C’est mieux セ・ミュー マフィンとパンのお店

昨日のつづき~


ランチの後、どうする~ととりあえず西方面へ絵文字


みさちゃんから
近くに美味しいマフィンのお店があるよ~絵文字

と聞いたので行こ ( ̄‥ ̄)=3 となりました

以前、彼女達と行ったランチのお店で洋食屋まれっとさんの近くです

2013092613340000.jpg


C’est mieux セ・ミュー

2013092613340001.jpg

お店の中はホントにいい香り~

鼻の穴と脳がシアワセよ~絵文字

バターのいい香り~と思ったら、違うんです!!

詳しくは食べログ

また写真沢山なので、長いですよ~


秋と言えば~

マロンマフィン 179円

2013092620590001.jpg

中にも入ってます

チョコマフィン 179円

2013092621010001.jpg

豆兄弟が食べました~


抹茶マフィン 179円

2013092621010000.jpg

父ちゃんが・・・中にはあずきが入ってますよ~

焼ドーナッツのレモン 130円

2013092621020001.jpg

レモン味が大好きな私用に買ったのに、
豆2号が「コレ食べたいって言うので、1口だけ貰いました

旨い
中にはレモンピールみたいなのも入ってます

アーモンドクロワッサン 70円

2013092621020000.jpg

これは誰も要らんって言うんで私だけ食べました
上のアーモンドは良いんですが、生地にも練り込んでるのかな
ちょっとわかりませんでした



そしてお買い得商品絵文字

2013092620590000.jpg


昨日の残り物・・・


ちょっと奥さん

4個で500円よ~

焼菓子なので充分でしょ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2袋あったんですがコチラの袋をチョイス・・・

2013092621050000.jpg

写真撮ってて気が付いた!!

抹茶が被ってる~

上左がプレーンかな?左下ブルーベリー・右下オレンジ


どのマフィンもしっとりしてて、最高絵文字

飲み物が要らんぐらいです
でもやっぱり要りますけど~

ドーナッツもシットリ~
焼きドーナッツって初めてでしたが、カロリーも控えめになるので、嬉しいですね

豆兄弟も久々に揃って朝ごはんで頂き「しっとりして旨い~」
と満足してました

もっといろんな種類があったので、ぜひまた行きたいです

みさちゃん、またまた美味しい情報をありがとね~

C’est mieux セ・ミュー
姫路市西庄甲30-3

定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
は6台かな
営業時間 7:00~19:00
10月にどこかの百貨店に出店する様なので、営業時間が変わるようです



大きな地図で見る





年内は私の給料もないので、彼女たちと今年のランチはこれで終わりかな~

楽しかった絵文字


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

サリュ ル ソレイユのロールケーキ♪

夕方に更新すると言いながら・・・

すみませ~ん

絵文字下書きのまま忘れてました~
晩御飯の後父ちゃんにPC取られて、
ドラマ『半沢・・・』を見た後豆2号に取られて

大変申し訳ありませんでした絵文字




先日TVでビックリした事~


カッターシャツ
モータープール
パッチ
菊菜
どんつき
ひや・きおーがん
素うどん
てっちり・てっさ
さぶいぼ
めばちこ



関西だけの言葉・名称のようですね~



関西以外の方、お分かりですか~


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

昨日のケーキだけでは終わりません


毎回「もうロールケーキは要らんって豆2号に言われるんですが、


「いやいや、あんたは食べんでいいやん、
豆2号の分は母ちゃんが食ってやるよ~」
 


「それはアカン


サリュ ル ソレイユ でロールケーキも買いました絵文字


1本1000円ですよ~
2013082422290000.jpg


2013082422330000.jpg

生クリームもあっさり系で、旨し


このロールケーキ、、、不思議な食感です


スポンジの部分が・・・スポンジではなく、、、

う~む・・・ムースのような、ムースの少し固めのような、、、

歯ごたえのあるムース

なんとなく、なんとなくですよ

ムースのような溶けて行くような食感があるんです



これは1日置いてたからなのか

やはり、今度ラーメンをリベンジに行った時に、

また買いに行かねば ( ̄‥ ̄)=3



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パテスリー サリュ ル ソレイユ

昨日は、お盆にお墓参りに行けなかったので、実家に行ってきました~


豆1号は友達と約束してたので「行かない」って

父ちゃんと豆2号と3人で行ってきました



実家に行く前に腹ごしらえを


以前、ブロ友さんのじょびんぬさんが紹介されてたラーメン屋さんに行こうと思って行ったのですが、

この辺・・・って思った所が閉店したような感じ・・・

近くのマクドへ~

じょびんぬさん に聞いてみると「ありますよ~」ってお返事が・・・

絵文字
反対側の道にありました・・・


父ちゃんと豆2号の絵文字ブーイングの嵐ったら・・・


また今度のお楽しみって事で~

の後にもう1軒、じょびんぬさんのお勧めの屋さんへ


2013082313010003.jpg

パテスリー サリュ ル ソレイユ

2013082313020000a.jpg

1戸建ての家のようで、一度通り過ぎてしまったんだけど、
父ちゃんが「さっきあったん、そうちゃうか~」って戻ってみるとそうでした~

この右隣りにも駐車場あります

2013082313020001.jpg

わかり難い写真でスミマセン道路側です

本日全くダメな私~絵文字


2013082313000000a.jpg


ココのお店ね

2013082313000002a.jpg

中身の説明を書いてくれてます



2013082320460000.jpg

またいっぱい買っちゃった~絵文字


しろまるひめのぷりん

2013082320470000.jpg
姫路市のゆるきゃらですね

2013082320480000.jpg

これは実家にも差し入れ~



父ちゃんの 抹茶クレープ

2013082321330000.jpg

2013082321430000b.jpg


赤〇の部分は求肥です


私の 魅惑のレモンタルト

2013082321350001.jpg

ベリーが落ちてる~

2013082321400000.jpg

2013082321470000.jpg

今までこんなレモンの効いたクリームは無かったよ~
生地にはレモンピールも入ってて、ひっじょーに旨い絵文字


豆1号の まるごとすもも大福

2013082321350002.jpg

求肥でくるまれてるんですが、まだ豆1号は食べてないんです~

豆2号の 名前がわかりません

2013082321340001.jpg

2013082321350000.jpg

てふてふ可愛い~

2013082321370000b.jpg


豆2号 もろワインや~」



上の部分を先に食べて、ペローンと剥がして父ちゃんと私で食べました


パテスリー サリュ ル ソレイユ
姫路市仁豊野399-3
079-280-4351
5,6台は大丈夫  



大きな地図で見る




もちろん 絵文字



姫路情報なのでコチラをポチッとお願い致します

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



じろsun工房

昨日の『ハンバーグもどきの餃子の皮包み』ですが、、、

不味くて食べれないかと思ったんで、写真は撮ってませんでした~

白菜とニラを入れてたので、肉汁た~っぷりでしたよ~


次また間違って買っても大丈夫だよ~ん


   :*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


昨日の続きです


兄宅へ靴箱を届けた後、母を歯医者に送り・・・あの話ね(* ̄m ̄)プッ


この辺に確か屋さんがあったぞ~と携帯を調べたの

あるある~




じろsun工房  HP

2013051714500000.jpg

この界隈は私がお嫁に行った後から、賑やかになったようです。
なので、ここのお店も多分それ以降に出来たのかも・・・

買ったのは~


2013051715570000.jpg

抹茶ケーキ・イチゴケーキ・チョコケーキ・イチゴのタルト・フルーツタルトだったかな

えとね・・・店員さんに「レシートに名前は載ってますか」って聞いたんです

「はい。載ってますよ」って言って頂いたんですが・・・


ケーキの名前は載ってなくって、しかも360円X6点ってなってるし

今思ったんですが、私はケーキのショーウィンドーを撮ってて聞いたので、ケーキの名称が『載ってますか』と聞いたつもりだったんですが、店員さんはお店の名前とかが載ってるかって思ったんでしょうね。。。

全部で2980円でした

やはり、ちゃ~んとメモしなきゃダメですね~

それに父ちゃん、「はい。行くで!」って急かすし~


んが、しか~し


1個づつ撮ったはずの写真が残ってな~い


かろうじて残ってたのは・・・

2013051721330000.jpg

ケーキ1個1個についてるんですよ~



でも8個買っても当たりませんでした~





んで、皆さん気づきませんでしたか








モンブランがないでしょ~

ちゃんとお店にはあったんですよ



なのに、





なのに、、、




私、、、忘れてたのよ~


真っ先に言えば良かったよ~



私のバカ~


美味しかったです



じろsun工房
姫路市花田町小川7-1
079-252-6411
お店の東隣にあります


大きな地図で見る


すみません、、、姫路の屋さん情報ですが

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメダ珈琲店 シロノワール

食事の後に連れて行って頂いたのは・・・


コメダ珈琲店

2013050815070001.jpg


『うさぎ』からほんの少し北に上がったところです

ここも車は満車状態でしたが、しばらくすると停めれました。


じょびんぬさんがココのお店の事を記事にされてから、気になってたんです


コレ

ミニ シロノワール

2013050815200001.jpg

さっき食べた所なのに~

食べちゃうのです~

デニッシュパンにソフトクリームアイスがのってます。

メイプルシロップもお好みで

全部かけちゃいましたよ~

でも、甘すぎるとは思いませんでしたよ~

ここでも1時間ほどおしゃべりして、帰りました


素敵なお店をいっぱい知ってるじょびんぬさん

またゼヒ連れて行ってくださいね~絵文字

そしてこれからも、いろんな情報を教えて下さいませ絵文字



今日は残業してきました。

棚替えっていう作業がありまして・・・

ワインのね・・・

カタカナが読めないのよ~~

5時までの予定が6時過ぎまでかかった上に、出来ず

皆様の所へは、明日お伺い出来るかと思います。

明日は休みですが、父ちゃんのバイトのお供で姫路まで行ってきま~す

ブログネタ、、、あるかな~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日も神戸情報じゃないんですけど~

フロマージュでしゃべくり倒す!!

昨日のつづきです

食べながら喋って、最後のお茶でも喋って、、、
まだまだ話す事は沢山あるのです


みさちゃんが「近くにフロマージュあるよ~、そこならお茶も飲めるし」って事で移動です。

ココは1度来たんですが、その時はお持ち帰りのみ。
お茶を頂くのは初めてです。

ケーキを選んで、飲み物が400円でした。

あきちゃんの 濃厚チーズブリュレ ・・だったかな?  180円

2012120313370001.jpg

みさちゃんの シュークリーム ・・・160円

2012120313380000.jpg

私の カシスのなんちゃら ・・・400円

2012120313370000.jpg

カシスの甘酸っぱいクリームが美味しです
下の部分はマスカルポーネチーズのなんちゃらだったと思います(*≧m≦*)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 頭悪くって覚えられないぞ~

それぞれにアイスが付いてきます



後で気づいたんですが、ショーケースの所に撮影禁止って書いてました・・・
お店の方、ゴメンナサイ。。。



そして、ココに来て、コレを買わなきゃnoichさん


2012120321540001.jpg




いや~ ほれ、私だけ食べるのもね~


やっぱり家族にお土産買わなきゃね~
良い訳~


栗入りロールケーキ(勝手にそう読んでます) 1200円

2012120321560000.jpg



もちろ~ん、、

私の分も頂きますよ~~

2012120322000000.jpg

まだ栗のケーキが食べれるなんて・・・


し・あ・わ・せ



なんと来年の秋に『中学の同窓会』をするらしい・・・

やっば~いそれまでに痩せんと~

実は私、今では考えられない位、細かったのよ~

そうさね・・・160cmで42,3㌔って。。。痩せてるでしょ?
どこでどうなって、こうなっちゃったんだろね~



私達って多分、保育所?幼稚園からず~っと一緒なんですよ。
仲良くなり、遊び出したのは中学?高校?

そういえば。。。
みさちゃん、覚えてる?
当時洋楽にハマってたよね、、、デュランデュランとかカルチャークラブ、私の大好きなビリーアイドル。。。
その話で盛り上がった事を思い出す~




この日から豆1号の期末テストが始まり、早く帰らんと勉強せずに寝てるだろうし。。。と、
4時前には姫路にサヨナラしました~

みさちゃん、あきちゃん、、、楽しかったよ~
また来年?うちの豆2号の受験が終わったら、行こうね~

お菓子の店 ルドルフ

昨日の続きです

ランチの後、豆1号の親友宅にお持たせを~と
「焼菓子がいいな~と思うねんけど、みさちゃんどっかないかな~と私。

「う~ん、、、焼菓子ね~、とりあえず旧リバーシティの方面に行ってみる

とみさちゃんの提案を受けて、出発




英賀保近辺で美味しい屋さんがあったと思うねん、名前が思い出されへん・・最近は美味しい屋さんもいっぱい出来てるねんで~
と話してたら、



「ココやわと反対車線に見つけてくれました





ルドルフ

2012081612260000.jpg

ルドルフ
姫路市飾磨区英賀宮町1-9-1
079-239-6828
定休日:火曜日
有り(3台?)


2012081612260001.jpg

姫路の方はご存知でしょうか
このお店は何年か前に移転されてきたようなんですが、昔からあるお店なんですってね

店内を撮らせて頂いたんですが、見てみると逆光だったり、お菓子がちゃんと写って無かったのでボツ
お持たせも中身の写ったのを撮るのを忘れてました
というのも自分が買って帰るの何しような~んて不埒な考えが・・・

みさちゃんには「(ショーウィンドーは)見んでいい先月いっぱい食ったやろって言われちゃいましたが。。。
「それは先月やん今月はまだ食ってへんよ~

てな訳で、気になったコチラ

レモンケーキ  1個150円

2012081617100000.jpg

(〃 ̄ω ̄〃ゞウヒ、先に食べちゃった



でもね・・・

2012081617410001.jpg


わかります
上の一番レモンが感じられる所が剥がれてるの
冷やしとけば良かったよ~
いやしく先に食べるからやって聞こえそう

これをお持たせしようかとも思ったんですが、選ばなくって良かったかも。
野郎共三人のは冷やしてあげてます(母ったら、優し

他は何しよって思って見てたら、みさちゃんから
「もうロールケーキを○○ちゃん(私)用に買ってるから

「へ」なんでよ~

実はランチに行く前に、みさちゃん所にお届け物をしてたの。
PCの調子が悪いといつも飛んできてくれたみさちゃんF氏せっかくのデート中だったにも関わらず、 
「あの子には無理だろう┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」と来る用意してくれてたり・・・

お世話になりながら、何もお礼が出来てなかったので、
呑兵衛なお二人にはお酒だね~とビール1ケースとスパークリングワイン、
先日あゆみ工房さんで購入したジャム3種を

なんでも近く、貸別荘に行くらしいので、「持って行く~と言ってくれてたんです。

で、 「そのお礼分が多すぎるって事でを買ってくれたの。
なんでよ~まだ足りんぐらいなのに・・・

みさちゃん、、、ありがと

そのロールケーキ

2012081709080000.jpg

2012081709090000.jpg

おお~私の大好きな栗

2012081709120000.jpg

今朝、朝ごはんで頂きました

美味しい~
スポンジは少しだけ甘目かなふわふわのシットリタイプ。
生クリームも甘すぎないので良いですね
はちょっと渋皮が口に残るんですが、あっさりめの甘さで美味しいです

父ちゃんは帰って来てからのお楽しみ

2012081709130000.jpg

で、飲み物はコレ

TV フルーツオレ
どちらか言うとオレンジ味が強いかなちょっと薄めです。

フルーツオレってバナナ味が強いのが有りますね。
どちらも好きです

っていうか、何でもええねん

みさちゃんへ
今度はあきちゃんも一緒に3人で行こうね~

短期バイトお疲れ様でしたm(__)m
別荘で楽しんで来てね~

そうそう、F氏が父ちゃんにしてくれてたみたい
父ちゃんには言ってなかったから「はじめ何のこっちゃ~」って。。。

プレゼント ♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ

昨日はPCの調子が悪くって、、、
親友みさちゃんの彼、F氏に見て貰いました

とても私の手に負えない状態で・・・

本当に助かりました!!
ありがとうございました


豆1号「Fさんて強いな~」

母「最強や!」



で、んでよ
みさちゃんから誕生日を頂きました

毎日暑い中、出勤してるんやろ~って

2012071817550000.jpg

ネッカチーフの方はさっそく明日から付けて行こっと


そして・・・

やっぱり・・・

みさちゃんたら・・・わかってらっしゃる~~


フロマージュ ロールケーキ

2012071822120000.jpg

買って来てくれました

とっても美味しいのよ~

2012071822130000.jpg

以前買った時は栗が入ってなかったんですが、違う種類なのかな

2012071822150000.jpg

モチロン 1/4ずつね
生クリームが甘すぎず、周りのスポンジと栗の甘さがわかります


でも豆2号「栗あげる~」って貰ったのと、
豆1号「もう要らん」って1口分残したので、頂きました( ̄m ̄* )ムフッ♪


大変、美味しゅうございました
みさちゃん、F氏、本当にありがとうございました!!
このお礼は必ず!必ずいたしますので!!


フロマージュクリックしてみて下さいませ

そして・・・

まだプレゼントはあるのだ~

ケーキハウス ニシモト

17日にランチに行った時、それだけでは帰りません
近くに美味しいケーキ屋は…と以前買ったグルメ本をパラパラと。
あるあるもあるある

見えにくかと思いますが、
左が西本ロール、右が純生ロール

20110817ニシモトロール2

西本ロールは生クリームとカスタードクリームに桃が入ってて美味しかったです
純生ロールも生クリームたっぷりだったから心配でしたが、ミルクの濃い~けどひつこくなくって美味しかったです

西本ロール…1本1250円、純生ロール1050円でした
今回は実家に半分づつ置いてきたので、なんだか物足りな~い

親友いわく、このお店はアップルパイが有名らしいと
焼き上がりの時間があるようなので、今回は買えませんでした
今度はアップルパイを試してみよう

ケーキハウス ニシモト
姫路市亀山184-6
079-235-7302
定休日:月曜日

フロマージュ

7月4日は豆1号の誕生日でした♪
バースデーケーキのリクエストはチーズケーキ♪

親友のみさちゃんにお願いして一緒に3店回ったけど、チーズケーキのホールがない!

1店目のフロマージュさんで、ケーキ屋さんにいくとなればロールケーキを買わなければ ( ̄‥ ̄)=3 と、
買ったロールケーキがバースデーケーキとなりました(>_<)

20110704フロマージュ


名前は…フロマージュ?ロールケーキ?すみません…まさかブログをするとは思ってなかったので(=_=)
背景も目をつぶって下さい(>_<)

お味は…美味しい( ̄m ̄* )♪
現在私の中の3位です♪♪

★フロマージュ
姫路市飾磨区今在家4-24-1
079-235-6050


みさちゃんへ…引きずり回しちゃってごめんちゃい(*^_^*)またランチ行こうね♪


ちょっと愚痴らせて下さい。
昨日、子供達の習ってる英語塾の先生が「一度お話したいです」と。
そこの先生は夏と冬と子供たちの様子を話してくれるらしいのです。
友人に聞くと個人面談はした事ないらしい。うちは今回初めてだからかな?と聞くと、そんなの無かったって。
うちの子達が出来が悪いのかな?

一週間前位に夜8:30にと約束してたんですが、遅れてはマズイと10分前に到着したのですが、
すでに5、6人のお母様方が…
てっきり今日の授業の子供達のお迎え?かなと思ってたのが、
子供達が出てきた途端に玄関先へ雪崩込んで行ったんです。

で、「えっ?(-_-メ)」ですよね?
慌ててそのグループのお母様達に「すみません、ちょっとだけ…」と声をかけて中に入り、
「Mですが、沢山おられる様で…主人が帰ってきてご飯待ってるので、後日伺います」と。
約束はなんだったの?その方達も8:30の約束?なら、うちは9:00でも良いんじゃない?

紹介して下さった方に話すと個人的に面談はナイよ!って。やっぱり(ー_ー)!!

暑い中汗だくで行って、ちょっとムカッっときちゃいました。
晩御飯時の缶ビールも1本にしたのに!って「飲むか?」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイと突っ込まないで!!

最近辛い事や、イラッて来る事が続いてます(@_@)
これを消化するには美味しい物を食べるしかない!
でも…今月も余裕はないな(T_T)
誰か美味しい物を~!

プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR