ローソン GODIVAのショコラロールケーキ

先日まうさんのブログで見て、

父ちゃんに仕事帰りに頼んでみた

2017061901.jpg
2017061902.jpg
2017061903.jpg

きちゃなくてr(≧ω≦*)スマンスマン

詳しくは コチラへ 


値段がね~

値段の割には・・・

GODIVAのチョコを使ってるといっても、私にはわかりません

決して不味いんじゃないんです
他にも美味しいコンビニスィーツが有る。。。って感じ
(あくまでも個人的な意見です)

帰って来るなり父ちゃん

なんや、アレメッチャ高いやん

(¬з¬)ブゥーーー 1000円あげるわ



今、雨がメッチャ降ってる~
5時起きだったんですが、その時よりマシなんですが、、、
傘が役に立たんぐらいの風もあるし~

今から仕事行くんですが、憂鬱です
休みたいところですが、今日は棚卸なんで休めません

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

からあげクン クイバター味

思ってた以上に写真の編集がめんどくさい


またちょっと一服



その前に・・・


以前すじ肉のアキレスの事を書いたときに、
apricot・aさんのコメントで

アキレスって何?


apricot・aさん・・・

これがボイルしたアキレスです

2016110301.jpg


すじこんとして、お好み焼きを作ろうかと思ったんですが、、、

ホットプレートないんでフライパンで1枚づつ焼くのも面倒なんで

大きめに切ってすじこんとして炊いて、


2016110302.jpg

一番上のがアキレスですよ~

昨日から炊いてて、七味をかけて今日の晩酌で頂きま~す




で、本題ね
先日からこんなのが発売されてます


ローソン からあげクン クイバター味

2016110203.jpg
2016110204.jpg







ボケちゃってるけど、ピックがオラゴンです


味は醤油バター味

クイバタ醤油バター味をかけてるのかな


美味しいです

これで200万食の内の2食貢献しましたよ

モンストされてる方、食べてみませんか~

モンストしてない方も、期間限定物、どうですか~
200万食完食のお手伝いしてくださいな



数量限定みたいなので、お早めに~~



そろそろコタツ出さないと   寒い、寒い

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ローソンのドーナッツ

今朝は凄い雨でした

休みだったんで、豆2号を車で送ってあげようと思ってたら、、、


小雨どころか濡れない雨~

でも時間的に間に合わないので乗せて行きました~



買い物にでも行こうかと思ったんですが、
今日は冷蔵庫の掃除って事で、炒飯にするって決めてたので、
翌朝のご飯だけを買いにコンビニへ


そういえば。。。

先月の28日に発売になってるはずのアレ


買ってみました


ローソン オールドファッション

2015060302.jpg
今回はコレだけ~

前に買ったのドーナッツとの味の違いがわかりません

あの大手の所との差もわかりません



明日は久々の飲み会・・・いや、送別会

前回は運転手をしたのでウーロン茶のみでした


最近いろいろと考えることがあって、凹み気味なんで~


今回は飲むどぉ~


あ、でもね・・・
私、そんなに強くないんです

限界超えるとゲロゲロ~ってなっちゃうので、
バスに乗って帰れる程度にね~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関西限定 7 バニラ香る濃厚カスタードシュー

ブログ更新するつもりは無かったんですが~



今朝、支払いがあったんでコンビニに行ったんです

もちろん、それだけのつもりでした



お金を払ってると、、、カウンターに

『関西限定!
シュークリーム予約受付中!!』



で、発売日が今日になってたんです~


買わなアカンでしょ~


一ブロガーとして。。。(大げさですけど~)

しかも関西限定って事は、関西以外の方に報告しなアカンでしょ~

お店の方も、
『美味しかったですよ~
コンビニのシュークリームで一番かと思いますよ~』



朝ごはんもしっかり食べたんですが~


10時のおやつって事で~


 バニラ香る濃厚カスタードシュー

2015051301.jpg
2015051302.jpg
ボケててすみません

皮はサクサクタイプではなく、柔らか系です

コ、コレは

噛んだら絶対に
クリームがぶちゅぅ~って出るヤツや~ん
絵文字




珍しく切ってみましたよ~

2015051303.jpg

おーまいがっ

クリームだらけや~ん
絵文字


外で食べるときは、吸いながら食べてね~

クリームはミルク系ではなく、カスタードですね~
『書いてるやんって突っ込みはナシで


濃厚なのかはちょっと最近スィーツご無沙汰なんで、あんまりわからんのですが、

美味しかったです



関西以外の方、、、残念ですね~
あ、でもその地方によっては地域限定商品があるんでしょうね~

関西に来られたら、ぜひお試しを~

やっべぇ~ コンビニ行くのが怖いです~
ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

セブンのドーナッツと昨日の答え

昨日の記事の答えです~

1袋でお餅入2個入れて食べようとしてたんです

鍋のお湯が沸いたんで具と餅を先に入れといたんです


ネタが無かったんで、お餅入りどうですか~
なんて記事を書こうと思って、違う袋で写真を撮って


写真用に持ってたのも袋を開けちゃったんです~


豆1号はすでにお昼を食べちゃってたし、
豆2号は寝てるし・・・


はい。。。正解は2袋とお餅2個を食べちゃいました~

あんぱん


簡単過ぎましたね・・・

関西人やのに、オチがありませ~ん


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

ネタが1つ残ってました

少し前にでドーナッツが発売されると・・・


近所のは10日から置くって聞いたんです

でも当日売れ過ぎて無かったら・・・と思って、11日に買いに行ってきました

6種類ある内の4種類を購入

どこかのドーナッツ屋さんと似てる~

201412111.jpg

税抜き金額です

チョコオールドファッション 100円

201412112.jpg

ザクザクしてて、美味しい~

もちもちいちごドーナッツ 100円

201412114.jpg


白バラ牛乳のホイップドーナッツ 110円

201412115.jpg

ミルク感期待してたんですが、そうでも無い・・・
ちょっとガッカリかな~

宇治抹茶オールドファッション

201412116.jpg


ウチからはミスドは車でしか行けない所なんで、
これからはで満足できますね


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ローソン うちカフェ

先日、我が家では腕相撲大会を行いました

と言っても総当たり戦とかじゃないし、優勝賞金も無いですけど~


豆2号の教室で、ちょっとしたブームが来てるようで・・・

豆1号 VS 豆2号
では、豆1号が笑っちゃって・・・豆2号に負けてるし~

ま、豆1号は飲食店のバイトなので力仕事じゃないし、
豆2号はスーパーの品出しで、結構力仕事もしてるようなんで、
そんなもんかと


で、父ちゃんVS豆1号父ちゃんVS豆2号

は、当然ながら父ちゃんの圧勝~

ここは勝たんとアカンでしょ~





そして~
VS豆1号、 VS豆2号


結果はどうだったと思いますか~



CMで気になってたコンビニスィーツを食べてみました


2014052712000000.jpg
2014052716200000.jpg
クリームたっぷり過ぎて・・・
ちょっとだけ、、、ほんのちょっとだけ飽きた~
でも食べ切りますけどね~

豆2号
2014052712000001.jpg
2014052716220000.jpg
贅沢言いますと・・・もう少し大きめの苺が良いかな~
でもこの値段だったらしゃーないか~

豆1号
2014052712000002.jpg
2014052716190000.jpg
そんなにチーズ感がないかも~

父ちゃん
2014052712000003.jpg
2014052722450000.jpg
味見出来ませんでした
「あんま~(チョー甘い)」だそうです


今から姫路で親友たちと会いに行きます~ディズニー

何か月ぶりかな

なので簡単更新しましたので、誤字・脱字があったら教えて下さいね~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ローソン ウチカフェ 厚焼きパンケーキ

残念ながら昨日は豆1号はテレビに映らなかったよ~

本当は豆2号も同じ所に出掛ける予定だったんだけど、前日に微熱があったみたいで行かなかったんです

今日、豆2号は鼻水ダラダラで咳き込むと胸が痛いらしい…気管支炎かな~と病院に連れて行きました~


案の定 気管支炎でした・・・


その上に・・・


「最近マイコプラズマが流行ってるしな~、
血液検査しとこか~」



マイコプラズマ
マイコプラズマは、細菌とウィルスの中間ぐらいの大きさで、
自分で増殖する事ができる生物の中では、もっとも小さいもののひとつです

マイコプラズマが原因で起る感染症を総称して『マイコプラズマ感染症』と呼びます

この感染症は肺炎や気管支炎の頻度が多く、ほかには皮膚炎、髄膜炎、農園や肝炎を起こすこともあります。
特にマイコプラズマによる肺炎を『マイコプラズマ肺炎』といいます



何年かに一度ぐらい聞いてたんですが、耳にするだけで知識は無かったんですよ~
まだ豆兄弟が幼稚園の時に流行ってて、かからずに済んだのですが、

こんな大きくなってから~
しかも豆2号は手洗い・うがいはマメにしてる子なんですけどね~



血液検査の結果は2、3日かかるそうなんで、熱さえなければマスクして学校に行っても良いって~

今日は一応休ませました




ちょっと前バスで出かけた時にに行ったら、とあるスィーツを発見

でもまだ買い物もあるし~と諦めて帰ったんですが、忘れてた・・・


いつもお邪魔させて頂いてるMASA-Kさん のブログで紹介されてて コチラ☆  



おお~思い出したぜ~

買いに行ったのは・・・


ローソン ウチカフェ 厚焼きパンケーキ

2013111006040000.jpg


上の写真が見えにくいから撮り直したので、中身はありましぇ~ん

2013111113050000.jpg


2013111006140000.jpg


2013111112570000.jpg

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・私、パティシエにはなれませんね~

こんな厚み~

2013111112580000.jpg

1cm以上あります



2013111113000000.jpg

下のにもシロップが付いてますよ~

生クリームはあっさりめですね

でも父ちゃんは「あっま~」と言ってました

MASA-Kさんも言われてましたが・・・

パンケーキってホットケーキとどう違うの~



ま、美味しければいいんです


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

イタリア栗のクリーミーモンブランをやっと食べたよ~

CMでやってましたね~


のスィーツ系が10%オフ






今日行ったら終わってました~

でも買っちゃったよ~


今度は直ぐに買いに行こっと



豆2号 コーヒーゼリー

2013091921450000.jpg


2013091921480001.jpg

豆2号は美味しいと申しておりました
コーヒーゼリーは砂糖ナシだと思うんですが、カスタードクリームが甘くって
丁度良かったのかな



豆1号 “ミッキー”ハッピーティラミス

2013091921460000.jpg


2013091921480002.jpg

豆1号・・・特に何も・・・


はもちろん


イタリア栗のクリーミーモンブラン でしょ~絵文字


2013091921460001.jpg

多分、誰もモンブランは『要らん』と言うと思ったけど、一応2個買って、

父ちゃん は残ったモンブランでした~

2013091921460002.jpg


2013091921470000.jpg


美味しかったよ~絵文字


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

セブンイレブン 至福のロールケーキ



今さらですが




 至福のロールケーキ

2013090921360001.jpg


スポンジ部分は黄色くって、カステラのような色ですね

生クリームはちょっと甘目
カスタードクリーム入ってます

スポンジ部分と生クリームの間に黄色いクリームがあるように思いました
カスタードじゃないのかも・・・


今回も誘惑に負けて買ってしまったのでした~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

イタリア栗のクリーミーモンブラン ~セブンイレブン~

昨日、豆2号が散髪に行くので、帰りにお願いしちゃった~

豆2号は要らないって言ったので、私の分だけ~


 イタリア栗のクリーミーモンブラン




2013083114390000.jpg


じょびんぬさんも
noichさんも

お二方も美味しいと言われてました

2013083114390001.jpg

栗のクリームがモンブランのぶりぶり~のクリームと一緒


うめ~ぞ~ コレ絵文字



こりゃ~また買わなきゃ絵文字


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR