カッパヤキッチン

今日は久々のランチ絵文字絵文字



父ちゃんとね


先日、父ちゃんとはランチと言うよりも、
昼飯だな

って書いたんですが

以前から行きたいな~って思ったところにやっと行けました


2016093001.jpg


2016093002.jpg


2016093003b.jpg


もっと秋が深まると、紅葉するのかな

2016093023.jpg

2016093004.jpg


入り口でメニュー見てたら、


父ちゃん  蚊に咬まれた~


メニュー

2016093015.jpg


2016093016.jpg
2016093017.jpg
2016093018.jpg
2016093019.jpg


父ちゃんは即 河童定食な


私は小河童定食も気になったけど、

足りんよな~




2016093005.jpg


2016093007.jpg

卵焼きはほうれん草が入ってるのかと思ったら、
コリコリしてる~

ワカメでした~

父ちゃんはライスを頼んだら、

2016093008.jpg

雑穀米でした(私、メニューをちゃんと見てなかった


量はちょっと少ないかな・・・
女性用には良いかも


私はパン

2016093006.jpg

緑色のはヨモギパンかと思ったら、バジルのパンでした
黄色の方はフレンチトースト?いや、シュガートースト?
ちょっと甘かったよ~


パンはおかわり出来るようで、他にも種類があって、、、

2016093009.jpg

黒糖パンを追加

黒糖の香りがふぁ~ってね
ほんのり甘かった

まだ頼んでも良かったのかな?
ゴマのパンもあったな


給料日だったので、

あんぱん太っ腹~な私


300円プラスのデザート

2016093020.jpg

グレープフルーツのゼリー(つぶつぶ入り~)
抹茶のアイス
栗入りのチーズケーキ


2016093021.jpg



う~ん
栗入りって期待したんですが、私的にはチーズ感も物足りなかったし、
栗とチーズが合わないような気がしました(あくまでも個人的な感想です)

それと300円プラスはちょっと・・・
200円プラスが嬉しいかも


で、私が半分以上食べた時に、
父ちゃんのを見たら、

栗が多い~


やらへんで(あげない)


ええ~


でも優しい父ちゃんは、ちょこっとくれました
一応書いとくね


嬉し~

こんなもんで、、、安いのぉ~


ええやろ~
グッチの財布やフェラガモの靴とか
買って~って言わんて、可愛ええやろ~



平日のランチって、本当に女性ばっかりですね


テラス席も2席あります

2016093011.jpg
2016093012.jpg
2016093013.jpg


2016093024.jpg

2016093014.jpg

どんぐりも落ちてくるんですね~


私たちが座ってる席からは、お座敷があるんだ~と思ってたら

2016093022.jpg


ほほぉ~

12、3人ぐらいの人数で、送別会とか、ちょっとしたパーチーなんか、良いですな


詳しくは  カッパヤキッチンHP をクリック


今日は久々にいい天気~って思ってたら、、、

夜から雨が降りだして・・・

この記事書いてたら・・・


キキィッーー

ドンッ



我が家の北側からは高速が見えるんですが、
上り車線で事故しちゃったよ

週末なのに、、、大変だ~

皆さんも気を付けて運転しましょうね~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




富山の回転寿司 かいおう

昨日は父ちゃんの誕生日でした~
いつもは缶ビールとタバコ1カートンを買ってあげるんだけど~

今年はね・・・来月の事を考えると・・・





でもお昼ご飯は・・・外食しちゃったよ~



いつもの回転寿司屋さんじゃなく~


ココへ行ってみました



2013073114480000.jpg

ココは全皿100円じゃないんで、気をつけねば~

と言いながら、最初に158円のを取ってしまった~



今まで食べた事ない食材がい~っぱい


ふくらぎ・・・ってご存知ですか

2013073114090000.jpg


マグロのサンドだったかな多分157円かな

2013073114250001.jpg

白魚

2013073114320001.jpg

う~ん、、、思ってたより美味しいとは思えなかった~


食べてませんが、ホタルイカもありますね~

2013073114170000.jpg



2013073114300001.jpg

次はコレ食べてみよう



ココ、美味しいかも~

地図上では『廻る寿司~』となってますが



大きな地図で見る



皆様にご心配頂いた父ちゃんですが、
今日、MRIを撮って、ギブスがとれました・・・
1週間で

一応サポーターで1か月は保護するようにと

日曜から仕事復帰するようです・・・


大丈夫なんだろうかね~



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

キッチン ダイニング ひつじ家

昨日の睡眠時間2時間ぐらいでしたが、いつものように目覚ましの第一声で起きれる私・・・


スゴイでしょ<(`^´)>えっへん

月曜は生ごみの日なので、父ちゃんを送り出した後2度寝は出来ません



眠れなかった・食べれなかったみさちゃん、、、

最近食べれるようになって来たし、睡眠もとれてきたようです

昨日は多少でも食べてたし、呑んでたし~



お昼近くまでダラダラ過ごしてた私達・・・

お昼を食べに行こうってなって・・・


みさちゃんがリサーチしてた所、私も前からチェックしてたお店へ、豆兄弟も一緒に行ってきました


キッチン ダイニング ひつじ家  HP


雨だったので外観が撮れませんでした~

以前コチラのブログを見た事があって、ランチが満員でお断りさせて頂きました~
とあったので予約しようとしたのに電話が繋がりません・・・

開店前だったので忙しかったのかな?


思ってた場所と違って、2筋ほど北へ上がった所にありました

駐車場はお店の前に1台・・・縦列駐車

先客があったのですが、お隣が美容室だったんですが、月曜だったのでお休み~
なのでその前に止めて下さいってことで♪
開いてない場合はコインパーキングがあるのでそちらへ・・・てなってます

雨なので助かりました

ヾ(@°▽°@)ノあはは なんとか縦列駐車もどきが出来ましたよ~


お店はちょっとクーラーがまだきいてなくって、暑かった~

あ、でも豆兄弟もみさちゃんもそんなに言ってないんで、私だけ~(* ̄m ̄)プッ



注文したのは

みさちゃんと私本日のおすすめ  海鮮チャプチェだったかな


2013071511460000.jpg

蛸や海老が旨いじょ~


豆兄弟 からあげ定食

2013071511470000.jpg

唐揚げが5個もあって、小食の豆兄弟はギブアップ~

私が豆2号のから揚げ1個食べましたよ~
から揚げ旨い

で、2人とも中華風のコーンスープかな残しちゃいました

お店の方・・・すみません

他にもメニューはありますよ

全部で3200円だったので、どちらも800円だったかな

チャプチェの味付けはちょっと濃いかなと思ったんですが、白米にピッタリです
唐辛子とかの辛味は無かったですよ~




店内にはあちらこちらに羊グッズ

2013071511480000.jpg

2013071512130000.jpg

他にもあったので探してみて下さいね


近いのでまた行ってみたいお店でした


大きな地図で見る






ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

カントリー物語で贅沢ランチ♪

今日は父ちゃんと


2013061014100001.jpg

例の内職のを売りに行ってきました~

2013070409590000.jpg


明細を貰えなかったのですが、金色のが真鍮で多分10kg弱かな

銅線はう~ん、この2箱をいっぺんに持っても重くなかったので、2kgぐらいでしょうか・・・

全部で7200円程になりました~


で、ちょっとイライラした話を聞いてもらえますか

ココに行くのに30分はかかると思うんです。
で、この後にすぐ近くのケーキ屋さんでケーキを買う予定にしてたんです。

で、12時半にランチの予約をしてたんですが、一度家に帰ってケーキを置いて、
豆兄弟を迎えに行くつもりだったんです。

でも父ちゃんが10時過ぎまでPCでなんか見てるし

イラッ

昨日の夜に
「明日売りに行くんかまとめてした方がええんちゃうんか

「ちょっとでも部屋のゴミを減らしたいから行く


って話したたのに、、、


出かける時に、 「コレ売りに行くん

また聞くんです


おいおいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ボケよんのか~


「『行く』って昨日ゆったやん
イライラ・・・


せっかくの日やし、我慢、我慢


で、ケーキ屋さんでケーキを買いました

それはまた後日・・・


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜



今日はね・・・豆1号の17歳のお誕生日なんです~


テスト中なんですが、平日に一緒にランチなんて行けないので、


思い切って行ってきました


じょびんぬさん、やっと行けましたよ~

2013070413520000.jpg

去年、じょびんぬさんに聞かれて紹介した所なんですが、

紹介してて『自分が行ってない』ってどうよって

ず~っと気になってたんです

豆兄弟のいない時にコソッと行こうと思ってたんですけどね~

ほら~豆1号も色気づいちゃって~

こういう所も連れて行って、場慣れさせとかんとイカンでしょ~


平日だけど念の為にと思い、12時半に予約を入れようと電話すると、
『カウンター席しか空いてないんです』


人気なんだ~

「いいですよ~」

実は豆兄弟達はこういう所で食べた事ないので、目の前でお肉を焼いてもらって・・・っていうのを体験して貰おうと思ってたから丁度良かったんです


でも行くとカウンター席が全部埋まってるんです




へっ

この人たちはもう食べ終わったの




「テーブル席を用意してますので~」



「えカウンター席をお願いしてたんですけど~」

内心 『ムカッ』

「キャンセルが出たんです~お昼はカウンター席の方が人気なんです~カウンターの方が良かったですか


「あ、この子達に見せたかったんです~でも大丈夫です~(愛想笑い~)」


ま、豆兄弟もテーブルの方が良いって言ってたので。。。
後に理由がわかります



満席状態なので、1人しかホールの方がいないので、私たちの所にメニューも来ないし、お水も来ない・・・

13時位の予約の方が良かったのかな~



昨日、じょびんぬさんの記事を父ちゃんに見せたの  じょびんぬさんのブログ




「お~すじコンのオムレツ~旨そう~、
ええやんかいさ~絵文字




「どうせなら、2100円のや ( ̄‥ ̄)=3 」




これもあったので・・・

2013070315380000.jpg

義父母からです。
毎年豆兄弟のお誕生日にお祝いとして送ってくれるのです
ケーキ代も別によ~


ありがたや~


それと上の臨時収入もあったし



 父ちゃん 豆1号

2013070412360002.jpg


豆2号

2013070412360001.jpg

「オラ、Bランチでええだよ」
って言い張るんです


どのメニューも去年のじょびんぬさんの記事のより100円値上がりしてますね~


他にも

2013070412360000.jpg


2013070412360003.jpg


2013070412390002.jpg

等もありますよ~



では行きましょう


ポタージュスープ

2013070412540000.jpg


サラッとしてまして、インスタントのカップスープなんかより、アッサリとしてます


 豆1号 パン

2013070412540001.jpg

フランスパンは固くなく、パリッとしてて美味しかったです
ロールパン?ちょっと甘みを感じました

どちらも美味しかったです

じょびんぬさんは『パンは食べ放題です』って書かれてたと思うんですけど、


何も言うてくれませんでした~


 夏野菜入りのオムレツ

2013070413040000.jpg

トロトロ卵ぉ~

父ちゃん 豆1号 豆2号 すじコン入りのオムレツ
2013070413040001.jpg

「旨~い 『すじ』がほんまにトロトロや~」 

他にも 『ほうれん草入りのオムレツ』が選べました

 

サラダ

2013070413100001.jpg




肉モチ(本日の一品) これはじょびんぬさんも一緒でした

もしかして、毎回これか~

2013070413100000.jpg

カリッと焼けたミンチ肉がお餅に乗っかってます~

うめ~



父ちゃん 豆2号 ライス(大根の葉は入り)


2013070413170001.jpg


いよいよメインですぅ~



2013070413170000.jpg

タレはにんにくとおろしポン酢


豆2号 やわらか和牛ステーキ
にんにく抜きで焼いてもらってます~

2013070413180000.jpg

「これで充分や~」豆2号

1個貰ったんですが、美味しい~


 父ちゃん 豆1号 自慢のやわらか和牛フィレステーキ

2013070413180001.jpg

あひょ~ 柔らかいじょぉ~ 

でも、どちらかと言えば、Bランチで充分って思った私~




豆2号 ゼリー

2013070413350000.jpg

赤ワインで色づけされてます



 父ちゃん 豆1号 ババロア

2013070413350001.jpg



他にも夜等のメニューは

2013070412390000a.jpg
2013070412370001a.jpg
2013070412370000a.jpg


ちょっと残念な事もありましたが、満足満足絵文字


実はココ、前を何回も通ってたのにビルの何処にあるか確認できてなかったんです
車からでは看板が見えなかったんですよ~

2013070413530000.jpg

向かって左側の1Fです



カントリー物語
垂水区神陵台8-1-12 イトウビル1F
078-781-2678
5台(最近、道を渡った目の前に変わったようです)
席が少ないので予約をお勧めいたします
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日の火曜日)



大きな地図で見る


今日の晩御飯の後のが楽しみだ~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


続きを読む

ジョージズ パイ (George's Pie )でランチ

今日は元同僚であり、ブロ友さんである、ちゃぁこさんが前から




「気になってるお店があるんです~」って言うので




(@⌒ο⌒@)b ウフッ 行きますとも~




実は私もここはちょっとチェック入れてたんです




すみません、お店名前を撮るのを忘れてました~



2013062812260001.jpg


パイの専門店




ジョージズ パイ (George's Pie )



2013062812260000ab.jpg

見にくくってごめんなさ~い


向かって左がテイクアウト

右がイートインです




2013062812250000.jpg

イートインの入り口



2013062811360000.jpg

テラス席もありますよ~



そして・・・

2013062811360001a.jpg2013062811370000a.jpg2013062811370001a.jpg

雑貨が売ってますね~
委託されてるのでしょうか~



2013062811320000a.jpg

ちゃぁこさんの息子ちゃん

この時はご機嫌さんですが、

車に乗って来る間が泣きっぱなしでした~

そりゃそうだな・・・

知らんオバハンが乗り込んできたんだもんね~


ビックリさせて、ごめんちゃい




頼んだメニューは


私は980円のランチでカレーパイ

2013062811420000.jpg

2013062811440000.jpg


ちょっと辛口のカレー味です。
下はジャガイモですね~

うみゃーぞ~

プラス200円でジンジャーエールにしたんですが






2013062811420001.jpg

初めて頂きます


ちゃぁこさんも同じく980円のランチで エビグラタン


2013062811420002.jpg

2013062811440001.jpg

一口頂きましたが、美味しかったよ~


他にもミートパイの他に4、5種類あったと思います
メニューを撮り忘れた~



でも私的にはちょっと量が足りません。。。

後2つぐらいはパイが食べれる~




ちゃぁこさん、楽しいランチでした~

小さな子供が居るとゆっくり食べれないでしょうが、
今度は職場の皆で行きましょう



この後、シュークリームを買いに、近くの屋さんへ・・・



以前にも紹介したカランダッシュ

2013062812450000.jpg


何回か来た事あるんですが、ちゃぁこさんが

「シュークリームが美味しいって聞いたんですぅ~」





ならば~




試さんとアカンでしょ~


2013062822540000.jpg


美味しそうなケーキに誘惑されそうでしたが・・・

2013062822550000.jpg

シュークリームだけ購入  1個189円

来月初めに豆1号の誕生日があるので、そちらでケーキの大量購入を・・・

いえね。。。

私の誕生日も来月なの。
でも毎年豆1号のしかしないので、、、



いいでしょ~絵文字


まずはそのままで

2013062823110000.jpg


5個買うとカラメルソースが付いてくる


2013062822550001.jpg

シュークリームにカラメルソース




試さなアカンでしょ~



2013062822560000.jpg



私的ですが・・・


カラメルソースは要らないかも~



だって、シュークリームはそのままでも美味しいんだも~ん


このシュークリームは噛むと横からクリームが『みょ~ん』と出るので、
まず蓋を外し、ある程度クリームをすくって食べた方が良いですよ~


そして、このシュークリームは家でクリームが詰めれるように、5個入りと10個入りのがあります

小さなお子様がいたら、楽しいでしょね~




帰りは泣かずにぼぉ~っとしてた息子ちゃん ・・・

家の近所に着くころに(ㅎωㅎ*)ウトウトと・・・


よ~く泣いて、しっかりご飯も食べたので、後でゆっくり昼寝出来たかな



ジョージズ パイ (George's Pie )

神戸市垂水区舞多聞東3‐8‐16

078-781--8781

5、6台は大丈夫です



大きな地図で見る


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ルージュ トマトでランチ

昨日は父ちゃん以外の人との、久々のランチでした

彼女Tさんは、豆1号と同級生の女の子と、今小学5年生の男の子のお母さん
お父さんは単身赴任で、栃木に行かれてるんです。


ランチの場所は私に任せる~って


行先は私が気になってた所・・・

Tさんに言うと、「ランチはいっぱいらしいで、、、予約取っとかなアカン所みたいやで~」




ま、とりあえず行ってみようって行ってみたら、
まだ12時なってなかったので、空いてました~


ルージュ トマト

2013042216180000.jpg

2013042216180001.jpg


メニューはこれで・・・

2013042211500000.jpg

単品メニューもあります。


サラダ

2013042211550000.jpg


大きなガラスボウルみたいなのが台車に乗せられてやってきます。
喋りくって、撮り忘れてます
ドレッシングは シーザーサラダ・イタリアン・バルサミコ と選べます

選んでいいよ~って言ってくれたので、

「バルサミコで


アーモンド・クルトン・コーンはトッピングで全部お願いしました(無料)

それとブラックペッパーと粉チーズは、ストップって言うまでかけてくれますよ~
チーズがお好きな方、ず~っとストップって言わなかったら、どんだけ削ってくれるんでしょうね~


マルゲリータ

2013042211580000.jpg

ローストチキンとほうれん草のクリームパスタ

2013042212110000.jpg

1人分取った後に、「撮り忘れた~」


そして、先に注文してた

2013042211510000.jpg


Tさんフルーツタルト

2013042212350000.jpg

生クリームが入ってないの~って事で、これを注文


私のレモンタルト

2013042212360000.jpg

土台の部分はレモンが効いてて、さっぱり感があったんですが、私にはちょっと生クリームが多かったかな~


12時になると・・・

2013042212360001.jpg

残念ですが、外れました・・・


当たるとそのテーブルの皆さんにタルトが1つ無料になるんですって

でも私達が頼んでたコースだったら、もう1個来るのかな


ご飯が終わっても、延々と喋り続けた私達。

気が付いたら4時でした

実は、今回はTさんおごり

豆兄弟の中学の制服類をあげました

でも我が家もあちこちの知人からお下がりを貰ってて、カッターシャツのみを購入。
一人の知人に半分返して、半分をTさんに・・・

我が家には4人分、通えるほどの制服があったんです( ̄▽ ̄;)アハハ…


Tさん、ご馳走様でした

また今度は、例の4人で行きましょう



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR