レーブ・ドル・シェフのケーキと美しき兄弟愛?

昨日の続きです


豆2号はバイトなんで、お持ち帰り出来る所で晩御飯行こうかな~と思ってたんですが、

父ちゃんが帰ってきたのは7時過ぎでした

夕方にお腹すいたと言って、カップ麺食った豆1号


豆2号バイトやし、可哀そうやん







嗚呼 美しき兄弟愛

その前にお腹すいてない~
でもないか・・・


チーズケーキだけで済むわけないでしょ

2014070412100000.jpg
この他にも2種類ありましたが、写真がない

前にも購入したと思うんですが

ぴよよ 432円

2014070422440001.jpg

可愛いから買っちゃった

2014070515210000.jpg

カルピス風味のレアチーズケーキで、中にはマンごーソースが入ってるみたい


コケッコ 432円

2014070422450001.jpg
2014070521270000.jpg

ココナッツのムースで、中にナッツ類の何かが入ってたかも~

モンブラン 411円

2014070422480000.jpg

もちろん私の定番です

2014070521300000.jpg

中にも栗が結構入ってます

ゆうどきショコラ 454円

2014070422440000.jpg


マンゴープリン 411円

2014070422510000.jpg


カフェエレガンス 395円

2014070422520000.jpg
2014070422520001.jpg



ブルーベリータルト 486円

2014070422450000.jpg
2014070523140000.jpg

すべて税込み価格です


今日、2個いっぺんに食べたんですが、結構きつかった・・・

体調不良か
それとも・・・たんなる晩御飯の食べ過ぎかな~


後者のほうですね


すみません、今日はちょっと仕事で心が折れたので (大げさですけど~)

早めに休みます・・・と言いながら、記事を書いてると、日付が変わってしまった

昨日の記事のコメントのお返事は明日にさせていただきます


レーブ・ドゥ・シェフ 名谷店
078-708-5432

コチラのお店はカフェコーナーがあります





ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

コメダ珈琲でわいわい♪

昨日は元同僚でありブロともさんのちゃぁこさん息子君
、同僚のTさんMさんとでコメダ珈琲に行ってきました
ちゃぁこさんが私のブログをみてくれて、行きたいって言ってたんです

で珍しくTさんMさんとも休みで皆予定もなかったの~
滅多に無いことなんですよ~
二歳になったばかりの息子君はちょっと人見知りが・・・

10時過ぎだったので、まだお腹も空いてなかったのかな

ちゃぁこさん ミックスサンド 560円

2014051810230000.jpg

遊んでる~

優しい息子君は、一生懸命ちゃぁこさんどうぞ~と食べさせてます

2014051810270000.jpg

上の左から ちゃぁこさんのウィンナーコーヒー 490円 
Tさんのアメリカンコーヒー(1.5倍) 520円
下の左 私のカフェオーレ(1.5倍) 540円 
Mさんのミルクコーヒー(1.5倍) 540円

カフェオーレとミルクコーヒーの違いをMさんが聞いてみると
カフェオーレはコーヒー:ミルクが5;5で、
ミルクコーヒーはコーヒー:ミルクが8:2だそうです

Tさん みそカツバーガー 780円

2014051810320000.jpg

Mさん ハンバーガー 420円

2014051810290000.jpg

私 エビかつバーガー 780円

2014051810370000.jpg

エビかつの断面図~
2014051810370001.jpg

どれもぼりゅーみー

ひとしきり食べて~、しゃべって~

息子君がちょっとぐずりだしたので

シノワロールを注文

2014051811160000.jpg

メインのシノワロールが来た途端、
目がキラ~ン

食う食う

私たちは食べてくれるんやったら・・・

食え 食え~

息子君は上に乗ってるソフトには全く興味なしで、
シロップの付いたデニシッュのみをすんごい勢いで食べてくれました

ちゃぁこさんTさんは食べきれなかったので、
持って帰るのに容器と袋を貰ったんですが、
Tさん 「手に潤いが無いから袋を開けられへんわ~」
母達は大爆笑

すると息子君もキャハハ絵文字

やっと笑顔を見せてくれました

来月シフト出たら、もう一軒気になるパンケーキのお店に行こ絵文字

次は平日で息子君が保育所に預けてる間に行こか
誰かが仕事やったらそれが終わってからにしよか~
な~んて約束


と~っても楽しい時間でした

おまけ~
先週お伊勢さんに行って来たと、ちゃぁこさんが皆にお土産を頂きました

2014051820370000.jpg

ウチも今月行けるかな~と予定を立て始めてます
・・・シフト~ まだか~絵文字絵文字


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

コメダ珈琲店が垂水区にオープンしてました♪

今日は父ちゃん、仕事休みです~


いよいよ増税前の駆け込み仕事が消化されたんでしょうね~



朝ごはんは6時に食べた私でしたが、9時半にはお腹がぐ~と鳴ってたので、

父ちゃん、モーニング行こうぜ



少し前から久しぶりにアレがたべたいな~と思ってた私・・・

約1年前にブロ友さんのじょびんぬさんに連れて行って貰った所です
その記事は  コチラ★

お店は近い所で明石、多分、車で20分以上かな~込み具合ではもっとかも・・・

と思ってHPを見てたら



な、な、なんと




絵文字垂水区にも出来てたのでした~絵文字

こちら ☆


この手前まではたまに来るんですが、
この辺りは豆1号の手首骨折で来た病院以来2年振りです

その記事は  豆1号 若木骨折
丁度の道を挟んだ目の前でした


コメダ珈琲店 名谷店

2014042109460000.jpg


平日の10時前で、すでに30台位ある駐車場は、ほとんど満杯です

4,5組位待ってたんですが、喫煙席でもOKにしたので10分程で座れました

流石に珈琲店っていうのもあって、年配の方や若いママさんグループ、ファミリーと
いろんな方々が来られてます


普段、珈琲の飲めない父ちゃんですが、

カフェオレ 440円

2014042110070001.jpg


私は珈琲店に来たんやから、ブラックでって言いたいけど、、、
ブラックでは滅多に飲みません

家では飲めない

ウィンナーコーヒー 490円

2014042110070000.jpg

ピンクの小袋は、モーニング抜きなので、サービスでした


で、ここで皆さんに質も~ん
皆さん、ウィンナーコーヒーを頼まれたら、どう飲みますか
正しい飲み方あるんでしょうか
混ぜちゃう一緒に飲む

ちなみに私は、最初に上のクリームを半分ぐらい楽しんで頂きました


父ちゃんは待ってる時から気になってた

フィッシュバーガーにするって


シロノワール食べに来たのに~

しかもモーニングに付いてる、
トーストも食べるって言うし~



どんだけ食うねん  ┐( -”-)┌



まずは父ちゃん 

トースト

2014042110120000.jpg


すでに腹ペコが限界だったので
1/3チョーだい


もぐもぐ。。。感想は特になし


次に来たのは父ちゃんのフィッシュフライバーガー

てっきりね。。。
2人ともファーストフードの大きさのハンバーガーだと思ってたの


フィッシュフライバーガー 420円
2014042110160000.jpg

店員さんが居るのに、思わず


デカっ

上の写真だけではわかりませんよね

2014042110160001.jpg

ちょっと撮りかたを失敗しました
タバコがちょっと手前になってしまってます

実際はもっと大きいです


コチラは父ちゃんから、一口食べるか~って言うんで、

もちろん食べてあげましたよ


で、私、約1年ぶりの~


シロノワール 590円

2014042110190000.jpg

以前はランチ後だったのでミニを頼んだのですが、今回は2人前


2014042110190001.jpg




でも優しい私は、父ちゃんに

食べれるやろ2個あげる~


父ちゃん、腹いっぱ~い絵文字


そらそうやろ~

やっぱりシロノワール美味しいですぅ~


もうちょっと早く知ってたら、春休みの間に豆兄弟も連れていってあげてたのにな~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

レーブドゥシェフ ロールケーキ

昨日、親友がお出かけの後我が家に来てくれました



いろいろあった彼女・・・



でも最近は以前のように元気になって、毒舌にも磨きがかかって来た



そしていつも私の太った体を心配して・・・


「アカンで~痩せな~」と言ってくれます




そう言いながらも買って来てくれたのは・・・






2013103023140000.jpg

レーブドゥシェフ ロールケーキ

2013103023150000.jpg


悪魔のような彼女ぉ~ (* ̄m ̄)プッ




「持って帰って~」なんて言いませ~ん



美味しかったよ~


そういえばここのロールケーキって初めてだったかな


スポンジは濃厚でカステラっぽい風味がします

カスタードも生クリームもしつこくないので、1/4をペロリ


本当は今朝食べようと我慢してたんですが・・・


私の中の悪魔の囁きが~


はい。昨夜11時に食べちゃった~~



彼女が帰る時、近くの駅まで送ろうかと思ったんですが

「晩御飯の用意もあるやろうから、ええよ~」


玄関で見送りました



で、しばらくするとメールが・・・





『急にお邪魔してゴメンね~』かなかと


ご飯の用意してたし、見なかったんです



さて・・・と見てみると


「バス停で落ち武者みたいなのがいて、
気持ち悪かった~絵文字
って



父ちゃんも居たんで2人で絵文字絵文字



実は彼女、見える人なの~


父ちゃんも「ほんまか(本当か)聞いてみ



『私には見える人見えない人とメールで尋ねたの・・


待ってる間にバス停って病院の前やし~絵文字絵文字と絶叫してた私達・・・



彼女から「見える人~しかも茶髪だよ~」って




今度はゆっくり来てね~   ψ( ̄▽ ̄)ψ



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ロールケーキとカルピス レモンを搾った完熟マンゴー

昨日の続きです

瑞穂庵の後、

「晩御飯の買い物は

「今日はええわ~」

「ほんなら帰ってええんやな~」

「あ、そや土日限定のロールケーキが出るって所に行きたいねんけど~。
そこな、ないから、一人で行かれへんねん」


いつもと違う道へと進める父ちゃん。。。


細い道をクネクネ。
対向車が来たらギリの所やら、無理って所を走る走る

ここらへんに家を買わんで良かった~と思いました。
で、結局道を間違えて、違う所に出て来た・・・

たま~にこんなことする父ちゃん。。。
あんな所で行き止まりになったら、バックで戻れるんか


で、買ったのがコチラ

2013042122260001.jpg


玉野のこだわり卵を使ったロールケーキ 
1150円


2013042122280000.jpg

食べログで見たんですが、やはりキメが粗いですね



2013042122290000.jpg

切ったらボロボロになる~

2013042122340000.jpg

土日限定だと思ってたんですが、金・土の限定だそうです
今日は予約があったので、余分に頼んでたんです~と店員さん。

あ、やっぱりここで作ってるんじゃないんだ~

スポンジはポソポソ、クリームは甘目・・・

もう買わな~い
一応紹介しときます~HP

いつもはには、コーヒー飲むんですが

カルピス レモンを搾った完熟マンゴ―

2013042122290001.jpg

レモンの味はわかりませんが、マンゴー味はバッチリ。

でも薄いかな~

やっぱカルピスは、普通のを濃いめに作るのが美味しいなぁ~

豆1号は晩御飯食べずに、ケーキとコレを飲んだんですが、

「美味しな~い


あともう1本買ってしまってる~

      

そう!
新しく出来たシフト

揃って休みを出したんですが、無理って事で
「休みを変えて貰えませんか?」と打診されました。
他のメンバーは、優しいね~
変わってあげてました。優しいな~


私は無 理


ええよ~私一人が悪もんで~(¬з¬)ブゥーーー

アイツは4日の休みはなしにしてましたよ~

あたりまえじゃ!!GW前に眠ってる在庫を放り出せ!!
GWに売らな、いつ売るねん!!

賞味期限切れるんとちゃうんか!!



私ね・・・40数年生きてきましたけど、ここまで人を嫌いになる事ないです。
確かに合わない人間は居ます。
でも距離を取って付き合うか、会わないようにするとか。
大人ですから我慢せなアカン時もありますよ

今回、体の事もあったし、精神的にも来てるのかちょっと変です。

あんまり意地悪したくないし、顔は不っ細工ぅ~でも、心までは不っ細工ぅ~にはなりたくないんです~

これからはもう少し大人になります~
なれるかな~


でもね・・・これだけ聞いてください。

20日の土曜日は『感謝デー』で5%オフの日でした。
アイツは休みです。定休日ですってか定休日はないんですよ~

朝から何度もレジ応援が入る位、お客さん多いです。
私の部門は私以外皆、お昼で帰りました。

お昼に行ったけど、20分の間に2回も呼ばれました。
カップ麺買わんで良かったわ~

ゆっくり出来んのやったら、仕事しとる方がマシや!!
30分で休憩終わらせました。っていうか、正味の休憩って20分も無かったし~

毎回じゃないんですけど、こんな状態が多々あったんです。

お昼に30分取れたら上等や!!
って思う方も居ると思います。。。

でも私には無・理

帰りも遅くなることがシバシバ・・・
父ちゃんにこれからは昼までに変えたからって言うと、ちょっと喜んでました。
きっと晩御飯の手抜きが酷かったからでしょう・・・


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グレープフルーツ&カルピスとショートケーキ

本日2回目です
時間があったら、前記事も読んで下さいね

昨日のつづき~


Party Joke ショートケーキ

2013041523130000.jpg

今回少ないでしょ~

それぞれ名前がわかりませ~ん

豆2号 ブルーベリーのレアチーズケーキ

2013041523140000.jpg

豆2号はチーズが嫌いなはずなんですが、最近チーズケーキは好んで食べてます


父ちゃん チョコケーキ

2013041523160000.jpg

私 なんやったかな~

2013041616130000.jpg


豆1号 大人のチョコケーキ

2013041622320000.jpg

洋酒を入ってる~らしいです


夕方だったので、種類が少なかったのが残念です




そして・・・


父ちゃんとケーキのお店を探してる時に、コンビニで購入

グレープフルーツ&カルピス

2013041516270000.jpg

グレープフルーツは苦手な私・・・

あえて挑戦してみました~

甘いから飲めます~




大きな地図で見る



よろしくお願いいたします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Party Joke はちみつロールケーキ

昨日、父ちゃんが早く帰って来たので~











ケーキ買いに行こ 



前から気になってた所に行くと・・・












定休日 

火曜日かと思ってた・・・





すぐ近くにもう1軒あったので行ってみると・・・















臨時休業 





これって、今日は大人しく帰れ!!って事やな~帰ろか・・・



























すぐ近くにあるな~


結婚してすぐの時ぐらいに、父ちゃんが買って来てくれたお店が近くにあった



Party Joke パーティ ジョーク

2013041516190000.jpg


記憶が・・・


はちみつロールケーキだったかな 1本1500円

2013041516210001.jpg


2013041516260002.jpg

生地はしっとりしてます
生クリームもまあまあ美味しいです
で、はちみつが『ふわぁ~』ってたまにきますよ~

豆2号は『コヤマロール』より、こっちがええ!」ってさ。

「そっか~


町の小さなケーキ屋さんって感じですね。

ただが無いので、父ちゃんには 
その辺グルグル回っといて~とお願いしました




もちろん

もうちょっとだけ買いました(@⌒ο⌒@)b ウフッ


もうちょっとが見たいじょ~って方~

ポチッとお願いいたします

いえいえ、1つでも構いませんので・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

(@⌒ο⌒@)b うふふな日

一昨日のデザート

久々のケーキを買って来たんです

こちらでは有名なお店です

2013040122390000.jpg


レーブ・ドゥ・シェフ

2013040122400000.jpg

少ないでしょ

だって~豆2号の入学準備が~



豆2号の・・・ マンゴープリン  368円

2013040122410000.jpg

私の・・・桜くれいぷ  399円

2013040122420000.jpg

2013040122450000.jpg

父ちゃんの・・・ デコポンタルト  473円

2013040122420001.jpg

2013040122470000.jpg



豆1号の・・・ぴよよ  420円

2013040122400001.jpg

近くで見ると・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

2013040122480000.jpg


久々のケーキは、と~~ってもシアワセでした~



そして、昨日・・・

2013040220280000.jpg


18年目の結婚記念日前日という事で・・・
飲んじゃいました

やっぱりコレ好き~

イオンに行った時にあったんですね~

いつもこの時期って、物入りで・・・貧乏生活です
ま、今年も豆2号の事で大出費ありました

ワインだけ贅沢しちゃいました~

そして晩御飯は・・・


カレーでした~


20周年は・・・回らないお寿司か、ディナーのステーキハウスでも行きたいじょ~

ケーキ屋さん カランダッシュ

今日ね~父ちゃんの給料日だったの

でもね・・・支払いで無くなっちゃうのよ


来月は豆1号のお誕生日が来るのに、も買えないや
ま、奴の場合は、高校に行かせてあげてるんで、良しとしてもらおうじゃないの
だって~月々3万以上かかるんですよ
しかもまだ未だにバイトも行ってないし・・・来週からテストなんで


で、今日を予約してきました。
だって~ケーキはみんなで食べれるし~7月は私も父ちゃんの誕生日もあるんだけど、そん時は買わないつもりだから~

んで、んでよ、( ̄m ̄* )ムフッ♪それだけで帰って来る訳ないじゃん
美味しそうなのが並んでるのに~

達も言うのよね~『連れて帰って~って。

いう訳ないか・・・

でも私にはそう聞こえたのよ

で、行ったのがコチラ

2012_0629_113909-P1000076a.jpg

Caran d'achce カランダッシュ

2012_0629_113639-P1000074a.jpg

2012_0629_113647-P1000075a.jpg

すみません、、、光ってて見えませんね。。
コチラはロールケーキ、ホールケーキ等が並んでます。
チョコも置いてあるんですが、ちょっと仕切った別部屋にあるんですよ

神戸市垂水区舞多聞東2-5-18ポチッとしてみ
078-786-1655
定休日:火曜日
 2台


元々は西区にあったのかな?
移転されてきたようです。

近くにコストコもありますで5分かな?

なんでもチーズケーキが有名らしいです

そう
去年は豆1号のリクエストで『チーズケーキをホールで』と言われ、親友のみさちゃんを姫路のケーキ屋さん何軒かをひきずりまわしちゃったんです
結果、どこもホールでは置いてなかったんです。

みさちゃ~ん、、、去年はごめんよ~

で、ココを思い出したのは後からでした


の画像は後日という事で・・・

今日買ったのは

2012_0629_121012-P1000077a.jpg


2012_0629_215048-P1000081a.jpg

ジャポネ525円
父ちゃんと半分こしました。
う~んなんとなく、抹茶特に特徴がナイ
美味しいと聞かれたら、不味くはナイって答えるかな・・・

2012_0629_215010-P1000079a.jpg

マンダリンオレンジ420円
豆2号が食べました。
マンダリンって癖が無いんで美味しいですね


2012_0629_215025-P1000080a.jpg

ショコラ・カフェ・ラテ472円
豆1号が食べました
ちょっとだけほろ苦で、、、でも甘~い

2012_0629_214955-P1000078a.jpg

ジャマイカ420円
父ちゃんと半分こ 
インパクトがナイんですが、まあまあ、美味しいかな。

どれもちょっとお値段が高く感じます。
ロールケーキも何種類かあるので、今度買ったら紹介しますね。

昨日のケーキ Shin FACTORY

昨日、遅くに食べてしまった
ヤバいね

私はケーキを買いに行くとまずはロールケーキを選びます。。1本
でも完売となっており(期待大)カットされたのを購入
私のチョイス『ミルキーロール』 1個273円

2012012522480000.jpg

ムムム…あまり…私的にはもう買わないかな
スポンジはフワフワですが少し荒目ですね。クリームも「そっか~」て感じです。
個人的な意見ですので~


豆2号チョイスの『デコレール イチゴ』 1個273円

2012012522490001.jpg

豆1号チョイスの『デコレールキャラメルショコラ』 1個273円

2012012522490002.jpg

残り父ちゃんの『デコレール ダブルクリーム』 1個273円

2012012522490000.jpg

一口づつ貰ったんですが、特に感想はナシ…
ロールケーキ1本買わんで良かった( ̄▽ ̄;)

どうして全部デコレールかって
ヾ(  ̄▽)ゞオホホ…淋しくて…
一番安いのを買いました。
しかしこのお店…お昼すぎに行ったんですが、他のも2個ずつぐらいしか並んでないのよね
飲み物と一緒に頂ける様なんですが、お店の方一人だけ。。
結構広いんですが、、店舗の家賃て…っていらぬ事を考えてしまいました。
そうお昼時だったからでしょうそうしましょう


今日、残ってた『フロマージュパフ』 1個168円
2個を家族仲良く分けて頂きました

2012012522490003.jpg

2012012622130000.jpg

中にはアッサリめのクリームチーズが入っており、スポンジ?部分はフワッフワッ
これは美味しい


Shin FACTORY
神戸市垂水区星陵台1-4-3
078-784-2588
なし
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR