エスティマの金食い虫~(。▼皿▼)σ

次男の引越しは6日に決めたんです


昨日は鍵も貰って来たんで、いよいよです



まだまたま買い物あるな~と思って出掛けようとしたら

以前からエスティマのサイドミラーが調子が悪かったんですが、
ついに動かなくなった

6月に車検も控えてたから、余分なお金は使いたくなかったのに


トヨタに行くにも 違反なるし、怖いな~と出発

途中信号で止まった時にもう1度やってみた


うぃ~ん


開いた~


トヨタで見てもらうと

今は大丈夫ですが、中のモーター交換になりますね~
車が古い型なので、ドアミラー丸々交換なります
今はまだ在庫があるんですが、いつまであるか・・・


見積り出してもらったら、、、


4万円なり~




お~まい がっ


ひとまずは出しっぱなしにしとくかですね~


で、ついでに聞いてみた

タイヤはヤバイですか

う~ん、、、なんとか大丈夫ですけど、
そろそろ限界ですね



ホイールとセットで20万ぐらい払ったような気がするねんけど・・・

まあ、このランクでしたら
最低でも3.5万はするでしょうね~



父ちゃん、、、
この夏死ぬ気で稼いでよ( ̄‥ ̄)=3

大坂モーターショー ソーシズ&おまけの巻

引き続き、大阪モーターショーの事


朝一番だと、アンケートに答えたら、○○が貰えます~
とか、ガチャできます~とかあるんですね~

2015120701.jpg

このほかにも卓上カレンダーを2部も・・・

いや~吊るすのが欲しいんですけど~


2015120702.jpg

カタログもこの4、5倍は貰って来たな~



おまけ~

こういうのって、綺麗なお姉ちゃんがいるんですよね~

20151204028.jpg

20151204029.jpg



父ちゃんとも意見が一致したのは、、、

20151204084.jpg

この方が一番綺麗でしたね~
撮影してる方が一番多かった

おじさま達をかきわけて、撮りにいく勇気がなかったんで、
顔が見えませんね~

こういうナイスバディに生まれたかったですよ~


ある意味・・・ダイナマイトばでぃですけど~


中庭みたいな広場で演奏してたのが

ソーシズ

20151204070.jpg

こんな写真しか撮れてませんでした


父ちゃん、気にいっちゃって
2015120703.jpg

3枚お買い上げ~

他のブログで見つけたのが、
2015120704.jpg

2枚目と3枚目のカードがつながるって~

だから?って突っ込まないでね~


2015120705.jpg

サインしてもらいました

3枚も?ってビックリしてました

残念ながら、この大阪モーターショーのテーマ曲は
この中には入ってませんでした

今日が初お披露目だったようです


父ちゃん、次出たら買うでぇ~


モーターショー 次は2年後なのかな?
父ちゃん、また行けたらええのにな~



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

大坂モーターショー 車の巻

引き続き、12/4に行った 大阪モーターショーです


全部で6か所のブースがあります


1号館
20151204075.jpg

アストンマーティン  アバルト   アルファロメオ  ジープ  
フィアット ポルシェ  ボルボ  マクラーレン  三菱 




2号館
20151204033.jpg

日産  ホンダ  ルノー  レクサス


3号館
20151204025.jpg

シトロエン  スズキ  DS  ハーレーダビッドソン  
プジョー  マツダ



4号館
20151204006.jpg

ダイハツ  トヨタ  メルセデスベンツ
エコカーと暮らしの未来ゾーン  用品大賞受賞社コーナー



5号館
20151204093.jpg

インディアン  ヴィクトリー  ケータハム  ジャガー
スバル  スリングショット  BMW  フォルクスワーゲン  
ポラリス  MINI  ランドローバー  ロータス




6号館
20151204104.jpg

カスタマイズワールド  はたらくクルマコーナー
ドライブで観光コーナー  キャンピングカーワールド  
新車ディーラー特別仕様車商談会




てな感じです




車を楽しみにされてた方~


私の独断と偏見、父ちゃんの食いつき具合で選んだのを載せて行きますね


これはどこ? なんの車?
っていう質問はいっさい受け付けまへんで~



20151204009.jpg

20151204010.jpg

20151204012.jpg


コチラ、この間行った所から出てますね~  コチラをクリック
20151204026.jpg

20151204060.jpg

20151204057.jpg

20151204049.jpg

一番人気だったような・・・
20151204037.jpg

20151204039.jpg

20151204043.jpg
父ちゃん、食いつき2番目~

20151204034.jpg

バイクもあるよ~
20151204031.jpg

20151204051.jpg

20151204068.jpg

20151204076.jpg

20151204087.jpg

20151204089.jpg

20151204094.jpg

20151204098.jpg

20151204101.jpg

20151204103.jpg



この車、父ちゃん一番の食いつき~
20151204099.jpg

ケイヤクドライバーの新堀さんだったっけ・・・

大型特殊の免許が必要?

父ちゃん、オレ、運転出来る~買って~




(¬з¬)ブゥーーー 

20151204100.jpg

お姉ちゃんの電話番号、聞いてへんやろな絵文字絵文字



来年の3月位に公道を走れるようになるらしいです



あとはお土産&おまけの巻で終わりますね

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大坂モーターショー グルメの巻

前記事ですが、オフィシャルブログ?って所を見ると、
ブログへのアップは禁止ってなってたんで、




とりあえず・・・予定表だけ~

071.jpgクリックすると大きくなります

気になる(まだ観てない)方は一番最後まで読んでみて下さい


父ちゃん念願の場所へ~




2015120401.jpg


今回で9回目のようですね


場所は大阪のインテックス大阪でしたが、
ウチのナビ君、途中で高速から降ろしやがって・・・(╬◣д◢)ムキー!!
余分なお金を払うわ、10時開場に間に合わないわと、ヒヤヒヤしましたよ~


平日なのに、たくさんの方がきてましたね~

あ、入場料は大人1600円で、JAFカード提示で200円引きになります


で、、、車の方の写真の整理がまだ出来てないんで、

まずはグルメ編で~




20151204014.jpg

同じ会場内ではこういうのも催されてまして~


最初に2館みてから、お昼になると混むだろう~と思って、
先に早めのご飯を


ひとまず1周回って決めたのが



やっぱり

20151204015.jpg
20151204016.jpg

1本800円だったかな~

父ちゃんと半分こ~

お肉は柔らかったんですが、塩コショウが効きすぎ~


父ちゃんは

20151204017.jpg

どこに行っても麺が外せないようです

201512041018.jpg

2口ほど食べちゃってるので、盛り付けが・・・



で、私は・・・ステーキ丼っていうのと悩んだんですが・・・


20151204019.jpg


20151204022.jpg

食べ比べのミニ丼?1000円だったかな~

これね・・・

ウニがね~

ぬるっとしてないんですよ~

1回湯がいてる?

そんなの初めて食べたよ~


やっぱりステーキ丼にしたら良かったな~絵文字


こんなのも気になって~


またまた

20151204020.jpg

20151204021.jpg

ここのはちょっと薄味でした~

でもうめぇ~



父ちゃんがもう1個選んだのが・・・


20151204024.jpg

実は1個390円、3個で1000円だったんですが・・・

20151204023.jpg

お店の人が

あ、間違って4個乗せちゃいました~

って



こういうところではお金の事を気にしては美味しく食べれませんが、
やっぱりね~



ココね・・・お茶を持参した方がいいですね



次はいよいよ車の登場です~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

大阪モーターショー



今到着
まずはトイレ~

TOYOTA 2000GT

みなさん、

私、

嘘をついてたかも~


四十肩?って思ってたんですが、


今日はもうすっかり良くなって~


全く痛みもなく、グルングルン回ります~


ごめんなさ~い


今日の記事は車好きな方へ~

父ちゃんがTOYOTAに行ってきたよ~

私は仕事だったんで、写真頼むで~とお願いしておきました

DSC_0025a.jpg




201412121.jpg
この写真だけ、クリックすると大きくなります


後は私が適当に私が選んでみましたので、、、


DSC_0009a.jpg
DSC_0012a.jpg
DSC_0013a.jpg
DSC_0016a.jpg
DSC_0020a.jpg
窓が開いてたら良かったのに~

こういうとき、私なら・・・

「開けて欲しいな~」ってお願いするんですけど。。。

父ちゃんにはその厚かましさはないんだな~

DSC_0019a.jpg

ナンバープレートが付いてるって事は、走れるんですよね~

試乗できるんなら、父ちゃん喜ぶんでしょうね~

結構多くの方が来てたみたいです


あっ 

クラウンが1枚も無い

外に展示してたようで・・・

父ちゃんはこっちに気を取られて、忘れてたみたいです~


おまけ~

634JAADJ.jpg
OFOGBP1S.jpg

ううっ
こしあんでした~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

エスティマ点検

今日も寒かった~

ついにホットカーペットのスイッチを入れました~


後はトイレの便座・・・いつ入れましょう~



父ちゃんと一緒に、えすてぃ君の半年点検に行ってきました



新しく移転したTOYOTA


このあたり一帯で一番大きなお店になったそうな。。。

隣には中古車販売も・・・
移転したてなのか、入り口には2人・・・ホテルのドアマンのように立ってて、
入ってくる車のナンバーを伝えてます

メッチャ広くなってて、ビックリしましたよ~

スーツを着たおっちゃん達がいっぱい居たんで、写真もそこそこに・・・

えすてぃ君、入場~

201412051a.jpg



201412054a.jpg

あれ、ちょっとぉ~写っちゃってるじゃん


目の前で~

201412053a.jpg

ガラスに私が写っちゃうんで、全体のは撮りませんでしたが、
約10台位が同時に出来るね~




担当のSさん曰く、店長のお気に入りのコーヒーマシンらしい

201412057.jpg

味のわからん私ですが、

カフェラテなぞ頂きながら・・・

201412052.jpg

PC4台あるんで、ちょっと暇つぶし~


ほぉ~
201412056.jpg
201412058.jpg


30分ぐらいで終了

バッテリーが3年迎えるので、そろそろ~って事でしたが、
今回は。。。金欠でパス


201412055.jpg

授乳室もあったりで、小さなお子さん連れでも大丈夫ですよ~


場所はまだグーグルでも出ないんで、
コストコのお隣です

HPがありました~  コチラ


相変わらずネットの繋がりが悪く、
昨日はサクサク動いてたブログでしたが、今日は
絵文字が出て来ん
写真が出て来ん
リアルタイムプレビューっちゅうもんも出て来ん

再度開きなおしたら出てきました


時間見つけて訪問させて頂きます~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

エスティマが動かない~

今日は私も父ちゃんも休み
買い物に行こうと思ったら車のエンジンがかかりましぇーん
バッテリーではないようなので、JAFにヘルプ

これが寒い日なら悲しいですが
ヒラヒラ散ってる絵文字を見ながら待ってましたmoblog_bd0c1d6d.gif



普通のチャージでは出来なかったので


2014041012170000.jpg

JAF車から直でもエンジンはかかりません


バッテリーも弱ってたようですが、どうも違うみたい

JAF 「初爆はあるんですが、その後が・・・
これこれしかじか・・・」




詳しくは私には説明できましぇ~ん

バッテリーではなく、電子系か燃料ポンプかが悪いかもしれないって


で、ディーラに持って行くようになったんですが、

JAF 「今乗って来てる車では傷とかのリスクがあるので、積載車で持って行きます 
で、積載車の運転手がいないので、乗り換えてきます」
とな



30分ぐらいかかるようなので家に帰って来て、この記事の下書き開始です




積載するのを見てみたかった

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 野次馬さんです~


JAF 再び登場~
2014041013260000a.jpg


2人がかりでよっこらせ~

2014041013290000a.jpg

ひとまず移動です

ココからは写真のみで

2014041013320000a.jpg2014041013320001a.jpg


2014041013320002a.jpg2014041013330000a.jpg


2014041013340000a.jpg2014041013370000a.jpg

最後は私も加勢して


2014041013420000a.jpg 
ポルシェバンドっていうらしい




2014041013470000a.jpg2014041013480002a.jpg

セット完了


この後ディーラーへ行って、結果は電子系のトラブル


土曜日に引き取り・・・



約3万だって~

ちなみに積載されての移動は無料でした

結局買い物には行かなかったのでありんす~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

エスティマに壷?

先日の父ちゃんのお買いもの・・・



2013082513520001a.jpg




1日使って取り付けし、

とある日、昼から出かけたかまんま、帰って来たのは夜の8時・・・



こうなりました~


2013091210580000.jpg



2013091210580001.jpg



あの~コレは何ですか~





って聞かないで下さい絵文字








な~んか、moblog_0cdc04cb.gifタコ壷みた~い  と言った人なので




2013091510100000.jpg


思いませんか~



コチラは雨はあがったのですが、風が強いです~

今日はいつも買い物してるスーパーで、くじ引きがあるので行ってこよ~っと

1等だったら報告しますが、多分ないでしょう

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


父ちゃんのお買いもの~取り付け完了~

『予約投稿・続きを読む』

が復活しました~



じょびんぬさま、cyakoさま、
n.yoppieさま、まなみさま

コメントありがとうございました



n.yoppieさんとまなみさんの言われたとおりでした。
ありがとうございました

記事を書く時に『簡易モード ON』になってたのを、『OFF』にすると戻りました。
なんて簡単な事なんでしょう。それもわからなくって・・・

またわからない事があれば質問させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします



さてさて、父ちゃんのお買いもの
お忘れの方、初めてのご訪問の方、クリックしてみて下さい

         12月25日記事
         1月8日記事

の報告です



マフラーは「自分で付ける~

と大きな事言っておいて、結局12月31日にいつもお世話になってる『タ○ヤ館』で
お安く付けて貰ったんですよ



エンジンかけると、周りにいる方がビックリする事も・・・



迷惑やん

走ってると、ぷろろろろ~んぼぉぼぼぼぼ~ って感じ



(* ̄m ̄)プッ わかりませんよね





そして・・・


普通はオレンジかないつの間にか変わってて、、、

2013011818000001a.jpg
グリーンブルーに変わってるんです




・・・確かに私もブルーは好きです









でも・・・













どうでもええがな~ 

プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR