次男はリッチメ~ン

今日は文字のみです

次男がね、12日(土)に帰って来るって

友達とご飯食べてから帰るから、遅くなる
って聞いてたんです

当日、父ちゃんの仕事の都合で早く寝るから、諸々の事連絡すると

カラオケでオールナイトする~

若いな~って父ちゃんと話してたんです


で、日曜の朝6時過ぎに洗濯物干してると、次男がマンションに帰って
来たのが見えたんで、

父ちゃんが駐車場に居るんで、身振り手振りしてみたら、
駐車場に回って行った

日曜の夕方には西宮に帰るって言ってたんで、
父ちゃんとは会わずに帰る事になるんでね


次男はPCが欲しいって言うんで、仕事が終わったお昼すぎに、いつもの家電屋さんへ

次男はとてもリッチマンなんで(笑)
ノートPC16万のを購入
ウィルスバスターのソフトも付けて貰って、予算より安く済みました
初めて20万円って
大金を財布に入れて、ドキドキする~
って
言ってた次男でした~

次男はカードを作ってないんで、ついでに作っちゃえ~って事になって、
その間にPCの設定もしてもらい、家に帰ったらすぐに使えるようにしてくれました
かれこれ2時間ぐらいいたかな

で、隣にユニクロがあったんで、下着類を買いに行きました
ワンピースとのコラボ?のTシャツを買って~ってお願いすると、OKでたんで、
次男から1万円預かってレジに並んでたんです

で、、、会計をすると、

10750円



私が750円払ってるやん

ま、買ってくれるって言ってくれたことを感謝と思うしかないです

買い物が終わり、家に荷物を取りに行き駅まで送ろうと思ってたんですが、
父ちゃんが帰って来てたんで、西宮に送る事にしたんです

肉系ファミレス(笑)でご飯を済ませ、次男が携帯の調子が悪いって事で
ドコモに行こうとしたんですが、すでに7時まわってて、近くが開いてないんで諦めて
今度にするわって事になったんです

で、いざ、、、西宮へ~って思った瞬間

あ、私明日休みやん

次男は15日から仕事だったんで早く帰りたかったようですが、

もう1泊して、明日ドコモ行く?って事になりました


家に帰って来てから、携帯買い替えるにしても、
iPhoneのバックアップとっとかなアカンかったやんって気づき、、、
お店が開いてても買えんかったな~って


お兄ちゃんが年末に買い替えしたから、
詳しい話聞いたら?
って事になり、11時過ぎに電話

彼女も一緒に居たようで・・・もしかして彼女の家?

あーだこーだ

携帯のスピーカーを通して、我が家と長男カップルでワイワイ

話してると、『ママ、可愛い~』(大きい文字にしてみた~
なんて言ってもらっちゃったよ~(///ω///)
ママってガラじゃ無いんですけどね~


翌日次男はiPhone7を現金で購入
お昼には西宮に帰り、携帯もうまくいったようでした

次男は仕事がハードすぎるようで、
『辞めたい』って言ってます

ま、過呼吸起こしてしまうぐらいだから、、、って思っちゃうんですけど、
やっぱりね~
3年は頑張って欲しいです


ここはやっぱり父ちゃんと、男同士で話しして欲しいな

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ピーマン湯がくの?

お久しぶりです

暑いです
夜はなんとか扇風機で過ごしてますよ~

でもやっぱりお昼の2時~4時までが、ちょっとヤバイかな~と思いながら過ごしてます
やっぱり一人なおにエアコンつけるのが贅沢に感じちゃってね

先日の台風の時に今年初のクーラーつけて寝ました
しかもリビングで布団1枚で父ちゃんと一緒に・・・
暑かった(笑)

昨日の夜ご飯はピーマンの肉詰め

2017080901.jpg

盛り方~~(笑)


っていうのもね




2017080902a.png

長男から急にこんなが入って来た


でしょ


はは~ん、彼女に教えて貰ったな~

言ってましたっけ?
新しい彼女が出来てたみたいです


この後、水族館に行くって言うので、

イルカの写メ送って~から始まりの

ちょっとやりとりをご紹介

2017081001a.png

下の画像にイルカショーを撮ってくれてたの



2017081002a.png
2017081003a.png
2017081004a.png


う~ん、、、9月はまだ暑いので11月に来てくれたら、
10月に行く旅行のお土産が渡せるかもね


次は次男の事~

今年の夏の選抜高校野球
また息子たちの母校が出場してす
で、、、また寄付のお願いが来てました

今回は一口5千円
念の為に次男に送ると、

お盆に帰る~

それだけの返事

寄付はナシって事ね



そうそう・・・肉詰めね

写真見て貰ったように、剥がれてません
いつも半分以上は剥がれちゃってるんですけどね

でもね・・・ピーマン湯がいた後、部屋中にピーマンの匂いが~

ピーマンが嫌いな方は失神するかも~嘘だよん

やっぱり、、、料理ってひと手間かけるといいんでしょうね~

皆さん、ご存知でしたか
もしかして・・・私だけ知らんかった

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

父ちゃんとエスティマ

火曜日の夜、


嬉しそうな顔をして父ちゃんが帰って来た

明日は久々の休みや~


6/30の休み以降、休みが無かったんです

久々にエスティ君(エスティマね)を
ピカピカに磨こうか、
モンスト三昧しようか~
♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク


とウキウキしてたと思うんです


晩御飯食べて、席を立とうとしたその時、、、


痛っっ


テーブルの足、、、
蹴っ飛ばした



倒れ込んで、足をかかえて唸ってる~


あるよな~大丈夫?


ううぅ~



痛みが全然ひかずに、夜中も痛さで起きたりしてたようです


翌日には薬指の色が変わってる~



歩けるし、足でグーパーがなんとか出来るから、折れてはないと思うんですが、

病院には行かんっ
数年前に子供たちとふざけてて、2階ベッドから落ちた時、
左小指に激痛
この時は折れてたと思う

その時も病院には行かなくって、ちょっと曲がってます


私は仕事だったんですが、車で送迎もしてくれましたが・・・


で、迎えに来てくれた時に

(車)エアコン、効かんぞ

こんだけ暑いからやろ~

いや、そんなんちゃう

15分ぐらい経たんと、効いてこんやろ?

朝、私を送った後、散髪行った時には15分は乗ってたのに、
効いてこなかったんでしょうね

お昼も食べずにTOYOTAへ


2時半ごろに帰って来て、
やっぱりガスがなくなってた~


いつから?
私、この2、3日乗ってた時には、
こんなもんか~って思ってたんですけどね(笑)
姫路への往復の時の記憶がない・・・


お昼はお弁当買ってたんですが、
それは晩御飯にまわす~って


今日の晩御飯は、〇〇〇の予定やのに~

〇〇〇って なんか嫌や~

何言うとん
これから△△△は食べれんかもしれんから、
〇〇〇が出てくる(我が家の食卓)で~


〇〇〇、〇〇〇って、言うな~


じゃあ、偽(にせ)△△△
それともエセ△△△


じゃあ、△△△もどき


〇〇〇は今夜頂きます
後日紹介しますね


父ちゃん、仕事行きました

靴を履くとかなりの痛みがあるようです

優しい私は、少しでも歩かず済むように、
ゴミ出しはお願いしませんでした

私が仕事休みで、父ちゃんが仕事のゴミの日は、
お願いするんです

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

次男、救急車で運ばれる


昨日(3日)の夜の10時過ぎ

父ちゃんはすでにお酒も入ってて、椅子に座ったまんま寝ちゃってました

お風呂に入ろ~と思ってトイレに入ってる時に、
家電が鳴りました

父ちゃんは多少の音では起きないし、、、

ま、ええか~とすっぽんぽん(いや~ん)になった私

・・・
まさか。。。またウチの母親?


母は肺炎とかで、入院したことが何度かあったんで・・・


履歴を見ると070・・・



携帯で市外局番070って検索しようとしたら、
携帯でその番号らしいのが鳴ったんです


私、次男君の上司で
〇会社の△△と申します・・・



え?次男、何やらかした?

さっきも書きましたが、私はすっぽんぽん(いや~ん)


実は今、
次男君が救急車で病院に向かってます






父ちゃん、起きました


どういう事ですか


過換気症候群だと思われます
で、次男君は未成年なので、
親御さんに引き取って頂かないと
病院から帰れないんです・・・


今から来て頂けますか


次男は西宮市・・・

何時に着くかわかりませんが、
今から向かいます




到着したのが11時半ぐらいだったかな


過換気症候群・・・過呼吸ですね
一過性の事だと思うので心配ないかと思います

原因はストレスとか。。。


最初手が痺れてきて、足にも痺れが来て
ろれつも回らなくなって来たので救急車を呼んでくれたそうです

実は私も長男の出産の時に、なったんですね
初めての出産だったし、あまりの痛さにヒーヒー言ってまして、
手が痺れだしたんです


次男は私たちが到着した時には、点滴も終わって顔色もよくなってて、落ち着いてました


仕事に就いて2年目なんで、大丈夫なんだろ~と思ってたし、
前日にはLINEでもやりとりしてたんですよ

ビックリしましたよ~


すでに終電もなくなってたんで、次男の家に・・・
もちろん布団なんてないし。。。

それどころか・・・部屋がゴミだらけ~
正月に買ったTVボードも組み立てずにほったらかし・・・
ペットボトルも散乱してて、座る場所もない

ひとまずペットボトルをシャカシャカゆすいで、片づけ終わったのが夜中の2時半
ホコリも凄いことになってて・・・

私は次男の布団の足元で、父ちゃんはクッションで座ったままパッドを見てて、
次男はゲーム・・・

うとうとしてて、次男4時やでって起こされて


5時前の始発に乗って垂水の自宅に着いたのが、6時過ぎでした

父ちゃんは朝一の仕事を他の方に任せ、私は昨日は入れなかったお風呂へ・・・


50歳前に人生初の朝帰りをしたのでありました~(笑)


そして今日は仕事だったんですが、後半の1時間は、
睡魔がやって来て


これは5秒目をつむってたら、寝てまうやろな~
睡魔と闘ってたました


でね、、、担当して下さった医師が2人いたんですが、
どちらもイケメン医師


病院からタクシーの呼び出しを待ってる間に

1人の医師が通りすぎて

次男と・・・  カッコええな~

若手俳優の人に似てるねんけど、
名前が出てこんわ


水嶋ヒロ



ちょっと似てる。。。でも違う~
わからん



医師だし、イケメンだし、、、モテるんでしょうね~


若手イケメン俳優で検索して見つかった

山本裕典さんをもっとスリムにさせて、
ちょっとチャラっぽい(笑)感じ?

そういえば山本裕典さんって、事務所の契約がなんたらかんたらってあったんですね~
興味ないからどうでもいいんですけどね。。。


息子たちがまだ家に居た時は、帰って来るまでお酒飲まずに待ってたんですが、
こういう事があると思ったら、呑みにくくなっちゃう~

っと思いながら・・・今日も飲んじゃってますけど~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ひとまず報告

ご無沙汰しております

モンストのイベントが忙しくって・・・


昨日長男から
お金を借りたいのだが・・・ってLINEが、、、

春は税金ラッシュで、
こっちが借りたいぐらいなのだ・・・
と返事しておきました

まずは父ちゃんに連絡したみたいだけど、父ちゃんも予定外出費があって金欠で断ったらしい

で、彼女ちゃんは元気か?と聞いたら、

終わった




少し前に別れちゃったみたいです


で、、、その父ちゃんですが、
昨日から喉が痛いそうで・・・

喉の薬買っといて

風邪薬を買って帰ったら、

喉の薬ってゆったやん怒ってました(¬з¬)ブゥーーー


週末はお出かけの予定なんだから、
早く治して下さい


そして秋に旅行を計画してるんだったら、
休まず稼いで下さいな

鬼嫁の豆兄弟の母なのでした~

w( ▼o▼ )w オオォォ!! 遅刻する~

誤字・脱字があったら教えて下さいね

HAPPYな気持ちになりますように・・・

春の選抜高校野球が始まりましたね


豆兄弟(久々にこの名前で書きますね)の母校の試合はまだなんですが

豆2号は甲子園のすぐ近くに住んでますが、母校の試合は平日なので見に行かないとは思う
平日じゃなくっても行かないだろうけど(笑)

先日の休みの時、ちょっと懐かしく豆兄弟の卒業した高校の事を思い出し、
動画を観ていました


この動画を観て、高校で HAPPYプロジェクト
というのがあるのを知ったんです

少しでもHPPYな気持ちになりますように、、、と企画されたようです

お時間ある方はどうぞ~
NG集の最後まで観て頂ければ嬉しいです
ダンスのレベルはどうとかはナシで(笑)

以前、限定記事に載せましたが、
豆兄弟も卒業したので・・・解禁

    
コチラ☆

たぶんこれは豆1号が2年の時の隣のクラスだったかな


豆2号が三年生の時に作ったの
   
豆2号はどこ

関西弁の歌の翻訳でお楽しみください(今回知った

豆2号は3:40過ぎに出ててます


そして最新版の2016年のがありました
    
2016年



コチラは朝から雨で気が沈みますが、私も元気出して仕事に行ってきます

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



長男からお土産

長男は滞在2日目も友達と晩御飯


3日目にしてやっと親子で晩御飯

長男の大好きな

きゅうりの胡麻油漬け?(仮名)
2017010802.jpg

カリカリチキン
2017010801.jpg

メインのおかずを作ってる間に、
父ちゃんと2人でつまんでもらってたんですが、

キュウリが無くなってた


いつだったか彼女ちゃんと行ってたディズニーランドのお土産

2017010803.jpg

可愛いんだけど・・・

これも
2017010804.jpg

めっちゃ可愛いんだけど・・・


iPhoneには付けれないんだよ~


キーホルダー頼んでたんだけどな~


成人式の日の写真は、友達に送ってもらうって言ってたので、
それを楽しみに待ってる~


休み・・・とっとけば良かったな~(´・ω・`)ショボーン


今日は父ちゃんの新年会があり、
晩御飯は一人で、昨日の残り物

これも(´・ω・`)ショボーンで、、、

で、数日前に今回の新年会は淡路で、、、って


淡路でこの時期といえば・・・
もしかして、絵文字3年とらふぐとちゃうやろな


そう、、、今回は絵文字3年とらふぐを食する父ちゃんであった

3年とらふぐ・・・普通は2年の養殖ですが、
3年育てて、美味しくなってるそうです

お土産・・・あるんかな・・・しくしく

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長男が帰って来た

5日に帰って来ると言ってた長男ですが、、、
夜中12時になっても帰って来ないし、何も連絡がない


6日に日付が変わった夜中の1時にLINE送ると、

今垂水で呑んでる~
帰るのは3時頃かな~





確かにもう大人ですけど~
休みですけど~

ま、仕方ないですね

結局4時ごろに帰って来たそうです(音で気づいたけど、そのまま寝た私)


朝、無理矢理起こし、お昼前には私の実家である姫路へ


次男が年末に帰って来たときに、社販で買ってくれたチャーシューと
息子たちが学生の時に着てたスクールセーターを兄の子供たちにあげようと思って


お昼は父はもうすでに済ませてたので、
母だけ連れて回る寿司屋へ~

でもこのお店、100円のお皿は巻ものと卵焼きとかぐらい

私の給料を下ろそうと思ってたのに、カードが無くって下ろせなかったので、
300円以上のは頼まんといて!!ってね

食事の後は長男が実家でちょっと寝たいって言ってたので、
実家に戻ったものの、、、

モンストで盛り上がり~
あ、私と父ちゃんと長男ね


1度はミスってダメだったんですが


私の携帯を取り上げ、父ちゃんの携帯と長男自身の携帯3台を操る長男
父ちゃんは自分のタブで挑戦した結果・・・


ニライカナイ

2017010601.png

しかも2体ゲットでした

父ちゃん、攻略の仕方わかったやろ?
次は連れて行ってよ~



垂水に戻り、長男はまた友達と晩御飯に出かけ、
夜中まで戻って来ませんでした


今日はお昼に出かけて、夜は家で食べる予定

で、、、

晩御飯何しよ~と悩む私であった

おお!!時間がヤバイ
誤字・脱字があったらご指摘くださいね

仕事に行ってきま~す
あ、長男は夢の中~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次男、19歳のお誕生日おめでとう

メリークリスマス


絵文字次男 19歳のお誕生日おめでとう絵文字



いつもなら次男の誕生日なんで、
ケーキのお披露目なんでしょうけど、、、



夜中にLINE送ると、
30日に帰って来るそうな

父ちゃんと私の休みが1日だけ重なるので、
その日だけゆっくり出来そうです



いつも年末に、父ちゃんへのお疲れさんということで
ビールを買うのですが、

今年はこんなのを買いました


キリン 一番搾り 飲みくらべセット

2016122401.jpg


どこの都道府県かわかりますか?

北海道と兵庫県しかわからない私~


答えは次回ね~

今から姫路の実家へ行ってきます
シフトは休み取らなかったんですが、たまたま頂けました

で、たまたま父ちゃんも休みになったので・・・(休みも困りもの

どこかでケーキを買えればいいんですけどね~

前記事のお返事は、帰って来てからさせて頂きます

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次男は “ツンツン男子”

ホーム画面がおかしくなってるのは、
私だけじゃなかったようですね

はやくもとに戻してほしいです~


先日次男からLINE

ゲーム買ったから、またお金振り込んどく

次男はPS4オンラインゲームを持ってて、私のカード番号で買い物してます
(アカンのかな?)
まだこっちにいる時に登録したまんまです


その前に長男が帰って来たときに、
次男の初任給聞いた

20万越えとったって



まあ、土日祝と出勤があったり、
残業も多かったみたいやからな~



話を戻して次男とのやりとり


2016091401aa.png



2016091402a.png


2016091404a.png


2016091403a.png




いや~ん絵文字
次男て、ツンツン君だ~






お礼にぷっちょ買ってくるわ~と返信しておきました

詳しくは・・・ コチラを 次男はぷっちょ好き ① 次男はぷっちょ好き ②


って事で。。。TV購入

したいところですが・・・



父ちゃん、TVこーてー
小さいのんでええから~


嫌や
デッカイのん買って、
壁掛けするねん( ̄‥ ̄)=3


要らんて
壁、落ちる


∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! 落ちるか
ちゃんとするわ

(本職やもんね~)


大きいのんは要らん
父ちゃんTV観てないやん
モンストしてるか、TV観ててもすぐ寝てるし

気が付いたらコックリコックリ
してるし



小さいのは要らん



(¬з¬)ブゥーーー

という事でTVは保留じゃあ、コレ買うわ


ぽちっとな~


2016091406.jpg



ビックリしました

アマ〇ンで購入したんですが、


1階の集合ポストに投函されてた絵文字


これ、、、19000円するんですよ~


ま、確かに注文するときに、ちゃんと確認しなかった私が悪いんですけどね。。。


盗まれんで良かった


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR