161a.jpg


「父ちゃん・・・あっちにジュースあるで~」

ドライバーの方、飲めない方、お子様もどうぞ~

2013_1011_124142-P1010162a.jpg

甘くて美味しかったですよ~絵文字


父ちゃんに遠慮して、グラスに1杯程度の試飲で終わってあげましたよ~

だって、、、、横でじぃ~っと、恨めしそうに見てるんやもん


こういう時って、バスツアーが良いですね


ココでお土産を買って、私の財布はすっからか~ん

後は父ちゃん、よろしくです



お昼がお蕎麦だったんで、すぐに小腹空いちゃった~


2013101112560000a.jpg


チーズ入りミンチカツ
2013101112580000.jpg

コロッケ
2013101112590000.jpg

美味しかったけど~
ちょっと高かったな~(1個200円以上だったと思います)

最後に・・・

巨峰ソフト

2013101113060001.jpg

ホントはワインソフトにしたかったけど~

父ちゃんの為に巨峰ソフトにしたったわ




私達が製造ラインに入ろうとした時に、団体のお客さんが来たんですが、
誰も製造ラインを見に行く人は居ませんでした~

たぶん・・・試飲館へ直行だったんでしょう




時間を見ると1時を回ってましたので、そろそろ帰ろうか~


島根ワイナリーを後にしました




島根ワイナリー
島根県出雲市大社町菱根264-2
0853-53-5577
 いっぱい(無料)
乗用車等の方は、出雲大社方面からでしたら、手前の信号で右折(南に)すると入り口があります



大きな地図で見る





ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

出雲大社へGO~ 参拝

本日2回目 続きです

長編です。。。覚悟して下さい


はじめに・・・
雨の為と、無知さで間違った参拝をしております

行った順番通りに載せていきますので、ご了承くださいませ


まずは

から来たのが


松の参道

2013_1011_100427-P1010119a.jpg

雨の状態がわかって頂けたらと思います



四の鳥居

2013_1011_100450-P1010120a.jpg

2013_1011_100550-P1010122a.jpg



拝殿


2013_1011_102615-P1010123a.jpg

この時が一番雨が降ってたように思います





2013_1011_103227-P1010125a.jpg

ココを撮るのを忘れてました

拝殿の東西にあるようですが、私たちは西側に行きました


実は以前TVで、全国の神様を迎えるのに準備するのが10月10日って知ったので、
11日に行ったんです

滞在中には扉が開いている・・・とあるんですが、開いてなかった・・・


(≧σ≦)しょっく!!


もしかして・・・11日の夜に来るの~


御本殿の西側

2013_1011_103805-P1010127a.jpg



素鵞社(そがのやしろ)


2013_1011_104037-P1010131a.jpg

2013_1011_103955-P1010130a.jpg

御本殿の北側にあります



2013_1011_103914-P1010129a.jpg

北側から御本殿



そして十九社の方に戻り、さらに西へ・・・



2013_1011_104352-P1010133a.jpg

2013_1011_104552-P1010134a.jpg

2013_1011_104709-P1010135a.jpg

父ちゃん、何思う




この前にお土産屋さんがあったので、ちょこっと購入

これはちょっと私の失敗談があるので、後日の記事に・・・

恥かピー(* ̄(エ) ̄*)



..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


11時位だったかな?
お腹も空いたので、お昼にしよう絵文字


出雲と言えば 『出雲そば』



八雲 東店

2013101111200000.jpg

ココのお店、有名人の方が来られてるようで

2013101110540001.jpg

他にも佐野史郎さん、竹内まりやさん、水木しげるさん、野村萬斎さん等々色紙が飾ってありました


これが有名なんですね

知らんかった~親友に教えて貰った~

2013101110540000.jpg


2013101111000000.jpg

私、そばの食べ方は知らないんですが
『蕎麦湯』って一緒に来るもんなんですか?
食べた後に来るもんだと思ってました


父ちゃん、半袖で寒かったようで、後でおかわりしてました


私 三色割子 

2013101111000001b.jpg
                               父ちゃん 五色割子


さて皆さん、、、朝ご飯で『後悔した』と書きました

朝も昼も蕎麦だった父ちゃん、麺類で朝昼でした~


でも・・・このお昼も蕎麦を食べたのを後悔するのであった~




..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

ご飯食べた後に雨がやんでました~

いや、喜ばねば



父ちゃんに 「せっかく晴れたんやから、正門(?)行こ」


で、昨日の写真なんです

一の鳥居

2013_1011_114626-P1010140a.jpg


祓社(はらえのやしろ)

2013_1011_115103-P1010144a.jpg


本当はココを一番に参拝しないとダメなようでした絵文字


ここに祀られる四柱の祓戸神に、私達が知らぬ間に犯した心身の汚れを祓い清めて頂きます。
これから参拝する大国主大神の御意に頂けるよう、ぜひ参拝しましょう


ですって

いっぱい並んでたし~



次の予定もあるし~
絵文字


本当にゴメンナサ~イです



下り参道

2013_1011_114940-P1010143a.jpg

神社仏閣で下り参道は少ない んですって




ムスビの御神像

2013_1011_120012-P1010151a.jpg

2013_1011_115731-P1010145a.jpg


2013_1011_115747-P1010146a.jpg

2013_1011_115805-P1010148a.jpg



御慈愛の御神像

2013_1011_120217-P1010154a.jpg

だいこく様とイナバの白兎ですね~

2013_1011_120230-P1010155a.jpg

すいません・・・・小さくて読めませんね・・・


この後、もう一度参拝したら良かったかな~(´・ω・`)ショボーン


また何年後かに、ゆっくりと1泊2日で来てみたいと思います

父ちゃん、よろしくです


次の目的地にれっつGO~絵文字
です


明日に続く・・・


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR