父ちゃんとエスティマ

火曜日の夜、


嬉しそうな顔をして父ちゃんが帰って来た

明日は久々の休みや~


6/30の休み以降、休みが無かったんです

久々にエスティ君(エスティマね)を
ピカピカに磨こうか、
モンスト三昧しようか~
♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク


とウキウキしてたと思うんです


晩御飯食べて、席を立とうとしたその時、、、


痛っっ


テーブルの足、、、
蹴っ飛ばした



倒れ込んで、足をかかえて唸ってる~


あるよな~大丈夫?


ううぅ~



痛みが全然ひかずに、夜中も痛さで起きたりしてたようです


翌日には薬指の色が変わってる~



歩けるし、足でグーパーがなんとか出来るから、折れてはないと思うんですが、

病院には行かんっ
数年前に子供たちとふざけてて、2階ベッドから落ちた時、
左小指に激痛
この時は折れてたと思う

その時も病院には行かなくって、ちょっと曲がってます


私は仕事だったんですが、車で送迎もしてくれましたが・・・


で、迎えに来てくれた時に

(車)エアコン、効かんぞ

こんだけ暑いからやろ~

いや、そんなんちゃう

15分ぐらい経たんと、効いてこんやろ?

朝、私を送った後、散髪行った時には15分は乗ってたのに、
効いてこなかったんでしょうね

お昼も食べずにTOYOTAへ


2時半ごろに帰って来て、
やっぱりガスがなくなってた~


いつから?
私、この2、3日乗ってた時には、
こんなもんか~って思ってたんですけどね(笑)
姫路への往復の時の記憶がない・・・


お昼はお弁当買ってたんですが、
それは晩御飯にまわす~って


今日の晩御飯は、〇〇〇の予定やのに~

〇〇〇って なんか嫌や~

何言うとん
これから△△△は食べれんかもしれんから、
〇〇〇が出てくる(我が家の食卓)で~


〇〇〇、〇〇〇って、言うな~


じゃあ、偽(にせ)△△△
それともエセ△△△


じゃあ、△△△もどき


〇〇〇は今夜頂きます
後日紹介しますね


父ちゃん、仕事行きました

靴を履くとかなりの痛みがあるようです

優しい私は、少しでも歩かず済むように、
ゴミ出しはお願いしませんでした

私が仕事休みで、父ちゃんが仕事のゴミの日は、
お願いするんです

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

父ちゃんの買い物

昨日はしっかり雨が降っちゃって~

昨日の夜には雨もやんで、すっかり涼しくなってしまいました
涼しいって言うよりも冷やっこいです~



さて、、、先日父ちゃんが大阪に行って買い物してきたの~

エスティ君の前列2席のシートがボロボロになっちゃってたんです


でももうシートのパターン(型紙?)がもうなくなってしまってて、


作ってもらわれへんってって


買って来たのがコレ~

2016083001.jpg


乗り降りの時に面倒~



父ちゃん 皺くちゃやん



怒るんです



知らんがな(¬з¬)ブゥーーー


他にはハンドルカバーもボロボロになってたんで


2016083003.jpg


で。。。

2016083004.jpg


まだ何か入ってんのとちゃうん


ただの紙袋や~

ほんまか
怪しい・・・




以前から私が欲しいと思ってたのと

2016083002.jpg

私のiPhone用充電器ね

黒は無かったのか
ちょっとゴツゴツしいね~

父ちゃん自身の用意は順調だね~



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほんまに五十肩?おまけにモンスト話

今日は久々に父ちゃんの話~


3月中旬ぐらいから、左腕・背中・胸辺りが酷く痛むようになってて

いよいよ本格的な五十肩が来たのか?
なんて冗談交じりに言ってたんですが

一向に良くならないどころか日増しに酷くなってきてるみたい


病院嫌いの父ちゃんですが、3月末に病院行ってMRI撮ったんです

神経が?に?当たってる・・・って

神経の周りに炎症起こして当たってるのか、神経が炎症起こしてるのか
神経って炎症起こすのか?

私には良くわかりません


痛み止めの薬が効いたのは1、2日ほどで、強い薬を飲んでも効いてないようで


先週にはステロイド薬が処方されて、不安ながらも飲んたんですが
これも効かなくって


先日行ったときにまた薬を変えて貰ったのがコレら

2016041702.jpg
2016041703.jpg


あのぉ~

車の運転してるんですけど~


昨日帰って来るとゲッソリしてて

吐き気が酷かったらしい


病院変えた方がいいのかな~


先日のビールと一緒にコレも頂きました

2016041701.jpg

(≧ω≦。)プププ これはまた後日に、他のフレーバーと一緒に紹介しますね


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

モンストに興味ない方はスルーしてくださいね

やっと出来上がった



2016041704.png

いつもは諦めるんですが、今回は頑張った~

早朝のツイッターで参加

あと1体出来るかな?
いや、もう飽きたかも~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肩用ラックルの効果は?

おはようございます

今朝は5時起きで、ちょっと時間あったので朝更新


夏に入る前から父ちゃん

「肩が痛い・・・上がらん・・・」と言ってました


いわゆる四十型五十肩なのか・・・



CMで見たこれを買ってみました

新生薬品  肩用ラックル

2014082307110000.jpg

食前・食間に服用するんですが、
すっかり忘れてて。。。

なんで忘れんねん絵文字

直前に飲んじゃいました



で、ご飯食べ終わる頃に

どんなん(どんな感じ?)


と聞いてみると


まわる~まわる~絵文字



と肩をグルグル回してます~


いやいや、そんな急に効くわけないやろ~


いやっ、ほんまに


嘘やん絶対ありえんわ~


ほんまやって~ グルグル~





1箱1200円ぐらいなんで、ちょっとためらいましたが


治る時期に入ってたのか


父ちゃんには合ってたのか・・・


それともウチの父ちゃんの脳は、




洗脳されたんでしょうか~



今日で5日目なんですが、まだまだイケてるみたい~
あ、1回しか服用してないんで、余計にな私です・・・

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

父ちゃん、コストコデビュー♪♪

を楽しんだ後、
(お時間あったら前記事もお読みください)


父ちゃんがコストコに行きたい
と言うんで、行ってきました



やっぱり目線が違いますね~

入口にあったTVを見つけ、TV置いとるんや


そしてカー用品をじ~っくり見ながら、ショック受けてました

ファブリーズの芳香剤あるでしょ
エアコンの吹き出し口に、ぶちゅっと刺すの・・・

あれが4個入って798円だったんです

いつも買ってるところでは1個が300円400円するらしいんですって


コレはアカンやろ~
(買っとかないとダメって事ね)

速攻カートに入れて、
36枚入りのタオル・・・なんとかファイバーのタオル・・・ 1798円も入れてました


そのまま車のトランクに入れたので、写真はありません


特に欲しい物が無かった私ですが・・・

試食したこのソースが美味しかったので、

ヨシダグルメソース 678円のみ購入
2014071118280000.jpg


これがまたデカいの

2014071118280001.jpg

1360gだって~

毎日肉焼くかぁ~ってぐらい

ブリの照り焼きにも使えるそうなんで、試してみよ~

コッテリしてそうに思うでしょ
そうでも無かったんですよ~



他の方はカートにてんこもり買ってましたが、我が家はタオルだけが幅を取ってましたが、
スカスカの買い物でした~


帰りに喉が渇いたという父ちゃん

嬉しそうに60円でペプシを買ってました
ついでに

2014071114520000.jpg

チュロスを買ってもらいましたよ~

2014071114520001.jpg

100円でこの長さ

ボロボロこぼすから、外で食ってくれと言われ、

暑い外で食ったわよ~


今度はいつ行けるかわからない父ちゃんですが、
またファブリーズを買いに行くのは間違いなしです


そうそう、次はホットドッグも食べなきゃね~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

父ちゃんの料理~肉団子バイキング

昨日は父ちゃん休みだったんですが、
午前中にこちら関西の番組を観てたんです

肉団子の製造工場を観てたんで、晩御飯はコレが食べたい

そのメーカーのが無かったので、TV商品の肉団子を購入
家で揚げたり、鍋に入れたりするやつね


夕方になり「今日は作っちゃるわ」


とな


わ~い


肉団子のソース?タレを検索し、調味料を用意しだしたんですが、メモ見てみると“おおさじ”とかの分量が書いてなかったんです


「適当や~なんて余裕かましてました


で、片栗粉が無かったので私が買いに行ってる間にタレが完成し、片栗でとろみをつけるまでになってたんです~


でもね・・・その量がハンパないんです~


確かに言いました

「酢は黒酢買ってるからそれ使ったら~
半額(賞味期限近い)やったからドバドバ使ってもええで~(笑)」

と確かに言いました


タレは冷凍して使うか~



で、私がPC見てる間に団子を揚げだしたんですが・・・




全部揚げてる~



団子800g絵文字


完成はコチラ・・・


2013102500540000.jpg


な~んや、普通やん






って思ったアナタ







1/4の量ですねん




バイキングで出てくる大皿に盛った肉団子を想像して下さい






絵文字 誰が食うねん






モチロン、今夜のおかずも肉団子です~絵文字


父ちゃんの名誉の為に・・・味は美味しかったです~

今から父ちゃんとお昼にい行ってきま~す絵文字絵文字


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

キレてええか~

昨日13日の話

5時起きだったんですが、新聞が入ってませんでした
遅くなるのかな~って思ってそのまま・・・


父ちゃんも新聞も気にせず出かけました


私もすっかり忘れてて、気づいたのが3時半頃かな
新聞屋さんに電話しても留守電・・・

一応留守電に入れたんですが、連絡なし


父ちゃんが帰って来て、夜の番組は~と
コレコレしかじか・・・と話すと

「電話しろキレる


「お前んとこ、何回目ややめてまうぞ


留守電に向かって吠えてる~


そして今朝、14日の朝

14日の朝刊と、ビニール袋に入った13日の新聞とタオルが入ってた

いやいや、昨日の朝刊なんて要らんし・・・
その分値引いてくれたらええねんけど~


セコイ人間です

お昼になっても電話はありません


結婚してからず~っと頼んでたけど、どうしようかと思ってます~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

お~や~じ~(怒)

最近思うんです。




最近のプラスチック製品って、弱くないですか



ちなみにコレってなんて呼んでますか?

2013082407110000.jpg

ウチは『たこ足ピンチ』かな~



2013082818280000.jpg

こっちが『たこ足』




2013082407120000.jpg

結婚する時に嫁入りで持ってきたのは14年もちました。
で、それから4年・・・
これ買って3個めなんです
4年の間に3個・・・

ついにピンチも壊れだして、足りなくなってきました・・・

昔のって密度が高かったんでしょうかね~



    


先日車に乗った時に気が付いた・・・



2013082513520000.jpg


なんだこりゃ






2013082513520001a.jpg


お~や~じ~絵文字

明日は2連休取ったって・・・

冬瓜レシピと父ちゃんね~

冬瓜を使ってこんなの作りました~

冬瓜と鶏つくねの煮びたし By ちちんぷいぷい

2013072419560001.jpg


コチラで夕方放送されてる番組で紹介されてました
冬瓜レシピ


分量を確認せずに鶏ミンチを買いすぎて~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかも常備菜のはずの玉ねぎがなく、頂いた紫玉ねぎを使用しました~

それにこれ、冷たく冷やして・・・って言ってたんですが、
とりかかりが遅かったのでぬるいのを頂きました~

次は早めに作って、冷蔵庫で冷やして食べてみよっと
私的に片栗粉は絶対にまぶして欲しいです

冬瓜はむくみを取るんでしたよね、

私のあしのむくみはとれてませ~ん


    


父ちゃんね・・・

昨日、脚立から落ちたって


で、今日、整形外科に行ったら、


『右側手首の骨が欠けてる』だそうです

右太ももと右足首を打撲で、右足首はぶぅ~って腫れてるし・・・


来週、MRIを撮るそうです



「は~ぁ、今稼ぎ時やのに~」と言った私・・・




鬼嫁ですか


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

父ちゃんの仕事~Part 3

父ちゃんの仕事・・・




2013042517520000.jpg





水道屋さんです   (* ̄m ̄)プッ




嘘だよ~ん

(交換前のを撮るのを忘れました。昔からある透明のに青と赤のが付いたの・・・
アレです。わかりますか


最近、お隣さんが引っ越しされてきました。

で、何日かして

「水道の『キュッ』って音が気になって・・・」



と言って来られました





あい、すんませ~~ん



モロモロとあり、昨日管理人さんと話をされてました。

私は病院に行かないとイケなかったので、後で管理人さんから話を伺って、、、、

「パッキンを変えてみます」と。


お隣さんにも謝って、「とりあえずパッキンを変えて、それでもダメだったら、蛇口を変えます。
でもそーなるとビンボーなんで、直ぐには変えれないんですけど~」なんて、、、

で、父ちゃんに話して、今日休みだったんで付け替えて貰いましたの~

 工事費は無料ってありがたいわ~


以前から水漏れが激しくって、パッキンを替えて~と言ってたんですが、なかなかしてくれなかったんです。
で、蛇口も替えようか・・・そうなると100円の世界じゃないもんな~って。

今回がいい機会になりました。

ご迷惑おかけいたしました


あ、そだ!!

父ちゃん、後ろのカビカビのところ、、、

コーキングをヨロシク



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR