100均のメガ盛りカレー メガ辛


ヤバイです


父ちゃんの仕事がありません絵文字





せっかくの3連休が、、、




私の絵文字ゴロゴロタイムが・・・




これじゃぁ、屁も出来ね~や~絵文字




先日、買い物に行かなかったんで、


在庫処分



前に100均で買ってたんですが、

多分、ダイソーだったと思います



メガ盛りカレー メガ辛

ZCBC29DTa.jpg


メーカー名を見るのを忘れてたし、お皿に移したのを撮ってたんですが、
消してしまってた~


ルーはちょっとシャバシャバ系で、パッケージのように具は無く、
潰れちゃってました

もちろん辛くって~

いつもの寮の白米の量ではルーが多すぎたんですが、
足さずに食べ切りましたよ


おかわりする方には良いかもです~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

森谷商店 コロッケとミンチカツ

昨日、ちょっと用があって、垂水駅周辺をウロウロ~


で、イオンのワンデーパスポートがあったので(食料品は除外)、
靴下やら下着を購入しようとレジで並んでたら、、、

前のお客さんが店員さんとサイズの事で話してたんです

そしたらそのお客さん、なんて言ったと思います

 おら、ビックラこいたよ~


ココで問題です

私より年上だと思われる女性のお客さんは、なんて言ったでしょうか~

答えは後日発表で


ヒントは皆さん、ビックラこきます



父ちゃんの給料明細を見て落ち込んだ私でしたが、、、


ちょこっと買い物しちゃいました~

ちょっと前から豆2号が「ミンチカツが食いたい」と言ってたんです


で、コチラでは有名なお肉屋さんで、森谷商店ってあるんです

神戸大丸の近くにあるお店では、コロッケを買うのに行列になるらしいのですが、
私の住む垂水の駅中(?)にあるお店は、そんなに並ばなくていいんです

ただ残念なのが、揚げたてではないので、その場でアツアツは頂けません
タイミングよく揚げたてが並んだ時に買えればラッキーですね

もしかしたら土日はお客さんが多くって、揚げたてが食べれるかもしれませんね


今日は前に2人居た位

で、買ってきましたよ~

以前ミンチカツ作ったんですが、美味しくなかったの~
なので『ミンチカツなんて、2度と作らん』と誓ったのでした

きっと良いミンチを使わないとダメなんでしょうね~



2014032719340000.jpg

2014032719360000.jpg



森谷商店 ミンチカツ 130円

2014032719480001.jpg

揚げたてだったら、きっと肉汁がじゅわぁ~なんでしょうね~


コロッケ 90円

2014032719450000.jpg



私的には普通のお肉屋さんのコロッケとミンチカツでした~

ミンチカツはやっぱりあそこのが良いかな~


揚げたてならいう事ありませんが、今回は揚げたものを購入

いや~楽しようと思った訳じゃないですよ~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

小野員裕の鳥肌の立つカレー

つい最近の事


この2週間程腰が?後ろの太ももの付け根当たりが痛くって
じっと同じ態勢でいると大丈夫なんですが、足を組み替えるとか、座る角度を変える、
寝返りを打つ時や歩くのも痛かったんです~

たぶん・・・仕事しなくなって太ってしまい、足に負担が来たのかな~なんて


で、3日前に治ったようです
これって、今の体に慣れたって事でしょうか~


コチラの関西のTVで観て気になってたんですが、その方は通販でお取り寄せしたらしい・・・


まさかウチの職場のスーパーなんかにないよな~と思ってたら


あったんです



小野員裕の鳥肌の立つカレー

2013100518290000.jpg

小野員裕って誰

2013100519140000.jpg


TVでの紹介はキーマカレーだったと思うんですが、お店にはこちらのチキンしかなかった
2013100519140002.jpg



ライスとルーを別にして・・・






2013100519330000.jpg


って、するわけないやん


サラサラのカレーです


ん~・・・私の鳥肌は立ちませんでした

3、4口まではなんともなかったのですが、、、だんだん辛くなってきました



すみません・・・私の味覚ではどう説明して良いのかわかりませんでした~

今後は買わないと思います~

通販でも同じ値段・・・1食分 420円

気になった方はお買い求め下さいね~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

伊右衛門 特茶 と ゆず香明太子ピラフ

今日はお昼から暑かったです~

いつもは涼しい我が家ですが、風もなくって・・・

真夏の時の湿気は無いんですが、だんだん暑くなってきて、扇風機回してますよ~


豆2号は朝から釣りに行ってたんですが、
焼けてましたよ~

釣果は聞かないでやって下さい




今日の私のお昼ご飯



ゆず香明太子ピラフ

2013100611290000.jpg


2013100613180000.jpg


2013100611340000.jpg

ゆずのいい香りがしますよ~ ( ̄‥ ̄)

鶏肉は塩糀で漬け込んでる割には、ちょっとパサついてるかな~
冷凍にしてるからなのか・・・

ゆず胡椒の辛さも、明太子の辛さも物足りないですね~

でも豆兄弟が食べれそうな辛さなので、冷凍庫にあっても良いですね


ちなみに・・・

2013100613180001.jpg

コチラは豆兄弟のお気に入り



そして~


無駄な抵抗と思いつつ・・・


サントリー 伊右衛門 特茶

2013100611310000.jpg

2013100611320000a.jpg

普通の伊右衛門の色と比べてみたいのですが、家にはありませんでした

味は・・・さすがにカテキンで、渋ぅ~

でもあのヘ〇シアよりかは飲みやすいと思います

ずっと飲み続けてみたいですが~


1本178円ですのぉ~~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ほっともっと

昨日は何もする気が起きず・・・


日が暮れて買い物に行こうかと思ってたら、父ちゃんが早く帰って来る~



( ̄▽ ̄;)アハハ…


お弁当を買いに行っちゃいました~


今CMしてる、ステーキ弁当100円引き~

そう ほっともっと

スペシャルステーキ弁当 ただ今780円

2013082819300001.jpg

父ちゃん、豆1号、豆2号の分です


デラックス弁当 500円

2013082819310000.jpg

私の~

実は私の財布には2千円しかなかったの~
足りないのは父ちゃんが・・・
なのでわたくし・・・遠慮しましたわよ~

美味しそうだったので・・・

塩チキン 650円(10個入り)も買って貰った~

2013082819330000.jpg


ステーキを一口貰ったんですが、なかなかの柔らかさ

でもね~

豆2号はバイトだったんで、帰って来てからチンしたんですが、

「かった(固)~いって


みなさまへ・・・買ったらすぐに頂きましょう




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

魚の棚をウロウロ~

明石焼きを堪能した後は


デザート

父ちゃんの抹茶アイス

2013050511500000.jpg


私のマンゴーアイス

2013050511500001.jpg

豆2号のブルーベリーアイス

2013050511520000.jpg

豆2号は意地悪なんですよ~
撮ろうとしたらワザとブルブル~って



お土産、いや、晩御飯のおかずです
酒のアテでもありますね


2013050512560000.jpg

マグロの串揚げ 1本200円

2013050519380000.jpg

これは揚げたてを食べるべきです ( ̄‥ ̄)=3

噛みごたえのあるお肉のようでした


土日限定タコのコロッケ 1個150円

2013050519520000.jpg

2013050519530000.jpg

中身はタコとジャガイモのみです~
玉ねぎは入ってないです。

しかも塩味がよく効いてるので、コロッケにソースをかける習慣のある父ちゃん・・・

「辛っ~」

馬鹿だね~

いっつも言ってるんですよ

「味みてからソースとかかけや~」って



そして、前にも買って美味しかったので

子持ちいかのうま煮 100g480円

2013050512570000.jpg

2013050519290001.jpg

8個入って1000円でした

高くついたおかず達でしたが、こういう時って太っ腹~になっちゃいますね

次行く時は、明石焼きだけ食べて、買い食いコースにしたいです


こういう時にちょっとイラってきたのが・・・

父ちゃんは車を止めるのにもこだわりがあって・・・

各お店は駐車場1時間無料の券か何かを出してくれるところが多いようなんですが、
以前止めたコインに止めるんです。

無料になりませんでしたっ

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旭屋

昨日、ランチの後はコチラに行ってきました

ミート&デリカ  旭屋  旭屋

2012092012060000.jpg

ココはずーっと前にTVで観たんですが、コロッケが有名だそうです。
ネット通販?ショッピング?で何年も待たないとイケないそうな。。。

わたしゃ、そんなに待てません

で、以前実家に行くついでに行こうと思ってたんですが、急に雨が降ってきたりしたんで、慌てて用を済ませて帰ったんです。
今回はコチラに行くって事で、この辺で食事が取れたら、、、って昨日の記事になりました

買ったのは・・・

カレーパン  1個 230円

2012092015130000.jpg

2分位で揚げてくれますよ
家では大きすぎて揚げれないかもしれないので、揚げて貰いました。

揚げたてを食べたかったんですが、お腹いっぱい


家に帰って来て、お腹空いたので、食べてみました

2012092015160000.jpg

時間が経ってたので、どうかと思ったんですが、まだ外はサクサク状態

味・・・う~ん、、、気のせいかもしれませんが、なんか粉っぽいような。
父ちゃんは「そうかって

中辛より辛くないかな?でも豆兄弟達は最後の方に「ちょっと辛いわ~って言ってました。
味の感想は特になかったです

やっぱり揚げたてを食べたかったな~

そして・・・

プレミアムコロッケ  1個189円

2012092019010000.jpg

晩御飯用に揚げて貰いました。


2012092019020000.jpg

お芋の形が残ってる~

これもやっぱり揚げたてを食べたかった・・・

うん、189円の価値がわからない私でした。。。


他はカレーコロッケ 1個75円を買ってきたので、冷凍にして後日食べます

そして。。。
せっかくお肉屋さんに来たのに・・・

お肉を買わないで帰れるもんですか

( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は   す ・ き ・ 焼 ・ きなのだ~

奮発しちゃったー( ̄‥ ̄)=3

ただね・・・

豆1号はバイトだから、一人鍋になっちゃうのよね~

ごめんよ~


今回は、お腹いっぱいの時に行ったので、後悔ばかり
次はちょっと小腹を空かせて行きたいですね。

は道を渡った真ん前に8台停めれました。

ミンチカツ~山垣畜産~

2012052411070000a.jpg
わかります

ファンヒーターの灯油を使いきってます。。。
おかげで寒いよ~
何故そりゃ、あ~た、窓を開けて外に向けてるからざますよ!

掃除もかねて、すべての窓を全開してたんですが、風通りが良すぎて寒い寒い(大げさですが)
「そうだ!違う場所の窓閉めたらいいんやって気づいたのが、1時間後。。。バカ丸出し

まだ灯油が残ってるようで、いつまでなんでしょうか。。。
外にほり出してすればいいんですが、ちょっとほったらかしにするのも怖いので・・・

まだホットカーケットが敷いてあるの・・・これも早く片付けないとね。。


で、寒いので・・・

2012052019500000.jpg

食べてみました

今日買い物行ってなくって、ネギもないので撮りませんでした。。
(昨日の記事にあります)

これってホントに豚骨のたぐいでしょうか?

興味のある方、ぜひ試してみて下さい♪
私にはいりこだしをたっぷり感じました。

そうそう、今日はお仕事が休みなので、朝のお薬は飲んでません。。
当然鼻づまりが酷いですので、味の保証は出来ませ~ん


そしてお題の昨日の晩御飯

以前じょびんぬさんが美味しそうなミンチカツを紹介されてて、私の脳みそは『ミンチカツ』でいっぱい

我が家のお気に入りはココのです

2012052318580000.jpg


山垣畜産ポチッと押してみそ♪

うちの(車で10分位)近くに『めぐみの郷』ってあるんですが、そこで冷凍のが買えるんです
地図の載せ方が解らなくって申し訳ないんですが
新しく出来た『コストコ垂水店?』の反対側の道沿いにありますの

冷凍なんですが、、

2012052319020000.jpg

コロッとすぐに外れますよ

本当は直接お店に行って、コロッケも買いたいんですが、、行くならやっぱりお肉も欲しくなるじゃないですか~
我が家の家計はただ今苦しい(年中)ので、父ちゃんがガッツリ稼いでくれたら買いに行きますの


で、ちょっと車を走らせた所にお気に入りの屋さんがあって、いつも先に食べて山垣畜産に寄ってのワンセットでお出かけしてますモチロンクーラーボックス持参です
興味ある方は・・・以前ちゃぁこさんが紹介されてますので。。
また今度行ったら、載せますね


んで、、出来上がりは・・・

2012052320400000.jpg

反則って言われるかもしれませんが、お箸でギュッて軽く押せば、肉汁がじゅわわ~ですのよ
後ろのお皿の汚れは見なかった事で(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そのまま食べても美味しいですよ
ちなみに私はコロッケとミンチカツは何もつけずに頂きますの


ゼヒ試してみて下さいね
北区が遠い方はどうぞ垂水へ
垂水でも遠いぞって方は、お取り寄せも出来るのでお試しあれ~
そうそう、残念ながらお店ではミンチカツもコロッケも揚げてないんです
味見が出来ないので私の信用次第ですな
でも職場の方とか知り合いに教えてあげたら、皆喜んでくれましたよ


おお~やっとヒーターの灯油が無くなるぞ~の合図が来ました





と思ったら・・・まだ灯油が1/3位残ってるぞお~
なんてこったい・・・
軽かったから、てっきり灯油はもうすぐなくなると思ってた。
「力があり過ぎるんちゃうかって
「そのとぉ~り

このまま冬までしまっとくか・・・どうなんだろう入れたままって危ないのかな
シュポシュポで戻した方がいいかもね。。


あ~あ、、またやっちまったわい


ささ、次のネタで、おやつ食べよっと

キャラメルポテト&だしむすび

今日は急きょ残業となり、晩御飯はお惣菜にしよっと思い、、

こんなの見つけました

2012021618280000.jpg

ふふふっキャラメルソースがなんとなくわかりますが、森永さんとはわかりません

この森永キャラメルソースって市販されてないんでしょうね。。明日ちょっと聞いてみよ


今日は晩御飯の〆でコレでお茶漬けしました

2012021218410000.jpg

ミツカン だしむすび かつおだし
以前購入した姉妹品

以前購入したのはこちらだしむすび

ちょ、ちょっと、奥さん
これが一番美味しいかも~

先日ミツカンさんが来て、「この商品、よう売れてますねん、、完売の所もあるみたいで~」って。
ホント

うちの豆兄弟はふりかけの代わりに、お弁当にふりかけて行ってます

もう目がショボショボとしてきました。。眠たい
やはりお昼寝しないともちましぇ~ん
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR