はま寿司のズワイガニ

今日は節分でしたね


職場では毎年巻きずしを買って~っとお願いされてるんで、
実家と兄の所へ持って行きました


帰りは父ちゃんの希望で

はま寿司へ


2017020301.jpg

姫路に向かう時に

今、浜寿司で、ズワイガニが100円やって~
そればっかり頼もうかな~


それって1カンちゃうのん
それか1皿200円ぐらいとか・・・
そんなんやったら無理~


そうなんかな。。。でも食べた~い

1皿100円でした

ちょっと水っぽ買ったですが、カニでしたよ~

父ちゃんはズワイガニを4.5皿食べてました

私は2.5皿ね~


でもね・・・

実は昨日も父ちゃん休みで、私の仕事終わりに

久々に寿司食べたい
って私が言って食べたのに、今日のお昼も~


で、今日の晩御飯は巻きずし・・・


続きを読むは暴言吐いてますのでご注意を

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

肉ぅ~

先日美容院に行ってパーマにして、
毎朝起きるとボンバーヘッドの豆兄弟の母です


パーマと言えば、、、

中学生ぐらいの時かな~

パーマあてるって言ってたんですが、

友達にパーマはかけるって言うねんで~
あてるっておばちゃんの言い方や~


って話を思い出します

皆さんはパーマをかけるって言うんですか~


2月9日は『肉の日』だったんですね~

それで・・・っていう訳ではないのですが、
父ちゃんが早く帰って来たのと、豆2号もバイトが休みなんで、
久々に親子3人で外食しようって


父ちゃん『肉食わせろ~』

って事で、焼肉に行ってきました



2016020902.jpg


2016020904.jpg

私の財布の中身としてはこのコースがギリギリセーフかな~って思ってたら、、、


コレ
2016020903.jpg







足りん


足りん分は出す( ̄‥ ̄)=3
肉、食わせろ



他にもこのコースもあります~
2016020905.jpg


 肉ぅ~
2016020906.jpg


で、私が豆1号してて、父ちゃんが勝手に注文してたの~
2016020907.jpg

なんだったっけ・・・

鶏肉をうす味で炊いてるの?

2016020908.jpg

グツグツと~


なんだか微妙なお味でした

2皿も頼んでました

父ちゃん、初めて頼むものは、1皿だけにしてください

プレミアムコース限定のミルクレープ
2016020909.jpg
コレはおひとり様1個のみ

そして大好きな杏仁豆腐
2016020910.jpg

コレは食べ放題に入ってます

めっちゃ久しぶりの焼肉でした


前記事の事ですが、そろそろアレの季節なので、
アレを送ってみようかな~と父ちゃんと話してます
でもやっぱり豆1号がお返しするのが良いのかな~

ちなみに豆1号の彼女は、我が家よりも遠い所の出身です

アレ・・・わかります~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スシローの山わさびで泣かされた

父ちゃん・・・まだまだ仕事が繁忙期に入らないようです


暑いのは嫌ですが、猛暑が来てくれた方が、我が家にとってはありがたい事なんですが、、、

皆さんには迷惑ですよね~



昨日、私は仕事でだったんですが、父ちゃん休みでした

私の仕事が終わり、迎えに来てくれたんですが、ついに我慢出来なくなり



寿司(まわる方ね~)行こ
おごっちゃる( ̄‥ ̄)=3




(≧∇≦)キャー♪


行ったのはスシロー

北海道産 山わさびの涙巻き
なるものが廻ってました~


私、ワサビ好きなんですね~
かといって本物の生の本ワサビはまだ食べたことないんですが

多分30歳後半からワサビが食べれるようになったんです
それまではサビ抜きしか食べれなかったんです

今ではこういう回転すしに行くと4皿に1袋は開けるぐらいなんです


で、、、気になるので食べてみました

2015060901.jpg


まずは1皿を父ちゃんと半分こ

茶色っぽいのはシーチキン?かと思ってたら、これが山わさびだった


んっほ~~

来るね~



そして〆の1品で、注文したんですが


父ちゃんは先ので もうええわ



あっひゃ~~


んっほ~~



これでもか~っていうぐらいの山わさび攻撃を受けました


鼻の穴全開どころか、鼻の奥まで超全開


廻ってたのは少し時間が経ってて、ワサビ成分がちょっと飛んでたんでしょうね~


山葵好きな方・・・廻ってるのじゃなく、注文してみましょう



今日は休みで快晴絵文字

冬物の片付けをしなければ



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ホルモン、5本焼いて~

この記事の前に、DoCoMoの新料金の記事を書いてます
良かったらお読み下さいね~



今日は父ちゃんの実家へちょっと用事を済ませに行ってきました

以前から父ちゃんが
「昔行っとった、
市場の中のホルモンが食いたい


と言ってたのと、私も行ってみたいお店があったので、行ってきました絵文字絵文字



2014051610460000.jpg

数年前にこの辺りはガラッと変わったようですが、
昔からのお店もまだまだ元気に商売されてるようです


まずは腹ごしらえ~


父ちゃんも長い事来てなかったので、何がなんだかな~状態


で、ここにしました

あかね家

2014051611300001.jpg

2014051611130000a.jpg
父ちゃん、靴に石が入ってたようです

4人がけのテーブルが4つと、右横の壁側にカウンター席が6、7人分ぐらいかな

なんと厨房は2階になってて、小さいエレベーターで運ばれてくるんです


2014051611150000.jpg

店内はこういう木目の壁になってて、うどん屋さんの雰囲気じゃないんです
ちょっといい感じ~

私は入口のメニューを見て・・・

2014051611300002.jpg

じゃこ飯定食(ミニそば) 500円

2014051611170000.jpg

見えないんですが、じゃこがいっぱい入ってるし、小さ~いエビ(エビに見えないぐらい)が入ってます

おそばの出汁はちょっと物足りないって感じでしたが、
じゃこ飯の塩加減でいいかもしれません


父ちゃん 
ミニ親子丼とミニそば


2014051611180000.jpg
レシートが貰ってないので、値段が・・・

親子丼は美味しいと言ってました



その後、私の行きたかったお店へ行ったんですが、
それはまた次のスィーツのカテゴリで載せますね


で、いよいよ父ちゃん待望の~ホルモンを絵文字絵文字

肉工房 まるよし

2014051611370001.jpg

2014051611390000.jpg

買って帰るのと、2、3本食べようかな~と言ってたんですが、
目の前に来ると・・・


「ホルモン5本焼いて~

2014051611370000.jpg

料金は前払いで

2014051611410000.jpg

2014051611400001.jpg

タレの横の串入れには、すでに先客さんが居たようで・・・


2014051611400002.jpg

あちこち写真撮ってる間に、
父ちゃん 「旨い ( ̄‥ ̄)=3 」

あっという間に3本食ってます~


 ビックリしたのが コチラ~

2014051611390001.jpg
愛犬用 ホルモン 50円

2014051611400000.jpg

残念ながらうちの娘はもう居ないので、、、あげれないんですけどね~


今日の晩御飯、いえ、父ちゃんいわく、酒のアテや~

ホルモン15本、つくね4本、レバー3本をお持ち帰り~

もうちょっとしたらいっちゃうよ~~絵文字



は近くにある有料駐車場で3000円以上で1時間の無料券がもらえると思います
今回はお肉屋さんの買い物だけで、2000円も無かったので、350円払いました



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

お寿司でワンピース

今日は私の給料日絵文字






思ったよりあったので~




父ちゃん







寿司いくどぉ








好きなもん 好きなだけ食え~














回る寿司や~



遠慮はいらねぇぜ





豆1号はバイトなので、行ってもええかと許可頂きました

そのかわり、コレを買って来てあげる~


2013050221200001.jpg


実はコレが目当てでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

何が入ってるかわかりません

大人買い!!と言いたい所ですが・・・


2013050221230000.jpg


有難い事に全部違う種類でした


豆1号はエース(上右)とゾロ(いないの~)が欲しかったんですが、



残念



豆2号が当てちゃった




私もゾロが欲しかったな~




多分、豆1号はドラゴン(下真ん中)とロジャー(上左)かな


ちなみにお寿司は写真ナシ


気になってた

魚介醤油ラーメン 367円

2013050220060000.jpg

豆2号が頼んだんですが、私は味見してから頼もうかと。

パス

でも豆2号と父ちゃんは美味しいと言っておりましたので

私、魚介スープが苦手かも~



豆2号のお決まり・・・


デザート2連発

メロンシャーベット


2013050220270000.jpg

いちごプリンアラモードだったかな

2013050220390000.jpg

2013050220400000.jpg


くら寿司さん、いちごが黒ずんでるし、



カッピカピ~


がっかりだぜ


しかも・・・


なんかネタが水っぽいし・・・


こんな美味しくなかったっけ






おまけ・・・


2013050221260000.jpg

今回のガシャポンは可愛いかも~

本日30皿で1個当たっただけ~
1個は残ってたんです

貰っちゃった


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


焼肉倶楽部 いちばん

昨日は豆1号もバイトがお休みだったので、父ちゃんが早く帰ってきたら

「晩御飯、外に行こか~」と言ってたんです。


で、早かったんで~

18周年のお祝い




焼肉ぅ~に行ってきましたよ~moblog_ae4f98c4.gif


2013040319090000.jpg
2013040319090001.jpg

もちろん、2480円のコースで


これと・・・
2013040319070000.jpg
2013040319060000.jpg
この分が、まずはやってきます

で、後はお好きなのを~


ハラミ

2013040319060002.jpg


牛タン

2013040319060001.jpg

豚とろ

2013040319480000.jpg

これ美味しくな~~い



ホタテ

2013040319490000.jpg

2種類ですね~
コーンが甘くって美味しかった~
ホタテ別に~



上ロース

2013040319490001.jpg

これも脂がないからパスパス~スカスカ~



豆兄弟が頼んだ クッパ

2013040319360001.jpg


ベーコンとウィンナー

2013040319490002.jpg


他にもツナサラダとウィンナー、ハラミも追加

お腹いっぱいだじょぉ~moblog_ff32bfe6.gifmoblog_ff32bfe6.gifmoblog_ff32bfe6.gifmoblog_ff32bfe6.gif




シメはデザートですね~


杏仁豆腐マンゴープリン

2013040320230000.jpg

豆2号はもう1回、杏仁豆腐を頼んでました
まさしく別腹です~


私と父ちゃんもおかわりのデザート

濃厚バニラアイス

2013040320360000.jpg


ここのお店は、ネギとレモンが別皿で持って来てくれますよ~

生肉にネギがのっかてったら、一緒に焼いてたら焦げますよね。

それにレモンも生肉の横に付いてたのは絞るのはちょっと・・・って。

嬉しいサービスです


でもね・・・

レモンを追加で頼むと、、、

「別料金になります~」って、店員さん

「お願いします~



値段聞いとけば良かった・・・

どれぐらいあるのか聞いとけば良かった・・・










2013040319360000.jpg

105円也ー



ぼったくりやんけ~~っ



焼肉倶楽部 いちばん
神戸市西区伊川谷有瀬1388
078-975-1129



大きな地図で見る

すき家

仕事が遅くなっちゃって・・・

っていうか~、、、ヤケクソで片付けた~~(╬◣д◢)ムキー!!

帰ってから晩御飯出来な~い



すき家に行きました~


父ちゃん ねぎキムチ丼 メガ盛り~お新香セット

2013030520080002.jpg


豆1号 ねぎ玉牛丼 特盛~

2013030520080001.jpg


豆2号 牛丼特盛~

2013030520080000.jpg


私 おろしポン酢牛丼 並~

2013030520080003.jpg


この後、家の近所に出来たコンビニでスィーツを買って帰りました

鳥いちばん

夕方遅く、誰か帰って来た。
父ちゃんからの『帰る』から数分しか経ってない・・・
豆1号

「およバイトは

「休み~」

『( ̄m ̄* )ムフッ♪父ちゃんも早く帰って来るしな~

検索、検索




焼き鳥が食べたいな~と調べて選んだのは・・・

鳥いちばん

2013013020060000.jpg

お子様向けドリンクバーは小学生以下のお子様です。



もうね・・・写真撮る暇ないのよ。
豆兄弟が『がっつく、がっつく』


カマンベールとたこ焼き                つくね
2013013019260002a.jpg


いろいろ~
2013013019260000a.jpg


梅しそ                         ゆず胡椒
2013013019500000a.jpg



チャレンジャーの豆2号
チョコかけ?
2013013020220000.jpg

父ちゃんはノンアル
2013013019570000.jpg

わさび~
2013013019510000.jpg
まるで罰ゲームです

このお店を選んだ理由は

釜飯があるから~

豆2号の鯛釜飯                   豆1号の鮭とイクラの釜飯
2013013019330000ab.jpg
私の鳥五目釜飯                  蒸らすのに待ちます~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク


ここで豆1号のお馬鹿炸裂


小さなお杓文字のまんま食べてる~


ワイルドだろ~

指摘すると

「知らんも~ん、先に言ってよ~ 
だってな~お好み焼きもそないして食べるやん




いやいや、お好み焼きと違うし・・・


お茶碗も付いてきてるやん


わかるでしょ・・・



焼き鳥屋さんって何年振りってぐらいだし、
外食と言ってもラーメン・回転寿司・餃子の王将しか行かないので、仕方ないか・・・


お出汁も付いてくるので、最後の1杯はお茶漬けで


ここのお店は数年前には焼肉屋さんでした。
まだ豆兄弟が小さい時に実家で預かって貰ってて、父ちゃんと2人で来たんです。

1階がで、2階にお店があります。






ですね


父ちゃんもお休みなので~絶好の日和です~







お出かけしてきます~


続きを読む

焼肉ぅ~(●^o^●) 飲み物代が・・・!!

昨日ね。。。





父ちゃんが早く帰って来たの。。。





豆1号は月・火とバイトが休み。。。





豆2号は塾もなし。。。





給料が出た所。。。





行かなアカンでしょ~




炭火焼肉  七輪

2012090319140000.jpg

看板を撮ろうと思ってたんですが、、、

ここのお店、、、店員さんが お出迎え してくれるんです~

慌てて入っちゃった

多分、お客さんがまだ1,2組だったのと、たまたまに入って来るのが見えたからだとは思いますが、後々入ってくるお客さん達もお出迎えしてましたよ~


帰りに撮ろうと思ったら・・・

2012090319140001.jpg



さてさて~

焼き肉は1年振りだったかな

今回はいつもと違う所~と思って、ココに来たんですが・・・

なんと!!

昨日から飲み物が 100円!100円でっせ~
オープンして4周年だったかな?1週間程の間だったと思います。



なので~

優しい私は 「父ちゃん、飲んでええで~ここからやったら帰りは運転したるで~
って言ってあげましたよ


で、




2012090317360000.jpg

父ちゃんがノンアル(これは100円じゃなかったです

 私がパイナップル・・・チューハイ



だって~父ちゃんが 「ええわ~」って言うんだもん
「じゃ、代わりに飲んだるわ~

ってなるでしょ


ヘレ

2012090317440001.jpg

ハラミ(右側)とロース(左)
2012090317440000.jpg

ハラミは上ハラミとソフトハラミってあったんですが、ソフトハラミを。
でもね、、、100円安いのに、と~っても柔らかくって美味しいのよ


他にもタン・サイコロステーキ(豆1号希望)

父ちゃんが「撮っとらんと早よ食え~」っていうんで撮れてません
クッパ(豆2号)やカルビクッパ(豆1号)ウインナーにホタテ・イカ、等々

あ、野菜も少々

撮ったつもりが・・・
酔ってません、酔ってませんよ~

たまには

2012090318340000.jpg

2012090318380000.jpg

ファイヤーとなりながら、楽しい宴

ふふ

これも

2012090318130000.jpg

だって~

お店のお姉さんが『一番搾りも100えんですよ~』って

誘惑するんですも~ん


最後に・・『まだ飲むんかって顔する父ちゃんをしり目に~


果実酒のライチ

2012090318330000.jpg


100円やで~


これで勘弁したるわ ( ̄‥ ̄)=3

もちろんデザートも注:100円ちゃいますよ~)

2012090318560000a.jpg  チョコアイス



2012090318570000a.jpg 抹茶アイス


ま、覚悟はしてましたが・・・

会計・・・1万5千円弱

豆兄弟と私が成長してるって事で


炭火焼肉 七輪
神戸市西区伊川谷町有瀬838-11
(大蔵谷IC降りてすぐです)
078-975-4321
有り
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR