誕生日ケーキは ヌーヴェルパティスリー ともなが

昨日のお昼は豪華にしちゃったので~

夜ご飯は『にゅうめん』だけでした~



で、やっぱ、誕生日と言えばケーキですよね~


今回は私は食べた事あるんだけど、野郎3人はまだ食べた事のない・・・


ヌーヴェルパティスリーともなが

2012071111020001.jpg


にしました

写真は前のです~



金属売った所から直ぐ近くだったんです


まずは

2013070420330000.jpg

といっても『ろうそく』はナシで~


あのね・・・
ケーキの名前をショーウィンドーのを撮っとけば良かった~と後悔

レシート見ると、ローマ字とか・・・
プリンってあるけど、プリンなんて買ってねーぞ~


キャラメルとバナナのケーキ っだたと思います  1800円

2013070420340000a.jpg


2013070420390000.jpg



絵文字
 

2013070420450000.jpg

私のモンブランが~


私の~

2013070420480000a.jpg


父ちゃんの~

2013070420470001a.jpg

父ちゃん、、、昨日全部食ったんだよ~


豆2号の~

2013070521420000a.jpg


豆1号の~

2013070420590000a.jpg

右側の・・・

2013070521450001.jpg


天使ですね

今日気づきました


う~んとね・・・


父ちゃんと私の感想・・・


「どれも・・・なんか・・・ちょっと・・・・微妙~」

いえ、美味しいんですが、インパクトが無いと言うか・・・

メッチャうま~いとは言えなかった・・・


父ちゃんいわく・・・「お値段の割にはちょっとな~」でした


最近、シンプルなケーキが美味しいのかな~と思う時があります
ショートケーキとかチーズケーキとか



ヌーヴェルパティスリー ともなが
加古川市尾上町養田492-7
079-427-5886




大きな地図で見る






ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



続きを読む

プロップ 加古川ケーキ屋さん♪

昨日のつづきです

その前に・・・
じょびんぬさんからのコメントで「父ちゃん、一緒に行ってくれるんですね」って。
はい。。。

理由は2つ

1つは父ちゃんは車の運転が大好きなんですよ
何処までも行きよりますわ(*≧m≦*)
何年か前も義父母と旅行に栃木まで一人で運転しましたし。もちろん往復

多分、時間とお金があるんなら、北は北海道まで、南は沖縄まで・・あ、海ん中突っ込むような気持ちで、南は鹿児島までも運転しよると思います

ま、私が運転するのがよっぽど心配なんでしょう。
私の心配じゃなくって、車になんかあったらどうすんねんって感じ
今、この車が何かで大破したら、多分、、、気が狂うでしょうな

2つめは実は(@⌒ο⌒@)b ウフッ
父ちゃんと知り合ったのがHちゃんのおかげなんですね。
Hちゃんの男友達の友達が父ちゃんだったんです(* ̄(エ) ̄*)ポ
ま、詳しい事は内緒

なので、Hちゃんの事は父ちゃんも知ってるし、今度11月位に引っ越しをするらしいので、エアコンのお仕事も頂いてます
もっちろん、サービスしまっせ~~父ちゃんが


さてさて・・・

本題に入りま~す


今回はHちゃんの家の近くで買おうと思いまして
加古川近辺は屋さん多いですね
まだまだ片手位のお店しか行けてません

プロップ東加古川店

お店の写真は忘れました
しかもケーキの名前がレシートに載ってなかった

2012082416100000.jpg

いや~ん見てるだけで幸せ~
って言いたいけど、食べなきゃね ( ̄‥ ̄)=3

まずは・・・

レモンの何ちゃら

2012082416120001.jpg

私と父ちゃんのつもりで買ったけど、豆2号が食べたいとな。
父ちゃんと半分こ
昨日、おやつに食べました

見て見て~

2012082416140000.jpg

何層にもなってますよ~『ええ仕事してまんな~』

サッパリとしてそうですが、思ったより甘かったです。でも美味しい


何ちゃらシブースト?シブースト何ちゃら?

2012082416120000.jpg

2012082509130000.jpg

ちょっと汚いですね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
父ちゃんと私とで半分こを昨日のおやつ、豆1号が晩御飯の後、食べました

プリンでもない!何なんでしょう?シブーストとは?
後で検索しましょう



秋ですね~

モンブラン

2012082505140000.jpg

やはり外せないでしょう・・・私
気づきました
上の箱の中の時、栗が転がってるんです

途中で気づいて、撮り直し出来ませんでした

2012082505180000.jpg

中には渋皮煮の栗が入ってます
私の朝ごはんでした

う~ん・・・美味しいですよ!でも・・・ふつうですか。。。


抹茶の何ちゃら

2012082422190000.jpg

帰ってからわかったんですが、シフォンケーキの様ですね。
最近、 「甘いもん要らんようになってきたわ~」とおっしゃってた豆1号にと思い、今朝、食べて頂きましたわ。




そしてラスト

生シフォン

2012082509070000.jpg


試食させて頂いて、美味しかったんですが、
何がどう『生』なのか・・・

2012082509090000.jpg

父ちゃんと豆2号が今朝食べました。

やはりね・・・ケーキ屋さんに入ると、誘惑に勝てないんですよね。。。

勝ってしまったら、私じゃない!!ですよ~


どれも美味しかったです


後で来たお客さんが「あるわ~シュークリームあるわ良かった」って言ってました。
シュークリームが有名なんかな
次行く機会があって覚えてたらシュークリームを買ってみよっと



プロップ東加古川店
加古川市平岡町新在家149-1
0794-23-9215
4台?お店の北側

続きを読む

ヌーヴェルパティスリーともなが

今日、1年半ぶりかな
小学校からの親友のお宅にお邪魔してきました

実は先月約束してたんやけど、車検の問題で延期になったの
(台車を借りる事になったんだけど、高速乗るの怖いから~

彼女Hちゃんの家は加古川で、今日はHちゃんのお誕生日
これは美味しいでも持って行かねば

いえいえ、私が食べたい訳じゃなくて・・・えあ、バレてますか


以前からチェックしてたお店が近くにある事を発見

そのお店は・・・

ヌーヴェルパティスリーともなが

2012071111020001.jpg

2012071111020000.jpg

私一人では初めてのお店は行かない・行けないんですが、すぐ近くっていうのと、
クネクネと曲がらなくていいから、ココなら行けると。。。




お店の方に許可を頂いて、、、

2012071111010000.jpg

左側上に窓があり、厨房から、パティシエの方が見えちゃったりします
今、結構そういうお店が多いですよね。


2012071111010001.jpg

2012071111010002.jpg

小物もありますよ

2012071111010003.jpg
焼菓子です。

ここで、Hちゃんへのを購入

2012071111010004.jpg
2階がイートインコーナーになってるようですね。
お昼の1時からだそうですよ

 で、ここで選んだのは

2012071111540000.jpg


Hちゃんの息子M君登場

2012071111540001a.jpg

Hちゃんは、なかなかを授からなかったんですが、

40歳にてご懐妊41歳でママになったんですブラボー

M君チョイスが
ソレイユだったかな

2012071111550000.jpg

大きな輪っかが乗ってますが、多分、パイナップルの干したのを、ホワイトチョコがけみたいなの。
多分
小さなマカロンが可愛いね


Hちゃんチョイスが
マンゴームース


2012071111560001.jpg


で、私がチョイス(モチロン食いまっせ~
バレンシア

2012071111560000.jpg


親友だから出来るのが・・・1口頂戴

どれも美味しいぞ~~

残りは、御主人も甘いのが好きって聞いてたので。。。

このお店、また行きた~い

帰りにもう1度寄って、我が家のお土産にしたかったんだけど、小雨の内に帰らんと、、、
雨の運転はキライなのだ~


Hちゃん、、、今日は楽しかったよ~

今度は・・・大勢で押しかけるぞ~



ヌーヴェルパティスリーともなが

加古川市尾上町養田492-7
079-427-5886
有 とっても停めやすいですよ

すみません、、、地図を載せたいんですが、ココって印をよー付けませんでした

続きを読む

Epi de Rouje エピ ド ルージュ

昨日の土曜日、休みだった父ちゃんとドライブがてらにお買いもの

電話機/FAXを買った後、以前購入してた「グルメ本」に載ってた加古川にある屋さんへ

お店に入る前から「?何か違う?」
屋さんて、子供達が喜びそうな、ラブリーなイメージなんですが、ココは大人の雰囲気が漂うような?感じでした
小さな子供さんは手を握って…とかの注意書きもみかけましたので、大人だけのお買い物をおすすめ致します

で、買ったのはこちら
名前はすべて忘れました



Epi de Rouje(エピ ド ルージュ)

20111008エピ・ド・ルージュ
私の選んだのはこちら
ナッツ系だったんですが、少しホロ苦さがあり~の、美味しいの
20111008エピ・ド・ルージュ1

豆2号が選んだのが、イチゴのタルトってぽい名前
美味しいと申してました。
20111008エピ・ド・ルージュ3

勿論、豆1号はチーズケーキをチョイス
20111008エピ・ド・ルージュ4

父ちゃんはやはり裏切らない、チョコバナナ
20111008エピ・ド・ルージュ5

どれもこれも美味しいの
実は三田にある屋さんに行こうかと思ってたんですが、
土曜だし、私の大好きなモンブランが10月中旬にお目見えって事でやめたんです
ここを見つけて良かったかも
お気に入りのお店になりました

で、この小さなモンブラン達は去年の私の誕生日に、仕事仲間であるちゃぁこさんが作ってプレゼントしてくれたお子達
しかし、長い事行方不明だったんですが、電話機の入れ替え時に出てきてくれたんです

20111009プレゼント
こんな可愛い小物たちをつくってくれるちゃぁこさんは私とは全然違い、とても可愛らしい方ですの

良ければリンクの『ちはるno部屋』ってところから入って見下さい。私にもこんな可愛いらしい娘がいたらな~と思っています

20111009プレゼント1
ちゃぁこさんへ…
こんな可愛いお子達をほったらかしにしててゴメンなさい
使ったら壊れちゃうと思って置いといたのが間違いでした大事に使わせて頂きます


Epi de Rouje(エピ ド ルージュ)
加古川市尾上町長田517-17
079-440-5757
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR