プレゼント交換?

我が家のクリスマスはイブはなく、次男の誕生日が25日で、
いつも25日にケーキとかチキン食べてました

次男は春に一人暮らし始めたので、我が家のクリスマスイブの晩御飯は、
前々日のキムチ鍋の残りにラーメンを入れた残り物

もちろんケーキもありません


私の職場では毎年、クリスマスケーキを買って下さい
お願いされるのですが、
今年は1個だな~と思ってたのですが、

実家と宅用にと、アイスを2個余分に頼み、
休みだった日曜に届けに行きました

姪と甥は兄嫁さんの実家のある福井の方へ、朝方向かったらしくって、
実家には兄夫婦だけで来てました

この日は父ちゃんも休みだったんですが、
には○ちゃん(父ちゃん)も一緒に行く~と伝えてたら、、、

着いたとたん
〇ちゃん、モンストしよ~待っててん
♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク 



しばし私・父ちゃん・兄とでモンストタイム

後で兄嫁も参加して、無事兄夫婦とフレンドになりました

兄夫婦は共にランクが300以上あるんですが、
キャラもいっぱい良いのを持ってるんだな~

ルシファー3体にガブリエル3体・・・チョー羨ましいです
アーサー2体にロイゼも2体・・・
ラファエルもロビンフッドもね・・・

今はアグナムートXが欲しいのに、手に入らないそうです


そうそう・・・オラ玉の事でショックな事が

オラ玉は映画館の近くに行くだけでもらえるんだったんですね・・・
しかも初日は25個も貰えたそうです

兄も仕事の同僚から2日後に聞いたそうです

兄嫁の運転で、映画館近くまで乗せて行ってもらい、
初めてのオラ玉を入手しました
残念ながら、この日で最後だったんですね

私も父ちゃんも欲しいものは取れなかった

モンストされてる方・・・どんなキャラが当たりましたか


私、年末ガチャに賭けますよ( ̄‥ ̄)=3



父が、昼ごはん用にと近くの(バイクで10分ほど)の市場で牡蠣を買ってくれてて、
一緒に食べることに

〇ちゃん、呑も
帰りは〇子(私)に運転してもらったらええやん


兄嫁に叔父にもらったあのお酒持ってきたって~と兄宅に取に行かせました

そうなると父ちゃんも断れないしね~

兄  中身は・・・なんやったけ


30度あるお酒をチビチビと飲む男2人



帰りは兄嫁さんの実家から送ってもらったのをおすそ分けして頂き、
無事に私の運転で垂水に帰って来ました


2016122602.jpg
兄嫁さんの実家で採れたキウイ
まだ熟れてなかったんですが、そろそろ食べれるかな

2016122506.jpg
カワガニ
ミソだけ食べるそうです
私はミソより身が食べたい方なのですが、有り難く頂きました


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オニオンキムチディップ

は~

体調が戻りません


風邪自体は治ったのかもしれませんが、

咳自体が止まらなくって

それまで夜中は咳で30分おきぐらいに起きてたんですが、
昨日は吸入薬を処方してもらって、久々に朝までグッスリと寝れた~

喘息復活って事かな~

じっとしてたらそうでもないんですけど、動き出すと咳が出るんですよ
仕事も事務的なことをさせてもらって、いつもより1時間ぐらい早めに帰らせてもらったり


で、無理を言って昨日と今日休みを貰い、
元々の定休と合わせて3連休もらいました

ウチの職場はこういう時って、休めるのが助かります
皆、快く『休んで~』って言ってくれます

感謝です




先日久々に父ちゃんが淡路での仕事でした

前の日に

玉ねぎもらえるかな~
って期待しちゃったんですが・・・


こんなの頂きました


2016072403.jpg

2016072404.jpg
2016072405.jpg


ちょっと固めのディップって感じでした

キュウリと一緒に食べてみたんですが

私は要らないかな~

父ちゃん

不味くはないけど・・・
ある意味クセになるかもな~



微妙な言い回しです~

出されたら食べるけど、

アレ出して~とは言わないかな~って感じ

伝えるのが難しいのですが、キムチ味でなんとなく玉ねぎの味がする~って感じですかね~

私は今、胃が弱ってるようなので刺激物は止めてるので、
もうちょっと元気になったら他の野菜でも試してみようかと・・・


カップ麺も紹介したいのがあるんですが、
熱い麺をすするとむせかえって食べれないんで、
また今度紹介しますね~


皆様も夏風邪には気を付けて下さいね~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トマトは何で食べる?

3連休、終わりましたね~

楽しめましたか~

私はただ今4連勤中で明日やっと休みです

先日プレゼントで頂いた


いつもはシンプルにマヨで食べるんですが

こう毎日が続くのも・・・・って事で


まずは

オリーブオイルをそのまま頂くのが苦手なんで
2016071701.jpg

バジルソース

バジルは父ちゃんが大好きなんですが、
私はちょっと・・・だったんですが

これは美味しかったです


普段はトマトの湯剥きなんてしないんですけど~
2016071703.jpg

白だしに一晩浸けてみました

2016071802.jpg

見た目は・・・わかりませんね~

食べても・・・そんなに浸み込んでない~




数日前にTVで見て、今度やってみよ~って思ってたところの

キムチ漬け~
2016071702.jpg
2016071801.jpg

おお~キムチだ~




父ちゃんとの意見が一致で。。。

バジルソースが一番かな~


モッツァレラチーズ、買い足しておこう

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


誕生日プレゼント?|( ̄3 ̄)|

昨日は仕事が休みだったんで、
チーズケーキを焼きました~



だって~

今日は私の誕生日~


自分の誕生日に自分で作るっちゅうのもどうよ


2016071601.jpg



今朝起きたら、長男から

2016071603a.png


確か去年も長男から送ってくれたな~

夕方父ちゃんからもう帰るから、下に降りてきて~があって


2016071602.jpg


農家をされてるお客さんから貰ったの~

いえ、これはほんの一部でして~


はこの5倍あったかも~
でも重みと傷物をよけると、3倍ぐらいの量に


3倍

は丸2個


これって、、、

見ず知らずの方からの誕生日プレゼント



同僚のM夫人に連絡すると、
ちょうど近くにおる~って
育ちざかり3人いるのでは丸1個、とあげました


同じく同僚のT夫人にはは我が家とで半分こ
も同じようにあげましたよ~


今日仕事に行って、M夫人T夫人
どうやって食べる~と情報交換


ひとまず今日は特別にモツァレラチーズたるものを贅沢にも買って(安物のね

スパークリングも買っちゃって~

自分におめでとうします



次男

何もね~


父ちゃんから


ま、手ぶらで帰ってくるやろ~┐( -”-)┌


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

今年も頂きましたよ~

2016062001.jpg



義姉の叔父にあたる方が農家をされてて、
毎年ウチの親宛に送ってくれるのを


横取り~

いえいえ、ちゃんと

メロン届いたで~
○ちゃん(父ちゃん)に仕事終わりに
寄ってもらえ~



父ちゃんは6月にセンターが変わり、姫路のセンターには行かなくなったんです
なので私が取りに行ってきました

久々の高速に緊張した~(笑)


毎年次男(メロンもアレルギー有)に悪いな~と思いながら、
コソコソと食べてましたが、


贅沢食い出来る~


こういうのって
食べる前、1時間ぐらい冷やして・・・って


それって冷えます?


なんか物足りない冷たさなんで、私はいつもキンキンに冷やしてます~

もしかしたら損した食べ方なのか?って思いながらね

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

韓国海苔?オリーブ海苔?

前記事で、私の書き方が悪かったとちょっと反省


豆2号はひとまずは自宅からの通勤ですので、
まだまだ巣立ちとはならないのかな?


昨日父ちゃんが仕事のお客さんから頂いたの~

なんだっけ
2016033006.jpg


むむっ読めな~い
2016033001.jpg

2016033002.jpg

胡麻油じゃなく、オリーブオイルを使ってるんだろうな~

2016033003.jpg

え?えごま油?

ちょっと高級な韓国海苔なのか~


お客さんの知り合いの方が、これがお気に入りらしいので、
よく買ってきてくれるんですって~

確かに普段食べてるのと違うかも~
あっさりしてるかな~

白米3合炊こ~


後は・・・
2016033004.jpg

ワカメ・・・ですよね?


これがね~


2016033005.jpg

デカいの~


戻し方とかわからん

とりあえず適当にやってみるか

当分ワカメは買わなくていいや


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かんば餅

早朝、豆1号が研修に向かいました
新大阪に7時半集合らしくって、4時起きしてました
私は念のために4時半に起きましたが、

ちゃんと起きてる~

行先は関東方面で、彼女ちゃんは同じ関東方面でも違う場所なんです


彼女ちゃんは海を渡った四国のとある県出身で、
金曜からこちら方面の友達の所に来てました

もちろん豆1号は金曜に三宮でデート

遅くに帰って来たときには、見たこと無いリュックに手荷物2つ


彼女ちゃん、、、ウチのバカ息子の荷物まで持って帰ってくれてたようで。。。
彼女ちゃんの炊飯器が壊れてたんで豆1号のを持って行ってたんです
そのまま彼女ちゃんの引っ越し時にも持って帰ってくれてて。。。

リュックに炊飯器って


どれだけの荷物をあの小さい体で運んで来てくれたのか

着払いで送って貰ったら良かったな~なんて後悔です

で、、、

これも頂きました

2016032601.jpg

かんば餅

昨日彼女ちゃんのお母さんに電話して、お詫びとお礼を。。。
日持ちがしないんで、薄切りにして冷凍庫で保存して~って教えてもらいました
お勧めの食べ方とかあるのか聞いてみたんですが、
焼いてそのままで頂くらしい

お餅好きなんで、早速焼いて食べてみた~
晩御飯前にね~

ほんのり甘いのかと思ってたんですが、

想像以上の甘さです
いえ、甘ったるいのではないです

美味しい甘さっていうのかな~
干し芋食べてるようです

何も付けずにそのままで十分な美味しさですね
付けるとしたらきなこが美味しそうなんですが、
もっと甘くなっちゃいますね

先日のいかなごのくぎ煮、娘が置いといて~って言われてて、
帰って来てから二人でもう完食しちゃいました
って

喜んで頂けたようです


豆1号から聞くと研修の日程がわからないって

いやいや、、、日程表とかあるやろ

研修期間の内に入社式も終わらせて、5日ぐらいに帰って来るのかな~

で、今月末からは豆2号も研修で大阪入り。。。
入社式もそのまま大阪でするようです


父ちゃん、何処行こ~


いよいよ豆兄弟も巣立ちです

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR