魚の棚で明石焼き

家族団らんを楽しんだ翌日、
長男彼女Aちゃん(以降Aちゃん)が始発の新幹線でやって来るので、
明石焼きを食べに行くことに


父ちゃん、、、二日酔いが酷い

バカやん



明石市 魚の棚(うおんたな)
2017092701.jpg



2017092702.jpg
平日なのでかあんまり?全然混んでないです

明石焼きだけではお腹が持たないだろうと思ってて、
お好み焼きがあるお店があったような・・・


ひとまず短い距離なので端っこまで歩き、いろいろ見てもらいました
横道には入ってない


残念ながらお好み焼きも食べれるお店は休みだったんで、

真ん中辺りのこのお店で食べることに
2017092703a.jpg

席が空いてなかったので、若者3人と、父ちゃんと私の2人でわかれて

2017092704.jpg


行く前は1人2皿なんて言ってた父ちゃんでしたが、
私たちは1人1皿
父ちゃんは無理くり食べてたかも(笑)

若者たちは3人で2皿食べてました

う~ん、、、ちょっと失敗(味も

一皿ずつにして、
違うお店に入って食べ比べした方が良かったかな~
って

この後、父ちゃんの実家へ・・・
長男は2年以上ぶりです


最初の予定では、26日にコヤマロールを買いに行って、
常温のお菓子を持たせようと思ったんですが、
長男からAちゃんは生クリームとチョコは食べないって

マジで

なので持って帰らせるお土産を用意してなかったんです


で、、、Aちゃんに、
バームクーヘンは食べれると聞くと
食べれるって言うので、、、

じゃあ、この前こっちのTVで、
美味しいって言ってたバームクーヘン買いに行こか


嬉しい


って、事で、、、父ちゃん、先に行って~
お義母さん所にも持って行きたいし




2017092705a.jpg

ここのお菓子はまだ食べてないんで、
また今度紹介しますね


あ、そうそう・・・
ここでお義母さんに持って行こうと思ってたのに、
買い忘れると行った失態を

Σ(O_O;)Shock!!


そしてちょっとだけ義父母に会って、
長男Aちゃんは、神戸でお買いもの、
父ちゃん次男を西宮まで送り届けました


父ちゃんは最後まで元気なかった

そして二日酔いは治まったんですが、
本調子には戻れず、三日酔い?を味わってました

これからは呑みすぎないようにね

┐( -”-)┌



次はバームクーヘンの紹介と、Aちゃんが持って来てくれたお土産の紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

久々の家族集合

26日の夜、久々に一家全員揃いました

去年の春以来です

18時41分の電車で着くと言ってた長男、、、

ヤバイ、間違えて乗って神戸まで行ってまう
着くのは19時10分予定





18時半にお店を予約してたんですが。。。
次男も到着したのは19時前


父ちゃん次男は先にお店に行ってもらい、
7時10分、長男がやっと来た


お店は、、、前にも行った長男が中学のトライヤルウィーク時にお世話になった

光栄
2017083103.jpg


長男に聞いたら、『こっちじゃなかった』って
トライヤルで行った時はやっぱり違う場所でした
3年前に移転したようです


パチンコ屋さん沿いに歩いて東側に階段があります
2017092601.jpg

2017092602.jpg


実は予定より遅くなるって事で、早めに1度お店に来て覗いたら、
結構お客さんが結構居たんです
席を確保してもらってました

本日のおすすめメニュー
2017092603.jpg

父ちゃんが楽しみにしてた『しらす』『くじらベーコン』
そして私も楽しみにしてた『アワビ』が無かった~


かんぱ~~い・・・は撮り忘れ(笑)

まずはお刺身で、しまあじとつばすを頼んだんですが、撮り忘れ


は2杯目のシークヮーサー酎ハイ
2017092605.jpg


なんこつのから揚げ
2017092606.jpg


次男が頼んだどて煮
2017092604.jpg

前にもあったんですが、味が濃いのかと思ってたら、そうでもなくって、、、
スジも柔らかく、こんにゃくにも味が沁みててメッチャ美味しかった~

私のお気に入りで、鱧の揚げだし
2017092607.jpg
ちょうど4切れ入ってた


ねぎま
2017092608.jpg
息子たちは待てずに・・・


鶏もも タレ 2皿
2017092609.jpg

鶏もも 塩
2017092610.jpg


私は3杯目はゆず酎ハイ
2017092612.jpg

長男はジンジャーハイボール
しかも竹鶴でって

お店の方、、、それはもったいない呑み方よ~

いいねん


父ちゃんのおかわり 黒霧島?中々?
2017092613.jpg

わからん(笑)  以下、父ちゃんのおかわりは撮ってない

前にも頼んだ手羽先餃子
2017092614.jpg
黒すぎ(笑)


つくね
2017092615.jpg


ヒップ・心臓・キモ
2017092616.jpg

キモは私が頼んだに、父ちゃんが食べちゃった

いかげそ天
2017092617.jpg


長男 ひれ酒 父ちゃんも私もビックリ
2017092618.jpg

ひれ酒は蓋を少しずつ開けて、火を入れるんですってね
父ちゃんも知らなかったので、長男もパカッと開けちゃって

結局火は点きませんでした


長男は職場でお酒を提供する仕事なんですが、
たまにお客さんから、いっぱいどうぞって頂けるらしい

強くなってた~
この後もジンジャーハイボール2杯は呑んでたような・・・


私のキモ(笑)
2017092619.jpg

たこぶつ
2017092620.jpg

これは2皿頼んで、長男がまた追加


そろそろ〆で、、、

 鶏茶漬け
2017092621.jpg

次男が一口ちょーだいって

次男が頼んだ焼きおにぎりは撮り忘れ~

長男 鮭茶漬け
2017092624.jpg

そして今回もサービスで 
焼き?プリン
2017092622.jpg
美味しかった~


この後長男は、友達が迎えに来て、銭湯へ行き
帰って来たのは夜中の2時半ごろ・・・

この日のお会計・・・2万円越え~
ワンコイン(大きい方)はサービスしてくださいました


ちなみに隣のグループは、男性1人女性3人で会計が12000円ほどでした

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!  食いすぎ~呑みすぎ~な一家でした


もっと早く帰る予定が、23時過ぎちゃって、、、
最終バスもなくなってしまってて、リッチにタクシーで帰りましたよ


そして・・・父ちゃん

呑みすぎ~

家に帰ってお風呂に入るのかと思ったら、


また缶チューハイを開けよった


その後もうだうだ~

お風呂入ってよ

何で

昼間暑かって、汗かいた言うてたし、、、

入らなあかんの

あたりまえやん

なんで

だから~  メンドクサ

臭い

臭い臭くないけど(笑)

うそ~


って・・・1時間以上うだうだ言うてる~


その後も、何が面白いのか、椅子から転げ落ちる事2回・・・


こんなややこしいおっさんやと思わんかったわ┐( -”-)┌

暴れるんじゃないから良いんですけど~

ま、息子とお酒呑むのが楽しみだったからね、、、仕方ないか

来年の正月には、次男も呑めるようになるし、
また家族で呑みたいね


次の日、彼女Aちゃんが始発の新幹線でやってきて、


2017092701.jpg

ここへ案内してきました

それはまた後日~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

焼き鳥屋なのに魚が美味しい 光栄 

前記事の続きです
2017083104.jpg
2017083106.jpg


父ちゃんの次のお酒は、日本酒・・・まで書きましたね

日本酒の前に
れんと
2017083112.jpg


私は酎ハイのシークワーサー
2017083113.jpg

これで私のお酒は終わり
でも父ちゃんのを一口ずつ呑んでるので、ほろ酔い~
後はお水~(笑)

メニューには日本酒は3種類ぐらいしか載ってなかったんですが、

いろいろありますよ~
って、冷蔵庫に10種類ぐらい入ってます

写真どうぞ~って出してくれました

広島のお酒 酔心
2017083119.jpg

2017083118.jpg


辛口なんですが、まろやかな感じがします


剣先イカ造り
2017083117.jpg


み串
2017083120.jpg
喉のあたりって言ってたような・・・


お店で人気なのが

自家製手羽先揚げ
2017083121.jpg


中の骨を抜いて、餃子のタネが入ってます
2017083122.jpg

太刀魚造りと皮を焼いてポン酢で
2017083123.jpg


次の父ちゃんのお酒は私が梅酒を希望し、梅酒
2017083124.jpg


そろそろお腹がいっぱいになってきました

仕上げは
お茶漬けがいいな~ってなって、
父ちゃんは梅茶漬けを希望、
私は焼き鳥屋さんやから、
やっぱり鶏茶漬けやろ~

2杯は無理なんで、じゃんけんで

鶏茶漬け(勝った
2017083125.jpg
鶏がちょっと半生です

そして、、、

有るときだけね~ってサービスしてもらっちゃった

あずき入りのがとショコラ
2017083126.jpg

温かかったのですが、焼き立てではないと思うのですが、
レンジで温めたのかな?

甘すぎなくって、美味しい~


マンゴーのムース
2017083127.jpg


とにかくどれもこれも美味しくって・・・前も書いたかな

ほんと、贅沢しちゃいました

会計でビックリ~

2人で1万円でした~絵文字


我が家にお客さんが来たら、
ココに連れて来ようって事にしました


8時過ぎまで楽しんだんですが、その間にお客さんは男性ばかり
平日だったんでサラリーマンらしき方も・・・

チェーン店の居酒屋も、大勢で行くときにはメニューも多くて良いんですが、
何かと業務用のメニューがメインでしょ
1軒ぐらいこんなお店を知っておくのもいいな~

そうそう、、、帰る時に店主の方が

よ~食べたな~

よ~飲んでたし

長男の事は連れてきたら思い出してくれるかな?
一度連れてきたいです


家に帰って来て、中々を呑もうとしてた父ちゃん

何でや~あんだけ呑んどいて~
明日からの楽しみにしとけ~


(´・ω・`)ショボーンとしてた父ちゃんでした


ホントは内緒にしておきたいですが


2017083103.jpg

検索すると地図が出て来るんですが、それは間違ってます
ウロウロしちゃいましたよ~

JR垂水駅の南側に出て、目の前にカラオケ屋さんがあり、その並びにあります
パチンコ屋さんの2階なんですが、入り口は東側に回ったところに階段があります

地図の訂正する技を知らないので、
今回は御免してください


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

焼き鳥屋なのに魚が美味しい

昨日は何年ぶりか思い出せないくらい、
久々の父ちゃんとのデート


30日に夜に、居酒屋でも行きたいな~と始まって

歩いて行ける焼き鳥屋にする?

え~でもあそこは美味しそうに思えんねんけど・・・こらっ


じゃあ、垂水にでも出よか~って
あ、駅にね

珍しくバスに乗って行く気満々な父ちゃん
父ちゃんは公共機関が苦手なんです


で、私はお風呂に入ってて


そういえば・・・長男が中学2年の時にトライアルで、垂水駅近くの焼き鳥屋さん
やったか、2日程お世話になったな~と思い出したんです


長男にLINEして、お店の名前を聞いて検索してみると、

焼き鳥屋さんなのに、魚が美味しいっていうコメントがあったの
父ちゃんに言うと、

そこに決まりや



夕方6時前ぐらいにお店に入ると、お客さんは1人だけ


メニューは

2017083106.jpg

定番メニューですね

テーブルはこの写真の左側、私たちの後ろに4人掛けと、カウンターで8席だったかな

2017083105.jpg


魚が美味しいって書き込みがあったのに、そのメニューは?って思ってたら、

お客さんの人が
メニューはこれやで~
って壁にかかってたのを見えるようにおろしてくれました

2017083104.jpg


あじは、わしが持ってきたんや




釣って来たんですか?

いや、わしはあれや・・・


漁師さんなんですね

そうや


(≧∇≦)キャー♪それは美味しいでしょうね~

生しらすがおすすめや

・・・私、生しらすはちょっとな~

生しらす旨そうや、それな



ひとまず生で、
お疲れ~

生しらす
2017083130.jpg

もっと大きく、生臭く、しょっぱいイメージだった私・・・

食わず嫌いでした

うまっ


しまあじのお造り
2017083131.jpg


贅沢!!と思いつつも、頼んじゃった~

アワビの造り
2017083109.jpg
これね、、、


チョー絶品

数年前に、行った三重県伊勢のアワビと違って、
すんごい柔らかいんです

いえ、コリコリって食感はあるんですよ

お店の方が、

このアワビ、柔らかいでしょ~
ワカメを食べて育ってるからですよ~
って



初めての
はもの揚げ出し
2017083111.jpg

いやいや、、、参った~



父ちゃんの2杯目は、麦焼酎のロックで若いお兄さんにお勧めを聞いて


円円(まろまろ)
2017083132.jpg

気になってたんですけど、あのメニューの兄って何ですか?

あの方が・・・とメニューを下してくれた方で、

あ、お兄さん!?

しらす、美味しいです

やろ



私はレッドグレープフルーツ酎ハイ
2017083108.jpg


焼き鳥屋に来たんだから・・・
心臓
2017083114.jpg

いつも鶏レバーの煮つけを作ると、取り合いになるぐらい好きな心臓です


なんこついりつくね
2017083115.jpg


ヒップ(左)としそまき(右)
2017083116.jpg



父ちゃんの気になってた
剣先いか造り
2017083117.jpg

次の父ちゃんのお酒は、、、

日本酒で、、、


2017083118.jpg


もういろいろ頼んじゃって~

まだ続きます

今日は8時出勤なので、ココまで


ここは内緒にしておきたいところですが、、、
次回にお店の紹介をしますね~


ランキングタグ、変えてみました~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

大坂ビフカツバーガーVS東京ローストビーフバーガー

久々に

これが気になってました

大坂ビフカツバーガーVS
東京ローストビーフバーガー



2017082305.jpg

流石に2種類は食べれないので、

私は大阪ビフカツバーガー
2017082306.jpg

父ちゃんは東京ローストビーフバーガーと大坂ビフカツバーガー
2017082307.jpg

で、ローストビーフを一口もらいました

う~ん、、、

あくまでも私個人の意見ですよ・・・
ビフカツは柔らかいんですが、成形肉?みたいな食感?

マクドさん、ゴメンナサイです~

ローストビーフもイマイチどんな味が美味しいのかわかってない私なので、
次は買わないかな~



この後、時間をおいてデザートを

一緒に記事にしようかと思ったんですが、書きたい事出来たんで次の機会に~



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

近大発のぱちもんでんねん

皆さん、土用の丑の日はウナギを食べますか~

私はてっきり7/23がそうだと思って、フライングで23日に食べました

毎年お店からのお願いで買ってるんですが、、、
その受け取りの初日が23日だったんです

今年も実家と兄にも持って行った時のお話


父 
わ~助かった~
市場で2千円もしとったから、辞めたんや~


持って行ったのはそれよりも小さかったとは思うのですが、

喜んでくれました

垂水を出る時に、にもLINEを送ってて、なかなか取りに来ないな~と思ってたら、
お昼前に来たんです


父 
K(釣り仲間)に、頼むからウナギ釣ってくれへんか?って頼んだけど、
断られたんや



この辺にウナギおるん

父 
おるがな 〇〇(2つとなり村)の川におんねや
K(釣り仲間)の家の横に川が流れとって、そこにおるんや~



私 
釣ったところで、捌けるんかいな


父 
アホか 捌けるわ
頭を千枚通しでコンッって突いて、・・・
これ以上は辞めときます

父は魚は捌けます・・・愚問でした

兄 
昔、食べてたがな



絵文字

子供の時はウナギが食べれなかった私

天然ウナギを食べそこなってた~~絵文字


父 
爺さんが(父方の私の祖父)が入院しとる時に、
釣ったウナギを焼いて病院に持って行ったったら、喜んでのぉ~
2日に分けて食ったってゆーとった

で、また持ってきてくれってゆっとったわ~


ウナギはな、釣ったらすぐに針から外さんとアカンねや
暴れて糸がぐちゃぐちゃになんねや・・・



なんて話してました


関西弁・播州弁混ざってますので、わからない言葉は聞いて下さいね




で、、、先日の記事で〇〇〇や△△△の話

今年は贅沢にも二匹を購入(冷凍物)


一匹はぱちもんウナギね(笑)

我が家はぱちもん(偽物)の事はぱっちもんと言います

本当はぱっちもんウナギだけにしようかと思ってたんですが

絶対に父ちゃんが言うと思ったの
え~ウナギ食わせろや~ってね


なので奮発して2匹

ウワサでは、ウナギとの差がわからないとか・・・


近大発なまずのかば焼き

2017072702.jpg

小ぶりですね~

ウナギと一緒で、フライパンに日本酒入れて、蒸してみました

2017072703.jpg

見た目は白身魚ですね
ウナギとは言えない・・・


父ちゃん   ・・・
やっぱり臭い~~



私は臭いとはあんまり感じなかったんですが、
皮の食感が気持ち悪かった


これをウナギと間違えることはないな・・・
ウナギが食べれなくなっても、これは買わない

皆さん、売ってたら買う勇気ありますか~
私はおすすめ出来ませ~~ん

私はブロガーの使命として、買ってみました


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

トップバリュ商品

TV(トップバリュ)商品の紹介です
決してCM料を貰ってはいません(笑)


以前秘密のケンミンショーでしてたっけ?

伊勢志摩産のひじき

2017071101.jpg

太いって言ってましたよね


2017071102.jpg

つまようじはサイズが一緒かと思うので、比べてみました
わかって頂けますか?

息子たちのお弁当を作ってる時は、ひじきの煮物はストック品でしたが、
滅多に食べなくなっちゃった


私個人的には、普通の細い方が好きかも
気持ち的に煮込む時間を多くした方が良いかもです


暑くなってきた今は、ラーメン類は食べなくなってます

旨辛

2017071603.jpg

2017071604.jpg

美味しいかも~
安くて美味しい・・・良いですね


麦の恵み

2017071103.jpg

缶の色、好き~ってどうでもいいんですけどね(笑)

味・・・う~ん・・・よくわかりません


今から姫路の実家へ、ウナギの配達行ってきます

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ケンミン食品 焼ビーフン

少し前のTV番組の秘密のケンミンSHOWでしてましたね

ケンミン 焼ビーフン

2017062201.jpg

実は・・・私食べたことないんです~(笑)


2017062202.jpg


こんな簡単やったんや~
焼きそばなんかは、ずっとコンロの前につきっきりになりますが、
半分ぐらいで済みますね~

2017062203.jpg

野菜などは残ってる物で・・・
しかし。。。盛り付け方・・・(笑)


もう1種類あります

こく旨塩味

2017071105.jpg

2017071107.jpg
この盛り付けもどうよ(笑)

私はこっちの味が好きです
シーフード入れると良いですね


いつも焼きそばを作るときは3袋買うんですが、
これは3袋は多いみたい

いや、いつもなら父ちゃんは食べるんでしょうが、
夏バテではないですが、ちょっとお疲れ気味なのか残してました

次は2袋で野菜を多めにしてみよっと


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ギガビッグマックとめんどくさい事

先日会ったアズマとの約束のやり取りは、携帯のメールでした
でも私から新規でメールを送ることが出来ず、
アズマからの返信で送れてたんで、

ま、えっか~って思ってたんです

でも5月末からどこからもの送受信が出来なくなってたんです
ここんとこメールの音が鳴ってないな~って
2、3日前に気づいたんですけどね(笑)


そうなるとブログネタで写真を撮ったら、送れないじゃないですか
勿論PCに繋いでってする方法もあるんですけど、
そうすると写真の大きさの編集とかめんどくさい

それとアズマもそうなんですが、
メールの送受信でメルアドの表示がされるんですね
わかります?
普通なら電話帳に登録してると名前表示で出るんですが、
メルアドで表示されるんで、交換した時はわかるけど、時間が経つと
誰のアドレスやったっけてね

昨日は休みだったんでドコモに行って来ました


見てもう前に、2週間以上バックアップしてませんって表示が朝出てたんで、
それもしてもらおうとしたら・・・

データー量もいっぱいになってるって・・・
毎月130円払って、増やすか、外部付けので保存するか・・・購入だと1万以上
ゴメンなさい・・・どう説明して良いのか(笑)

それは結局ひとまず考えます。。。って

アズマに送れなかったのは
のメルアドに設定されてたんですね


アズマの方が受信設定の拒否をしてたんでしょう


前もそうなんですが、アップデートすると何かとおかしくなります
入れてた曲が消えてたり、着信音の設定が無くなってたり。。。

めんどくさい・・・

勝手に変えんといてくれ

で、、、送受信の名前表示は
多分ですが、名前が重複して登録されてるのでは?って事で、

じゃあ、家で確認しておきますねと、お店を出ました


結局2時間居座っちゃいました

車の移動で住所録見たんですが、(父ちゃんが運転です)
重複してない


あれれ。。。また調べて貰わないとね~


めんどくさい・・・


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

その後秋の旅行には義父母と一緒の予定を立てようとしてるので、

父ちゃんスーツケース見に行く~と言うので、イオンにGO~

お昼をまわってたんで、ひとまずで昼ごはん


父ちゃん

ギガビッグマック期間限定
2017060901.jpg

隣は私が頼んだ海老フィレオ

2017060903.jpg

でっか~い(笑)


私は久々のも追加

極旨塩だれチキン
2017060902.jpg

う~ん、、、普通のが良いかも~


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

以前、足にアトピーが出てるって書いたんですが、
昨日の夜に掻きすぎちゃって・・・って子供か

薬塗ろうとしたら・・・





が出てて、指が赤くなってる~

全然止まる気配がないどころか、
先日やっとコタツを片づけて夏物のラグに変えたのに


ボタボタ・・・っと血が
流石にコレは載せれないんですが、、、

朝から洗濯ですわ・・・

ホットカーペットのカバーも昨日の夜に洗って干してるんで、
干す場所ないんやけど~

でも流石にこれはほっとけないしね~


めんどくさい・・・


今回の記事はめんどくさい・・・ばっかりでした


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

人参のドレッシング

G.Wも中休みですか

私は今日も仕事~
しかも残業で5時まで入ってます
2日は休みなので頑張ってきますね

シフトを見直すと、7日の日曜だけ休みでした


新玉ねぎ出てますね~っていきなり話変わりましたが・・・

この時期はスライスして生で食べるのが大好きなんです
先日TVでは、
『新玉ねぎは辛みがあって、
スライスして水にさらして・・・』




えっ


新玉ねぎ・・・スライスしてそのまま食べますけど~
私が見間違ったのかな?


いつもは市販のドレッシングで食べたりするんですが、
関西のTV番組で紹介されてたのを試してみました



人参ドレッシング

2017042705.jpg

写真撮って思った・・・
がほしいな・・・(笑)

材料は
人参(すりおろす)・・・140g
酢・・・大さじ4
蜂蜜・・・大さじ1と2/3
塩・・・小さじ1/4
オリーブオイル・・・大さじ6


人参140gってどれぐらいって思いません

2017042703.jpg

これでわかります

小さめだったら丸1本ですね


ってか・・・
2017042704.jpg

4人前だったのね~

粒マスタードはどう使ったらいいのかよくわからないんで、
買うとウィンナーに付ける位なので、結構残っちゃうんで、
これで残らないかも

それと人参って、3本100円ぐらいで買っても、
使い切れなくなって、、、
冷蔵庫の端っこからヤバイ状態で出てきたりします(笑)

ドレッシングの味は
粒マスタードの辛みは少なく、蜂蜜で甘いです
粒マスタードは香りが残りますね

粒マスタードを多めに入れるか、はちみつを少なくすると良いかもしれません

それと、、、オリーブオイルで作るのが何よりかも~


残ったのは2,3日は冷蔵庫に入れてたら、大丈夫って言ってました


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR