丸亀製麺 アサリうどん

今日は父ちゃんが休みになったんで、買い物行く前に昼ごはん


丸亀製麺  アサリうどん

2016040701.jpg


思ってた以上にアサリが入ってます~


残骸
2016040702.jpg

我が家のアサリの味噌汁より多いです


普段はお腹がちゃぽちゃぽになるんでお出汁は残すんですが、
完飲

これに白ご飯入れて食べた~い

並 590円  バター入り 620円でした

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

浜のおかず えん

昨日、送迎会に行ってきました


私の財布事情が一番なので出来るだけ安いところ~


送迎する方には申し訳ないんですが、
社員2人と1人のパートさんを除いては
みんな子育て真っ盛りの主婦たちなので、、、


前回、運転手で飲めなかったので(しつこい
今回は皆がバス1本や徒歩で行けるところを3、4軒検索し、


飲み放題(2時間)付の3000円のコース
があった

浜のおかず えん

2015060402.jpg

朝一、仕切ってくれたT夫人から

3500円の徴収から、クーポンで1700円の割引があって、
お花・お菓子代諸々計算してくれて
134円のおつりが出たと

お一人、今日の事をすっかり忘れてて、、、

Yさん、今どの辺りですか~と電話すると・・・

 え 
豆兄弟の母さん 
今日やったん今すぐ行きます~


Yさんは置いといて~

まずは~

飲み放題メニュー
2015060403.jpg

結構多いですね~


家では飲めない
2015060404.jpg

昔は『飲めないんです~と言ってた私

今では『ぷっは~』なんてね~


料理名はわかんないので~適当に
1皿4人前です

茄子の煮びたし
2015060406.jpg

好き~

豆2号の茄子アレルギー(疑い)で、食卓には上がらなくなった


サラダ
2015060405.jpg

卵焼き出し巻
2015060407.jpg

中にはおじゃこが入ってました

ここで子供たちのお弁当に入れる卵談議

T夫人の娘さん、
週に2回同じおかずを入れるな



私なら、『自分で作れやですけどね~

家の卵焼き・味付けウズラ卵等々・・・ローテーションで入れてるらしい


から揚げのような味付けの鶏肉(から揚げかも~
2015060408.jpg

焦げる手前ぐらいのちょっと苦みが・・・
でも味付けは

4人で一皿なんだから、8切れにしてほしかったな~


鶏つくねちゃん
2015060409.jpg

レモンでさっぱり~

じゃがいも~いや、ポテトフライ
多分バーター味
2015060410.jpg

ほっくりして旨め~


豚テキ
2015060411.jpg

お肉は柔らかかったよ~


和そばの塩焼きそば
2015060412.jpg

ちょっと濃いかったけど、和そばの焼きそばは初めてでした
塩だれ買ってきたら出来るので

麺のレパートリーが増える~(笑)


おかかのおにぎり
2015060413.jpg


そして~

女子には絶対に欠かせないデザート
バニラアイス
2015060414.jpg

コースではやはりこのデザート付きって魅力的ですよね
例え、一口サイズでも~


皆満足してくれたかな~


ちなみに私は・・・カシスグレープフルーツ、
ここでちょっちホロホロ~
一回休憩ウーロン茶、で、ラストオーダーでチューハイライム


料理のみなら2000円だったので、1000円分の飲み放題のモトはとったでしょ~

男性にはちょっと物足りないかもしれないので、
ちょっと足して3500円のコースが良いかもしれませんね

ちなみに私は・・・〆にラーメン1杯イケるかな~でした

そうそう、、、隣に座ったTさん、、、

一番の呑兵衛っぷりでした~


ここ最近、垂水駅近辺で、行きたいところが増えちゃって~
やっと1軒クリアです


浜のおかず えん
神戸市垂水区神田町2-24

地図の貼り付けが出来な~い

詳しくは 食べログ


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

カフェルードで送迎会

今日(14日)は送別会でした


いつも車を出してくれるM夫人(飲まなくていい方)の車では全員乗れないので、

今回はイヤイヤ車を出すことに
なので飲み放題なのに飲めない私

垂水駅近辺なら沢山あるんですが、退職するご本人が一番遠く、
2回乗り換えなので車で行ける所にしました


ちょこっと調べて決めたのが・・・


カフェルード 

2014071419010000a.jpg


1800円のコースに飲み放題1500円つけて、3300円
でもね・・・このコースにはデザートが付いてない

ほら、、、女子は別腹があるしね~


200円プラスで何かデザート付けて貰えませんか
普通に頼むデザート分を減らしてもらっても構いませんから~

とお願いしたら、OKだったので

コチラに決定


一品づつ説明してくれたんですが。。。

忘れた~

シーザーサラダ・・・だったような
2014071419150001.jpg

カモ肉・とアジかな
2014071419150000.jpg

マルゲリータ
2014071419310000.jpg

今まで食べたことない生地の薄さにビックリ~
気づいたら顎に油がコテコテについてた

口の締りが悪い私です~


本日のパスタ・・・茄子は覚えてるけど・・・
2014071419480000.jpg


これは一口ステーキと言って良いのか・・・

お肉ということで
2014071420120000.jpg

すべて4人前の量です


そして、本来はコースには含まれてないデザート

チョコのシフォンケーキ
2014071420460000.jpg

てっきりアイスぐらいかな~と思ってたら、
を付けて下さいました
(T夫人・・・照明係、ありがとうございます

おばちゃん9名、20代2名で仕事の話や、旦那の愚痴やら・・・
料理も美味しく、楽しかった~



飲み放題コースは1時間半ですが、ついつい長居をしてしまい、
気づいたら10時

4名を送り届けて、帰ってきたのは11時前でした~


カフェルード
垂水区名谷町字前田987-1
050-5789-6093

隣は元ユニクロで今はGU
詳しくは  ぐるなびで



豆兄弟はバイトが休みなんで、父ちゃんとご飯行ってき~
と言ってあげたいのですが、私が車使っちゃうし・・・

ごめん 惣菜で


前記事でのコメントのお返事は、後日させていただきます

今から洗い物して寝ます~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ブランチに行ってきましたそして豆1号はルミナリエへ

昨日は新しく出来た商業施設っていうのかな

ブランチと言う所に行ってきました HPはコチラ
オープンして1週間程なんですが、お昼ごろに行くと駐車場に止めるまでが長かった・・・

建物は地下1階(といっても実質は1階)がスーパーが入ってて、
1階がフードコーナーと衣料品、雑貨屋さん、100均のお店等があるんですが、
どれも聞いた事ないお店の名前ばっかり
2階はユニクロと眼鏡屋さん、後もう1軒は忘れた・・・

100均はSeriaなんですが、これは聞いた事ありますが、他は私が知らないだけです~


先にフードコートに行ったんですが、ちょっとくつろぎ間がた~っぷりです
イスもソファがあったり、カウンターのようなのもあったり、
カラオケ屋さんのような半円形のような所もあったり・・・

トイレなんて


2013121312350001.jpg

こんな感じ~

しかもキッズ専用のトイレもありますよ~


フードコートにはハンバーガー・カレー・ハンバーグ・ラーメン・うどん・お寿司系、和菓子・洋菓子系のカフェ等ありました


父ちゃん 塩ラーメンと炒飯

2013121313080000.jpg

私 お寿司とうどんのセット

2013121313140000.jpg

一番人気で、食べるまでに15分はかかったかな・・・
番号札を貰うのですが、受け渡しの場所が狭くって、
他のお客さんとぶつかってお味噌汁をこぼす人も居ました

モップで拭いてましたが、えー加減な掃除の仕方やし・・・

「もう1回拭いた方が良いですよ~」って言うと、 
「拭きましたよ~」
って若い店員さんが年配の店員さんに言ってます

いやいや、あのね~
ワカメやネギが飛び散ってますけど~


絵文字若い店員さんに掃除の仕方から教育をしてあげて下さい

豆2号 明石焼き

2013121313100000.jpg


これ、幾らだと思います



630円ですって~絵文字

しかも食べ終わってからお出汁を飲んでみたら、明石焼きの味しかせーへんのよ

あえて各お店の名前は書きません


どこのお店も出汁が薄い

父ちゃんはここでは絶対にメシは食わん

私のうどんの出汁も・・・「なんじゃこりゃ~でした
私、お出汁の味がわかる人間じゃないんですけど~


帰りにB1階のスーパーで買い物して、トイレに行こうと思ったら・・・

無いんです

1階まで上がり『森のトイレ』に行かないとダメなようですね


近くにコストコがあるんですが、
「コストコ来たついでに寄ってみて~」とはお勧めしないです~

しかも我が家からの道では中央分離帯があって、Uターンをしないとイケないので、、、

たぶんこの先は行かないかも~


そして車に乗ってから、 「口直しに『もっこす』行こか~」

と豆2号と父ちゃんは『もっこす』に行きました~  過去記事 もっこす



帰って来ると、と~っても満足そうな2人でした


他の方もいっぱい記事にされてるかとは思いますが・・・

豆1号が行ったルミナリエの写真ですが・・・

なにぶん素人の写真なので、そのあたりは目をつぶってやってくださいね~


2013ルミナリエ2


私はいまだに行った事ないんですよ~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

喃風(なんぷう)でお好み焼き♪

今夜の晩御飯は、父ちゃんも早く帰って来たし、豆兄弟もバイト休みだし~


久々に外食ぅ~絵文字




以前、ブロ友のじょびんぬさんが行かれてたのと  記事は コチラ 

TVで紹介されてたのを観て行きたいと思ってたんです


喃風

2013100321070000.jpg


まだ豆兄弟が小さい頃に行ったきりでした

前に行ったのは加古川店ですが、家の近くにもあるじゃ~んって

ここ数年で出来たのかな
うちのナビでは出てきませんでした


普通のメニューは今回は撮りませんでした~


2013100319330000.jpg


2013100319340000.jpg


まずはコチラ・・・

2013100319340001.jpg


コレが食べたかったの~


喃風 明石風たこ焼き


2013100319550000.jpg

丸くないたこ焼きですよ~

まだ独身の頃、親友のみさちゃんにとあるお好み焼き屋さんに連れて行って貰ったんです
そこにも丸いたこ焼きじゃないたこ焼きがありました

タコの形をした・・・いわゆるタコが横向きになって、口がチューってなった形・・
あのお店はまだあるのかな~


明石風なのでお出汁で頂きます

2013100319560001.jpg

このお出汁、メッチャ美味しいのぉ~

豆2号はお好み焼きも漬けて食べてた~

豆1号は1人で1つ食べて、もう1枚を3人で食べました

大阪風たこ焼き

2013100320010000.jpg

トッピングにネギが付いてきます

コチラは豆1号は一口だけ食べて、残りは3人で

アップで撮りましたが、見づらいのでカット



私の イカモダン焼き

2013100320050002.jpg


モダン焼き・・・お好み焼きの生地に焼きそばをのせてます~
私の実家ではうどんのモダン焼きもありましたし、ミックスモダン(焼きそばとうどん焼き入)もありました
ケンミンショーで紹介されてましたよね~

2013100320060000.jpg

上には卵を薄く延ばしてます


豆2号 すじ玉

2013100320050001.jpg

思ってたよりぺちゃんこだったな~


父ちゃん そばめしモダン

2013100320160000.jpg

厚みがあって、ボリューム満点です!!
いつもはもう1枚頼む父ちゃんですが、今回はこれで限界ですって


豆1号 ネギすじ

2013100320260000.jpg

ネギすじを頼んでおきながら「ネギ多すぎやろ~

「いやいや、ネギすじやし・・・
キャベツの代わりにネギやし・・・



もう おなかいっぱ~い

でも今日はドリンクバーを頼んだので・・・



アレで〆なきゃね~


(* ̄m ̄)プッって笑わないでね







2013100320420000.jpg

下手くそ~絵文字



豆1号作

2013100320430000.jpg


あら、上手じゃない 

ソフトクリームの上にかけるいろんなソースがありました
父ちゃんは抹茶をかけたんですが、ソフトが甘すぎたのか
「味がせ~へんって言うてました

豆1号は後でメロンシロップをかけに行って
「甘過ぎ~って


お前はバカか・・・

残したので私が完食しましたよ

そりゃ、太るわさ



そして豆2号は贅沢にも 

2013100320340000.jpg

アイスde生チョコ

2013100320460000.jpg

美味しかったらしい・・・

私がトイレに行ってる間に、食べちゃってました~


全部で6500円也ー

一般では食べ盛りの高校生の男の子2人居て、この金額なら安いですよね


久々の家族団らんらん絵文字でした



喃風 垂水店
神戸市垂水区下畑字小川1400-12
078-751-7793



大きな地図で見る

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

お好み焼き ~わらい~ 『なんやねん(怒)!!』

昨日は豆1号がバイトがないので

何年振りかな晩御飯にお好み焼きを食べに行きました


わらい 垂水店

2012100420100000.jpg


豆2号 わらい焼き 780円
2012100420340000.jpg

トロッとしてて、刻んだ焼きそばが入ってます。
モダン焼きとは違います。


豆1号 わらい焼きWチーズ 980円
2012100420380000.jpg

中にもチーズが入ってます。
以前コレにマヨをかけたのを頼んで、気分が悪くなった豆1号。
今回はマヨ抜きです


父ちゃん 牛すじネギ玉 960円
2012100420380003a.jpg

父ちゃんは絶対と言っていいほど、すじです。


私 お好み焼きエビ 750円 + トッピングに近江羽二重もち 100円 

2012100420360000a.jpg

お餅がわかるよ~。喉つまらせないようにね~


父ちゃんと私 京天焼き 豚 750円 + トッピングにネギ 100円

2012100421270000a.jpg

おお~てんこ盛り盛りネギです~

本当はカイワレ大根が乗っかります。
ソースが要らないってなってましたが、全然物足りなかったのでソースたっぷり塗りましたよ~

表面がサクサクでいい感じ~


他にも

軟骨の塩焼き 480円         モヤシ焼きそば 480円
2012100420500000a.jpg
レモン汁がかかってました                 写真撮り忘れ~



チーズウインナー 480円       230℃ステーキ 980円
2012100421300000a.jpg
豆1号が要望…またチーズだよ~        ステーキ・・・

豆2号 りんごシャーベット 280円
2012100421370000.jpg

豆1号 つつみわらび 380円
私がトイレに行ってる間になくなった・・・


さて・・・題名の『なんやねん!!』

私達の後ろに座ってた若者グループ・・・いかにもチャラオ達。。。
有線でかかった曲を歌いだす。。。

カラオケに行けや!!

そこに店員の姉ちゃんがずっと居るのよ。
友達ナンパ

なんか知らんけど・・・仕事しろや!!
物食いながら仕事すんなよ!!
まったく ( ̄‥ ̄)=3

で、そこのチャラオ達の誰かが、お店のキッチンに入ってたらしい。

関係者以外、入ってええんか!?


あまりにも腹立つので、会社にメール送ってやった!
客の残り物食ってるんか?ってね。
そんなええ加減なやつらに店任せとって、食中毒出たらどうすんねん!

近くにお好み焼き屋がないし、そこそこ美味しいから、また行くかもしれんけど、
あんまり行きたくないわ・・・他を探さんとな~



さてさて、、、我が家の財布ももうすぐ冬が来ます。
外食ももう出来ないかな(´・ω・`)ショボーン



給料日は外食ぅ~♪

昨日は父ちゃんの給料日


父ちゃん早めに帰って来たし~










外食したいなぁ~~










ちょっと頭痛もするし~








焼肉








いえいえ










ステーキ









いえいえ







(*≧m≦*)








牛丼にしました~


行ったのは近くの すき家



豆2号は牛丼大盛り 食えるんか

2012092819250000.jpg

完食しました


父ちゃんは わさび山かけメガ盛りお新香セット

2012092819270000.jpg
         
 そのわさび



私は 牛とろ並丼

2012092819280000.jpg



もうちょっと、ちゃんと盛って~

おおお肉がトロトロだよ~


豆1号はバイトだったんで、お持ち帰りしたんですが、、、

(¬з¬)ブゥーーーって顔されちゃいました。

ゴメンチャイ

帰ろうとしたら、豆2号が・・・

「ローソン寄って~あの唐揚げっていうのん食べたい~

ローソン・・・








                                つづく
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR