ブロ友さんに会ってきました

今日は同じ神戸に住んでるブロ友さん・・・

プティパさんに会ってきました

ブログは コチラ★


プティパさんはアレルギーの子供さん達にも、
美味しいケーキが食べれるように・・・と
頑張ってらっしゃいます

ご注文は こちら♪



だいぶん前に、豆兄弟の読んでた本を片づけ下た時に、

プティパさんの子供さんにはちょっと早いかな~
と思ったんですが、なかば強制的に(笑)
貰っていただきました

次男君、長女ちゃんは5歳の双子ちゃん
可愛いよ~懐かしいよ~

運動会の代休でお休みだったんで、
一緒にファミレスでランチ


帰り際にはお土産なんか頂いちゃいました

2015101305.jpg


今日、本当は父ちゃんが休みだったんで、一緒に行こうと思ってたんですが、

お腹がPちゃんで~(笑)
いえ、普段からPちゃん気味なんですが、今日は特に酷かったらしくって、、、

帰って来てから一緒に3時のおやつ~

2015101307.jpg


りんごのタルト

2015101308.jpg
2015101309.jpg


やっぱりプロが作るケーキは旨いです~絵文字


こ、これはもしかして~

2015101303.jpg
2015101304.jpg

アーモンドクッキー

サクッとしてて、アーモンドのいい香り~

独り占めしたかったんですが、父ちゃんにも分けてあげました

もちろん、豆2号にもね


1度に食べるのはもったいないんで、明日に残しておこっと


2015101301.jpg
2015101302.jpg


たぶん・・・ね・・・


2015101306.jpg

もちろん 笑顔になりましたよ~絵文字


プティパさん
短い時間でしたが、
お会いできて嬉しかったです
また一緒にランチしましょうね


美味しいお菓子をありがとうございました絵文字


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


再開・誕生日・再出発に乾杯♪ 後篇

つづき~


2013071422160001.jpg


訳あり おたる  

去年、父ちゃんがみさちゃんにプレゼントしたの

この夏10年迎える予定が・・・(大人の都合により割愛)本人了承済み

皆で呑もうって事で持って来てくれました



これと一緒に頂いたのは




やっぱ、誕生日と言えば・・・




が要りますや~ん


今回は行ったのは、私が以前行ったけど定休日だった所で、
みさちゃんのリクエストの


ベルグバーン Berg Bahn  



2013071416330000.jpg


2013071422070000.jpg



女子たち~ フランボワーズチョコのなんちゃら~

2013071422100000.jpg

これ、メッチャ旨いぞ~

豆2号に半分取られたみさちゃん・・・

ごめんちゃい
躾はしてるつもりなんだけど~

なんちゃらのフロマージュ 豆1号

2013071422100002.jpg

実は豆2号が食べたがってました・・・
豆2号、チーズが好きになって来たの~


マンゴーのなんちゃら~ 父ちゃんと豆2号

2013071422100001.jpg


父ちゃんね・・・やっぱり帰りが遅かったの

11時前だったかな~

夜中の2時過ぎに食べるって~

ココのお店の方、と~ってもいい感じ~



2013071422220000.jpg


クッキーも美味しかったよ~


これはみさちゃんが家にお土産用として買ってたクッキー

ほとんど父ちゃんが食べちゃった

親子ともどもで、ゴメンナサイ絵文字




これを食べ終わって、ちゃぁこさんは明日は仕事なので帰られました

遅くまでゴメンチャイね~

楽しかったよ~

そして美味しいスパークリング、
イケメン君の笑顔をありがと





また1軒、クリア出来ました

そうそう、夕方に行ったんですが、エクレア類が完売の様でした。
みさちゃんの希望してた『アウゲン』というクッキーも午前中には完売してたそうです

今度は平日の午前中に行ってみよう


詳しくは 食べログクリックを~




ベルグバーン 
神戸市西区伊川谷町有瀬48-11

は南側に看板があり、マンションの東裏側にあります

定休日:火曜日・月1回連休有(月・火なのか火・水なのかは不明です)



大きな地図で見る




夜中の3時まで話し込んでしまった・・・


父ちゃんは明日いえ、今日仕事だったんですが、男の意見として
『同じ男としてどう思うって話してました。

なんとか頑張って行ってくれましたが・・・

今日は早く帰って来れたんですが、明日はまた5時起きです

私も今日はもう寝ます~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



みさちゃんへ

私達夫婦はみさちゃんの味方
またいつでも泊まりに来てね

もうちょっと時間はかかるけど、もう少し広々と寝れる部屋を提供しますぞよ

美味しい料理、美味しいケーキをご馳走様でした

続きを読む

~半熟フロマージュ ふわわ~  コンサクレ カイ

えっと・・・

3/1のつづきです~

予告通りの・・・


2013030114310000.jpg

実はこちら、スィーツ好きで有名な的場浩司さん
が出されてる本にも載ってるそうなんですよ

2013030114310001.jpg
半熟フロマージュ ふわわ  1470円

右横の胡麻みたいなの・・・気にしないで~


2013030322440000.jpg

フロマージュってフランス語でチーズでしたよね

でもこれはチーズ臭さもないんです。私的に

うまいです~

チーズ好きな豆1号は「うまいと申しておりました

そして、チーズ嫌いな豆2号も父ちゃんの分を狙ってた!!

ぜひお試しを

ホールはな・・・って方には小さいサイズもありましたよ




今日は桃の節句ですね
我が家には娘がいないので、な~んにも考えてなかったのですが、

豆1号が「今日の晩御飯はちらし寿司やろ~

「はぁなんで

「え今日はちらし寿司を食べる日とちゃうん

ですって(* ̄m ̄)プッ


ま、気分だけでも~と・・・


カルピス 白桃

2013030322410000.jpg

もちろん甘かったです~


CONSACREZ KAI コンサクレ カイ


大きな地図で見る

地図は古いかも・・・

続きを読む

CONSACREZ  KAI  コンサクレ カイ

あづまやでカレーうどんを食べた後、
1度行ってみたかった所へ・・・

そこは火曜日が定休日なのです。


ココもお店を撮り忘れてしまいました~


CONSACREZ KAI(コンサクレ カイ)   HP

2013030114320000.jpg

今回は珍しくロールケーキは無いです


豆1号の
2013030122340000.jpg
クラッシックショコラ  350円



豆2号の
2013030122350001.jpg
ミックスベリータルト  390円



父ちゃんの
2013030122350000.jpg
フルーツトルテ  360円



私のはやっぱり
2013030122350002.jpg
丹波栗のタルト  380円



2013030122440000.jpg
クッキーシュー  280円
出来上がり直ぐに食べたら、きっとサクサクなんでしょう。

全部小さいですね。

物足りね~感がた~っぷり

飲み過ぎたわけではないのですが、

な~~んかヘロヘロですぅ~

これは日にち的には3/1に食べました。
で、今は3/2の24時前・・・

アップするのは3/3になりそうです

(¬w¬*)ウププ


CONSACREZ KAI
神戸市西区宮下1-1-5
078-921-0818
は道を挟んで斜め前にあります
結構停めれますよ~



続きを読む

( ̄m ̄* )ムフッ♪ 終わりじゃないの

おはようございます

今日は11時出勤なので、ちょっとゆっくりしてます

でも夕方6時までなのでお昼寝も出来ないや・・・


昨日寝たのは今日の1時半頃で5時起きでした

なのでかなり眠いです









(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








まだあったんですよ~moblog_b6807d2b.gif


もしかしてって思ってました






リッチフィールド マロンスフレ 588円

2012122512090000.jpg


2012122806200000.jpg

こんな形ので、チーズケーキスフレってあちこちのお店であると思うんですが、、、

マロンて~


買わなきゃダメでしょ~

2012122806210000.jpg

食感は・・・『スイートポテトみたいです。
でもそんなにバター風味が強い訳ではないので、ちょっとだけあっさり風ですか

賞味期限が少し長くて今日までだったので、やっぱり買いでしょ(@⌒ο⌒@)b ウフッ


これでホントに終わりです

今年はよーさん(沢山)ケーキが食べれました
来年もよーさん食べれますように

リッチフィールドのケーキは続く

せっかく美味しいケーキ屋さんに行ったんだから、ホールケーキ1つで済むわけないですよ・・ね

はい~
ショートケーキ達です~

2012122512100000.jpg

昨日モンブラン食べた後に、

バカ3兄弟は「まだ食うでぇ~~」

豆2号 フィケット(多分) 378円

2012122523120000.jpg


2012122523140000.jpg

上に乗ってるのは『梅ソース』みたいです。
豆2号「絶対にそうや!」って言うてます


豆1号 リッチ(多分) 399円
2012122523130000.jpg


2012122523130001.jpg

ザッハみたいに濃い甘いチョコかと思った様ですが・・・
豆1号「にっがー!メッチャ苦いわ~お父ちゃん、あげる~♪」
って父ちゃんに半分ぐらいあげてました。


父ちゃん 古都 378円

2012122523160000.jpg


2012122523170000.jpg

特にコメント頂けませんでした

 ベイクドチーズ 336円

2012122615440000.jpg

黒いの入ってるでしょ
あれは何だったのか・・・
私は今日の3時のおやつに頂きました

そして

マカロンシュー 160円

2012122606170000.jpg


2012122606170002.jpg

ウィンドーで見た時は『サクサクシュー』って書いてあったと思うんだけど、、、

ま、美味しいからええけど~

これは私と父ちゃんは朝に半分こ
豆兄弟はまだ食べてません

買った翌日だったんですが、サクサクしてましたよ
当日食べてたら、もっとサクサクしてたでしょうね。




PATISSERIE RICHFIELD


大きな地図で見る

お時間ありましたら過去記事ご覧くださいね

暴走は終わったのだ。

梅雨があけたようですね~

お陰で仕事の行き帰りがが汗だくです

ま、帰ってきたらシャワー浴びたら、涼しい我が家
今、3時過ぎなんですが、扇風機もナシで過ごせております。


南側の豆兄弟の部屋の普段

2012071016030001.jpg

2012071016020000.jpg

絶えずこんな感じで風が抜けていきます

結婚してのすぐの夏は寒すぎて半袖で過ごせなかった私。
今では肉襦袢を着すぎて、裸ん坊で過ごせるぐらい


今から昼寝をするのが私の至福の時



☆  ☆  ☆

7/4の暴走したのはあれだけじゃなかったのよ (〃 ̄ω ̄〃ゞうひひ


リッチフィールド バームクーヘン  が残ってたの~

2012071506010000.jpg

Sサイズ1000円位だったかな

2012071506030000.jpg

ココのって、飲み物がナシでも食べれそうな位、しっとりなんです
でも、用意はしてくださいね

賞味期限が1週間程あったので、つい最近に食べました
今の時期なら冷やしてどうぞ

暴走~~

7/2CDの記事で、最近お邪魔させて頂いてる方がハートのPVを紹介されてます。

『のほほん家族@さいたま』の bravoroute66さんのブログです

ハートってどんな曲を歌ってるのって思った方、、、こちらをご覧くださいませ

私もお邪魔させて頂き、聞き入ってしまいました。
家で聞いてたのと違い、映像で観てみると、余計に懐かしく思いました。
bravoroute66さん、ありがとうございました
懐かしい20代に戻ったようです

5日の晩御飯のデザートは・・・
モチロン


昨日紹介だけしたチーズケーキ1/4を食べましたのヾ(  ̄▽)ゞオホホ
でも凄く小さいのよ

2012070521320000.jpg

昨日のだからかもしれませんが、生地はしっとりとしてるんですが、切ってると端っこがボロッっとなっちゃいます。

豆2号はチーズが嫌いなので、なんとかこの大きさで食べきってくれました。



さてさて・・・
私の暴走

ケーキ屋さんに行くと、必ず購入するのは・・・

そうロールケーキですね


RICHFIELDは3回位行ってますが、ロールケーキは初めてです


今回購入したのは・・・

宇治抹茶ロール  1本1200円

2012070521290000.jpg

2012070521290001.jpg

抹茶の香りはあまりしなかったんですが、3口目位に「んちょっとだけほろ苦クリーム」でした。
時々、あずきさんが顔を出しますよ

そうそう。。。我が家はロールケーキは1/4づつ食べますのヾ(  ̄▽)ゞオホホ









んでっ

まだあったりなんかして~

豆1号は16歳! ケーキはパティスリーリッチフィールドを追加

豆1号の誕生日ケーキ・・・

小さなチーズケーキだけではね・・・と。

いえいえ~
決して私が食べたいとかじゃなくてぇ~




はい。ゴメンナサイ。私が食べたいの

これで納得


Caran d'achceで買おうか・・・

でも豆1号は絶対に、 「またココのって言うはず。。。

言わせないよ~



    

まずは予約してた

Caran d'achce ニューヨークニューヨークチーズケーキ  1600円

2012070420470000.jpg

2012070420470001.jpg

一応・・・
2012070420480000a.jpg


そして私が一人で行けるとしたら・・・

PATISRRIE RICHFIELD  パティスリー リッチフィールド
 してみて


2012070411180002.jpg

2012070411180000.jpg

手前左は、お隣の美容室さんのなので、停めないでくださいね
上にあるのがお店のです。
メッチャ停めれるので、安心


2012070411200000a.jpg

ほらね
鈍くさい私でも平日なら、 『余裕のよ~しこちゃんよ~





そしてRICHFIELDで買ってしまったのは、いえ、誘惑したのは・・・こやつらじゃ


2012070420500000.jpg

ペリーヌマンゴー  1個 380円
豆2号が


2012070420510001.jpg

トロピカルヨーグルト  1個 378円
豆1号が


2012070420510000.jpg

マンゴータルト  1個 420円
父ちゃんと私とで半分こ


2012070420510003.jpg

桃パイ  1個  385円
これも父ちゃんと私とで半分こ




そして、そして・・・




これを見た瞬間に、誘惑に負けたのであった






2012070420520000.jpg

おしり~っじゃない
桃のサクサクタルト  な、な、なんと 1個 630円

あ~豆2号の赤ちゃん時のお尻を思い出します





しかし・・・私の暴走はこれだけではなかったのだ・・・

         つづく













誕生日残りのケーキ

昨日の豆2号誕生日ケーキ
あれだけでは終わりません


名前は全部カタカナで覚えれませんでした

2011122607200000.jpg

何とかバナナ

2011122607200001.jpg

2011122607220001.jpg

オールドザッハだったような

2011122607240000.jpg

美味しければいいんです

父ちゃんが今帰って来たので、先にご飯食べた豆兄弟と私は今から
父ちゃんは残ってたらご飯の後だね
あ、昨日1個づつ追加で食べたので、残るは1個づつ

頂きます
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR