九州旅行 9 お土産で終わりです

今回は我が家のお土産購入は少なくしました


ブロトモさんのちよこさんとMASA-Kさんに頂きましたので




高千穂でのお土産
2016110602.jpg
何回なおしても横になりません

2016110904.jpg

父ちゃん、絶対に買うやろな~と思ってたら、
ホンマに手に取った

大体想像のつくお菓子かと・・・
もうちょっとマンゴーの味が欲しいな

2016110903.jpg

博多でも宮崎でも食べた鶏料理が美味しくて
2袋も・・・


別府のSAで  

メロンパン・・・何人かの方が買われてたので

2016102902.jpg

特にナシ(笑)


Pロール

2016110413.jpg


2016110414.jpg

ふ~ん

これが人気なんや・・・


生地はちょっとしっとりしてるのですが、荒目な感じで、
クリームは少ないですが、ちょっとバター感があるような濃いさ?
重さがあったかも

次は買わないと思います

父ちゃん パサってる~

そして・・・

2016110901.jpg

辛いペースト状のものが後で加えるようになってたんですが、
1袋で辞めとけばいいのに、

味見もせんと 1.5袋入れよった






父ちゃん3日ほど
地獄から帰って来れませんでした~




いっつも言うてるやん
味見してからなんでも(調味料類)
足しやって


馬鹿者目が~絵文字


結局全部食べきれませんでした

ちなみに私は1袋分入れてました

いつも比べるのは辛ラーメンなんですが、
アレ以上に辛く、口のヒリヒリが10分ぐらいとれませんでした

私は地獄の入り口で戻れました(笑)


皆さんも、ちゃんと味見してからにしましょうね~
ってウチの父ちゃんだけかな

最後は


今回旅行の助けをしてくれた次男に





もうお付き合い長い方はお分かりですよね



次男の大好きな・・・絵文字







2016110902.jpg

もちろん長男と半分ね


次男は年末帰って来るかな~
長男は無理だろうけど、成人式に帰って来そうかな



長々と続いた九州旅行記・・・
お付き合い、ありがとうございました絵文字絵文字


続きを読むに動画を載せてみました
ダラダラと撮ってますので、お時間ある方はどうぞ~

ちなみに声は私と父ちゃんではありません
最後の方に
お腹空いた・・・って言ったと思ってたけど、入ってませんでした~(笑)

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


続きを読む

九州旅行 8 ホテル・朝食・SA

今回のホテルは、二人で1万円内でと考えて、
ビジネスホテルタイプ?を選びました

父ちゃんの希望で朝食付きを探して


1日目は

博多にある  ホテルフロレスタ
外観は撮るのを忘れました

廊下
042a.jpg
ちょっと癒しの空間っぽくないですか?


部屋は禁煙・朝食付き・駐車場付のプランを利用
040a.jpg
狭い・・・

これで2人で8600円(前払い制)

博多は風呂・寝るだけ必要と思ってたので、これでも十分です



ただ・・・コンセントが1か所しかない
041a.jpg
父ちゃん、隠れてるコンセントがないか探し中

今のご時世、携帯は必需品
2人なんだから、最低2口は欲しいです

ビジネスホテルなんだからPC持ち込んでる方も多いと思うのですが・・・
利用される方はタップ・・・持って行ってくださいね(笑)

30分ほど私の携帯を充電して、交代で父ちゃんの携帯を充電

父ちゃんは携帯だけ持って、タブは置いといて充電して、
帰って来たときに車のセキュリティの充電をして寝ればいいか・・・
って思ってたんです



・・・いまどきのホテルって、鍵で照明のスイッチが入るようになってるんですね
考えたらわかる事なんですが、
MASA-Kさんとの食事だ~って浮かれすぎてたんでしょうね
タブの充電ができてませんでした


タブは車で充電できるし、車のカギは充電切れるのはまずいので、
そちらを優先しました


駐車場は基本無しなんですが、提携してる駐車場まで7,8分歩きます
面倒ですけど、普通に停めてたら1晩で2000円は超えちゃうでしょうね


朝食はちょっと撮るのを忘れました
ビュッフェスタイルで、和食系・洋食系のおかずもありました
飲み物はコーヒー・オレンジジュース・お茶があったかな

フロントの対応は綺麗なお姉さま方
対応も仕事的な感じ(もちろんそうですけどね)


そうそう  家から保冷バッグを持ってきて、保冷剤を冷凍庫に入れてたんですが
朝取り出そうとしたら引っ付いちゃって取れなかったんです
フロントの方に言うと、代わりの保冷剤を用意してくださいました


この後宮崎に向かいます


途中SAで

043a.jpg
044a.jpg

久々にソフトクリーム  500円
これ、コーンの部分が、ラングドシャなんですよ~

美味しかった


そして・・・このソフトクリームは
高千穂峡でも売ってました
同じ500円でしたが、

抹茶もある

頼んでみると


107a.jpg

騙された感たっぷり

てっきり抹茶のクリームかと思ってたのに、
粉末がちょろりんとだけ・・・ある意味笑えます

値段は550円

(¬з¬)ブゥーーー


2日目は高千穂町のホテル グレイトフル高千穂

165a.jpg

駐車場は無料で、30台は大丈夫かな
しかも電気自動車の充電も出来るようです


隣ファミマがあるんですが、
ホテルの地下1Fで繋がってるので、雨の時は助かりますね

110a.jpg
108a.jpg
109a.jpg


結構広いかも
窓の下のスペースが広いので、スーツケース広げっぱなし~(笑)
コンセントも4口あったので、ひとまず携帯2台、タブ1台を充電し、
お茶タイム



緑茶2人分、コーヒー・紅茶が1杯分あり、
127a.jpg
フロントで貰った
164a.jpg
お水も2本冷蔵庫に入ってます(無料)

ココは2人で1万円
喫煙OKで、部屋にはファブリーズもおいてます

シャンプー・リンス・ボディーソープはDHCでした
やはり朝食のみビュッフェスタイルです


3日目の朝、国見ケ丘から帰った後に、朝食です

お腹ペコペコ~

162a.jpg
(≧ω≦。)プププ 気づきました?
温泉卵にゆで卵・・・スクランブルエッグ

どんだけ卵がスキやねん

ジュースはマンゴージュース
もちろんおかわりして・・・仕上げはコーヒー飲んじゃった

パンもおかわりしましたよ~

他にもヨーグルトにオレンジゼリー(これは冷えてなかったので美味しくなかった)も


〆はぜんざい
163a.jpg


父ちゃんもこの日はお腹ペコペコの様で、
私と同じようなメニュープラス、白ごはんと味噌汁・お惣菜食べてた~

もちろん、〆はぜんざいでした
似たもの夫婦だね~

鍋物とぜんざいが蓋してあったんですが、その蓋を置くスペースが無かった
父ちゃんと変わりばんこで蓋を持ってた~(笑)

外国の方も結構泊まられてたんですが、メニューに英語表記が無かったのが残念ですね
鍋ものもあったし、お惣菜はひじきやおひたしもあったりしたので、
日本名だけでもローマ字表記してた方が良かったかもしれませんね


フロントの方の対応も温かみがある対応で良かったです

次雲海のリベンジ出来たら、やっぱりココにするかも~





そして帰りは・・・
前の記事でも書いた、
行きは九州自動車道通って来たから、
帰りは東九州自動車道で帰ろか~


これが間違いでした・・・と書いたんですが


乗ってすぐにはわからなかったんですが、ナビを見てるとICしか表示されない・・・
これはバイパスなのか?


それにほとんどが上下線1本ずつしかない

父ちゃん、イライラしっぱなし~絵文字



もしかして昼ごはん抜きか
結局大分の別府辺りまで何も無かったんです


2016110407.jpg
2016110401.jpg

ここのSAは、上下線一緒なんですね


個別に3軒のお店があります


他の方が

湯布院ロールってどこに売ってるか知ってる
あれ、本店では並ばないといけないんですよ~




そんなのあるんですか
すみません、知りませんでした



あっちで聞いてみますね~



それはぜひ食べてみたい!!
とにかく今は昼ごはんだね

塩から揚げ  だったかな
2016110404.jpg
2016110405.jpg

父ちゃんはうどんとしらす丼セット
私はかけうどん



ちょっと値段見て辞めたんです
2016110403.jpg


同じ建物にあります
2016110402.jpg
2016110406.jpg
最初、このケーキ屋さんは気づかなくって、後で撮りました

ここに湯布院・・・いえ、Pロールがあったんですね

保冷バッグ持ってきてるので、追加の保冷剤を買って
1本買って帰りました


そして九州にサヨナラです~

2016110408.jpg
2016110409.jpg


帰りはなんとか起きてたよ~


晩御飯はどうしよ~と考えて、

どうせなら広島でお好み焼きがいいな~って事で、
検索し、1か所だけありました

2016110411.jpg
2016110412.jpg

特に感想はないな・・・


家に着いたのは夜の10時過ぎでした


父ちゃん、、、お疲れ様でした



                             つづく
次は お土産編 で終わりです


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

九州旅行 7 雲海が見たい

旅行3日目

ホテルに着いた時に、
雲海を見る為には朝6時半ごろが見頃ですね~
って聞いてたので、

朝5時起き


でも父ちゃんはなかなか起きない
結局5時半にやっと起きました



期待できるかもしれませんね
とホテルの方



6時過ぎにホテルを出て

こんな感じ~

129a.jpg


駐車場は広いです

160a.jpg
161a.jpg

土日とかはいっぱいなのかな?


国見ケ丘



156a.jpg

      
クリックしてみてください
      

148a.jpg
149a.jpg


結果はね・・・
残念です

132a.jpg

少しだけ見て下さい

136a.jpg
140a.jpg
159a.jpg


全然足りませんね~


今気温が下がってるから、今頃の方が良かったのかもしれませんね



動画も撮りましたが、とてもお観せできるものではなかったです



また来いって事ですかね



ほんと。。。また絶対に来たいです( ̄‥ ̄)=3


熊本もきっと復興してくれてるでしょう





11月下頃なら紅葉もあって、また違った景色が見れるのかもしれませんね


心残りはありますが、
お腹が空いたのでホテルで朝食です


                            つづく


ホテル・朝食・SAの事です

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







九州旅行 6 居酒屋 けんちゃん

本来なら、1泊3日の旅行になるかと思ってたこの九州旅行


旅行雑誌をみてると

雲海がみれるかも・・・って事で、


せっかくシーズンの時に来たのだから、
もう1泊して雲海が見れるか運試ししてみよう( ̄‥ ̄)=3



って事で2日目の安いホテルを探してると、
晩御飯ナシ・朝食付きが多かったんです


で、行く前に数件調べてたんですが、
ホテルの周りには数件飲食店が歩いていける範囲にありました
2人とも呑むしね~

どうする?って決めかねてたんですが、
雨も降ってたので一番近くの居酒屋に決めました

居酒屋 けんちゃん

122a.jpg


まずは

111a.jpg
無事に高千穂に着いて良かった

116a.jpg

114a.jpg
113a.jpg
112a.jpg

メニュー名が面白いですね


高千穂牛
115a.jpg

冷奴 地元産だそうです
117a.jpg

串カツ (ちょっと脂身が多かったかもかも~)
121a.jpg

気が付きました?
野菜がたっぷり敷いてるでしょ~
結構な量です 野菜高いので、しっかり食べておきました


ビールが無くなって~

酎ハイ 巨峰
119a.jpg

父ちゃんは麦焼酎 くろうま
写真撮るのは忘れたんです~

くろうま の酒造はこの高千穂なんですね
天岩戸神社に行くときに、ありました


揚げ出し豆腐(お出汁が旨い)
118a.jpg

他にも頼もうとしたら、

ひとまずこれでストップしといて
ってお店の方

鶏のもも焼き
120a.jpg

多っ

確かに

これでストップしといてよかったです

普通なら黙ってると思うのですが、
と~っても良いお店だと思います


案の定、この最後のは残っちゃったんで、お持ち帰りさせて頂きました


お風呂上りに食べようと、帰りにコンビニでお酒を買って帰ったのですが、

父ちゃん、風呂あがったら即寝てしまった

なので私1人呑み~

これは会計待ってる時に、置いてたのをみてたら、
持って帰り~って
126a.jpg

そういえば、この後夜神楽行くの?って聞かれたんですが、
ちゃんと話聞いて、行っとけば良かったな・・・

食べるの必死でした


                                つづく




ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



九州旅行 5 高千穂峡

書き忘れたことがありました

ブロトモMASA-Kさんと会った時に

MASA-Kさんの息子さんの名前は
ショウ君でしたよね
ウチの長男と一緒なんですよ~
ショウ○って言うんですよ~



ウチもです
ウチもショウ○って言うんです





ウチは(仮名)将△って書くんです


ウチは(仮名)翔■です


なんか親近感湧いてたんですが、
繋がりありますね~



なんて話したんですね


で、帰りのタクシーの中で、何かの拍子に

ショウがね~ あ、ウチの息子のショウがね~
運転手さん、お互いの息子達の名前が
ショウ○って言うんですよ~



運転手さん ウチもショウ○って言うんです




ウチは翔■って書くんですけど

ウチは将△なんですよ~


ウチは翔△です



絵文字絵文字絵文字絵文字


すんごい偶然じゃないですか
繋がりましたね~




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・



九州旅行2日目

お昼ご飯食べた後、天気が崩れそうだったので、

先に高千穂峡へ行ってきました
ボートに乗る予定だったので

高千穂峡
a2016_1026_161431-DSCN0251.jpg

106a.jpg

084a.jpg

父ちゃんとボートは21年ぶりやな~
085a.jpg

貸しボート 30分で2000円高っ

ボートを漕ぎだすと、寄ってくる~


ちちぼーろを買ってたのをあげると
088a.jpg
087a.jpg
飛びそう(笑)

すんごい勢いで食べに行く~


船に乗って来そうな勢いだったんで、さっさと餌を巻き終わり・・・


少し写真を続けますね

095a.jpg
090a.jpg
099a.jpg

a2016_1026_154732-DSCN0231.jpg
a2016_1026_155052-DSCN0235.jpg

どうしてこんな風になるんでしょうね
こういうのを見ると、タイムマシンに乗って過去を見てみたいです


096a.jpg
097a.jpg


ボートを降りてから
102a.jpg
103a.jpg
紅葉になるとキレイなんでしょうね

a2016_1026_162637-DSCN0259.jpg
a2016_1026_161946-DSCN0252.jpg
a2016_1026_162524-DSCN0257.jpg
行き止まりになってました
地震の影響でしょうか


a2016_1026_161031-DSCN0245.jpg

鯉もいましたよ(でかいの)
a2016_1026_161052-DSCN0246.jpg


a2016_1026_161205-DSCN0248.jpg

a2016_1026_161236-DSCN0250.jpg
a2016_1026_161215-DSCN0249.jpg

そろそろホテルへ向かおうか・・・
と車に乗ろうとしたら、雨が降って来ました


良かった・・・先に高千穂神社に行ってたら、
ボートに水が溜まって沈むところでした


ホテルへ向かいます

              
                           つづく

次は2日目の夜の晩御飯です
後4回続きそうです

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



九州旅行 4 宮崎パワースポット巡り

今回は長いです

九州2日目の朝はホテルでビュッフェスタイルの朝食

これは写真を撮るのを忘れてました


父ちゃん二日酔いでグロッキー状態です

こういう旅行に来るとよく食べるんですが、小食でした

私はお腹ペコペコでしたけど~
誰もおかわりしないし、、、ちょっと遠慮しちゃった
ロールパン、美味しかったな~


食事の後、福岡を後にし、宮崎へと向かいます



で、、、


ホテルの方に松橋ICで降りて・・・って聞いてたのに、
うっかり私が父ちゃんに言い忘れて、気が付けば熊本ICで降りちゃったみたい
(また寝てしまってたのか、記憶がない
結構手前で降りてしまった


そこからナビに誘導されて走って行ったんですが、

途中で通行止めに

抜け道を教えて貰ったところは、まだ沢山の家屋が屋根にビニールシートをかけてた
辛い現実ですね

そして・・・
ナビを見てて


・・・東海大って文字がね

ココか・・・


父ちゃんも阪神淡路大震災を体験したので、
私以上に感じることはあったでしょうね


あんな大きな地震はもう起こって欲しくないですね
って当時は思ってたのに、また鳥取でもありましたし


1日でも早く復興してほしいです



その後迷子になって、2時間ぐらいロスしたかな
到着予定はお昼前後だったのに、、、


お昼すぎちゃってましたが、予定したコースから順番に

天岩戸神社 西本宮

064a.jpg

046a.jpg

日本神話(古事記・日本書紀)に書かれている天岩戸神話の伝承地となっている場所で、
天照大神がお隠れになった天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体としてお祀りしています


048aa.jpg
久々の父ちゃんとのツーショットですが、
モザイクかける範囲が私の方がデカい

この写真は会社からトラベルボーナスといって、
書類と提出すると2000円頂けるんです

たかが2000円・・・でも有り難い

ただ会社の広報誌に載る可能性があるらしい・・・
それは勘弁願いたいな


053a.jpg
055a.jpg


歩道を少し歩いて

056a.jpg




057a.jpg

この日は小雨が降ったりで、ちょっと蒸し暑かった・・・

10分ぐらい歩くと、洞窟がありました

どうしてか写真を撮るのは・・・って思っちゃって、撮らなかったんです

それに足元には来られた方々が小石を積んでて、
それを崩さないように・・・と緊張感たっぷり

でも取っても大丈夫だったんですよね・・・
残念

062a.jpg
063a.jpg

これ、撮ってたんですがどの場所だったか・・・
もう少し阿蘇維持期に銀杏落ちてるのかな?


詳しくは  こちらをクリックしてみてください

東宮行けばよかった・・・
この後の予定がどうなるかわからなかったので、天岩戸神社はここまで


次は荒立神社

荒立神社
天地降臨の道案内をつとめた猿田彦命(さるたひこのかみ)が
天鈿女命(あまのうずめのみこと)と結ばれ、
荒木でお宮を建立したため荒立神社と言われてます
交通安全・縁結び・商売繁盛・厄除け・芸能などの神として信仰されています

に行こうとしたんですが、
ナビで出てこないんです
なので今回は行かずに、


槵觸(くしふる)神社

065a.jpg
066a.jpg

天地降臨の地として伝えられる「槵觸の峰」に創建された神社
古くは「槵觸の峰」を御神体としてお祀りしていましたが、1694年(元禄7年)に社殿を建立し
瓊々杵尊(ににぎのみこと)をはじめ降臨された神々をお祀りしています
  
漢字がわからんので、苦労した


石段
069a.jpg


067a.jpg

あは
他の写真、撮ってない

彫り物が凄かった・・・(写真をクリックすると大きくなります)
068.jpg

もうお腹が空いて限界(2時過ぎ)だったので、

高千穂牛が食べれる、和(なごみ)っていうレストランに行ったんですが、
ランチのオーダーが2時まででして・・・

入ったところに店員さんいたんですけど、
何も言ってくれなかったな~
「すみません・・・オーダーは2時までなんです・・・」とかね

「ちょっと中で聞いてみましょうか?」なんて言ってくれたら、お土産に何かあげたのに~

残念でした

父ちゃん、高千穂バーガーで手を打って


ふる里茶房 石の蔵
ココもなかなかみつからなくって、

住所的にはあってるんだけど・・・ウロウロ~

あれか

071a.jpg
072a.jpg

店内、良い感じ~

075a.jpg

高千穂バーガーとマンゴージュース

旨~い

074a.jpg
階段を上がると

073a.jpg

貸し切りでお誕生日会とか良いかもね


レストラン行きたかったけど、

コチラで食べた方が安くついて良かったかも


078a.jpg
079a.jpg

これが目についてたら、すぐにわかったかも



この後はお天気がよくなかったので、
先に高千穂峡に行ったのですが、
長くなるので次の記事で書きますね

翌日
高千穂神社

167a.jpg
180a.jpg


181aa.jpg
クリックすると写真が大きくなります


鉄造狛犬一対

177a.jpg
178a.jpg

鎌倉時代に源頼朝が奉納したという鉄造狛犬一対

168a.jpg


ここはスギがたくさんあって、森林浴出来るんでしょうけど、
花粉症の方は大変かもね


夫婦杉

170a.jpg

169aa.jpg
クリックすると写真が大きくなります

ちゃんと手をつないで3回まわりましたよ絵文字絵文字


176a.jpg
174a.jpg
172a.jpg

父ちゃん、パワー貰えた


174a.jpg


高千穂町に関しては こちら クリックしてみてね

夜神楽っていうのがあったようなんですが、
調べてなかったので行けませんでした
時間はたっぷりあったんですけどね~



                            つづく

次は日にちが前後したんですが、お昼食べた後に行った
高千穂峡です

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



九州旅行 3 ブロトモさん編

旅行記事に入る前に・・・モンスト興味ない方は、するする~っと下へ


獣神祭は何が当たりましたか?

私は今回は10連3回引けたんですが、
始めの10連は

赤ずきんノンノと 
またダブってる~

そして2回目は・・・




2016110201.png


獣神化キャラですやん絵文字


火の獣神竜はいっぱいおりまっせ~



調べると・・・

火獣神竜・・・3  光 獣神竜・・・2

嫌~な予感


はい。。。期待通りの光獣神竜は1しかおりまへん


絵文字絵文字


父ちゃん・・・苦笑

・・・からの・・・


大爆笑
絵文字


はいはい・・・マルチでまたもらえるかな~と頑張ってますが、
ランクがずんずんと上がっていく~

スタミナ。。。倍になってるし。。。


記事もアップしたいけど、、、


頑張ります



そして昨日ラスト10連引くと・・・


ニーベルンゲン・・・またダブり

よくもまあ、キャラも増えてきてるのに、ダブりまくりです~


で・・・

これは見たことないな~が

ウンディーネ

2016110202.png

このキャラ、最近見かけませんね~

ま、でも良しとしましょう


今回は☆5が5体・・・私にしてはまあまあですけど・・・


父ちゃん、なんでそんなに当たるねん(╬◣д◢)ムキー!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・


ディズニーストアで時間をつぶしてて、

ちよこさんへのお土産、重いよな


って今頃感じた私


雨も降って来たし、ちよこさんの家に持って行こうって事となりました


車を止める所が見つからず、私だけがちよこさんのお家にお邪魔させて頂き、

お土産の交換会


ちよこさんは以前私が記事にした  完熟明太
3年前、父ちゃんの会社の九州旅行でお土産に買ってきて貰えなかった物を
わざわざ買いに行ってくださってました
私・・・その事すっかり忘れてた

2016102908.jpg


(≧∇≦)楽しみ~


って、、、先日辛い方を食べたら・・・


うめ~

これは酒のアテにばっちぐーですよ~

福岡に行かれたら、ぜひ買ってみて下さいね

ちよこさん、、、空港のみの販売って聞いたのですが、
福岡空港であってますか


他にもたくさん
2016102904.jpg
2016102903.jpg

手づくり出来るって、尊敬です
2016102905.jpg
2016102907.jpg

父ちゃん、目が輝いてました


ちよこさん、たくさんのお土産を
ありがとうございました
あちこち走って頂いたんですよね

お土産で何か焼酎を買おうと思ってたのに
結局買えずじまいだったので、
ホント助かりました




少し早いですが、この後ホテルに向かいました

ホテルは後日に紹介しますね


夜はMASA-Kさんとの晩御飯・・・

楽しみにしてましたよ~



MASA-Kさん
通り道なので、
タクシーで迎えに行きますよ~

言ってくださってたんですが、
MASA-Kさんの職場の方に送って頂きました

MASA-Kさんへのお土産も重かったので、
この方に(ごめんなさい、名前忘れちゃった
はりま焼き(職場の方用に買ってました)を預けました
コレ、ちょっと覚えてて下さいね


MASA-Kさんが予約して下さってたのは、

MASA-Kさん同級生のお店

鷹丸


すっかりお店の写真も撮り忘れてます


普段なら料理を撮るんですが、
今日はMASA-Kさんと飲むぞ~がメインなので、写真はナシです

でも数々の美味しい料理・・・撮っとけば良かったな~ってちょっと後悔


トシさん・・・美味しい料理、ありがとうございます
また博多に行った時は、
ぜひ寄らせて頂きますね
絵文字

父ちゃんが会社の旅行でこちらに来たときは、
別行動でココに来させます



MASA-Kさんと初めてお会いしたんですが、数年ブログを通して会話?してたせいか、
初めてじゃないような気がします

MASA-Kさん、1年じゃないですよ

MASA-Kさんと会おうと思ったのも、
父ちゃんと一緒で
“仕事に熱い男だから”



お酒もすすんで、すすんで

あ、私はビールとチューハイ1杯でストップ
珍しいでしょ

父ちゃん、呑む呑む~
帰りが心配だったんで、遠慮しました

私呑みすぎると、リバースしちゃう人なんで、もったいないでしょ


そして。。。モンストの話

MASA-Kさんと念願のモンストタイムです

私も息子から教えて貰った事をMASA-Kさんに伝授し(笑)

MASA-Kさん それ何?何の事?

フレンド申請もして、

コチラに帰って来て、28日はクシナダ戦を博多と垂水で繋がって、
見事2体ゲット出来ましたね

クシナダで 踊り狂っちゃえ~

これからはクイバタちゃんの運極目指して下さいね



気が付けば12時近くになっちゃってましたね~

後で3人で写真撮りましょうって言ってたけど、
忘れちゃってましたね


MASA-Kさんからは父ちゃんが気に入っちゃった焼酎

2016102901.jpg
後ろの惨状は見ないでください(笑)

父ちゃん、チビチビと呑んでますよ~

それとMASA-Kさんが仕事関係の方がたと名刺交換するような感じで
交換されてるのが扇子だそうで・・・

御香の香りがほのかにします

2016102906.jpg


MASA-Kさん素敵な博多の夜を、
ありがとうございました


父ちゃんもと~っても喜んでました

MASA-Kさん、最高ーやねって




MASA-Kさんの職場の方に預けたはりま焼きですが、

同僚たちが全部食べちゃったって翌日MASA-Kさんから

こらっ


次行くときは大きい缶を持って行っちゃる




そうそう・・・
MASA-Kさん、通り道ってウソでしょ~
チラッと覗いたら、
タクシーがUターンしてたやん

嘘はダメですよ~


でもワザワザ送って頂いて
ありがとうございました




漢やね~

そんなことしたら、惚れてまうやろ~


と、父ちゃんから
ウソウソ・・・私も~(≧ω≦。)プププ


翌日博多を後にして、宮崎へ向かいます

                              つづく


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



九州旅行 2 博多でラーメン編

お昼ご飯に

博多に来たならラーメン食わせろ

父ちゃんの希望で、

キャナルシティのラーメンスタジアムへやってきました


2016102513.jpg


2016102514.jpg

まずは豚骨苦手な私の好みを優先してくれて

奉天

2016102515.jpg

ブラックラーメン?だったかな
2016102512.jpg

真っ黒スープですね~
九州の醤油は甘いと聞いていました

思ってたより塩辛くなく、甘さの感じる醤油味です
濃い味ですね~


せっかくだし、父ちゃんもう1杯食べれるって言うし

どうする?

どうせなら1杯を半分して、後2軒行こ


それはあかんやろ~いやらしいわ~
(ここでのいやらしいはエッチないやらしいじゃないです)


そんなん、こういうところやったら普通やと思うで~

父ちゃん、こういうのって遠慮がちなんですよ


お店の方が出てきたので、

2人で1杯でもいいですか?
って聞くと、快くOK下さいました

久留米ラーメン 本田商店

2016102516.jpg
2016102517.jpg

取り皿も用意してくださいました

うっやっぱり私にはキツイかも~


おそるおそる・・・匂いをかがないように(笑)

ずるずる~っと


美味しい~

食わず嫌いはイケませんね


後1軒は無理やと父ちゃん


時間が経ちすぎたんでしょうね
続けて2杯なら食べれるけど、お店を決めるのと待ってる時間でお腹が張って来たんでしょう

ちよこさんに連絡すると、時間を早めましょうと言ってくださって、
待ち合わせまで時間があったので、雑貨屋さんで時間潰そうと思ったら・・・


ディズニーストアを見つけちゃったんですよ~
で、、、あのお土産でした

                               つづく

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





九州旅行 1 宝当神社編

25日の日付に変わったと同時ぐらいに出発


もちろん運転は父ちゃんね
私は頑張って起きてるつもりが、ウトウト~
ところどころで気が付くんですが、

いつの間にか広島県の廿日市

で、、、


もうすぐ九州やでと父ちゃん


まだまだ真っ暗で何がどうなのか状況がわからん
橋を渡ってるのは確かなようで・・・


思ってたより早く九州上陸
父ちゃんね・・・たまに空飛べて、時間短縮できるの


私が九州旅行を選んだ理由の1つが

佐賀県にある宝当神社に行きたかったんです

そちらに向かって行き、ひとまず朝食ね

2016102501.jpg

お天気になって来た~

ナビは唐津城の駐車場で登録し、
2016102502.jpg


トイレね
2016102511.jpg


方角がわからないのですが、
この看板を発見

2016102510A.jpg

1人だと千円
2人以上だと1人500円

定期船はもっと安いのですが、時間の問題もあるし
贅沢しました

定期船の時間調べておけば良かったな~と後悔

往復2千円の出費です

乗り場で待ってると
2016102503.jpg
2016102509.jpg

漁船みたいなのがお迎えに

若いお兄ちゃんが船長さんです


10分ほどで島に到着

2016102504.jpg

お店で
2016102518.jpg
袋を購入


宝くじと写真はお店の方からのプレゼント

にゃんこは雑誌にも取り上げられたにゃんこらしくって、
帰りに一緒に船に乗った方に、
背中に『宝』って文字が浮かび上がって見えたら、
当たるらしいんですって
   って


え~最初に言ってほしかった~


2016102505.jpg

足跡をたどって~
2016102506.jpg

曲がった所に


2016102507.jpg

宝くじ1等が当たりますように  なむなむ



お昼前に宝当神社を後にして、

お昼は

博多でラーメン食わせろ
と希望を聞いて、


最初ちよこさんと待ち合わせ予定にしてた 博多のキャナルシティにある

2016102513.jpg

GO~


                    つづく

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ブロトモさんへのお土産

今頃はブロトモさんと会ってる時間だな

予約投稿です


初めて会うブロトモさんお二方は、私がブログを始めて1年ぐらい経ってから
コメント頂いた方で、もう長いお付き合いになってます



お昼過ぎ~夕方ぐらいにお会いするのは

ちよこさんで ブログはコチラ ☆ポチッとね


そして晩御飯をご一緒させて頂くのは  

MASA-Kさんです ブログはコチラ ★ポチッとね


ちよこさんのご主人は料理人の方なので、こういうのはちょっと・・・
って思っちゃったんですが、
関西の家庭の味を知って頂きたいな~って

MASA-Kさんはチャーハンがお得意だと聞いて、
これぐらいならちょちょいのちょいで使って頂けるかと・・・


ヒガシマル うどんスープ
2016102005.jpg

我が家のうどんはコレで頂きます
蕎麦もね
体調悪い時には、雑炊にも使えちゃいます

夏の残り物でそうめんを使って、にゅうめんっていうのも有りです

って事で、、、私が子供の頃から食べてる

2016102003.jpg
揖保の糸のそうめんもご一緒に

コチラではこの揖保の糸と三輪そうめん、淡路のそうめんとかが有名ですね


そして関西のお好み焼きではドロソースってのがあるんですが、
どこのご家庭でもトンカツにも使ったりしてると思います

オリバー ドロソース
2016102008.jpg

これは辛口なので、私はお好み焼きソースでは甘口と半々で使ったりします

で、買い物してて見つけたのがコチラ

2016102009.jpg
これは今回のお土産には含まれてません


職場の同僚で、九州出身の方の助言で

このあたりの海苔は美味しいらしいよって事で

隣市でもある明石市の会社

鍵庄 明石のり
2016101903.jpg

すみません。。。ウチはいつも特売の味付け海苔しか買えないんで、
これは食べたことないんですが、きっと美味しいはずです


お菓子シリーズ

ぼんち ぼんち揚げ
2016101901.jpg

これはもう絶対にお勧めです
関西代表のお菓子って言っていいのでは

職場で関東から引っ越ししてこられた方にお勧めしたら、
『美味しい』と気に入って下さいました

ビールにピッタリです

ハイボールにも合うと思うのですが、どうかな~


そしてMASA-Kさんの記事で、娘さんが芋ケンピがお好きみたいな事を
書かれてたので、
もしかしたら大丈夫かな~と思って

植垣製菓 うぐいすボール
2016102004.jpg

以前にも紹介したんですが、お菓子の種類ではかりんとうの部類かな
甘くて、口の中に入れると白い所がしゅわしゅわ~って溶ける感じです

2016102205.jpg
食べ比べように小さいのもね
全然食感が違いますよ~

もしお口に合わなかったらごめんちゃいです


コレも紹介したことありますね

はりま屋 はりま焼

2016102202.jpg

食べ比べ用に

おにぎりせんべい
2016102002.jpg
これは九州でも販売されてるようですね


同じく播磨屋の
あさひ揚げ
2016102203.jpg

華麗満月
2016102204.jpg

これはちょっとせこいですけど
アソートにして入れておきますね


お酒のアテにいけるかな~

大坂のお菓子ですが、

2016102006.jpg


いわおこし~あわおこし~ ようおこし~絵文字
っていう歌があるんです

どちらかというといわおこしの方が有名なんですが、
ウチのお店にはあわおこししか無かったの



で、お酒はこんな感じ~

まずは

キリン 一番搾り 神戸作り
2016101902.jpg

ビールだったら喜んでくれるかな


そしてMASA-Kさんはハイボールをよく飲まれてるって聞いて

こっちでウィスキーって作ってないやろ~って日本酒を探しに行ったんですが


先日仕事でお酒の品出ししてたら





有るや~ん(≧∇≦)

海苔で紹介した
隣市の明石で作られてるようですね

江井ヶ嶋酒造 明石ウイスキー

2016102001.jpg

お口に合えばいいな~

他にもちょこっとね


どれもこれも私の好みで選んじゃったんですが、
喜んで頂けると嬉しいです

っていうか、、、

きっと会えてますよね


天気予報をみると、どうもお天気が悪いようです

どうか、27日の早朝に雲海がみれますように~

皆さんから絵文字晴れろ~
そして雲海が見れますように~

を送って下さ~い

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR