神戸フランツ

お久しぶりでございます

いや~寒さのせいもあるけど、最近携帯のゲームにハマっちゃってね~


親子で楽しんでます~


今日ね・・・毎年恒例の父ちゃんの新年会があったんですが。。。

毎年、バスをチャーターして日本海の方へ、カニ食いに連れて行ってもらえるんです



今年は有馬温泉でした








しかも現地集合って。。。

せめてお泊りだったら、楽しめるのにね~



いえ、有馬温泉が悪いってわけじゃないんですよ、、、
以前SMAPの方々も泊まりに来てたみたいですし(TVで)


我が家から1時間ほどかな・・・


風邪ひくのも嫌やから、温泉も入らずやって



お土産は要らんって言うてたんですが、

美味しそうなのがあったから、買ってきた~

って。。。




201502061.jpg


ここって、プリンが有名だったかな・・・記憶を探る~

間違いで、チーズケーキが有名でした

詳しくは神戸フランツで
URLの貼り付けが上手くできないんで、検索お願いいたします



って・・・

やっぱプリン、有名やったんや~
まだ私の脳はボケてないですわ~


それにしても、有馬温泉のお土産じゃないやん


201502062.jpg
201502063.jpg
201502064.jpg
201502065.jpg

中にはドライのイチゴが入ってて、甘ずっぺぇ~

有馬温泉といえば、炭酸せんべいをイメージしてたんですが、

美味しいチョコのお土産でした~

後で皆様のところへ、お邪魔させて頂きますね~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

はらドーナッツ

昨日の続きで、スィーツ編です


以前から父ちゃんの実家に行ったとき、市場に行く機会があったら、
絶対に行ってみようと思ってたお店に行ってきました

はらドーナッツ  HPはコチラ★

2014051611320000.jpg

ちょっと~撮るのを失敗した~

2014051611350000.jpg

ドーナッツのみのお店なんですが、アイスも販売してるんですね
帰りに溶けてしまったら嫌なので、今回は見送りました
車の中で食べたらよかったな~

2014051614440000.jpg

今回は少ないです

2014051622160000.jpg

上左から時計回りに・・・何とか茶が入ってるの~(HPに載ってなかったし、レシートは金額だけでした
サトウキビ・丹波黒豆きなこ・はらドーナッツ

HPにも載ってましたが、素朴なお味でした~
家で作ったドーナッツって感じですね

生地はちょっとぼそっとした感じなので、
飲み物を用意してくださいね~

豆2号はちょっと不服そうで、コーラで流し込む~って失礼な事を・・・

ミスドの味に慣れちゃってるんで、こういう手作り感のあるのがダメなのかな
おからを使ってて、女性には持って来いなおやつなんですが、
うちの近くにお店がないのが残念です

コチラの方ではお店は少ないですが、関東の方が多いですね
しかも海外にまで進出してますね~


ず~っと前に記事にしたはらロールもこちらの姉妹店です

その記事は コチラ はらロール白巻 と はらロール青巻

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

Caffarel カファレル

久々のスィーツです絵文字


でも内容は薄いので、写真だけいっぱい載せますね~


昨日はだと思ってたので、病院の近くでどこかスィーツ屋さんは無いかいな~





あるや~ん



しかも隣のビルに
絵文字



Caffarel

2014041811440003.jpg

目印はこの旗です


2014041907310003.jpg



2014041811440002.jpg

入り口左側に地下に下りる階段を下りて

2014041811440001a.jpg

ココです

2014041811430003.jpg


2014041811430002.jpg

2014041811430001.jpg

2014041811430000.jpg

2014041811420000.jpg

入ってみてびっくらこいた~


チョコ、1個1個が小っさいの~

2014041813220000.jpg

我が家ように買ったのですが・・・

一応HPでは見てたんですが、まさかこんなに小さいとは

2014041813250001.jpg

上から時計回りに 
イチゴ 194円 レモンチェッロ 259円
ジャンドゥーヤビター 194円 
ヘーゼルナッツ 194円

どれもそれなりのお値段で・・・ ヾ(@°▽°@)ノあはは
本当はもう少し買いたかったのですが、我慢でした


豆2号がレモンとイチゴを選んで、レモンを食べたんですが、
「美味しかった」と申しておりました


ミニバー(ジャンドゥーヤ)356円

2014041813240000.jpg

2014041823220000.jpg

仲良く4人で分けますよ~


そしてメインは

きのこポット

2014041813210001.jpg
こんな感じ
2014041907310000.jpg

コレは豆1号の彼女に
いつも貰いっ放しなのでね~


残念ながら
2014041907310001.jpg

2014041907310002.jpg

コチラは神戸北野本店しかないようです

機会があったらロールケーキを食べてみたいな~

Caffarel神戸旧居留地店
神戸市中央区京町71
078-331-7416

この日は11時オープンでした

詳しくは コチラ★


大きな地図で見る



グーグルの貼り付け方法が変わってしまって、困りました~

皆さん、グーグルの登録ってされてますか


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

お誕生日ケーキはBocksun ボックサン 

昨日の続きです

豆2号のお誕生日のケーキは、今年はコチラのお店へ行ってきました


Bocksun ボックサン 東須磨本店

2013122513340000.jpg


前から行きたいとは思ってたのですが、駐車場がないのかと思ってました

で、ストリートビューって言うのですか?
見てたら、お客さま駐車場ってあるじゃないですか

で、ココに決めました

豆2号は「ホールじゃない方が良い」っていうので、
ショートケーキにしました


2013122522310000.jpg


 久々のケーキで、またもや暴走しました~


ショコラベリーのシフォンケーキ 368円

2013122522330000.jpg

父ちゃんが食べたんですが、「・・・なんだかな~」ですって
シフォン自体が好きじゃなかったのかも
一口もらいましたが、美味しかったですよ~

プリンショート 378円

2013122522350000.jpg

これは・・・豆1号のをちょこっと貰ったんですが、
プリンが普通のプリンって感じです

私が焼きプリンが好きなんで、好みの問題でしょうか


ショコラーデン 389円

2013122522360000.jpg

豆2号が「上の削ったチョコが美味しい」 って
普通だと思いました(私的にです)

ベリーレアチーズ 410円

2013122522360002.jpg

これ、美味しかった~
レアチーズってなってますが、チーズ感がないかも~


ゆずとミルクチョコムース 378円

2013122522370000.jpg

これはゆずの味がインパクトありです
ほのか~ではなく、ゆ・ずの味です~
ゆず好きな方に是非ともおすすめしちゃいます

カッテージチーズタルト 368円

2013122522380000.jpg

これはチーズ感が物足りないかな
カテージチーズだからかな

カシミアチーズ&カシミアチョコ 各168円

2013122623310000.jpg

これは皆で半分こずつ

なめらか~で、口の中で溶けていきます

これは似たようなのが、レーブ・ドゥ・シェフにもあるんですが、
私的にはレーブの方が好きです
今度また、紹介しますね









絵文字

後、ロールケーキを買いました~絵文字

それはまた明日~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ダルセーニョ もう1個  そして毒吐き

聞いて下さい!!あ、毒吐きです。

昨日から2人、新人さんが入って来たんですね。
で、私の先輩にあたる方は3人いて、1人は出勤で(Mさん)、1人は10時出勤、もう1人は あの方なんですが昨日はお休みだったんです。
で、上司にあたる方は10時出勤。。
後は2人いて1人は1年ちょっと過ぎた方、もう1人は9、10か月ぐらいでしょうか。。


前日に新人の方に教えるのはMさんにお願いしてたんですが、私より来るのが少し遅かったんで、とりあえず私が売り場案内をしてたんです。

いつも新人さんには飲料と酒以外の定番品出しに1、2か月専念してもらうんです。
で、その後いろんな仕事を教えて行くんですね。結構ややこしい仕事があるんで。。

Mさんは今、お酒の方の品出しをしてるので、私がMさんに「じゃ、私と3人で同じ場所の品出しをして、教えていきますね~」と言いました。
Mさんも「そうやね~」と快諾してもらったんです。

で、無事に1日終わり・・・

今朝「昨日はどうでした~」と新人の1人の方に聞いたんですね。。
「緊張の一日でした~」等々。
でその後の話です
新人さんは「あの方に『昨日は何したん』て聞かれたんです。
『品出しをしました』って言って、『誰に教えて貰ったん』て聞かれたんで、『Mさん(私もMさんです)に教えてもらいました~』と言ったら、『え』って顔をされたんです」
ですって

私が教えたらアカンのか!
ほんならあんたが出勤して教えたらええやん!!
Mさんにちゃんと確認したし、言うとくけど他の2人は私より後輩やし、その2人より仕事出来ると思っとるわ!!
言わんとこ~と思ってたけど、あんたのせいで1人辞めるんじゃ!ボケ!!



と思いつつ仕事をした一日でした

そうそう、その新人さんには言っときました。
あの方は口が悪いけど、仕事は出来る人やねんで(私の内心:出来ん仕事は平気で残すし、私らに振るけど)。在庫も把握してくれてるし、私よりも先輩やしな。
言われてイヤやな~って思ったりしたら言うてね。。
あの方に注意できるとしたらMさんやから、Mさんに相談してもいいし、、、
私はあかんで~やっぱり年下やし、後輩の私から言うたらカチンとくるみたいやし・・・何回かやりあってるしな。」とね。

この新人さん達が残って頂けることを祈ります




☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

一昨日買ったもう1個の

そうです!またロールケーキですたい
だって~栗が入ってるんですもの~

特製 純生ロール
1本1000円位だったかな?

2012050921230000.jpg

やはり1/4づつです

2012050921260000.jpg

うん、うまい普通にうまいです

今回のお店はもう行かないかな。。。オマケもらえんかったし

豆1号が要らんて言うんで、お父ちゃんと半分・・半分じゃない!私が3/4食べました

ダルセーニョ 白川包み 久々のお店のケーキ♪

昨日ネットで頼んでた古本とCDが届きました
これでも本を読むのが好きなんです
でも難しいのは目に入りません

2012050823420000.jpg

東野さんはミーハー根性で。
Dシリーズはむか~しから読んでます。
ねこのばばシリーズはは読みやすいのとミーハーかな
バーティミアスシリーズも読みやすい(子供向け?)


で、ねこのばばを読も

・・・・・・これ読んだ

いつも本を買う時は安くなってるのを買うので、順番には買いません。
しかも古本だから無い物もあるので、1巻買って、4巻買うって事もあります。
ねこのばばは1話読みきりなので、絶対に1巻から読まないとダメって事もないんです。
で、確かコレないよな~と本棚に並んでないので注文したんです。
でも読んだ・・・家のどこかにあるんでしょうね
豆兄弟も面白いって読んでたので、誰かだな・・・
どうしましょ・・・

父ちゃんに「またか」って。
そうこれで2回目(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



2012050907370000.jpg


で、こちらのバーティミアス

2012050907380000.jpg

魔法もの・ドラキュラ系が大好きな私。豆兄弟も好きなので読まそうと買ったんですが、
なかなか面白かったんで、2、3巻が安くなるのを待ってたんです。
で、100円になってると思って・・・
で、もう1冊は750円だったかな?もう少し待とうって。
てっきり、この方が2巻だと思ってたんです・・
さすがにコチラは順番に読まないとだめでしょうね



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
さてさてお題の・・・
昨日父ちゃんの実家に行く前に行きたかったのは屋さん
職場の総務の方が、「TVでやってて、先日食べたのよ。美味しかったよ~」って。
最近聞いて、近々行こうって(父ちゃんに連れて行って貰おっと)思ってたんです。
運転がヘタッピで・・・初めて行く場所は必ず1回連れて行ってもらって、一人で行けるって確認しないとダメなんです。勿論駐車場は狭くても苦手ですし、路駐は好きじゃないし・・・
で、聞いたら駐車場はないって言うし・・・こりゃ~父ちゃんに連れて行って貰うしかないな~って。。


行ったのがコチラ
ダルセーニョポチッとして貰ったらHPに行くと思いますわよん

2012_0508_101031-P1000035a.jpg

ちなみにこのすぐ近くにリッチフィールドがあります。

2012_0508_142437-P1000053a.jpg

2種類購入


TVで紹介されたのは・・・
白川包み1本126円

5本入りを購入

2012_0508_142502-P1000054a.jpg

実家から帰って来て、早めのおやつに頂きました

2012_0508_142637-P1000055a.jpg

2012_0508_142713-P1000056a.jpg

むむむ・・・確かに”ふわふわ”です。でも・・・う~ん。。。わざわざ買いに行くほどでもないかと。。。
カスタードクリームも確かに美味しいですよでもわざわざ・・です。。

で、「HPを見たんですが」と言っても何も貰えませんでしたHPに書いてあったんだけど・・・
無くなったんだったら、消しとけよ
せこいですかあつかましいですか


誰か行かれたら言ってみて下さい。何か貰えるって書いてあったんですが・・・って。

で、もう1種類は今日の晩御飯の後に頂くので、後日紹介いたします~

はらロール青巻

昨日に続いて『はらロール』です
もう1本は『はらロール青巻』 1本¥1200-です
『白巻』と見た目は変わりません
「原とうふ店の豆乳を際立たせるため余分な物を一切いれず、豆乳本来のおいしさを活かした軽めのヘルシーなケーキです」
だそうです


20110901はらロール青巻

やはり『白巻』より甘さ控えめでした
しか~し
スポンジは少し硬く、パサパサになってしまってました


今まで買ったロールケーキでは2日目も大丈夫だったんです
こちらの「はらロール」はその日の内に頂きましょう

こちらのお店は店頭には『豆乳ドーナツ』があり、奥にロールケーキのみがあります


独り言…
元町商店街は行った事がナイに等しい私
お店にたどり着くまでにいろんなお店があり、誘惑されそうだったけど、
早く戻らねばと。

怪しいお兄さんが、「ダイエットに良いジュースがあるんですが…」とチラシを渡そうとするし…
それは私のダイナマイトバディを見て言ったのか
気になりました

はらロール 白巻

突然ですが、『モンテジア骨折』って知ってますか?
傷病名ですが、医療用語なんてわからないので、検索してみて下さい
私なりに解釈してるのは、骨折時に関節の脱臼が起こる事なんですが、
豆2号が小学1年生の10月にやりました

男の子2人居るから、どちらかは骨折は1回はあるだろうな…と覚悟はありました
しかし、豆2号の場合は特殊な『モンテジア骨折』でした
左腕の橈骨(とうこつ)、尺骨(しゃこつ)の両方を骨折、橈骨は2か所の骨折でした
普通に一か月ギブス固定をしてたのですが、ギブスを外した時に、素人の私でも異常に気付きました
肘の骨が飛び出てたのです
肘の靭帯が切れてて、なくなってるらしく、脱臼ではないが、脱臼の様な状態だと。
将来的に困るので、『く』の字になるように骨を切りるという手術を受けた方が良い

まだ1年生って幼いのに、可愛そう…とセカンドオピニオンも受けましたが、
違う病院でも手術を受けた方が良いと言われ、豆2号を説得し、受けさせました。
プレートを外したりと計4回の手術、入院で本人は辛かっただろうな

正常には戻ってないのですが、骨の太さは大人並だそうで、豆2号は細い腕なので骨が目立つのですが、
大人になり筋肉がつくとわからなくなるそうな。

で、長々となりましたが、かれこれ7年、病院通いです
最初は近くの病院でしたが、4年位前かな?医師が三宮に開院したので、1年に1度だけ、経過を診せに行ってます。

で、やっと本題
昨日、三宮まで行くなら、待ち時間もあるので気になってた屋さんへ

『はらロール 白巻』 1本¥1200-です


20110831はらロール 白巻

豆乳を使ってるので、ヘルシーかな

白巻は豆乳に北海道産の練乳とあかしあ蜂蜜を加えたクリームが巻いてあります
優しい甘さで美味しかった

勿論、これ1本じゃないですよ
♪^m^今からもうの方を1本頂きま~す

はらロール神戸元町店
神戸市中央区元町通2-4-8
078-392-1581
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR