パクチーのお菓子

PCメールを開くと

拝啓
配達員が注文番号( 0〇●◆☆И6860〇△ )の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。
従ってご注文の品はターミナルに返送されました。
ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。
このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りの郵便局 - 日本郵政取り扱い郵便局までお問い合わせください。
敬具

EMS(国際スピード郵便) - 郵便局 - 日本郵政



って届いてたんです

何も注文してないので、連絡しない方がいいですよね?

で、、、気になる番号を追跡してみても、1ケタ少ないって出るんですよ


送りつけ詐欺ですかね?

あっ!!
ここにメールアドレス登録してないから、来ること自体がおかしいですよね

気持ち悪ぅ~


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

足の裏に棘がささってるのか、痛い豆兄弟の母です

体が硬くなってるのと、太っててお腹が邪魔(笑)で
足の裏がよく見えません


先日仕事でお菓子の所の品出しをしてて、


これで試してみよう


人生初の  パクチー です


2017041801.jpg
2017041802.jpg


東南アジア系の香辛料や食べ物は、きっとダメだろうと思ってたんですが、
このお菓子なら食べれます

一時流行った 缶詰のタイカレーはダメでした

かなりパクチー感は抑えられてるのでしょうか
パクチー好きな方には邪道な味なのかな~(笑)

不安なのでこれからも料理の方は挑戦しないと思う


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


エンゼルパイ 

朝から暑い~

そろそろ朝晩だけでも涼しくなって欲しいです


秋になるとチョコ菓子が食べたくなるし、いろいろ出てきますね~

エンゼルパイ バナナ&ヨーグルト

2016081803.jpg

もちろんまだ冷蔵庫に入れとかないと、チョコが溶けちゃう~
しかもヨーグルトだったらなおさら冷やした方が美味しそうでしょ

ガツンとバナナが来るかと思ったのですが、そうでもないかも~
ヨーグルトももうちょっと酸味があってもいいかも~

好きな味なのでまた買おっと


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

秋の旅行・・・もうお一方も会って下さるって事で~


日程も決めました



最初は格安ツアーを探し、北海道に行きたいな~って思ってたんです

最低でも2泊3日はしたいな~
でもやっぱり予算がな~



しかも関空出発となると、関空までの足代がね~
ガソリン代に結構高速代もバカになりません

それに駐車場も3日間置いておくと、
なんぼかかるねんって
(いくらかかるねん)


目に見えない旅行代ですね~

で、泣く泣く諦めて・・・


もう1か所、以前から行きたいな~と思ってたのが、


2016082601.jpg


そう行先は九州です~


九州の格安ツアーもみてたんですが、やっぱりコレも車の事とかね

で、神戸からフェリーが出てるんで、それにしようか!!
そしたら父ちゃんも楽だろうしな~

フェリーでは往復夜寝るので体は楽かな~と思ったのですが、
時間に遅れると・・・

危険だ~

ってね


往復2人で4万以上・・・




父ちゃん  運転なら任せとけ
(まだ長男次男が小学校の時に、栃木まで行ったしね~)


っていうのと、


高速代はいくらかかるねんって調べてたら

こういうのを見つけたんです  コチラ


むむ・・・九州間の高速代とガソリン代を考えるとフェリーの方が安くつくな~
しかもホテル代も要らんか~

帰りのフェリーも予約しとかんと乗れんかったら困るし・・・
しかも時間に間に合わんかったら・・・

車だと1日猶予が出来るので、最悪予定が狂っても大丈夫かな~

って事で車に決定

運転は父ちゃんオンリーでしょう
私が運転すると、多分違う方向向いて走ってるかも~絵文字絵文字


ま、ナビがあるから大丈夫ですけど

方向音痴の私・・・油断ならねぇ~


やっぱりナビの更新、した方がいいよね~



初日に福岡で食い(私)・呑み(父ちゃん)倒れるつもり~

ブロ友さん、よろしくです~

あ、ブロ友申請してないんですが、ブロ友さんで呼んじゃってます



詳しい内容は・・・


行けたらって事で・・・


を試す日もあるので


どうか行けますように・・・

と祈ってて下さいね~


90%ぐらいはダメって思ってるのですが、もし運が良ければ、
ほほぉ~って画像が載せれるかもしれませんので

後は初日のホテルを確定して、少しずつ準備はじめないと絵文字
楽しみ~絵文字

お土産は・・・サンミーかな~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

あ、長男が来月4日に帰って来るって~
でも寄るだけって言ってたな~

寂しい?

いやいや、、、この旅行の事で、頭いっぱいです~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぼんち揚 チキンラーメン味

この記事を書いた後、履歴から皆さんの所に訪問してるんですが、
アクセスできませんって


で、入れた!!と思ってコメントしてもまた
アクセスできませんって


絵文字


ウチの不具合?
Fc2なのか?





いつも食べてるコレ

2016081701.jpg

にも合って、大好きなお菓子の一つです


これってやっぱり関西だけなのかな


関西に来たときには、ぜひ買って帰ってもらいたい一つです




こんなコラボ商品が出てました

ぼんち揚 チキンラーメン味

2016081702.jpg


2016081703.jpg

小さい方がチキンラーメン味です


う~ん・・・あんまりチキンラーメン味って感じがしないかな~
あんまり美味しくな~い

ちょっと期待外れでした

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

和歌山の恋人

おはようございます


ご無沙汰しております


そして毎日訪問して頂いてる皆様、本当にありがとうございます


タイトルですが、、、



えっ マジ 
って思われました



決して想像をされてる事ではありません




やっと父ちゃんの仕事も忙しくなってきて、
先日の金曜日の定休日も仕事になりました

ありがたや~です


今朝も5時起きなんで、昨日は日付が変わる前に寝たんですが、

2時ごろに消防車う~カンカンカンが聞こえてきたんです

夜中に消防署の皆さん、ご苦労様です・・・と思ってたら、

なかなか近い場所で鳴ってるんですね

で、、、ウチの近くで止まった


どうも隣のマンションから通報があったようです

でも煙は出てないようで、消防活動も・・・


で、、、


この暑さ


寝ようと思っても寝付けない

そう。。。我が家の寝室にはクーラーがないのです


おかげでチョー寝不足です



で、この話だけでは物足りないので、、、

昨日、同僚のT夫人から、こんなのを頂きました

2015080202.jpg
2015080203.jpg

うまい棒ですって~


確か関西限定やねんって~って言ってたような・・・

あまりの暑さで記憶が曖昧です


駄菓子で売ってるうまい棒より、かなり細めです

2015080204.jpg


上の記事だけでは・・・と思って、
朝からこれを食べました


甘~い。。。そしてバターの香り~

ラスク味。。。ってなってるので、少し固めかな~と思います



まだ気分が上がってこないので、
今月いっぱいブログの更新を休もうと思ってます


いつも覗きに来てくださってる皆様へ・・・

本当に申し訳ありません

さて・・・洗濯機も止まったようなので、これで切り上げたいと思います

今日は仕事なんですが、帰ってきたら絶対に昼寝をしてしまうと思うので、
次のお休みに、皆様の所へ訪問したいと思ってます



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

カルビー 堅あげポテト しおとごま油風味

昨日、豆2号がちょっとだけバイトから早く帰って来たんで、


ついつい・・・


ぶっしゅーって開けちゃって~


夜の10時だったんですが~



カルビー 堅あげポテト しおとごま油風味

2015061301.jpg


これ、、、


うめぇ~


卵かけご飯の上に、砕いたコレを乗せて食べたいな~と思いました



昨日、豆1号から


4月10日(引っ越し日)~4月19日までの電気代未払いのハガキが出てきたようで・・・


写真をアップして見てみると・・・

支払期限が6月9日


今すぐコンビニ行って支払って~


間に合ったようです

ま、一度電気が止められるとか経験したら、
郵便物はちゃんと見よう
って脳にインプットされるんでしょうね~


豆1号が銀行引き落としちゃうん?って聞いてきたんですが、

多分、引き落としの手続きが間に合わんかったんやろう
月曜日に通帳の記帳に行って、5月分の引き落としが出来て無かったら、
関電に連絡してみ~
  と言っておきました

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

明治 カール ネギ塩焼肉味

暑い


昨日の夜は暑すぎて、窓をあけっぱで寝ました
でも風は北側からそよそよ~程度なんで、全然涼しくねえや

5月末だといっても、窓を全開で寝たのは初めてかも~





前の記事で作ったネギ油

2015052701.jpg


こんな色で出来上がってます~

コメント頂いた方からは、市販のを使ってる~って

え!?売ってるん


ウチの職場で探してみると、瓶詰の具入りタイプだけがありました

1個300円ぐらいしてたんで、作った方が遠慮なしに使える~



先日のおやつ~


明治 カール めぎ塩焼肉

2015052702.jpg



ちょっとしたネギ塩ブームなのか私・・・


これね・・・はっきり言うと


美味しくない


焼肉・・・ちゃうぞ~

炭火の味?
味音痴なのかもしれませんが、焼肉ちゃうな~

そういえば焼肉行ってない~



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ぷっちょ君のおかげで?

今のところ雨はたいして降ってないんですが、夜から明日の朝にかけて

大雨になるような予報が出てるようですね~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・



今日、休みだと思ってた・・・


朝、豆2号の弁当を作りながら、





念のために、シフト見とこ~





絵文字


仕事や~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・



昨日の日曜に、とあるお店に

ぷっちょ君が来ました

2015041901.jpg


大人事情で

豆兄弟の母さんも変身してみるか~
と店長に言われましたが


私が変身したら、
縦にもにも大きくなってまうでぇ~

って、丁重にお断り~


この日限定で、味覚糖の商品を買うと、、、

2015041905.jpg
2015041902.jpg

これ、、、グミかと思ってたんですが、
本物の葡萄みたいな食感です~


飴ちゃんのつかみ取りが出来ます・・・

関西は飴の事を飴ちゃんというのは有名になりましたよね~

2015041903.jpg

いえいえ、これだけではなくって~

2015041904.jpg


全部で70個以上ありました~

これが多いのかどうかはわかりませんけど~

追記
3回つかみ取りしました



で、、、この日ね。。。

ココのお店では抽選会があったんです

ま、いっつも私はハズレがほとんどで、20回の内5等、6等が2、3当たればいい方で。。。

今回は29回で、、、

4等3枚、6等3枚・・・後はハズレだな~

最後の1枚・・・



寛平ちゃん風に


な、な、なんと


1等当選でした~(≧∇≦)キャー♪絵文字

追記
1等は3千円分のギフトカードです

当たっといて言うのもなんですが、、、

1等5千円の時に当てたかったな~絵文字

は~これが宝くじの1等だったらね~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

TOPVALUのクッキー


先日の『御座候』の記事に関してですが・・・


地域によっていろいろ呼び方があるんですね


北海道の方では『おやき』

私の中で『おやき』ってどこかの県で、お惣菜(高菜?)を包んだもののイメージがありました

北海道でも『御座候』のお店があるようなんで、食べたこと無い方・・・
機会があったらぜひお試しくださいね


そして関東では『今川焼』

追記
そしておこちゃんさんから『大判焼き』って言われてるよ~とコメント頂きました

四国方面では『太鼓饅頭』って呼ばれてるようですね

そういえば私の実家でも『太鼓饅頭』っていってたように思います
私の母は四国の香川県出身です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

ここ何日か暖かい日が続いてて、毎年通勤途中で一番に咲き始める
のつぼみも膨らんで来てるな~と思ってたら、

帰りには3輪ほど咲いてました~


春ですな~


だいぶんまえのおやつです~

2015030401.jpg
2015030402.jpg

チョコチップに関しては、ばっちぐーで美味しいです


値段が安いので、小腹空いたとき用に、常備おやつの1つですね~



  久々に~


20150321.jpg



ビールの味がわからない私なので、


父ちゃんにあげる~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

チートス えびしおあじ

久々のお菓子を紹介しますね~


フリトレー チートス えびしおあじ

20150118.jpg

これ、美味しいですぅ~

親子で取り合いしましたよ~

良い感じの塩加減なので、にもあいそうです


豆2号の北海道のお土産・・・後編ありますよ~

でもまだ食べ切ってないんで、今月中に記事に出来たらな~と思ってます


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ロッテ チョココ 深煎りコーヒー

私の大好きなチョコ菓子の中の1つ

チョココってあります


最近みかけたのがコレ

ロッテ チョココ 深煎りコーヒー

03F2JTJB.jpg


私の好きではないホワイトチョコがけですが。。。

クッキー生地の部分のコーヒーの味が勝ってて、美味しかったです

普通のチョココより、ちょっと固めかな?と思います


過去にはこんな味もありました~  

これ書いてて気づいたんですが、、、

17枚入りって・・・ビミョ~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR