ma couLcur マ・クルールのバームクーヘン

前記事の続き


以前TVで紹介されてたここへ行ってみました


ma couLcur マ・クルール HPはコチラをクリック
2017092705a.jpg
ちなみに左が次男
右側のモザイク処理されたのが長男(おおあくびしてました)

お店の中は写真は撮らせてもらえませんでした


息子たちにそれぞれ会社の人へのお土産として買ったのですが、
うっかり父ちゃんの実家分を忘れてたんですよ~
私って、、、数が数えれなくなって来たのかも~やっべぇ~

長男
食べたって聞いたけど、
まだって
会社の人にもまだ感想は聞いてないらしい

いやいや、、、そこは、、、
買ってもらった母ちゃんに、美味しかったとか、イマイチやったとか、
聞いて、今後の為に報告してよ



2017092710.jpg

買ったのはSサイズ
2017100201.jpg


1250円
2017100202.jpg

2017100203.jpg

しっとり系で美味しい~
なんとか飲み物無しで食べれるかと思ったんですが、
やっぱりちょっと無理かもです

TVで紹介されたのは、このバウムにチーズが乗っかってて、中の穴の所にもチーズが入ってて
軽くチンして食べると、チーズフォンデュのようにして食べるそうな
冷凍であるので、お取り寄せも可能です

残念ながら駐車場が無いので、近くのコインパーキングを利用してくださいね
2回はカフェルームになってたと思います

昔、私の祖父が、父である姫路の家と、長女の家である大阪を、数か月ごとに行ったり来たりしてたんです
その時のお土産が、バームクーヘンでした
まわりに白い砂糖のアイシングがたっぷりされてたような、、、
でも水分が持ってかれて、喉が詰まる、詰まる

数年前にしっとり系のバームクーヘンと出会い、
新しいスィーツのお店に行くときには、バームクーヘンも探してみたり

だいぶん前に記事にしたリッチフィールドはしっとり系でお気に入りのお店なんですが

マ・クルールのもしっとり系なんですが、リッチフィールドのよりアッサリ系だと思いました
リッチフィールド・・・そういえば行ってない~その時の記事はコチラ

今、上の記事を読み直してると、コメントのお返事が出来てない!!
今更ですが、ゴメンナサイです


職場のT夫人が、
近くに出来てるで

そうなん

この間、久々に食べたくなって検索してみたら、あそこに入ってた(複合商業施設)

食べ比べしようかと思ってたんですが、
我慢できずに開けちゃった


また今度リッチフィールドに行って、買って来よ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

pino グレープ&ベリー

暑い・・・朝から暑い・・・

ま、おかげさまで父ちゃんの仕事もチョー忙しくって

2回休みが飛んでます
仕事仲間では1か月休みなしで居る人もいるらしい

そんな父ちゃんも月末で50ですからね~

いつもなら7月でも涼しい方だと思う我が家
今年は暑いので、クーラーのリモコンに手が行きそうなのを我慢してます
もう我慢の限界なんですけどね~

この暑さになると、氷系が良いんでしょうけど、、、

pino グレープ&ベリー

2017071601.jpg

甘酸っぱいのも良いかも~



そろそろ秋の旅行の計画を・・・といろいろ調べてるんですが、
相談する父ちゃんがヘロヘロ~

父ちゃんの希望・・・初日は温泉で

なんとかそれも出来そうなんだけど・・・

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ガリガリ君 グリーンスムージー味

7月に入って急に暑くなりました

いつもなら、まだ少しは涼しいかと思う我が家
6月末まではまだ寝る所は窓閉めて寝てたんですが、
昨日は窓全開で、
先に寝てた父ちゃんが珍しく

暑い

扇風機つけよか?

うん(寝ぼけてるかも)


弱で1時間だけつけて寝たんですが、

場所的に私の前に扇風機があるんで、後ろにいる父ちゃんがどれだけ涼しかったのか・・・(笑)


その父ちゃん、、、急に仕事が忙しくなって、
昨日は

暑い、、、もうアカン・・・



夏始まったばっかりやん
でももう50歳なんだよな~


やっとモンスト以外のネタが出来ました

ガリガリ君 グリーンスムージー味
2017070302.jpg

チアシード・・・一時流行りましたね~

2017070303.jpg


スムージーって食した事無いんですが、
ドロッとしたイメージでしたが・・・


ただの緑の野菜味やん でした


台風が来るみたいですね~

いよいよ夏本番・・・

そういえば、まだ関西は梅雨あけてないんですが、
今年は雨が少ないです
で、降るとなるとすっげ~降る。。。異常なのが普通になってきてしまってるかも


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ローソン GODIVAのショコラロールケーキ

先日まうさんのブログで見て、

父ちゃんに仕事帰りに頼んでみた

2017061901.jpg
2017061902.jpg
2017061903.jpg

きちゃなくてr(≧ω≦*)スマンスマン

詳しくは コチラへ 


値段がね~

値段の割には・・・

GODIVAのチョコを使ってるといっても、私にはわかりません

決して不味いんじゃないんです
他にも美味しいコンビニスィーツが有る。。。って感じ
(あくまでも個人的な意見です)

帰って来るなり父ちゃん

なんや、アレメッチャ高いやん

(¬з¬)ブゥーーー 1000円あげるわ



今、雨がメッチャ降ってる~
5時起きだったんですが、その時よりマシなんですが、、、
傘が役に立たんぐらいの風もあるし~

今から仕事行くんですが、憂鬱です
休みたいところですが、今日は棚卸なんで休めません

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

エスコヤマ 宇治抹茶のテリーヌと宇治抹茶のチーズケーキ

相生のあおちゃん所に行く前に、
ココに行ってきました

エス コヤマ

2017052701.jpg



前に遊びに行ったときにコヤマロールの話が出て・・・

コヤマのロールケーキが食べたい

アズマに頼まれたんです


お祝いを忘れてたので、
じゃあ、
お祝いの変わりにケーキ買ってくるわ


って約束してました

アズマは以前に会社の方から、バレンタインのお返しに~と
ロールケーキとクッキーを食べたことがあって、
アズマDにも食べさせてあげたいと言ってたんです

以前にコヤマに行ったんだけど、
どえらい並んでる~って帰ってきたんですって


土曜日って事もあるんで、いつもより30分前に家を出て、
到着したのが8時半(開店は10時です)

誰も並んでないよな~今日も一番
なんて思ってたら、5分ぐらいすると、1人、2人と増えてきました
早く出て正解でした


アズマへの焼き菓子とコヤマロール2本、コヤマプリン6個、コヤマチーズ1個を買い、いや。。。
これは持って行くのね

私が持って行く分だけで我慢できるはずがないでしょ


HPでチェックしてると・・・


父ちゃん なんか新しいのん出てるぅ~

コレ買う~


宇治抹茶のテリーヌ  2700円

2017052801.jpg
2017052802.jpg
2017052803.jpg

箱がちょっとリッチな感じ~

2017052804.jpg
2017052805.jpg

2017052806.jpg
ほんと、、、説明書きにあるように、ねっちり・・・した食感です

ほろり・・・はわかんなかったな・・・

思ってたほど抹茶の苦みは無かったかと思います

美味し~


2日にわけて、味わって食べましたよ~


そして春限定のイチゴのプリン

2017053104.jpg


これは以前にも紹介したかと思うので、割愛



そしてこれも今回初めて

コヤマチーズ 宇治抹茶  1620円


2017053101.jpg

2017053102.jpg

柔らかすぎて、持つのも緊張します(笑)
ムースのような食感です

抹茶の苦みはほとんどなくって、チーズがちょっと勝ってるかな


久々に行った小山さん、、、
いつも止めてる駐車場は工事中で・・・2017052702.jpg
2017052703.jpg

何が出来るんやろ~


1000円の割引券が出たんで、半年以内に連れてきてもらう予定なんで、
その頃には出来てるのかな


で、、、気になったのが・・・

道を挟んだ前に出来てたお店・・・

SANA cafe

2017052704.jpg


HP 

ガレットのお店みたいなんですが・・・
ガレットって食べたことないから気になる~



あおちゃんの娘ちゃんは、ロールケーキは食べれるって

初めて食べるあおちゃん一家も喜んでくれました


で、、、次はシフォンケーキを頼まれました

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

プティパさんのお菓子

今朝のTVで観たんですが、
明治のカールが一部のお店での販売になっちゃうんですって


よく聞いてると、私の地域では大丈夫なようですが、
長男の住んでる静岡では販売しないのかな

何か送るときはカールも送ってあげよう

皆さんも必要だったら行ってくださいね(笑)


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜



体調の悪かった父ちゃんですが、
なんとか治って来てます


薬を飲んで翌日(水曜日)は喉の痛みが治まらず、よれよれ状態で仕事に行きました
その夜の晩御飯はうどん1玉も食べれず、寝る時には熱があったようで・・・
(我が家の体温計は行方不明のまんまです)
翌朝なんとか仕事に行って、お昼には帰って来て(仕事は1件だけ)
喉の痛みもだいぶん治まっていたようで、私のお昼ご飯を横取りし、
昼寝をぐっすりし、夜にはなんとか70%ぐらい復活

今日は元々エスティ君の点検予定の後、
ブロトモさんである
プティパさんのお店に頼んである
お菓子を買いに行く~

って伝えると、

朝早よ起きて、車洗ってくる( ̄‥ ̄)=3

はぁ
調子悪いねんから、じっとしといてや
今日の雨(木曜ね)で、多少は綺麗になってるやろ



嫌や 洗うねん


はいはい。。。車に関しては言っても聞かんしね
熱があっても洗いに行く、、、

バカです絵文字


朝は5時に起きてきて、完全ではないのですが治ったようです
コレを下書き中なんですが、朝7時に出て行きました~

病院嫌いな父ちゃんの治癒力・・・っぱね~


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

ウチは次男が今現在は自主規制してる食べ物がありますが、
卵・小麦粉・乳製品は大丈夫な家庭ですが

明日会いに行くアオちゃん家の長女ちゃんは卵と乳製品のアレルギーがあるんで、
プティパさんのお菓子を持って行こう~って思ってたんです

プティパさんのブログ  
プティパさんのお店のHP  


お店
2017052601.jpg



頼んだのは
クッキー2種類

2017052602.jpg

おまけもつけてくれました

2017052603.jpg

お昼の後に食べたんですが、美味しかったです

プリン・・・はまた後日に


帰り道にふと・・・

な~んか安くないか

携帯でブログを見てみると・・・

金額違うやんって持って連絡してみると、

値引きしてくれてました


プティパさんありがとうございます

私のブログで紹介しても、たいした宣伝にはなりませんが、、
また何かでお礼をさせて頂きますね


父ちゃんも無事復活してくれたので、
明日も早く起きてお出かけだ~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

パクチーのお菓子

PCメールを開くと

拝啓
配達員が注文番号( 0〇●◆☆И6860〇△ )の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。
従ってご注文の品はターミナルに返送されました。
ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。
このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りの郵便局 - 日本郵政取り扱い郵便局までお問い合わせください。
敬具

EMS(国際スピード郵便) - 郵便局 - 日本郵政



って届いてたんです

何も注文してないので、連絡しない方がいいですよね?

で、、、気になる番号を追跡してみても、1ケタ少ないって出るんですよ


送りつけ詐欺ですかね?

あっ!!
ここにメールアドレス登録してないから、来ること自体がおかしいですよね

気持ち悪ぅ~


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

足の裏に棘がささってるのか、痛い豆兄弟の母です

体が硬くなってるのと、太っててお腹が邪魔(笑)で
足の裏がよく見えません


先日仕事でお菓子の所の品出しをしてて、


これで試してみよう


人生初の  パクチー です


2017041801.jpg
2017041802.jpg


東南アジア系の香辛料や食べ物は、きっとダメだろうと思ってたんですが、
このお菓子なら食べれます

一時流行った 缶詰のタイカレーはダメでした

かなりパクチー感は抑えられてるのでしょうか
パクチー好きな方には邪道な味なのかな~(笑)

不安なのでこれからも料理の方は挑戦しないと思う


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

pino 2種類

トイレの便座のスイッチを完全にOFFにした

でもこの2日ほどは

座ると

となる豆兄弟の母です



モンスト・・・不調です

覇者の塔23階で停滞中
今回もココで終わってしまうのでしょうか

誰か、ブラフマー貸して下さい


昨日の毘沙門天

クリアすら出来なかった


今も不動明王に挑戦してますが、初回3体落ちて、2回目が0 


3回目は・・・ダメでした~


他の方のには入れなかったので、今日は収穫少ないかもね

で。。。ゆめ玉・・・何当たりました?

当たらないと思いながら、

ウンがつくかも~ってトイレでガチャ引いてみた








スクルド

2017041204.png

新しいキャラです

これも嬉しいけど・・・やっぱり今はパンドラか、アグXが欲し~い


気温も上がって来て、
久々にアイスの売り場をみてみたら、新しいのが出てました

pino 熟成抹茶

2017041203.jpg

熟成なのか、濃い味抹茶なのか、宇治抹茶なのか、、、

よくわからん


香るカカオの、誘惑

2017040304.jpg

誘惑されちゃった~


pinoはゲームしながらでも食べれるから良いんです


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

焼き芋

さつまいもを見ると


焼き芋食べたい

と思ってしまう私

でも焼き芋約専用の鍋も無い
実家で焼いてたようにストーブも無いし・・・
焚火出来る庭も無し・・・


だいぶん前ですがTVで
専用鍋もストーブも庭も要らない焼き芋の作り方を観たの~


ただ、オーブンは要ります



を塩水に1時間漬けておく

濡れたクッキングペーパーでを巻き、さらにアルミホイルで包む


190度のオーブンで焼く~

2017022201.jpg


ほくほくの焼き芋が出来上がり絵文字

時間は2本入れて1時間焼いたけど、まだ固かったので
もう30分追加

一部焦げかけてたので、40分ぐらいで一度上下を入れ替えた方がいいかもしれません
それとクッキングペーパーは軽く絞る程度かな


次は鳴門金時買ってみようかな~
それか・・・安納芋かな~


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

ちょっと聞いて~

昨日届いてた郵便物を見てると、
こんな保険あったっけ契約更新

開封してみると

去年解約したはずの長男が住んでた大阪のマンション

はぁ


電話してみると
解約出来てませんって


解約するって送ったはずなんですけど~

届いてないみたいです


・・・


今回はどう確認したらいいんですか

投函してから1週間ぐらいで確認の電話をして頂けたら・・・


・・・
めんどくせ~



自動更新ってね~


『届いてない』って言いきって、自動更新しちゃえ~
って勝手に更新されたと思う私はおかしいですか(笑)

年間1500円ほどだったんで、去年の分を返せ!とは言いませんがね~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

焼きマシュマロチョコ

前記事の日、

ミスド、リベンジ

でミスドに行ってきたんです


先週?先々週?だったか、ミスドの新しい商品をCMで見て、

食べたいって思って行ったんですが

お店には出てなかったんです
で、お店の方に

焼きマシュマロはいつ出来るんですか
って聞いたら

スミマセン、、、ショコラデニッシュの方は
15分ぐらいで出来るんですが、
マシュマロの方はまだ出来ないんです



じゃあ、何時ごろ出来るんですか

ショコラは15分ぐらいでなんですが。。。


心の声ね・・・
あ、あんっ
ショコラは要らんねん

マシュマロの方やって言ってるやん



はぁ~

じゃあ、もういいです


いつ出来るかって聞いてんのに、あの返事はないよな
って父ちゃんとトボトボ帰りました



で、、、先日やっとね


焼きマシュマロチョコ ストロベリー  194円

2017012004.jpg

マシュマロが思ってた以上に  伸びます(笑)


ショコラデニッシュ 162円

2017012005.jpg

ショコラデニッシュ ホイップ 162円

2017012201.jpg


私的には1個を半分づつしようと思ってたんですが、
父ちゃんが え~1個食べたいって言うんで、あれだけ買ったんですが


結局食べきれずに、3日目に食べ切りました

あ、私は2日目で自分の分は食べちゃいましたけどね


今日はまた一段と寒いです
昼間も5℃ぐらいらしい・・・

皆さん、風邪・インフルエンザは大丈夫ですか~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR