加古川で『かつめし』いろはーず

今朝は久々に扇風機なしで居れるぐらい、涼しかった我が家
家にじっと居たかったんですが・・・


せっかく父ちゃんが休みなので~
ちょっとドライブがてらに行ってきましたよ~


2013072713050000a.jpg

加古川のイトーヨーカドーにあります~


2013072716530001a.jpg


実は先日行った美容室の方が、週刊誌に載ってたのを教えてくれました

ココと三宮の売り場が『当たる』らしいと・・・
美容室の方は三宮まで買いに行くらしいです



オーブンレンジを買わなきゃなんないし、父ちゃんの休み分50万は確保したいね~



( ̄m ̄* )ムフッ♪ うっそよ~ん



ココに来る前にちょっと寄り道~


いつもお邪魔してるプティパさんのお店  プティパさんのブログ

2013072710460000.jpg

プティパさん、ココですよね


ここなら1人で行けるから、今度なんか頼んでみようかな~



この後、もう1つのメインで腹ごしらえ~
最初は私の携帯に入れてた住所が間違ってたのか、ほんまの住宅街に


でも住所はあってるんよナビが古いんや


父ちゃんにブツブツと言われながら…2軒目へ

あちゃ~
これまた商店街のようなところ


駐車場なんてもちろんない(下調べした時は有りってなってたと思うのに・・・)

でも来たからにはと思い近くの有料


来る時に父ちゃんに言ったの~

「やっぱな~こういう時は『勝・カツ』やろう・・・
で、加古川と言えば、かつめしや」 ( ̄‥ ̄)=3




かつめし いろはーず

2013072712220000.jpg

詳しくは食べログとかで調べて下さいませ~


あっ

2013072712210000.jpg



2013072712030000a.jpg

偶然なのか

上にかけるソースが選べますよ

2013072712000001.jpg

2013072712000000.jpg

2013072712000003.jpg

2013072712010000.jpg

このかつめしバーが気になってたんで、帰りに買って帰ろうかと思ってたんですが・・・


私 赤のビーフヒレかつめし 

2013072712070000.jpg


食べ始めて気づいた・・・

2013072712100000.jpg

『肉』撮るの忘れてた~

父ちゃん グリーンのビーフヒレかつめし ピリ辛

2013072712070001.jpg

辛さは 《ノーマル ピリ辛 激辛》 とあります

お肉はもちろんやわらけ~ぞ~

父ちゃんも「ココで良かったかも~」って大満足

初の『かつめし』でした

色んなメニューがあるんでまた行きたいな~

経営元がお肉屋さんなので、お安く提供して頂けるようですよ~


そうそう、お店を出る時に店の前ではテントのようなのを張ってました
で、父ちゃんいわく「商店街入る前の所から通行止めになってるわ~」

夏祭りか何かあるのかな

私達ってラッキーだったようです


コレって・・・



良い兆しなのか~


お店を出た途端、父ちゃん・・・「トイレ・・・


ありがたい事ににトイレがあります
しかも綺麗ですよ~


出かける時は晴れてて暑かったのですが、ココに来た時は曇ってて外を歩くのも苦痛じゃなかったわ~



かつめし いろはーず
加古川市加古川町寺家町142-1
079-490-3389
契約有料駐車場で、1時間サービス券がでます



大きな地図で見る


地図上では違うお店の名前が出てきます。
角にお店がありますので

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

新築のお家にお邪魔~

今朝は洗濯物が大変でした

昨日、片づけた豆兄弟の部屋から出て来た洗濯物がい~っぱい



うちね、息子2人なんです


私のGパン・父ちゃんの作業着・豆兄弟のズボン2枚

普段のズボン関係は4枚ぐらいです




でもね~




今日干したのは・・・





10枚以上ですよ~




しかも1枚はまだ待機中~





いつ履いたんか判らんのとか、1度洗濯した学校のジャージ(長ズボン)までまた出してる~




まったく~ ( ̄‥ ̄)=3




計4回洗濯機を回し、10時半頃に『もう1回寝ようか~、買い物行こうか~』って考えてたら



『今日、予定通り来れる~
加古川に居る親友のヒロエちゃんからメールが・・・





へっ

慌てて履歴のメールを見てみると、今日ランチの予定してた~


水曜だと思ってた・・・


昨日の記事で水曜は出かける予定で『モクモクしよ~』っと書いてたのに・・・




ヾ(@°▽°@)ノあはは




なんとかギリギリ間に合いました



ヒロエちゃんとのランチは、これまた何年振り
まだ彼女が妊娠してた時に、以前住んでた近くの喫茶店


去年久々に会いに行った時は、彼女の前のお家でお昼を頂きました

息子ちゃんが6月から保育所に入ったので、3時位までなら時間あるよ~ってね。
先日、今度中学の同窓会があるので、そのやりとりをしてた時に約束してたんです~


そうそう、以前父ちゃんにエアコン付けてもらいに行った人ね


で、最初に決めてたランチ場所が定休日だったので、、、

急遽決めて貰ったのが・・・




カジュアルレストラン 明日香

2013070812350000.jpg


2013070811380000.jpg

悩みましたが~



2013070811390000.jpg

2人共もこっちに

2013070811420000.jpg

本日は『肉じゃがコロッケ』でした

ちょっと小さくって物足りなかったんですが、私の好きな味のコロッケでした


でね・・・後で気づいたんです


コロッケの下にあるパスタ・・・

まこんなもんか~と思ってたんです(具なしね・・・)

でもヒロエちゃんを見ると、 玉ねぎやらハムやらが入ってるの



なんでやね~~ん

具をワザワザ抜いたのか、それとも後で具を入れるつもりだったのか・・・


食べてしまった後なので、お店の人に言うのもな~

せっかく楽しく話してる時にな~なんて、、、

面倒なんでイチャモンつけづに帰りましたよ~


気をつけて下さいよ明日香さん



ここのお店は、分煙じゃなく、タバコの煙が気になったので
食べた後すぐに出て、ヒロエちゃんの新築のお家へ~


真新しい木のいい香りがしてます~

いいな~1戸建て・・・

でも暑さがね~


3時には保育所に息子ちゃんを迎えに行くので、それまでまた弾丸トークしましたよ~

中身はやっぱこの歳ならではの話(*≧m≦*)

それと彼女の病気の事・・・
子供の時は気が付かなかったけど、大人になって調べると分かった病気とか


新築祝いをどうしようかと話すと、

「気にせんといてホンマにええから~」って


で、会話に出て来た「じゃあ、コヤマロールがいいわ~








いつになるかわからんけど、

今度行く時は絶対に持って行くからね





いつもは涼しい我が家・・・



今 無風です



エアコンのスイッチを入れようか・・・

いや、もうちょっと我慢だ~ 


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

高砂市 キッチン KATO

本日2回目です~

朝出遅れてしまい、加古川東手前で事故渋滞に巻き込まれ
みさちゃんには会えませんでした。

ちょっとしたブツブツ交換で、みさちゃんからはピーマンを沢山頂きました
ありがとうね~
でも私のは”ただの物”だったのに・・・



で、今日父ちゃんとお昼行ったのは~

こちら、高砂にある・・・

2012092011570001a.jpg

洋食屋 キッチン KATO  食べログでどうぞ♪

2012092011150000.jpg

サービスランチBかな~

2012092011560000.jpg

これも気になるね~

2012092011570000.jpg


着いたのは11時過ぎだったんですが、先客が2名がカウンターに居ました。
で、私達もカウンター席で。


2012092011180000.jpg

お座敷は3席あったんですが、全部予約席となっておりました。

2012092011170000.jpg

私達の真ん前にキッチンがあり、メニューの出来上がりが見えて行くんです。
お腹、グーグーですわ


父ちゃんが「いっちゃえ~って言うし。。。



(@⌒ο⌒@)b ウフッ





極上コースで



サラダですね~

2012092011180001.jpg


スープですね~

2012092011220000.jpg

ゴメンナサイ味音痴なので何のスープかわからなかったんで、後で聞こうとしたら、お客さんが次々来られて・・・

サラッとしたスープなんですがコクがあってメチャ旨


メインです

2012092011290000.jpg


おお~
左からハンバーグ・有頭海老フライ・チキンステーキ

ちょっと、奥さんハンバーグがね・・・

”ふあふあ”
なのよ~


どうやったらこんなに”ふあふあ”になるんでしょうね
やっぱりお肉が違うのかな~
そして、中に緑色の刻んだのが入ってるのね。
ネギかな~?と思ってたら。。。

ご主人が「中に入ってるのはニラですよ。香草の様な使い方です」って

チキンステーキもやらかいし・・・

これって頭はたべられへんよな~と父ちゃんに言ったら、

「オレ、食う気、満々やねんけど!」ってボソッと父ちゃん


ご主人に聞いてみたら、「食べれん事ないと思うけど・・・硬いよ~」






父ちゃんたら海老の頭まで食っちまったぜい


で、コーヒーですね

2012092011430000.jpg

でね。。。



目の前にあってね。。。



気になるのよ。。。


ずっと。。。








2012092011430001.jpg

あら、ちゃんと撮れてなかったわ

とろとろプリン






も・ち・ろ・ん











たのまいでか


2012092011480000.jpg



すくいながら撮れなかったので、、、
父ちゃんにヘルプ


2012092011480001.jpg

と~ってもカスタードの味がする、おいひ~プリンです

帰る時に外までお見送りしてくれた若いお姉さんが「プリンどうでしたか?息子さんが作ってるんですよ」って教えてくれました。
そして、 「仲良さそうですね、羨ましいですぅ~」って

駐車場がいっぱいになるかと思うので、早めに行かれた方が良いかもです

お客さんが少なかった時は、ご主人がお話してくれました
「儲けようとしたらアカン!って。
「職人として手抜きはしたらアカン!!」とかね。。。



ね!父ちゃん!!
父ちゃんも一応は職人さんの様なもの。
同じ気持ちで仕事してるはず




そして、、、

この後は近くの・・・



ご存じの方、いっぱい居るでしょう

通販で、何年待ちでしょう・・・


つづく・・・なのだ
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR