関西弁にもいろいろ有るようで

今日は大荒れのようですね~


コチラはどんよりしてて、雨が降ったりやんだりです

数日前には今日は大荒れになると聞いてたんで、
休みの私はおこもりしようと昨日はカレーを仕込んでますので、
今日はゆっくりブログ巡りと更新です


この後は久々にチーズケーキでも焼こうかと思ってますが、

どうだかね~絵文字


さて今日は関西弁のお話~

先日TVでやってたんですが、
関西弁でもいろいろあるんですよ~


ちなみに私の父は大阪生まれで、母は四国の香川県生まれ、
私は姫路生まれなんで、播州弁プラス大阪弁の影響を強く受けてるかも

関西弁=大阪弁なイメージを持たれてる方も多いかと思いますが、
京都も関西弁ですね
これはまた違って上品なイメージですかね

今日は関西弁でも私の出身の姫路や大阪の関西弁で・・・


まずは何からいきましょうかね・・・


自分の事は 自分 って言うときもありますが、
男性ではワシとかワイって言う方も多いです


コチラでは物に  とか さんをつけるのがありますね
イナリ寿司にはイナリさん

お粥にはお粥さん

他にはもお芋さん、お豆さん・・・
お豆さんはフジッコのお豆さんが影響あるとか・・・

で、、、皆さんもご存知かと思うのですが、
変格活用で、『飴ちゃん』が有名かと・・・



洗濯機・・・せんたくき・・・ですよね
コチラでは 『せんたっき』って言います

水族館・・・すいぞくかんは すいぞっかん
松茸・・・まつたけは まったけ
歯磨き粉・・・はみがきこは はみがっこです


それに名詞の呼び方では母音を伸ばすのもあります

歯が痛いです・・・歯痛いわ~

毛は毛、目は目

毛が生えた・・・毛~生えた~
目がかすむ・・・目かすむ~

でも歯医者は歯ぁ医者とは言いませんよ~(笑)


動詞で
来ない・・・けーへん、こーへん、きーひん なんてのもありますね

そうそう、、、

こういのもあります

あぜ道・・・あ
とか
洗剤(せんざい)・・・せんだいって言う方も居るな~

せんだいこーてって~

わかります?

洗剤を買ってきて  です


美味しくないって事を、もむない・もみないって言うのもあります
私はもみないって使ってた~


TV観てたら あ、それもか!!って思ったのは

水屋(みずや)・・・食器棚ですが、 みっじゃ
ウチの親も未だにみっじゃって言うてます


ちょっと怖い系では

コチラでは アホ は愛情のある言葉・・・って関西の芸人の方が言ってるかと思います

親しい仲での会話ではお前、アホか~なんていうのもしょっちゅうで、
愛のある怒り方では

『アホ!ボケ!カス!』がワンセットです

例えば上司・部下やらでもそんな感じかと思います
特に思うのは親方関係の仕事なんかそうでしょうね
弟子に仕事を教えながら、『アホ!ボケ!カス!そうとちゃうわい!!』なんてね~


播州でも濃い~のが妻鹿って所のようなんですが、
司会だった東野幸治が言ってたのが
『キングオブ播州』って所がこの妻鹿って所なんですって

で、妻鹿って所は関西でも有名な『灘のけんか祭り』で有名な地域の1つでもあります

そこの言葉でも

ちょっと脅し文句で
何か文句でもありますか?・・・って言うのに値するのが

『われ、なんどいやって


ウチの実家も近いようで、これは私の周りでも言ってましたね~


連れて行って・・・てーてって  って

例文 
一緒に連れて行って  ワイもて~ってってな~

関西弁でも有名なのが

しばいたろか
ですね
意味はおわかりですよね~


後は
大丈夫・・・べっちょない
これは別に大丈夫だよ~って所から来てるのかな?


ま、とにかく関西、特に大阪や姫路方面に来たときに、
ちょっと地元の方とお話しされるような事があったら、お役に立てるといいな~

怖がらんといて下さいね~
キツイ口調に聞こえるようですけど、情のある会話をしてますよ~


文字ばかりで寂しいので・・・

2016011601.jpg

先日食べてみたんですが、

味は好きですが、ちょっと濃い~かも~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


せっかく出したけど・・・

今日ね・・・不要になった服・本・食器(未使用)等を、
家に来て買い取ってくれるっていうので、お願いしてみました


もちろん、ちょっと怖かったんですけどね~

いざとなったら播州弁でかましてやるか~って


結婚した時に実家にあるものを持たせてもらったものだと思う、
結婚式の時の引き出物とか・・・親の時代ってこういうのって大事においてましたよね


2014082109470001a.jpg
2014082109480000a.jpg2014082109480001a.jpg

これはお弁当とか入れるのもいいんでしょうが、
入れ物に対する中身を作れないかも~

この2つは引き取れないって


若い時に買ったの・・・
2014082109500001a.jpg2014082109500002a.jpg

ローレン・・・ラルフローレンよ~

で、こちらは無理だろうな~と思って出してみた、シミシミのローレン

2014082109510000.jpg

やっぱり駄目でした~

父ちゃん、旅行に連れて行ってくれ~
そん時に使うから~


で、父ちゃんの若かりし頃のブランドズボン
2014082110290000.jpg

ココのスーツは、パッと見て引き取れませんって・・・


その他は古いリーバイス・エドウィンなどのジーンズもろもろで・・・

希望価格は?と聞かれて


5千円って言ってみた

いやいや~


じゃ、3千円で・・・


とてもとても・・・


じゃ、ごめんなさい・・・
今回はなかった事で~


せっかく出してきたんで、またブックオフにでも持っていくか~


こちらも出そうと思ったんですが・・・
2014082109450000.jpg

豆1号に聞いてみると、
とりあえず置いとって~って

昔流行った ストーンウォッシュって言うんですか?
流行りはまた来るのかな~

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

片付けしてたらこんなのが出てきました

ちょっと年数が経ちすぎて、かなり汚いので。。。

苦手な方はこのまま・・・

2014082110130000.jpg
2014082110130001.jpg
豆サイズって事かな~

2014082110120000.jpg

可愛い~絵文字

これは確か豆2号のファーストシューズだったと思うんですが、
片方を失くしちゃったのぉ~

でも綺麗に残せなかったのが残念

こちらも可愛いでしょ~

2014082110140000.jpg
2014082110130002.jpg

2014082110170000.jpg
2014082110170001.jpg

2014082110160000.jpg

豆兄弟おそろ~

もう可愛いすぎ~絵文字

2014082110150000.jpg
ちなみに豆1号のが15cmで、豆2号は13.5cmでした


今の豆2号のサイズはというと・・・

27cmだって~

い、いつの間に
そんなデカなったんや~



こうやってブログに残すので、

寂しいけど処分しちゃいましょ~


まだまだ我が家はゴミがいっぱいです


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

コストコデビュー♪

今日のお出かけは、コストコに行ってきました~


車で10分ぐらいの所なんですが、会員料がね~

ブロ友さんであるちゃぁこさんがコストコ会員なんで、連れて行ってもらおうって

 T夫人 M夫人 ちゃぁこさん
の4人で行ってきましたよ~

今回は前もってちゃぁこさんの休みに合わせて、
私たち3人の休みを合わせました

これがシフトを早く出して欲しいと思ってた1件です

会員一人に付き、2人しか入れないので、
面白くなかったら退会してもええかな~
って感覚で、私が入会しました

神戸に来たら、連れて行ってあげるよ~

手続きの時、自営なら法人の会員になれるという事で、
父ちゃんの名前で仮登録、後日父ちゃんを連れて行って本登録してもらえることに

法人って、屋号も何もないんですけど~と言うと、

確定申告か、納税所、もう1点は忘れたんですが、
それを持っていけばOKって事でした


登録料を払い、いざ店内へ~


どこかのブログで、店内は撮影禁止って書いてあったと思うので、
店内の写真はナシです~


入ったのは10時半位だったんですが、
軽食のコーナー?は混むから、先に食べようって事で・・・

180円のホットドッグを皆でムシャムシャ

しかもこの180円の中に、ドリンク飲み放題が付いてるんですね

∑(ёロё)ホエー!!


そしていよいよ買い物へ~

私以外の方はもうコストコデビュー済みなんで

あれもこれもで1万円は使ってまうで~
それによう考えて買わんと、
計算してみたら高くつく事もあるからな


マフィンが美味しいで~

このパンが美味しいねん、多いけど冷凍したら大丈夫やねん

パンケーキも美味しいで~

あ、試食してるで~並んどこ~


(≧∇≦)キャー♪楽し~い♪


あれもこれも欲しいとは思ったけど、
なんせ食材の1つ1つが㌔単位、ケース以上ですからね~

ウチの冷凍庫は小さいので、お肉もサーモンも買いませんでした

どこかでキャンプやバーベキューなんかする時には良いですね


で、今日買ったのは・・・

試食で意外とシットリしてて、美味しかった マフィン

2014062614150000.jpg
2014062614150001.jpg

1個が大きいので、朝1個でも十分ですね 私以外は



これも皆が美味しいと言ってたので
パンケーキ

2014062617520000.jpg

ちゃぁこさんも迷ってたので、半分個~
ちゃぁこさんに230円渡したかな

そしてお弁当のおかずにも出来る、
ハッシュドポテト 498円

2014062617500002.jpg

20枚入りなんで、お得ですよね


椎茸~ 498円 

2014062617510000.jpg

なんでまた椎茸ですか

冷蔵庫にちょうど無かったし、これも冷凍できますからね~


そして

2014062617500000.jpg

ちょうど無くなりかけてたので、2個入り598円をM夫人と分けっこ~


どうしてみんな袋に入れないんだろう~と思ってたら、出口でチェックされるんですね


しかし。。。平日なのに、朝から凄い人・・・

帰る頃にはがいっぱいです


皆、どんだけ暇やねんって、、、私らもやけど~


チョービンボーな私は、我慢我慢で3000円ほどのお買い物でした


各家庭に冷凍庫物があったので、家に立ち寄り、

仕事終わりのK夫人が加わり、

次の目的地へ~


それはまた後日に


おまけ~

T夫人が買ってたんですが、 キッチンタオル・・・いくらだったんでしょう~
2014062617490000.jpg

気に入ってるらしい・・・

1回使ってみ~と頂きました

きっとね・・・父ちゃんと行くと買っちゃうかな~と思う

危険やわ~


が有料の所もあるのかな

コチラは無料です



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

DoCoMoの新料金プラン

皆さんの携帯はどこのでしょうか~

我が家はDoCoMoなんですが、新料金の申し込みをしてきました

ちなみに我が家はパカパカ携帯が2台、スマホが2台
ここ最近4万円を払ってます(豆1号が14000円前後

パケ放題とは違って、15Gまで家族全員使えるのと
プラス豆2号契約の時に何かお得なのが付いてて、
26歳まで1Gが毎月ついてくるんで、4台で16G使えます
超えると通信がメッチャ遅くなるんですよね~

これが12000円だったかな
他にも10Gのプランとか、4種類ほどあったと思います

で、豆1号の通話料で困ってたんですが、スマホで1台2700円、
携帯で1台2200円だったと思うんですが、
かけ放題・・・他社への電話もOK

こんな感じで6/1からの適用なんですが、どれだけ安くなるのか楽しみです
あ、それと豆1号の前の支払いが今月分で終わりなのと、
父ちゃんが使ってない何かのコンテンツ?1000円分退会してもらった~
その分も安くなるな~

他にも豆兄弟が最初に付けてた分のコンテンツも外さなきゃ~


DoCoMoの方~
一度見直しの相談に行かれてはどうですか~


通話も通信もそんなに使ってないよ~って方はお得じゃないんです

普段の日の料金プランの変更は20人ほどなんですが、昨日だけで50人ほど来店されたようです

土日は混むので平日で~と言いたいですが、朝一番に行ってみませんか~
きっと月末にはいっぱいになりますよ~


それと。。。
今日はショックなお話を・・・

DoCoMoポイントですが、ウチはDCMXのカードを作ってたんですが、
4台分のポイントが付いてたんです

この4/1からの分はカード本人のポイントしか付かないんですって
知ってましたか

で、今日は私のカードも追加で作ってきました

でも
豆兄弟の分はポイントは付かないんですって
家族用に1枚作れるんですが、18歳未満と高校生は作れないんですって

豆1号は7月で18歳になるんですが、高校生って事でダメ~って

これって・・・ひどいと思いませんか絵文字

お得情報?と頂き物と愚痴~

本日の記事はちょっと長いです


昨日は仕事の事でチョーブルーな出来事が・・・


今ね、消費税が変わるのでお店の中のPOP作りを進めてるんです

お昼食べた後、2時間位かけて作ってたんですが、
メーカー名やらどこ産のかを商品を見に行ってる間に




消されてたんです~絵文字





いえ、私が悪いんです


ひとまず出来たものを印刷しておけば良かったんです



絵文字でもね~ワザワザ消す必要あるん

ひとまず下に落としとってくれたらええんちゃうん


事務所に数人いたんで「『消さんといて~』って言ってな~」と言って出たんですが、それぞれ仕事してますしね・・・


私がPCに『消さないで』とメモ貼っとけば良かったことなんです


私はなんのために残業してたんでしょうね~

すみません、給料泥棒です~絵文字

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

朝TVで増税前に買いだめしてる方を見ました

タバコ・お米・・・他にも

でも以前タバコの事で記事にした時に、タバコにも『賞味期限』があるって教えて頂きました
湿気るんですってね~

お米もそうです
玄米ならまだしも精米してるお米は食べれない訳ではないのですが、美味しくなくなると聞いてますよ~


10万以上買ってたんですが、

我が家にはそんなお金がありましぇ~ん


私は昨日、トイレロールとゴミ袋を買ったぐらいかな~

後は缶チューハイ4日分

大事に飲も~

あ、今日は父ちゃんに給油をして帰って来てもらわなきゃ~

そうだ!!豆兄弟の制服もクリーニングに出さなきゃ


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


今日はちょっとお役に立てるかなって情報を絵文字

知ってる方は『な~んや、そんな事知ってるわって
突っ込んで頂いて結構ですよ~


コレ私の『ワオンカード』

2014033108430000.jpg

年季入ってますよ~
前はコチラを使ってました


何年か前に従業員カードで送られてきたのが

2014033108450000.jpg

コチラも年季入ってるでしょ~
以前このカードで出勤・退勤をスキャンしてました

ま、そんな話はどーでもええんですけど~



イオンカードを使うと『ときめきポイント』付きますよね~
その『ときめきポイント』の交換はどうされてますか

私は前までイオンの商品券ギフトカードに変えてたんです

商品で交換って、欲しい物ないし~

でも最近、手数料として200ポイント取られるようになったんです~

コツコツ貯めた200ポイントを~

で、つい数週間前にチェッカーさん(レジの方)に

「『ときめきポイント』を『ワオンポイント
              変えれるんやで~


と教えて貰ったんです









やってみましたよ~



2014033108460000.jpg


2014033108480001.jpg



絵文字PCでは苦手~って方・・・電話でも出来るそうですよ


まだ『ワオンカード』が付いてないイオンカードをお持ちの方・・・


変えてみませんか~

あ、随時変わって来てるかな~


おまけ~

父ちゃんがお客さん所で貰ったの~

4、5日前のお客さんから『くぎ煮』
2014032719570000.jpg

2014032720010000.jpg

つやつやなので水あめ入れたのかな~
我が家のよりちょっと大きめ~

美味しい~

コチラの方は、150kg炊くんですって~




15kgの間違いじゃないのかい

お姉さんがお金を出してくれるらしいです・・・


豆2号が「N君の家は60kg炊くって~」

一日中、何日間『くぎ煮』を炊くんでしょうね~



そして昨日のお客さん

2014033108380000.jpg
2014033108390000.jpg
2014033108400000.jpg
すみません、背景が汚すぎますね~

中には

2014033108410000.jpg

新玉ちゃん

この他にも「お昼ご飯にお寿司(スーパーのかな?聞くのを忘れた)は出てくるし、お茶やらお菓子やら、出てくる出てくる~絵文字


ありがとうございま~す絵文字


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

今年はデイジーダックで♪

昨日父ちゃんの給料明細を見て、愕然としました・・・

来月も外食、そしても我慢です

来月は結婚記念日もあるのですが、ま、毎年の事ですが何も無しって事ですね

友へ・・・今月もランチが出来そうにありません


見ず知らずの方にお金を配れる方が居ると言うのに・・・は~あ~絵文字

その事はどうなったんでしょうか・・・


さて、、、もうすぐ消費税アップですね

皆さんは何か買い溜めされてますか

私はダイヤのピアスと指輪絵文字
もちろんお菓子と加工品、化粧品






と買いたい所ですが、、、
無理の様です


昨日は父ちゃんのを1カートン買ってあげました

あの給料明細を1日早く見てたら、買わんかったのに
私って・・・バカ
は無駄やから辞めてくれと言いながら、買ってしまうんですから

ちょっと早いですが父の日用です

でもなんで私が父の日を

そしてもうすぐ無くなるを買うぐらいで終わりそうです


愚痴ってスミマセン絵文字




そろそろ絵文字も楽しみなんですが、

女性の皆様~紫外線に要注意の季節ですよ~


これも明細を見る前に買いましたが、絶対の必需品


2014032709340000.jpg

今だけの限定品って書いてあったような気がします

2014032709340001.jpg

去年のが残ってるんですけど~

絵文字1年で2本以上は使ってると思うので、許して~




これもまた限定品だったと思うので2本購入


2014032709340002.jpg

アイスタイプなんで、使用するのはまだまだ先なんですけどね~



職場の消費税の準備は今月で終わりなんで時間は出来ますが

今月は食べ物の記事が書けないと思います
それどころかスィーツ部門なのに、それも最近記事に出来てませんでした

ホントはね・・・来月を買いに行く予定を立てようと思ってたんです

木端微塵に砕けた

今後、また更新が少なくなると思います絵文字


あ、宝くじ当たったら別ですけどね~絵文字


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

1年、ありがとうございました

おはようございます

昨日は6時過ぎまで仕事してました
今日休みなので、やっとかないとって言うのがいっぱいです

私の担当はお酒なんですが、やはり年末ってお酒が売れるんですよね~
もちろん日本酒ですが、やはりいつもより高いのが売れたりしますね

そして缶チューハイが売れるのよ

普段飲まない奥様方も、飲みやすい缶チューハイとか飲んだりするのか、
1本が2、3本に増えるのか・・・

なので売り逃す訳にはいきませんので ( ̄‥ ̄)=3


帰りにロッカーで父ちゃんから電話が・・・

もう帰ってたんや~

晩御飯する元気も無かったので、
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 割引されたお寿司を購入でした~



大晦日ですね・・・
私、、、年賀状・・・まだ出してない~絵文字
いえ、2日前には出来てたのですが、コメントを入れようと思ってて。。。

すいませ~ん、送れて届きまぁ~す


皆様はどんな1年でしたか
ウチは去年に引き続き、2年連続で豆兄弟の私立高校入学となり、
厳しい財政状況でした

そして私もお馬鹿で食べたいって欲求を抑えられない為に
馬鹿買いを何度した事か


来年はもうちょっと楽になるかと思ってたのですが、消費税アップ
いったいどんな1年になるのか、、、

私も頑張って、我慢しないとイケませんね~


今日は皆さんどう過ごされますか

我が家は父ちゃんは仕事
最後の最後に高所作業でしすって~
頼むから落ちんといてよ~って言うと、

落ちたら終わりじゃ~新築やし~

絵文字

今日1日入れる保険、無いのぉ~

とにかく、、、無事に終わりますように・・・

で、豆兄弟はバイトなので、帰るのは遅いし、、、





絵文字


ガキ使みて、大笑いして、辛かった1年を吹っ飛ばしまぁ~す

ちょこっとだけ掃除しようかな~


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

この1年楽しくブログを続けて来られて良かったです
いろんな方に訪問頂き、そしてたくさんコメント頂きましてありがとうございました絵文字


また来年も美味しいネタ、オモロイ家族ネタ、いろいろ書いて行きたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします



昨年も載せたと思いますが~


絵文字


皆様、良いお年をお迎え下さいませ~~

Xmasプレゼント?

木曜の夜、父ちゃんが大きな物を持って帰って来ました




我が家のTVはいまだにブラウン管です


ここ1年ぐらい前から、音が聞こえなくなったり、たまにパラパラ~ってなったり・・・

地デジ対応のTVもずいぶん安くなったようですが、まだ観れるので


我慢、我慢でした




春から消費税アップですよね




でも買えないよな~










2013122114040001.jpg


社長に貰ったって~



絵文字わ~い絵文字


ちょっと早い、社長さんからのXmas絵文字だね~




でもね・・・狭い我が家のリビングに、40インチはデカすぎや~

いつもPC絵文字触りながらテレビを観るんですが、疲れる~



でもでもこれでⅾボタンが押せるのね~



で・・・



2013122114040000.jpg


あなたたち、、、どこに置いてもらう~~


困ったのが・・・
プレステが出来ないのよ~
線をさすところがないんだって~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

姫路の実家へ

月曜に実家から電話があって、昨日姫路の実家へ行ってきました


たまたま父ちゃんが休みだったんで、仕事が終わった後豆1号と3人で姫路に行ってきました
豆2号は夕方からバイトが有り、帰れなかったら困るので行きませんでした


「おばはん(ウチの母)が入院した」



「また風邪ひいて肺炎過去に2度程ありました


「ちゃう背骨を骨折した



絵文字 「へ


どうも足がガクッとなってバランス崩し、お尻からドスンと打ちつけて、
頭の重さで背骨が圧縮されたんでしょうか

ウチの母、今年初めに脳梗塞で倒れて、左腕・左足が少ししか上がらないんです
生活に支障はないんですが、自転車に乗れなくなっちゃって、
通院も2回のバス乗換えが必要だったりして、夏場なんか大変だったと思います


最近はよく歩いてたみたいなんですが。。。
やはり年齢的に骨も弱くなってるのでしょう

父は料理が出来ないので、実家の冷蔵庫から食材を貰って帰って来ました
とうぶんは野菜を買わなくて済みそう・・・


そうそう、病院の帰りにGUに寄ったんですが、
ウチの父、GUに大感激

ほぉ~ええとこ教えてくれた


私も行った事なかったので、あの安さにはビックリ~

モバイル会員になるとさらに安くなるんですって
父は携帯を持ってないんですが、10%引きだったようで、喜んでました
父ちゃん、入ろうと思って手続きしたんですが、携帯の受信拒否をしてしまってるようで
手続きが出来ないんですよ~

この辺りにはなかったんですが、最近車で15分位の所に出来たので、
今度またゆっくり見にいってこよ~っと

オーブンレンジを買いました

今朝は10時過ぎから風が抜けて涼しかった我が家


出かけたくね~ぞ~



と思ったのですが・・・







オーブンレンジを買いに行ってきましたよ~



2013080218400000.jpg

ちょっとボケボケ~ですが



予算は3万と決めて、、、



29800円でしたが、値引きとポイント使用して


24800円




パンも焼けるみたい~




あ、これ、一応『スチームオーブンレンジ』です




14万位ので、スマホ対応のがありました

スマホでレシピを検索して、飛ばすのか


まだまだ手の届かない金額なんですが、
私がスマホを手にする頃には、5万位になってるのかな~?

って、、、


いつやねん


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR