HAPPYな気持ちになりますように・・・

春の選抜高校野球が始まりましたね


豆兄弟(久々にこの名前で書きますね)の母校の試合はまだなんですが

豆2号は甲子園のすぐ近くに住んでますが、母校の試合は平日なので見に行かないとは思う
平日じゃなくっても行かないだろうけど(笑)

先日の休みの時、ちょっと懐かしく豆兄弟の卒業した高校の事を思い出し、
動画を観ていました


この動画を観て、高校で HAPPYプロジェクト
というのがあるのを知ったんです

少しでもHPPYな気持ちになりますように、、、と企画されたようです

お時間ある方はどうぞ~
NG集の最後まで観て頂ければ嬉しいです
ダンスのレベルはどうとかはナシで(笑)

以前、限定記事に載せましたが、
豆兄弟も卒業したので・・・解禁

    
コチラ☆

たぶんこれは豆1号が2年の時の隣のクラスだったかな


豆2号が三年生の時に作ったの
   
豆2号はどこ

関西弁の歌の翻訳でお楽しみください(今回知った

豆2号は3:40過ぎに出ててます


そして最新版の2016年のがありました
    
2016年



コチラは朝から雨で気が沈みますが、私も元気出して仕事に行ってきます

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




長男からお土産

長男は滞在2日目も友達と晩御飯


3日目にしてやっと親子で晩御飯

長男の大好きな

きゅうりの胡麻油漬け?(仮名)
2017010802.jpg

カリカリチキン
2017010801.jpg

メインのおかずを作ってる間に、
父ちゃんと2人でつまんでもらってたんですが、

キュウリが無くなってた


いつだったか彼女ちゃんと行ってたディズニーランドのお土産

2017010803.jpg

可愛いんだけど・・・

これも
2017010804.jpg

めっちゃ可愛いんだけど・・・


iPhoneには付けれないんだよ~


キーホルダー頼んでたんだけどな~


成人式の日の写真は、友達に送ってもらうって言ってたので、
それを楽しみに待ってる~


休み・・・とっとけば良かったな~(´・ω・`)ショボーン


今日は父ちゃんの新年会があり、
晩御飯は一人で、昨日の残り物

これも(´・ω・`)ショボーンで、、、

で、数日前に今回の新年会は淡路で、、、って


淡路でこの時期といえば・・・
もしかして、絵文字3年とらふぐとちゃうやろな


そう、、、今回は絵文字3年とらふぐを食する父ちゃんであった

3年とらふぐ・・・普通は2年の養殖ですが、
3年育てて、美味しくなってるそうです

お土産・・・あるんかな・・・しくしく

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長男が帰って来た

5日に帰って来ると言ってた長男ですが、、、
夜中12時になっても帰って来ないし、何も連絡がない


6日に日付が変わった夜中の1時にLINE送ると、

今垂水で呑んでる~
帰るのは3時頃かな~





確かにもう大人ですけど~
休みですけど~

ま、仕方ないですね

結局4時ごろに帰って来たそうです(音で気づいたけど、そのまま寝た私)


朝、無理矢理起こし、お昼前には私の実家である姫路へ


次男が年末に帰って来たときに、社販で買ってくれたチャーシューと
息子たちが学生の時に着てたスクールセーターを兄の子供たちにあげようと思って


お昼は父はもうすでに済ませてたので、
母だけ連れて回る寿司屋へ~

でもこのお店、100円のお皿は巻ものと卵焼きとかぐらい

私の給料を下ろそうと思ってたのに、カードが無くって下ろせなかったので、
300円以上のは頼まんといて!!ってね

食事の後は長男が実家でちょっと寝たいって言ってたので、
実家に戻ったものの、、、

モンストで盛り上がり~
あ、私と父ちゃんと長男ね


1度はミスってダメだったんですが


私の携帯を取り上げ、父ちゃんの携帯と長男自身の携帯3台を操る長男
父ちゃんは自分のタブで挑戦した結果・・・


ニライカナイ

2017010601.png

しかも2体ゲットでした

父ちゃん、攻略の仕方わかったやろ?
次は連れて行ってよ~



垂水に戻り、長男はまた友達と晩御飯に出かけ、
夜中まで戻って来ませんでした


今日はお昼に出かけて、夜は家で食べる予定

で、、、

晩御飯何しよ~と悩む私であった

おお!!時間がヤバイ
誤字・脱字があったらご指摘くださいね

仕事に行ってきま~す
あ、長男は夢の中~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次男、19歳のお誕生日おめでとう

メリークリスマス


絵文字次男 19歳のお誕生日おめでとう絵文字



いつもなら次男の誕生日なんで、
ケーキのお披露目なんでしょうけど、、、



夜中にLINE送ると、
30日に帰って来るそうな

父ちゃんと私の休みが1日だけ重なるので、
その日だけゆっくり出来そうです



いつも年末に、父ちゃんへのお疲れさんということで
ビールを買うのですが、

今年はこんなのを買いました


キリン 一番搾り 飲みくらべセット

2016122401.jpg


どこの都道府県かわかりますか?

北海道と兵庫県しかわからない私~


答えは次回ね~

今から姫路の実家へ行ってきます
シフトは休み取らなかったんですが、たまたま頂けました

で、たまたま父ちゃんも休みになったので・・・(休みも困りもの

どこかでケーキを買えればいいんですけどね~

前記事のお返事は、帰って来てからさせて頂きます

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次男は “ツンツン男子”

ホーム画面がおかしくなってるのは、
私だけじゃなかったようですね

はやくもとに戻してほしいです~


先日次男からLINE

ゲーム買ったから、またお金振り込んどく

次男はPS4オンラインゲームを持ってて、私のカード番号で買い物してます
(アカンのかな?)
まだこっちにいる時に登録したまんまです


その前に長男が帰って来たときに、
次男の初任給聞いた

20万越えとったって



まあ、土日祝と出勤があったり、
残業も多かったみたいやからな~



話を戻して次男とのやりとり


2016091401aa.png



2016091402a.png


2016091404a.png


2016091403a.png




いや~ん絵文字
次男て、ツンツン君だ~






お礼にぷっちょ買ってくるわ~と返信しておきました

詳しくは・・・ コチラを 次男はぷっちょ好き ① 次男はぷっちょ好き ②


って事で。。。TV購入

したいところですが・・・



父ちゃん、TVこーてー
小さいのんでええから~


嫌や
デッカイのん買って、
壁掛けするねん( ̄‥ ̄)=3


要らんて
壁、落ちる


∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! 落ちるか
ちゃんとするわ

(本職やもんね~)


大きいのんは要らん
父ちゃんTV観てないやん
モンストしてるか、TV観ててもすぐ寝てるし

気が付いたらコックリコックリ
してるし



小さいのは要らん



(¬з¬)ブゥーーー

という事でTVは保留じゃあ、コレ買うわ


ぽちっとな~


2016091406.jpg



ビックリしました

アマ〇ンで購入したんですが、


1階の集合ポストに投函されてた絵文字


これ、、、19000円するんですよ~


ま、確かに注文するときに、ちゃんと確認しなかった私が悪いんですけどね。。。


盗まれんで良かった


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


急に来んといて~∑(ёロё)ホエー!!

缶チューハイの紹介をしようと思ってたのに、父ちゃんに飲まれちゃって

写真撮る前に缶を潰しちゃった

昨日呑んだのは以前に紹介したのだったし。。。



4日から長男が帰って来るって聞いてたんですが、近くまで来てたのに結局寄っても来なかった


が入って来て、


父ちゃんのPC使ってないんやったら
チョーダイ



無理やと思うで~
もう仕事終わって帰って来てるから直談判してみ~



父ちゃん  無理ぃ~


長男 使ってないんやったらええやん

(¬з¬)ブゥーーー




なんてやりとりしてて、夕方近くにやってきた


玄関出ると・・・






彼女ちゃんも来てる~


私の頭の中は

このまま帰ってもらう
家に上がってもらう

いや、掃除してないし無理ぃ~

でもこの暑い中、帰すのも~

いやいや、あの汚い家の中~


長~男連れて来るんなら言っといてよ~




頭の中がグルグル~


お、お茶でも飲む



あ、ちょっと待って
父ちゃん、ズボン履いて~



父ちゃんは家の中ではTシャツとパンツのみ~


結局、、、良い顔したい父ちゃんは、
しゃーないな~
やるわ



こっち来て、どっか連れて行ってもらった

彼女ちゃん いえ、ホテルでダラダラと~




このバカ息子め~~
フラれるぞぉ~




三宮にディズニーディズニーストアもあるのに~



彼女ちゃん 







帰り際、


長男、ホレ、、、(1万円)

お前の小遣いちゃうぞ

彼女ちゃんとの晩御飯代や



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 父ちゃん、太っ腹~あんぱん


送り出した後、、、

あ、駅まで送ってあげたらよかったかな~と反省


長男は熱海に住所変更しちゃったんですが、

成人式は帰ってくるみたい

去年は6日ぐらい休み貰えてんて~

で、成人式って何をどうするん


招待券?は来んから、式には参加出来んけど、
友達と会う同窓会みたいなもんやからな~



父ちゃんとの晩酌はその時になるかな~



普段から、もっとマメに掃除してないとダメだな~
と反省した一日でした~

親孝行?ノルマ?

書くこともないから、当分更新もないかな~って思ってたんですが。。。


昨晩

ピンポ~ン♪


宅急便で~す



最近何も応募してないから、何かが当選でもないやろうな~



冷凍便で~す







判子押してから、


おくりつけ詐欺



送り主は・・・



長男




仕事関係の・・・





2016081101.jpg
2段になってます


ま、まさかのおせち




2016081102aa.jpg




きっと うん万円のセットだよね~

嬉しいのは嬉しいんだけど、

なんせ奨学金返済があるから、キツイはずなんだけど・・・



今から取り乱します~




絵文字


2016081103.jpg



肉ぅ~絵文字

手に持ってるのは山椒が入ってる缶




2016081104.jpg





2016081105.jpg



2016081106.jpg


あ、あ、アワビぃ~



すんません、、、こんなの見たことないんで。。。
舞い上がってます~絵文字





2016081107.jpg



ふっ、フカヒレ~






2016081108.jpg


上海蟹



食った事ねぇ~絵文字


2016081109.jpg


美味しそ~



2016081110a.jpg

デザート付だよ~



我が家の冷凍庫は小さい・・・



入らヘ~~ん



箱から出してなんとか入りそう

でも肉・・・
あの幅は完璧に入らん

中身入れ替えようか・・・


父ちゃん   半分に折ったら






なんとか収まった・・・



ケーキは今日次男が帰って来るんで、その時に食べよ~



もしかしてノルマとかじゃないやろうな~

素直に喜べない母でした~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

豆1号 ハタチになりました

久々に

豆1号として


今日は豆1号の20歳の誕生日

当時はまだ父ちゃんは会社員で、毎朝5時起きでした
港湾関係で原チャリ通勤で1時間ほど

起きた時からお腹がちょっと痛かったんですね


2日前に検診にいったんで、その影響でかちょっとの出血もあったりして・・・

父ちゃんは6時過ぎに家を出てから、痛くてたまらん

あっ漏らした

病院に電話すると、

今だったら早朝料金かかるよ~
もうちょっと待って、8時半から9時ぐらいに来て~



辛抱たまらんようになって、8時ぐらいに行くと


あれれ~破水してるやん
歩いて来たん


歩いて5分ほどの病院を、痛みで立ち止まりながら10分以上かかったかな


当時まだ携帯電話も無料で貰えたツーカー?だったっけ?
父ちゃんに連絡がついて、お義母さんも一緒に来てたらしい


父ちゃんが来たときにはすでに頭が見えてて、
立会には間に合いました

後で、ラジオ体操やってた時に電話がかかって来て、
ビックリしたわ
って話してたな


あれよあれよと超安産
実は病院の帰りにマンションのエレベーターの点検があって、
階段で7階まで上がったんですよ

しかも検診の時に
医師 子宮口が4cm開いてるから、
安静とは言わんけど、
気を付けて
って言われてた


9:55でした

豆1号は36週6日で生まれてきたんで、こぶりちゃんでした

体重:2540g  身長:48cm
小っちゃかったよ~

2016062602a.jpg
ちっちぇ~


新生児室にいた時、隣にいた4kgの女の子を見た時に

ウチの子ちっちゃ
隣の子でっかっって


先日も載せたこの写真
これは7月7日なので3日経っちゃってます

FH000007b.jpg

父ちゃん、恐る恐る抱っこしてます
小さすぎて怖い~!!!ヾ(○Д○||)ノ”


数年後、この隣にいた赤ちゃんは
豆1号の友人の一人のS君
1日違いで、家もご近所さんでした

これがいわゆる おさななじみ  になるんですね

幼稚園に通いだして再開し、高校前に県内ですが引っ越しちゃって、、、
中学の時の夏休みに遊びに来て、数日泊まった時に記事にしました
S君が来た
S君が来た お土産編
お時間ある方はしてみて下さいね


お宮参りは父ちゃんの実家近くの楠公さんで
生後1か月ではなく(8月頭なんて暑すぎ~
生後2か月でしました

FH000002a.jpg
義父母と


FH000005c.jpg

写真でもわかるように、私、痩せれてないよ~


初物まね

どうも~芳村真理です~(知ってる?)

FH030014a.jpg

生後半年ぐらいからかな・・・アトピーと診断されました
でもこれは食物とかじゃないみたいで、保湿をしっかりとしてあげてっていう程度でした



お気に入りの1ショット

FH010027a.jpg



1歳
FH030010a.jpg


FH030020a.jpg

泣きましたよ~



お疲れちゃ~ん
FH030015a.jpg


1歳と5か月

FH030011a.jpg

12月25日  お兄ちゃんとなりました


豆1号は12月中ごろから、父ちゃん実家で預かっててもらってて、
翌日に連れてきてもらったんですが、

豆2号は黄疸が出てたので、保育ケースに入れられてたの

感動の豆兄弟初対面はならず・・・でした~


予定では31日の退院をと思ってたのですが、
豆2号は黄疸の数値が下がらなかったので、1月3日の退院となり、
その足で父ちゃん実家へ豆1号を迎えに行きました


絵文字初対面絵文字

FH040004a.jpg


仲良し兄弟誕生ですディズニー


2016070404a.png
豆1号 2歳


2016070401.jpg

これは私のお気に入りに写真で
毎年スケジュール帳に入れてますが、今は財布の中に



男の子ってよく熱を出すって聞いてましたが、
豆1号は滅多に熱が出なかったな~

8か月ぐらいの時に、ロタウィルスに感染しちゃって4、5日入院し、
2歳なってから腸重積で入院しました
最悪は開腹手術かもって診断されましたが、
大丈夫でした

中学入学式では、同級生とはこんなに背の差が
2009_0408_152657-P1000310ab.jpg
(念のために。。。左側が豆1号です)

中学2年の時
目の負傷 クリックしてください


高校入学
2012_0406_092626-P1000859abc.jpg

卒業してからもサッカーをしに中学に行ってて、

手首の若木骨折って・・・


高校卒業後、大阪の専門学校入学の為に

初スーツ

005a.jpg

中高とブレザーだったんで、私としては

おおぉ~って感動は少なかったな~

学ランも着てみて欲しかったかな


今年の誕生日の記念の写真は撮れなかったのが残念でした絵文字


小中学の時はそうでもなかったのですが、

高校に入ってからは・・・私たち親の思いが届かずに

正直警察のお世話にも3度ほど


これからは人様に迷惑をかけないように、
大人になって行ってほしいです


皆さんには中学からの豆1号の成長を見守って頂きました

もしかしたらこれから豆1号だと気づかずに
会う日が来るかもしれませんね~


来年の成人式は静岡県民として迎えると思うので、
それも写真には収められないかな

あ、仕事で休みが取れないかもしれないので、成人式も参加出来ないかもね
もし成人式出れるんだったら、
父ちゃんと2人で日帰りドライブで熱海に行こうかしら~


長々とお付き合い、ありがとうございました


続きを読むでは、豆1号には悪いけど、
ちょっと恥ずかしい写真を2枚ほど~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



続きを読む

巣立ち完了

ご無沙汰しました

次男の引っ越し作業やら、私の仕事で残業が入ってたり、
仕事用の靴を買ったんだけど、すっげぇ~疲れたり・・・


とにかくサボっちゃいました~


まずは次男の事~

6日の引っ越しで

荷物入れる前に撮り忘れたんで、お見苦しいですけど・・・

2016051102.jpg

ベランダ・・・チョー狭いです

ひさし?は結構あるんですが、雨漏りが酷いので、少しの雨でも濡れちゃいます

2016051103.jpg

こんな感じの部屋です

左の隅の黒い鞄の下には、洗濯機がおけますが、
今回は購入しませんでした
地下?に共同の洗濯機があるようです

あ、TVはね・・・

最初は次男要らんって言ってたんですが、
買い揃えたのが我が家で出せる範囲で収まったんんで、
次男が支払するって事で購入

ついでにネット回線も契約し、15日から開通予定です
今は電話ナシでの契約あるんですね~
月々4000円ぐらいです


でね。。。


まだネットも繋がらないんで(次男はオンラインゲームやってます)

明日帰ろうかな・・・


どいう事

ゲーム出来ひんもん(´・ω・`)ショボーン


・・・


次の日帰って来ましたよ


2016051104.jpg

玄関入ってすぐに、クローゼットと物入れがあるんですが、
結構大きめ

比較がトイレットペーパーで失礼
2016051105.jpg

ダンボールどけろよな~

2016051106.jpg

下駄箱も充分すぎます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

そして長男の事

GWも終わる先週末
帰って来るんって聞くと

帰らん


で、昨日父ちゃんに電話が

TVの設置ってどないするん


はあ 今

もう1か月以上経ってますけど~

こうして、、、こうして。。。
あ~して・・・


映らん  その部屋がおかしい


映らないチャンネルがあるそうです


んで、帰って来んって

おかんが帰って来るなって言った

ま、確かに言った
交通費がね~


で、彼女ちゃんとは大阪で会ったらしい


父ちゃん

ちゃんと続いてるんやな


いやいや。。。
そんな1か月でダメになるって・・・
(心の声です)


ね~

皆様の所へのご訪問が出来てません・・・
今日のお昼以降に伺いますね~


げげっ8時回った~
遅刻する~

次男が一人暮らしするってさ~

次男ね


一人暮らしするってさ~


一応会社の寮みたいな契約で、本人負担が1万ちょっとでのワンルーム


本人はもう引っ越す気、満々ですよ

エアコンしか付いてないんで、家電を買い揃えないといけないんですよ



あ、次男は貯金は全くナッシング

長男の時に5万ぐらいは買ってあげたので、

同じくらいは買ったるけど、
残りは自分で分割で払って



は~

春ってね~
税金もね~車税もね~

しかも6月にはエスティ君の車検もあるのに~


で、昨日父ちゃんが仕事休みだったんで、、、

あ、父ちゃん4月は仕事が無いの~
なので余計にお金の心配をしてますのよ~


急遽不動産屋さんに無理を言って、部屋を見せてもらいに行きました


場所は・・・なんと・・・


甲子園球場のすぐ近く~


いえ、我が家は誰もファンではないので、関係はないんですけど~


人気の場所であるようで、もし断ったらこういう物件はないかも~って
家賃も2倍ぐらいはださなくなるんじゃないかな~って


近くにイオンもあるし、コンビニもあるしね~



来年ぐらいかと思ってたけど、、、
しかも来年は九州に転勤あるかも~って聞いてたんで覚悟はするつもりでしたけど


いよいよ我が家の子育ても終了って事ですね



そうそう、、、長男ね

元気です

でも昨日またお腹の調子が悪いってが入って来て


病院に行くってさ~


実は会社に入ったので、国保を抜いちゃったんですけど、、、

社会保険っていつもらえるん?って心配になって調べたんですけど、
研修期間?使用期間?中って貰えないんですよね

ビックリデスよ~


会社に聞いといて。。。って言ってるのに、まだ聞いてないし。。。


次男が貯金もないのに一人暮らしするって言うと、

アホやんって返してきたけど、


あんたもな~って送り返してあげました



父ちゃんが病院帰ってきたら、次男のお買いもの行かなきゃね~
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR