和食さとの抹茶パフェ

今日は残業があったんで、職場の方と4人でお昼に近くの『さと』に行ってきました

お昼は撮ってなかったんでパス


デザートだけ撮ってきました


あ、これ、家族には内緒ね



抹茶パフェ

2014021913280000.jpg


今度消費税で4/1の予定がどうなるんだ~って話してきました

私的には・・・

4/1はお店を休みにして、作業したらどう


無理か

夜中に作業するのと、早朝5時6時から出て作業するって案が出てますが、

私は夜中希望で


やっべぇ~父ちゃんが帰って来た

この画面を見られるとヤバいので・・・


さいなら~絵文字


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ベビーカステラ IKKI

  あけまして おめでとう ございます 




2014010118100000.jpg



ま、私はお正月なんて無いんですけどぉ~絵文字


1日~4日まで仕事ですし~


皆様は絵文字寝正月してますか~



昨日のおやつです~


IKKI ベビーカステラ

2013123113170000.jpg

大阪の鶴橋に本店があるようです

とあるスーパーの前で、屋台でありました
この香りを嗅いじゃうと、買っちゃいますよ~


毎年父ちゃんの実家近くにある湊川神社に初詣に行った時に買うんですが、
今年は無理なんで、食べれないな~って思ってたんです



   2013123113170001a.jpg

プレーン・チョコ・カスタードとあります

チョコ・カスタードは初めて~

2013123113180001.jpg

普段、お祭りの屋台で買うのと柔らかさが違います
大きさもちょっと小さいかな


カスタード

2013123113190000.jpg


チョコ

2013123113190001.jpg

う~ん、、、、

豆2号も同じ意見なんですが、


「プレーンが一番美味しい~」です

このベビーカステラは、 『冷めても美味しい』なんですが、

ホントに冷めても美味しかったですよ~

っていうか、冷めたのを入れてましたけどね~(¬з¬)ブゥーーー

生地自体の材料が、きっと違うんでしょうね

次の日の食感を試したかったのですが、当日に完食でした~


ちなみに20個入りで525円、40個入りで1050円、60個・・・とありました

でもね・・・ウチの分と職場に差し入れしようと思って、 
「60個入りで、それぞれ10個入りを2袋づつ作ってくれませんか~」って聞くと
「出来ません」って言われちったい

『ちぇっ、ケチンボ~と思ったのはダメですか~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

北海道スィーツ わらく堂 と連絡~

昨日紹介したこれ

2012102915510000.jpg


私の職場のスーパーで今日の広告98円で出てますよ~


知ってたら今日買ってたのに~moblog_fbc1368a.gif






北海道物産展のお買いものは今回が最後です。


わらく堂 スイートオーケストラ 《栗》

2012102408180002.jpg

2012102622520000.jpg

2012102622580000.jpg

これ・・・試食させて貰ったんです。
美味しかったんです。

でもね・・・食べてみたらそーでもなかった
特に私の大好きな上に乗っかった栗マズイというか、なんだかよーわからんのよ

そして・・・

わらく堂 おもっちーず

2012102408190000.jpg

2012102822370000.jpg

柔らけ~よ~

ちょっと引っ張ってみると・・・

2012102822380000.jpg

2012102822410000.jpg

チーズ嫌いの豆2号が先に食べたんですが、 
「これ旨いまだあるん一人何個~

いや~んほんまにうま~いmoblog_793f575a.gif

父ちゃ~~ん、お土産はいちごのん頼むわ~~


そして・・・おまけ

2012102316570001.jpg

これね。。。
買い物したらくじ引きさせてくれたんだけど、父ちゃんに引いてもらったら・・・

当たりが出たの。

後で「皆当たるんちゃうん」って言ったら、「ちゃうで~店員さん二人で顔見合わせて『当たりや!』ってゆーてたわ」

まだ開けてないです。

今度はGOKOKUのロールケーキ

まだまだ続きまっせ~

以前行った時に購入した『北摂 (純生)プレミアムロール』の1本物が売り切れちゃってたので


GOKOKU
抹茶の栗きんとんロール ハーフ 740円

2012102422320001.jpg

抹茶の方は・・・抹茶のほろ苦さがあまりわからなかったんです
中身は・・・なんだったっけ
忘れた

こちらは期間限定だったと思いますよ~



そして


米粉のスフレロール ハーフ 680円

2012102422310000.jpg

米粉のロールは買ってみたいな~と思ってたんです。

スポンジは普通のとの違いがわからないんですが、、 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やはりクリームが旨い
ミルクっぽいけど後味すっきりです


えっと・・・23日に買いに行って、24日に食べました

どちらも1/4にすると物足りな~い
でもいろいろ食べたいしね

GOKOKUのケーキ終わりです

残るは・・・アレとアレですね



 GOKOKU 江坂店
大阪府吹田市江坂町1-10-2
06-6337-0023
有り(お店の真ん前)

私達は11時過ぎに行ったんですが、ロールケーキの1本物は売り切れになるようなので、早めに行かれた方が良いかと思います。

食欲の秋、読書の秋、そして肥ゆる秋(*≧m≦*)

先日、ネットの『古本市場』で頼んでた本が到着

2012102406470000.jpg


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 全部100円なのだ~

中身はちょこっと説明書き書いてあるのをみて選んだので、、、
おもしろいのかはまだわかりません。

いつ読み終わるのでしょうかね・・・

ちなみに『死ぬかと・・・』の1・2は読み終わりました。
豆2号がこの本達が来た時に「面白いん?」と聞いてきて、
「コレは面白そうなんやけど・・・一つ一つが短いし・・・」
って話したんですが・・・

ちょっと内容が・・・
読ませて良いのか悩みます。





お待たせ~moblog_f51ba647.gif

待ってませんか・・・




昨晩は豆1号の帰りを待たずに食べちゃいました


わらく堂 チーズタルト

2012102408180000.jpg

2012102521100000.jpg

朝から冷蔵庫にて解凍して・・・

2012102521130000.jpg

1/4ずつはちっちぇ~

2012102521140000.jpg

このタルトにはチョコがコーティングされてます。
で、ボロボロになるタルトではなく、ザクザクのちょっと硬めのタルトです。
フォークでは切れそうにないので・・・

2012102521150000.jpg

手に持って食っちゃえ~

クリームチーズの部分に『おたるワイン』を使ってるんですが、私にはわかりませんでした
ふわふわのムースの様なクリームです

チーズ嫌いの豆2号・・・このクリームチーズをちびっとだけ食べて
「無理

豆2号は洋酒を使ったケーキは苦手なので、

ダブルパンチを喰らっちゃいました
残したので父ちゃんと半分づつして食べました

ごっちゃん!!

豆1号は帰って来るのが遅くなり、今朝食べてました。


ちなみにこのケーキは職場のTさんと、ブロ友さんであり元同僚のちゃぁこさんに声をかけた所、買ってきて~と頼まれて買ってきたんですが、どちらも「美味しかった~」って言ってました。


正直に言いますと。。。

高額な足代払ってまでは買いに行くほどの事はないかな~と思いました。

そうですね・・・豆2号「美味しい僕、食べれるよ~って言ってくれてれば、ハナマルでしょう

ちなみに・・・まだありますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪





そして・・・先日、会社での健康診断の結果が帰ってきました。

と~ってもショックな事が・・・


身長がね・・・去年より2mm縮んでたのその前の年も2mm
ま、それは仕方ないとして・・・





体重が増えてるの~~  


そんな結果が出てるのに・・・



暴走し、肥ゆる豆母ですぅ~~

暴走先は・・・GOKOKU 

足代かけて大阪行って、あれだけで済まないのが・・・






高島屋の北海道物産展の後に走ったのは・・・

以前違うお店に行ったんですが、どーしてももう1回買いに行きたかったのが・・・



2012102314580000.jpg


私が初めてTVで紹介されてたのがこちらのお店でした。
地図を調べると30分で行けるって解ったので行きましたよ~ 

あ、連れて行って貰いました~



GOKOKU  江坂店

2012102311270000.jpg


シフォンケーキキューブ プリン 1個980円

2012102321300000.jpg

以前買ったのが・・・

20110501五穀 シフォンケーキ

違う

上のソースみたいなのをケチったな~

2012102321330000.jpg

切り方が汚くて ごめんちゃ~い

右の部分が底の部分なんですが、トロトロのプリンカスタードのクリームのようなのが入ってます


そして・・・

父ちゃんが「これ買って~」と言ったのが

大福3兄弟勝手に命名

2012102321300001.jpg

他にも3種類あったかな撮り忘れました


抹茶大福 320円
2012102321440001.jpg

2012102321490000.jpg

これが一番美味しかったんです
だって~が入ってるんだもん

メロンチーズ大福 350円

2012102321440002.jpg

2012102321450000.jpg

実はコレ・・・父ちゃんと「コレ何やったけ~」と。。。
よくわからんかった・・・イマイチかな
レシートを見て、メロンやったんや



白桃チーズ大福 280円

2012102321440000.jpg

2012102321470000.jpg

こちらも・・・まあまあってところです。

どれもおもち?求肥?が柔らかくって切りにくかった。

これらは豆2号の塾があったので、夜の10時に食べたのでした


                    終わり




















































のはずないじゃ~~んmoblog_dba77ee6.gif

大阪限定の わらく堂 スイートオーケストラ

今日の仕事は11時出勤

なので、、、



皆さんをじらせてあげたいのはやまやまですが・・・









まだ食べてないんですが・・・

28日までの催しなので先に紹介しますね


昨日高島屋大阪・北海道物産展まで行って買ったのは

わらく堂  の

2012102314590000.jpg



まずはパンフレットをご覧ください
2012102321560000.jpg


買ったのは・・・

チーズタルト 1050円

2012102408180000.jpg

2012102408180001.jpg

底の部分がタルトになってるんです

今回が限定だそうですよ

残念なのが冷凍って事。
TVでは北海道に行って作ってるのを体験し、生のを食べてたんです。

解凍したのがそのまんまなのかは比べようがないんですよね。

クリームの部分に”おたるワイン(白)”が使われてるんですが、少量なので子供さんも食べれますって言われてました。

そこで思い出したのが・・・

『おたるワイン』を買い忘れた
手には入りやすいのかはわかりませんが、これと一緒に飲んでみたかったんです。

で、美味しかったら父ちゃんのお土産リストに書いとこうかと・・・
残念、、、父ちゃんのせいや!!



そして・・・











そんなん、1個で済むわけないやん


マロン 1239円 

2012102408180002.jpg

近日公開予定なので、しばしお待ちを・・・
試食させて頂きましたが、、、



その他にもやはり期間限定のさつまいももありました





これで終わり・・・
ってレジしてもらってたら、父ちゃんが「これ旨そう・・・」

おもっちーず  800円

2012102408190000.jpg

2012102408190001.jpg

これはお土産リストに書いてたんですが、、、、

2012102321280000.jpg

いちごを買ってきて貰いましょうかね





その後に・・・

豆1号の大好きなチーズを買ってあげようかと思ったんです  

結構どれも良いお値段で・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

味のわからない我が家には不必要かと・・・


で、小腹が空いたので・・・

カレーパンを購入

海鮮カレーパン(名前が違うかも・・・)1個331円

2012102310350000.jpg


2012102310350001.jpg

先にかぶりついちゃった

いいお値段ですが、思ってるより大きめですよ
といっても、お昼ご飯に1個では足りないですが・・・

中にはアサリ?貝柱?具がゴロリと入ってます

残念ながら、揚げたてじゃなかったんです
理由は・・・

ほとんど一番乗り状態でした。

それぞれのお店の皆さんが店頭に立って一斉に私達バカ夫婦に挨拶してくれるんですが・・・

なんか恥かぴーー


あれってちょっと照れちゃいますね(* ̄(エ) ̄*)ぽ

まだ朝一に揚げたのがある状態だったんです。
でもねサクサクのが味わえたので良かべよ~





そしてカレーパンを食べた後・・・


















私の暴走は続くのであった ( ̄‥ ̄)=3

再び 暴走・・・でも今日はローソン ウチカフェ プレミアム・・・長~い名前

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

行ってきましたよ~大阪


行先は・・・


2012102316570000.jpg

ですか


28日まで『北海道物産展』が催されてるようなんですが・・・


先日番組の『ちちんぷいぷい』で紹介された
『チーズケーキ』がど~~しても食べたかったの

『ちちんぷいぷい』で、問い合わせ10/16のバックナンバーをご覧ください


で、今日は私も父ちゃんも休みだったので、行ってきました。。。

父ちゃんね・・・運転してたら幸せな野郎なんで・・・

どこでも行きよるんですわ



『北海道物産展』暴走の中身は・・・後日

そうそう、来週父ちゃんが北海道旅行なので、ちょっと下見を兼ねて行ったんですが、
中では海鮮丼やお鮨も食べれたんですが、、、

ちょっと楽しみたいのにね、父ちゃんたら
「海鮮は今度食べれるからええわ~」って。
ヒドイでしょ



なので・・・暴走した訳さ
実は計画してたんですがね( ̄m ̄* )ムフッ♪



で、今日はコチラを紹介しますね~
先日ローソンに行くと・・・

ローソン ウチカフェ プレミアム カスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ

2012102215160000.jpg

見っけた

2012102221110001.jpg


付属のクラッシュカラメルをフリフリ

2012102221120000.jpg

うんま~

カスタードはトロトロタイプです

私としてはクラッシュカラメルは要らないかも~

ガリッっと噛んだら鳥肌が立ちます~


夕方また『ちちんぷいぷい』で高島屋のスイーツを紹介してました
しかも10/30までだって・・・

ゲンタロウさんの・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

2012090417200001.jpg


小野まで行ったのに、

あのケーキの量で済むとお思い




いつも豆2号に「またロールケーキ~」って言われても・・・





買うのよ!!




ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ




今回はプレーンのじゃなくて、今限定のらしい・・・


黒糖とわらび餅のロールケーキ  1本1400円

2012090521180000.jpg

今夜も豆1号がバイトから帰って来てからの・・・

夜の10時からのケーキタイム

2012090521190000.jpg


真ん中にあるのがモチモチのわらび餅
あずきも・・・1/4に切って、1粒半入ってました。

このロールケーキ、気をつけないと・・・



2012090521220000.jpg

わらび餅が とぅるん♪って抜けちゃうわよ


生地はしっとりしてて、クリームも甘すぎないので、旨し
店員さんが『クリームにも黒糖が入ってるんです』って言ってました。

黒糖のほのかな香りで、あの独特な味が気になりません。
いえ、黒糖が嫌いな訳じゃないんですよ大好きです

苦手な方も居るかな~と思いまして。


もし、誰か行かれましたら、ノーマルタイプのを購入して頂いて、教えて下さいね~

今回ちょっとだけ長いドライブだったので、父ちゃんは外でタイム。

ロールケーキがあるとは思ってなかったのだ。

「どんだけ買うねんって言うけど、、、

17年も一緒におって、わからんか~



さてさて、、、
先日の焼肉とこのケーキで使いすぎちゃったので、、、自粛いたしましょう。

(´・ω・`)ショボーン












んな訳ないじゃ~ん

あ、まだ予定はありませんので・・・

パティシエ ゲンタロウ

昨日ね、

父ちゃん定休日。

私も休み。

豆1号もまだ午前中だけ。

先日は、豆2号だけをお昼に連れ出したから、今回は豆1号と父ちゃんでお昼を食べに行きました。
豆1号に何が食べたい?って聞くと、

「回転寿司!!」



おめーの頭は寿司でいっぱいか!!

って事で行きました

で、先日、レンタル屋でいっぱいCDを借りちゃったのね。
エスティ君に入れないといけないので・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

「父ちゃ~ん、ドライブ付き合ったるで~小野に行こうぜ~」

豆1号を家まで送り、CDを入れながら、れっつらごーです

そです。行先は・・・

パティシエ ゲンタロウ ポチっとしてみ♪ 

2012090415520000.jpg

ナビに住所を入れると、以前の住所に着いちゃって・・・
お店に電話して場所を確認し、無事に到着

2012090415420000.jpg

買い物して、写真を撮らさせて貰おうとしたんだけど、全然いなかったお客さんが続々来ました。
なのでこの1枚だけです。

中でも頂けますよ

で、ケーキの箱詰めしてもらってる間に・・・

見付けちゃったのよ ♪( ̄▽+ ̄*)キラーン

2012090415440000.jpg

たのまいでか!!(モチロン頼まんとあかんやろ~って意味です)

2012090415460000.jpg

この時期は モンブランでしょ

父ちゃんの分?

「喉渇いとーから、甘いもん要らんわ」ってさ。

2012090415480001.jpg

中にはスポンジが入ってますよ~

(@⌒ο⌒@)b ウフッ旨いじょ~

で、中にゴミを捨てに入ったら、入り口の所に無料で「お茶をどうぞ」ってあったので、
父ちゃんに言ってあげました。


で、買い物終わって、帰ろうと車を出した途端・・・

今朝からお腹がピーピーちゃんだった私。
「父ちゃん、お腹痛い!!ヤバい!!どっか探して!!」

父ちゃん・・・
「ソフト食うからや!!」
怒られちゃったぜい

すぐ近くに市の図書館があったので、お邪魔させて頂きました。
スミマセン、、、おトイレだけ借りました

でもね、、、ここの図書館凄いよ~
まずは代が無料ね。
2階建で2階は節電の為開放はされてなかったんですが、とっても広く、綺麗で、何よりクーラーが程よく効いてるの。
私なら、持って来て、1日過ごせるわ

私の住んでる垂水の図書館と言えば、垂水区役所の中にあり、狭いの。
しかもバスで往復400円かかるし、車だと代かかるのよ
1回行った事あるんだけど、本の種類が少ないし。。。


話が反れましたね~

その後のピーちゃんもなく、無事に帰って来れました。
やはり前日の焼肉+ビール+父ちゃんの恨みでしょうか


豆2号が英語塾の為、イケない夜の10時からのタイム


2012090417210000.jpg

父ちゃん 抹茶ショート 360円

2012090422010001.jpg

父ちゃんいわく・・・「なんだかな~
ちょっと一口・・・「ほんま、なんだかな~」



ベイクドチーズ 380円

2012090422100002.jpg

チーズの部分がちょっとだけトロンとしてるの。



 もち杏仁 パイン 320円

2012090422060000.jpg

餅がはいってるのかと思ったんですが、モチモチっとした杏仁です。旨いじょぉ~



マンゴープリン 210円

2012090422110000.jpg

豆1号もチョイス

2012090422120000.jpg

みてみてとろり~んてしてるのわかります
トロトロプリンですこれも旨いじょぉー



豆1号 ショコラキャラメルのタルト 340円

2012090422010000.jpg

あいや~チョコが濃い甘いけど旨い



豆2号 もち杏仁 マンゴー 320円

2012090422020000.jpg

これも私のと一緒のモチモチの杏仁です



マスカルポーネとベリーのお菓子 380円

2012090422100001.jpg

チーズ嫌いの豆2号だけど、珍しく選んだのよ

ベリーの甘酸っぱさで、チーズの味が気にならなかったようですが、最後のベリーのない部分は「お兄ちゃん、あげる~」ってパスしてた
モチロン、豆1号は喜んで

どれも美味しかったです~

ここはちょっと一人ではよー行かへんので、今度はいついけるかわかりません



パティシエ ゲンタロウ  
小野市王子町131
079-462-0386
有り
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR