今年もチョー甘い

昨日、私の実家から電話があり、、、



○○○あるから、
△△△(父ちゃん)に帰りに寄って貰え~












そろそろだな~と考えてたところでした



残念ながら豆2号は、これもアレルギー反応があるようで、





父ちゃんと2人で・・・



贅沢食い~


2015061101.jpg

豆2号がバイトだったんで、居ない間に・・・



豆1号が居た時だったらな~とちょっと罪悪感


全部で3玉貰ったんですが、1玉はいつも何かとくれるT夫人におすそ分け



毎年義姉のご実家から、私の実家へ送ってくれます

で、毎年我が家におすそ分け~



今年のもチョー甘くって美味しかったです


ごっちゃんです絵文字


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

柿を頂きましたが・・・

昨日は新しいアイスを仕入れたので、紹介しようと思ったのですが、



食べる勇気が無かった~ちょっと寒かったな~


今は晴れてますが、お昼から曇り?雨マークも出てるんで、今日も食べれないかも~





先週だったかな

父ちゃんがお客さん所からを貰ってきました


2013112708180000.jpg


私、果物って剥くのが面倒であんまり買わないんです

買うとしたらで、
「勝手に食べろ~」な果物ばっかりです



1個剥いてみると・・・


甘みがなく、、、美味しくない 

豆2号は何かと果物は食べてくれるんですが、豆1号はほとんど食べません

そうね~メロンは別ですが・・・

私と豆2号が「美味しくな~い」って言うからか、父ちゃんも1口も食べませんでした

もっと時間が経って熟れてきたら甘くなるのでしょうか~



で、昨日・・・



父ちゃんが帰って来て『ドサッ』って音がするから振り向くと・・・





2013112708180001.jpg



あのぉ~  誰も食べないんですけど~絵文字


しかも前のよりも多いし・・・

今回のはちょっと甘みがありましたが・・・

豆2号は1/4、食べて、私が半分、残りを放置しておいたら、父ちゃんが食べてました


豆1号に関しては、のぞきにも来ないのよ~



職場の方に貰って~とお願いしました


捨てられないしね~



皆さんお近くでしたら、無理矢理持って行くのに~ 

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ナガノパープル

買っちゃった


ナガノパープル

2012092421060001.jpg





( ̄m ̄* )ムフッ♪





ずっと待ってたのよ










2012092415050001.jpg

なのよ~

味は・・・

うーむ・・・
期待してた甘さもないな・・・やっっぱり割引のはダメなのか!!

皮もちょっと残る感じです。

以前のシャインマスカットの方がお上品な甘さで美味しかった。

あら、あたくし・・・お上品なお口になっちゃったのかな


先日みさちゃんにピーマンをいっぱい貰いました

2012092418450000.jpg

万願寺も入ってるよ~と。。。

万願寺

食べた事なかったので、とりあえず『きんぴら風』にしてみました。

2012092419040000.jpg

普段はと竹輪で作るんですが、今回はかまぼこがあったので入れてみました。
ピリ辛するかと思ったんですが、ちょっと甘口にし過ぎたかな?
豆兄弟もパクパク食べてくれました

みさちゃん、、、いつもありがとね~

贅沢食い!!

昨日のデザート

メ、♪メ、♪メロン~♪♪


2012061721530000.jpg


はい~

贅沢食いです


毎年、このシーズン・・・秘かに楽しみにしてます。

というのも、兄嫁さんの実家から、うちの実家へ送ってくれるんです
兄嫁さんの叔父さんにあたる方が商売用の農作物を作っています。

で、数日前に実家からがあり、時間があったら父ちゃんに実家に寄って~と。




1日、1/4個を2回食べるか、1日で食べちゃうか、、、、





多数決の結果、贅沢食いに決定














            












2012061722030000.jpg







御馳走様でした





と ~ ~ ~ ~ っても甘いメロンでした


兄嫁さんのご親戚~
いつも美味しい物をありがとうございます


いつか頂いたトマトも今までに食べた事ない、美味しいトマトでした






今宵は・・・









つづく・・・ズルッ

メロンの贅沢食い♪

先日頂いたメロン様。
晩御飯の後、明日は豆達を迎えに行くので食べちゃえ~
父ちゃんと半分こ


2011081621510000.jpg

親友のお勧めでスパークリングワインを買ってきてたけど、
その前に私の発砲酒を冷やし足りなかったので、久々に、ずっと眠ってた冷酒を開けました
写真を~と思ったのですが、割引シールが張ってあったので(=_=)ボツ!
晩御飯は超手抜きの、刺身盛り合わせ、お惣菜1点、卵豆腐(前の残り)と定番の豚とモヤシ炒め
なので、冷酒が合うと

これで泡を飲むととんでもない事になるのは解ってるので、泡はまた今度
で、「甘~~い、こんな贅沢二度と出来んやろな」と、頂きました

2011081622250000.jpg

お皿をなめるように…ではなく、皮ギリギリまでこそげ落としながら完食
豆達は実家で食べてるハズ
決して罰はあたらないでしょう
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR