御座候

数日前から

ケーキが食べたい
と叫んでます

でもその前からあんこ病が

垂水駅付近でフラフラしたついでに買っちゃった~


2015031801.jpg
2015031802.jpg


豆1号の支度で贅沢は出来ないんですけど・・・





でね・・・ついつい


2015031803.jpg

これって・・・


端午の節句の柏餅


ま、美味しけりゃ、なんでもええんですけど~

月曜に私の実家へ行ってきました

コチラも親子4人で行くのは何年ぶりだろう~
これからはなかなかないだろうな~


実家にくぎ煮を持って行ったんですが、
その時に

去年は10kg炊いたわ~って

今年はどうだったか聞くのを忘れてた~

あ、今日ね、、、垂水の商店街に行くと、1kg700円になってました
いよいよ終わりですね


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

なぜ『くまもん』? 和栗クリームどらやき

やっと豆兄弟の学校が始まりましたよ~

長かった・・・


でも学校が始まったという事は、、、


シャツにアイロン・お弁当が味が始まるのね~

明日からちょっと早起きしないと~





昨日、父ちゃんの作業着の洗濯物を取り込んだ時に・・・








やっちまった絵文字













ついにやっちまったよ~






10日ほど前は未然に防いだんです






父ちゃんにも言っておいたんで、まさかまた入れたまんまになってるなんて~








デジカメを洗濯しちゃったの~絵文字





仕事用なんで、高いのではないんですが、、、

また出費だな~

それより家用のを買い替えたいのになぁ~絵文字



気を取り直して・・・

今日のおやつ


第一屋製パン 和栗クリームどらやき

2014010715080000.jpg


特に『くまもん』が好きっていう事で買ったのはないです

モチロン、栗だから~

2014010715080001.jpg


なんで『くまもん』なんやろ~



2014010717470000.jpg


そういう事です~



味は・・・それなり~でした


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

井村屋のぜんざい


晩御飯の時に、



『ぜんざいが食べたい




お風呂の後食べちゃった~



2013120522170001.jpg


お餅は入れないでおこうと思ってたんですが、

豆2号が「食べる~」って言うんで、誘惑に負けてしまった


私はいつもお餅は焼く派です
時間があったらその後にぜんざいと一緒に温めて、ちょっとトロッとさせます


今回は見栄えを考えて、焼くだけにしておきました絵文字


夜の10時に食べるのって・・・絵文字



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

御座候

今日コチラは寒うございます~

明日はXmas頃並に寒くなるそうです~

あ、それより・・・

パソコン治りましたよ~~



とりあえず有料のサポートを受けてみようと思って、電話してみました


なんせネットに繋がるのが10分程なんで、その間に原因がわかるかって事が問題で・・・

途中で繋がらなくなって出来ないようだったら、メンテナンスをすすめられました


一か八か、ヤケのやんぱちで頼んだのが遠隔操作で原因を探るって方法を選びました


1回に1件3000円でしたが、しゃーない と思って

ちなみに月々約500円払って会員に入ったら、1件につき1890円で出来るって言うのが有りましたが、
今回はこれでダメだったらリカバリって思ってたので、3000円



原因は。。。




しょーもない事でした



笑ってやってください



ウィルスソフトのアップデートをしてなかったから絵文字




まさか~そんな事ででしたよ~


今はサクサク動いてるので、コレが原因でしょう
また今回のようになったら、14日間は無料でサポートを受けられる様です


高い授業料になりました・・・
いえ、メンテに出すと最低で2万円でしたから、安くついたと思う事にします


はぁ~~絵文字



毎日楽しみにしてたブログ巡りも出来なくって、淋しかったですぅ~


こんなブログでも毎日覗きに来て頂き、ありがとうございました
これからも何かとお騒がせしますが、よろしくお願いいたします絵文字



今日は久々にこれを買ってきました

御座候

2013111815100001.jpg


先に言っときます
3個食べてませんからね~

2013111815130000.jpg

真ん中が赤あん下のが白あん


もう冷めちゃってたので、トースターで外をカリッと焼いてから頂きました


やっぱり美味しんだよ~

1個80円で、シアワセ~



この後、ボチボチと皆様の所にご訪問させて頂きます


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

モンテール モンブランのどら焼き

昨日、長~い雨がやっとやんで、涼しくなりました
1週間雨が続いたような

いつもの9月上旬ってまだまだ残暑が厳しくって、
夜も扇風機回して寝てたと思うんですけど・・・

外はまだまだ暑いんですけど、
昨日も窓閉めて、肌布団かけて寝た位
多分10月位の感じかと思う我が家・・・



ふふ

絵文字お菓子発見


モンテール モンブランのどら焼き

2013090509390000.jpg

2013090522020000.jpg


美味しいよ~

これは和菓子で良いのかな


昨日の記事で私の説明が足りなかったので・・・

はLEDを取り付けたと思い込んでたのですが、
外したら普通のシリカ電球でした・・・

なので、思いっきり私の勘違いでした
でもやっぱり2個貰ったはずのLED電球は行方不明です~




ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

阿闍梨餅

皆さ~ん!!


阿闍梨餅(あじゃりもち)ってご存知ですか~

2013022618060000.jpg


私は知りませんでした~



先日、職場の方が京都の大学に通ってた息子さんが卒業をして、
一人暮らしの片づけをしに、京都まで行くっていうので、買って来て貰いました

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

2013022618070001.jpg


2013022621210000.jpg


2013022618080000.jpg

噂に聞いてたとおり、皮がモチモチしてます~
中の餡も私の好きな粒あんで、甘すぎなくって良いですよ~


京都に行かれたら、買ってみて下さ~い

いちご大福ではなく いちご餅でした♪

職場の方に教えて頂いたのは

垂水駅の構内?っていうんですかね?
モルティ垂水にある子午せん 人丸HP
でした

いちご大福かと思ってたんですが いちご餅 でした~

2013011512290002.jpg



2013011512300000.jpg


1個230円です。

私、実はいちご大福自体が初めてのような・・・

あんこにフルーツって!! って抵抗があったんで・・・

2013011512300001.jpg

中のいちごは水分タップリの酸っぱめ

この酸っぱいのが甘いあんこに合うんでしょうね。

私はやっぱり、、、大福といちごとは別々に頂きたいです。
美味しいかったですよ。
でもやっぱりな~って感じです

で、これの横にあったのは・・・

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

大福だったかな?150円 と
うぐいす餅 140円

2013011512290000.jpg

また栗~


はい~またです~


何か問題でも


うぐいす餅

2013011521550000.jpg

いや~豆2号「半分しか要らん」って言うんで~仕方なく~私が頂きました~



栗大福

2013011520510000.jpg



ちょっと贅沢にこんなのを買っておいたの~


2013011520460000.jpg
 
一緒に頂きました



粉を入れ過ぎて


渋かった~


んで、、、

このお店の隣に『たい焼き・タコ焼き屋』さんがあったのね。。。

そこで 栗たい焼き なるものがあるのを見つけてしまった

また栗


そうやまた栗や





















買ったと思ったでしょ










残念でした~

山田屋まんじゅう

昨日、お休みだった同僚のT夫人が差し入れをしてくれました

仕事してたKさん
Tさんが持って来てくれたよ~。TVの『おめざ』(やったと思う←私の記憶)でやってたみたいって」



山田屋まんじゅう

2013010817250000.jpg







・  ・  ・








慶応三年って・・・・


















いつ




ま、どうでもええわ~






1個づつがちっちゃくて、可愛いじょ~



コレで大きさわかって頂けるかと・・・



2013010817270001.jpg







私にとっては一口サイズですが・・・

いや、半口

いやいや、3個は入るな



2013010817270002.jpg


かじってみました~(*≧m≦*)



皮は『シットリ』を通り越して、『ネッチョリ』・・・

『ネッチョリ』って言うのは失礼かもしれんけど、、、

やっぱ『ネッチョリ』した食感です

甘すぎずで美味しかったです

でも私は粒あんが好きですけど~

T夫人、ありがとね~~



   :*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



月曜日に病院に行ってきました
ってビックリしないでくださいね




わたしゃ、と~っても元気ですたい ( ̄‥ ̄)=3

長くなるので、お時間のある方は読んで下され。

皆さん、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)ってご存知ですか
去年の夏にTVで女優さんで奈美悦子さんがこの病気だって、合併症かなにかで大変な事になってたって。

私は全然、そんなに酷くはないんです。
3、4年前から初夏位から指先がものすごく痒くなるんです。
で、掻くとプツプツって水泡が出てくるんですね。
かかりつけの医師は『アレルギーの一種』と言ってました。

で、秋ぐらいには治まるんでたいした事ないんです。
一昨年の夏は手のひらが痒くなり、掻くと5mmぐらいの大きさかな
白い塊の様なのが出来たんですね。
我慢すればいいんですが、あの痒みって我慢できないんです。

で、去年の夏はそれもあり~ので、手首に赤い発疹の様なのが出だしたんです。
やはり痒くて・・・
蕁麻疹のような痒さなんですが、蕁麻疹の様には広がりません。
時間と共にひいては行くんです。

ついに全身に出るようになり、我慢できずに行ってお薬を出して貰ったんです。
で、それからず~っと飲んでるんですね。

お正月元旦にものすごく両手が痺れてね・・・
以前からたまに痺れはあったりしたんですよ。
でも今回のはそれより酷く、長い時間でした。
物は掴めるし、別にもの凄く痛みがあるんじゃないんで、仕事には行ったんです。

でも痺れって怖いですよね・・・もしかして脳梗塞の前触れって。

ちょうどその痒み止めのお薬も切れたし医師に「薬の副作用ですか?」って聞いたんです
医師は「違うと思うな~血圧測ってみよう」って測ると・・・













上が150、下が110だったんです












これって・・・高いんですよね

ビックラこいたのか2回目は170いっちゃったわさ

一番軽い血圧を下げるお薬を頂きました。


同僚のMさんに話すと、
「疲れてるんやわ~誰かのせいで!!
そら~血圧も上がるわな~誰かのせいで・・・」


確かに

これって、、、

食事に気をつけないとダメなんですよね・・・

大好きなポテチも量を減らさんとあきませんよね・・・



(´・ω・`)ショボーン です~

やっぱり甘い物も・・・ですよね

(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン です~


手首も痛いし、何かと辛いお年頃になってるようですね。。。

今日は朝から食事を抜いて、血液検査に行ってきました。
結果は3,4日後って言ってたので、来週には原因がわかるかも・・・です


医師が首からきてるかもって・・・





高脂血症って言ったかな?


結果次第で首と頭部のCTを撮ってみたほうがいいかな?って





怖いよ~





                            つづく



と言っても・・・病院話じゃなくって、私のおとぼけ話です。

今から続きを下書きしますが、、、いつになるか・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞウヒ! 昼寝しちゃおっかな~

桃・桜・うさぎ

昨日買ってたの
晩御飯前に食べちゃった

2012021618330000.jpg

でもね…今日、この日の日付のが半額処分になってたの

2012021718400000.jpg

かじっちゃった



2012021618330001.jpg

こちらは半額のがなかったから、昨日売れちゃったんでしょうね。

2012021718410000.jpg

春ですね~


そしてこちらが父ちゃんのお土産
今年はお土産はないの

香住付近に行ったんですが、こいうのが好きな父ちゃん。。
あ、ロリコンとかではないですよ念のため

2012021521570001.jpg

2012021618250000.jpg

もっすごい柔らかいの
手に持ってたらダラーンってなりそうなぐらい

残酷ですが、半分に切ってみました

2012021618250001.jpg

こちらもお土産ですが…
どちらもお土産屋さんでもらったもの。
どら焼きは2個だったんですが、社長夫人がくれました


2012021521580000.jpg

生もみじ饅頭

先日、上司が広島に出張に行った時のお土産で頂きました

2012012514160001.jpg

『生もみじ饅頭』なのになぜ賞味期限が2月1日なんでしょう
豆1号が小学校の時の修学旅行で買ってきてくれた『もみじ饅頭』は賞味期限が短かったような…
慌ててお互いの実家に持って行ったような記憶が…

ま、いいや貰えるんなら

上にあるのは何故かシャーペンとボールペン

『生もみじ饅頭』は初めて
同僚(先輩)の方が『これって美味しいよ。普通のはパサパサだけど、もっちり、しっとりなのよ」って。
いやん楽しみ~


2012012514170000.jpg

いっただきまぁ~~す

2012012721060000.jpg

抹茶あん  2個しかないので、半分づつ

2012012721010000.jpg

粒あん

2012012721030000.jpg

こしあん  粒あんとは区別つかないから間違ってるかも

2012012721050000.jpg

おお旨いぞお~
ほんとにもっちりしっとりな食感ですよ

2、3年前に父ちゃんが研修で広島に行ったんですが、こんな上等なお土産は買ってきてくれなかったよ
そういう所が疎いんだな…

さてさて、このお土産は何故貰えたか…
普通、どこかに旅行とか行けば「皆で食べて」と人数分入ったお菓子1個だけとかですよね
でも今回は一人1箱太っ腹~私は太鼓腹
「ほんまにこれを貰って良いんですか」と聞き直しました

上司は会社での優秀な成績を表彰されたんです
何が優秀だったのかは聞きそびれましたが…
それで、金一封が出たみたいで、私達とバイトを含め11人の部署に、この『生もみじ』とシャーペン・ボールペンを買ってくれたんですねいい上司でしょ
女性なんですが、子育ても経験してるので「子供が熱を出した」と言えば、「仕事には出てこんでええから子供をちゃんと看てあげて」と。熱ある子供を置いてきたと言えば「帰れ~」と怒られちゃいます

それと、店長も表彰されて同じく金一封が出たんですが、「お店のみんなのお陰です」と
従業員全員に『大入り袋』が頂けるそうな
なんてすばらしい

プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR