ケンタ エビパリパリとオニオンコンソメ

宝くじ、1等当たりました

今日は何の日

ホンマ、当たればええのに~

書いてて悲しくなりました

え~え~   こんなしょうーもない事しか浮かびませんよ~

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


先日仕事してた時の事

ご存知かと思いますが私はとあるスーパーで午前中品出しメインで仕事してます


その日は飲料の品出しだったんですが、隣の売り場がお酒なんですが


ガラガラ~


赤ちゃんを抱いた若いママさんが、
ビールの6完パックを床に落としちゃったようで、


スミマセン、申し訳ありませんと、
赤ちゃんを抱いた不自由な体制で缶を拾ってくれてます


大丈夫ですよ~
拾いますよ~



あひゃ、(赤ちゃん)可愛い~~

私が拾い終わってからも

申し訳ありませんでしたと。



で、その2時間後ぐらい


バタバタ~


幼稚園の年長さんと年少さんぐらいの子供を連れた若いママさんが
居たんですが
下の子供さんが非冷の飲料が並んでる所をバタバタ~と倒した


私は見て見ぬふり・・・どんな対応するのかな~なんて


母親はチラッと私を見て、知らんぷりで行ってしまった


いや、別にええねんけどな

あんたの子供もそういう子になるんやで



たった一言『すみません』
いいのにね~


私がもしその状況を見てるお客の立場やったら

『そのまま行くんや~』って言ってるやろうな・・・

はい。。。私って、陰険おばさんです(笑)


その前日は催事場で500mlの飲料の3ケース分がバラバラ~

倒れた状況はわからないんですが、
コレはコチラの積み方が不味かったのでしょうね

1本取った瞬間にバランスが崩れたのか、少し当たったのか・・・

年配の方が

すみません、、、すみません


いえ、こちらこそ、申し訳ありません、
お怪我は無かったですか?



そういう受け答えも出来るんですよ・・・私(笑)




ま、いろんな人がいるって事で、
人間ウォッチングしてる私でした~



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


昨日父ちゃんも休みで、父ちゃんの給料日

お昼は・・・お財布事情で溜まったワオンポイントでファーストフード


新しく出てたこれを食べてみた


エビパリパリ

2017033103.jpg

これで200円・・・高すぎ~


直径1cmぐらいです

2017033105.jpg

確かに衣はコーンフレーク状ので、パリパリしたましたが
次はもう買わない


そして

オニオンコンソメ味(骨なし)

2017033104.jpg

うん、、、確かに。。。
骨なしなんで、面倒じゃないですけど~

やっぱりオリジナルが好き~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ケンタのてりやきハンバーグサンド

昨日は父ちゃんが休みだったので、
私の仕事終わりに買い物に・・・


メインは一番最後の写真ですが、

ひとまずは昼ごはん


ケンタッキー てりやきハンバーグサンド


2017012001.jpg


いつも紙が邪魔だったりで・・・
今回の包み紙は画期的


ちょっとかじってしまってから・・・
写真、写真
2017012002.jpg

肉厚なハンバーグですが、、、
それほどビックリする味でも無かったかな


そして・・・これが買いたかったの~

2017012003.jpg


中身は次の更新で


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

グラコロ~

お久しぶりです

サボってる間も、見に来てくださってた方々、
ありがとうございます


こないだまで12月だというのに暖かいな~って思ってたんですが、
キューって寒くなってしまいました

でもまだ暖房器具をつけずに頑張ってますが、
もうそろそろ限界です
明日の朝から入れよう


CMみて、
食べたくなったので、昨日行ってきました

グラコロ~
2016121701.jpg

いつもと違う所に初めて行って、

100円プラスでカフェラテを注文


2016121702.jpg

ってなってるけど、いつもと変わらないと思うんですけど~


今年も残り2週間ほどですね


ウチの職場でもインフルエンザの声をちらほら聴いてますが、
皆さんはどうですか?

私はちょっと不安かも~
っていうのも息子たち2人出て行ったので、
気合がないかも~

その息子たちの事

一昨日長男から珍しく電話が

iPhone7に買い替える~

じゃあ、これからは自分で支払いしてよ~
携帯は家族割があったので父ちゃんが支払ってました


わかった


あっ  ボーナス出たんかな~
一括払いしてるかもな


その後ののやりとり

ボーナス出たんやったら、
神戸のおじいちゃん所に、
何かプレゼントし~や


りょ


で、次男にも同じ内容で

翌日の朝


りょ


ま、無事な事が確認できたからOKですけど~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロッテリアの桜えびタルタルのエビバーガーと10段バーガーを食す

前記事の豆2号へのお祝いのお言葉、

ありがとうございました


これからも豆兄弟の成長を見守ってて下さいね

今日は父ちゃん休みになったんで、


桜えびタルタルのエビバーガーを食べに行こ


先日チラシにロッテリアのクーポンが入ってたの


私は

2016022903.jpg
2016022904.jpg

かじってて失礼~

海老の香りがたまりませんわ~



クーポンを見てみると

27~29日限定10段バーガーなるものが


休みの日はメッチャ食べる父ちゃん

コレにする

2016022901.jpg
2016022902.jpg

包み紙を外すと倒れます

思ってた以上に小さい

コレなら私もいけそうや


2/3以上食べると、

飽きてきた

桜えびタルタルのエビバーガーも食べてみたかったようですが、
さすがにやめました

コレはドリンクS付きで 1450円  

ファーストフードでこの値段って、セット2つ分じゃない?


・・・


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

例のバーガーを食べてみた

昨日ですが、私の働いてる会社の社員販売で、
割引きがあるっていうので、同僚のT夫人と一緒にお買い物に行ってきました


仕事がお昼に終わって行ったので、まずは腹ごしらえ


ちょうどクーポン配ってのと、食べてみたいな~と思ってたんで


マクドナルドの例のを食べてみました


2016020606.jpg

こうやってみると。。。


貧粗やわ~

2016020607.jpg


写真ではポテサラがはみ出るぐらいだったと思うのですが・・・


味は・・・何を売りにしたいのかが解らない・・・っていうのが正直な所です


期待はずれでした



実は父ちゃんも食べたいって言ってたんで、

内緒でお願いします


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チキンてりたま 瀬戸内レモンソース

昨日は豆1号のお買いもの~


雑貨諸々で100均のお店で3000円ほど購入

100均なかったら、雑貨類で2万は使ってたでしょうね

100均様様ですぅ~


その前に家電屋さんで2万5千円ほど(TVは思案中)と、
衣類で約1万、洗濯雑貨で1万ほど買って、
私の頭はパニック状態

お昼は


新しいメニューが出てたんで


チキンてりたま 

2015040303.jpg
2015040304.jpg

甘い照り焼きソース?ですが、
レモンソースのおかげで、ちょっとさっぱり感がありますね


卒業祝いとして時計を買っちゃる


って言ってたんですが、こういう進路になると思ってなかったんで、
我が家の家計はあっぷっぷ~

スーツだけだったらお安いGショックとか買ってあげれるかな~と思ってましたが、、、
あのスーツ事件?の事で、時計は無理だな~って思ってたんです


商品券が眠ってた


「5000円までやったら、時計買っちゃる」



2015040305.jpg
5000円均一の所で・・・

これで我慢してね~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ケンタのえびぷり&マクドのカーリーポテト

タイトルね・・・

私の呼び方は、マクドナルドは 『マクド』です~
ケンタッキーは『ケンタ』ではなく『ケンタッキー』ですが、長いので『ケンタ』にしてみました

そんなんどうでもええわ~って声が聞こえてきそうですけど~(笑)


昨日は久々に父ちゃんと外食




といってもファーストフードですけど~



気になってたこれ~

 カーリーポテトフライでしたっけ
201501301.jpg

セットに50円プラスすると、ポテトを変更出来ます


コンソメ味かな~

しっかり味が付いてるので、に合いそう

残念ながら外だったので、諦めです~

私ね・・・海老カツバーガーにしたんですけど~


 えびぷり 

201501302.jpg


追加で買っちゃった~


海老好き~~

201501303.jpg



専用のタルタル付けます


うんとね・・・1本190円

高すぎ~~


多少はぷりっとはしてるけど・・・


HP見ると、売れ行き良すぎて完売のお店もあるって・・・
でも1/8ってなってたから、今だったら各お店にあるのかな


寒さのせいで・・・

ウチね・・・

貧乏なんで、暖房ケチってて、、、、

なのでPCに向かえない日々です~

少しずつお邪魔させて頂きますね~


さて、洗濯物干して、仕事に行ってきます~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

グラコロが始まりました

豆2号がね・・・


服のサイズがLサイズになりました



いえ、横じゃなく、縦にね~


下着のTシャツを、やっとこさ長袖にしたんですが、


「小さいからLサイズ買っといて~
それにパッチも(ズボン下)な~」



あら~そんなに伸びてるんだ~



昨日父ちゃんと買い物に行ってきたんですが、、、


この季節が来ましたよ~


20121121.jpg


グラコロですよ~



ちょっとぉ~ また小さくなってんちゃうん


父ちゃんはデミクラコロにしたんですが、ソースがイマイチだったようで
普通のにしとけばよかった  って


今シーズン、もう1度食べておきたいな~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

イカスミバーガーとカマンベールバーガー

貯まってる記事は少し置いといて・・・


昨日は気になってたアレを食べに行ってきました~

 イカスミバーガーカマンベールチキンフィレ
2014102411250000.jpg

父ちゃん イカスミバーガー

2014102411260000.jpg

2014102411300000.jpg

ビーフパテが2枚なんですが、薄っぺら~い

一口貰いましたが、、、


イカスミイカスミね~イカスミなんだ~



よくわかりませんでした


父ちゃんは最初はそうでもなかったようなんですが、途中からソースが辛い!って言ってた
きっとソースが偏ってるんでしょうね~
さん、まんべんなく伸ばしといて~

私 カマンベールチキンフィレ

2014102411260001.jpg


2014102411270000.jpg


2014102411270001.jpg

こっち側から食べればよかった

カマンベールチーズは、とろ~んとしたクリーム状に近くって、
結構落としちゃいました~


えっとね~


ちょっくらハッピーな事をおすそ分け~絵文字


オータムジャンボでね~


1万円が当たったの~絵文字

気持ちだけおすそ分け~絵文字


父ちゃんと半分して、、、
私の仕事着1000円、ミスド1400円分、晩御飯の買い物900円
宝くじ2000円分買ったら、無くなっちゃった~


後2ケタ多かったら良かったのになぁ~

でも良しとしまひょ絵文字



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

マクドナルドのチキンフィレ ハバネロ 

今日は父ちゃんが休みだったんで、








昨日私の実家から電話があり、









〇〇ンを取りに来いよ~















〇〇ンとは・・・






2014071121270000.jpg
今年はちょっと小さいかな~

いやいや、貰っといてそんな事、言ってはいけませんよね~

毎年兄嫁の親戚の方が作ってるのを、実家に送ってもらってるんです


そして垂水に帰ってきて、お昼ご飯に


父ちゃん BLT モッツァレラ&バジル
2014071112100000.jpg

2014071112220000.jpg

モッツァレラチーズはなかなか出てこなかったし、バンズにペッタリ張り付いてたらしい

なのでモッツァレラ感はわからなかったらしいです

私 チキンフィレオハバネロ

2014071112110000.jpg

2014071112140000.jpg

2014071112160000.jpg

このハバネロソースがぁ~
唇に付いて、ピリピリ~

旨いけど辛ぁ~~い


そして・・・

マックウィング

2014071112110001.jpg

2014071112210000.jpg

小さい・・・

これもピリ辛のはずなんですが、
私には先に食べたチキンフィレハバネロパンチ
が強すぎて、解りませんでした


父ちゃんは 結構辛いでぇ~と言ってました


この後、父ちゃんとある場所に初体験

続きは今から書きますので、

明日にでも

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR