カルピスソーダ NEO DRY

伊勢神宮参拝の記事では
コチラの説明をコピーしております

2014053009440000a.jpg2014053009440001a.jpg

こういう事って書いてた方がいいんですよね~


こういうのが出てました


カルピスソーダ ネオ DRY

2014053015010000.jpg

カルピス味なんですが、確かにDRYかも~


どういう風にDRYかって


説明できないので、

ぜひお試しを~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


お・と・なのカルピスって事で


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

梅リンゴ酢


6月に作った 梅リンゴ酢 コチラ☆


2013080710020000.jpg

写真ではわかりませんが、トロッとしてますよ~

そうね~牛乳にレモンを入れたような、モヤモヤ~ってなってます

お水で割ったり、炭酸水で割ったり・・・

牛乳嫌いの私ですが、夏限定で牛乳がぶ飲み~




昔、音楽を聞いててウチの両親から言われたこと・・・

「こんなじゃらかしいのん、要らんわ~」

『じゃらかしい』・・・ウチの両親的には賑やかなとか、何を歌ってるかわからないような音楽

いわゆるPOPミュージックって言うんでしょうか。
小学校高学年ぐらいから、たのきんトリオ、松田聖子、中森明菜等々

親の世代と言えば演歌なんでしょうかね~


豆1号が色気づきはじめ
自分でレンタルするようになり、友達の影響でしょうね、
いろんな曲・ミュージシャンを知ることが出来ます

その辺は私達、柔軟なんですね~


とりあえず・・・車に何でも入れちゃえ~です


2013080417510000.jpg



先日借りてきたんですが、PCに入れる前に『アイチューン』って言うのですか
あれに入れたもんだから、どうやってCDに焼くかわからない、、、

やりかたを検索してみても、結局は焼けてなかった・・・

もう少しPCに強くなりたい母なのでした~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

イソフラボンボン、摂りましょう♪

今晩は

昨日の記事の事で・・・


会社からのお達しは、これから先の事を考えての事で先手を打ったのかな~と思います。

私のブログが目に留まって・・・って事では無いと思います


私の書き方が悪かったかな~と反省です


よく考えると、今までの私の記事は取り方によっては悪口ですね。
私自身は愚痴だと思ってたのですが。

食べ物に関しても『あくまでも私個人の・・・』と付け加えておりますが、、、


私のブログなんてそうたいした閲覧は無いと思うんですよ。
でも何があるかわかりませんのでね~



仕事は割り切るしかないんでしょう。

辞めてしまうって手もあるんですが、次を探す!って面倒なのでとりあえず今は居らせて頂きます。


もう1つ良いですか

私は一パートです。社員とは時給も違います。
なのに・・・って思う事があり過ぎるんです

移動の多い会社なので、あと数年?我慢すれば良いのでしょうかね~



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


気分変えて・・・



今の私、ちょうど体の事が色々出てくる お年頃なんでしょうか・・・

単純な私は、イソフラボンの接種をしなければ~なんて^m^ プププ♪



2013062213160000.jpg


豆乳自体があまり好きではないのですが、コチラは飲めました


豆2号は「うぇ~」と言ってましたが。


ゆず味って良いかも~



続きを読む

明治 アーモンドココア 森永エンゼルパイ いちごチョコフォンデュ

ネタが溜まり過ぎてます

今日はお休みなので2回更新目指します
出来なかったらゴメンナサイ


まずは書きながら・・・
2回目の朝食

ビスケットをつまみながら・・・


明治 アーモンドココア

2012100713270001.jpg

を頂きました

じょびんぬさんのブログで紹介されてたやつだ~
じょびんぬさんのブログ

と思ったら・・・違ってた

じょびんぬさん・・・こんなのありましたよ~

チャックの上の部分を開けた途端、アーモンドのいい香り

2012101008320000.jpg

白い粒々がアーモンドですね

2012101008330000.jpg

パッケージにお勧めの飲み方ってあったのが、90ccのお湯でスプーンに3~4杯・・・

90ccなんて、2口ほどですやん

あっと言う間になくなりそうですね


そしても1種類、以前に飲んだのをご紹介~

マキシム マロングラッセ・ラテ

2012100709190000.jpg

こちらは最近よくお邪魔させて頂いてるnoichさんのブログで見つけて、
「栗だ~買わなきゃ~

noichさんのブログ


分量通りお湯を入れたんですが、ちょっと薄いですね~
栗感もわかりませんでした

そして・・・

いつぞや飲んだ・・・

2012092514390000.jpg

期待通りのあま~いカフェオレ


モンスターエナジー

2012092010580000.jpg

ちょっとお高いので買わないんですが、父ちゃんが買ったので

「一口くれてみ~

意外と美味しかったです。
どんな味

さあ~┐(  ̄ー ̄)┌    

スポーツドリンク系?

いや、違うな・・・

レッドブルみたいなの?

レッドブル飲んだ事ないな・・・

ゴメンナサイ


昨日の夜に冷蔵庫開けると・・・

森永 エンゼルパイミニ いちごのチョコフォンデュ

2012100918190000.jpg

めっけ
あ、モチロン私が買ったんですが、豆2号が素早く冷蔵庫に入れてました。
すでに半分無くなってた・・・

チョコフォンデュ ・・・

やはり私にはレポートは無理ですぅ~

KIRIN ソルティライチ

だいぶん前からあったと思うんですが・・・

KIRIN ソルティライチ

2012081217250000.jpg

よく売れてるらしいので、ちょっと試しに、と買ってみました

美味しいですね~

ライチ味の飲料って、季節限定!とかすぐに無くなったりとかで、定番商品ではないような・・・


これはまさにライチ味その後にがきますよ~

私的に飲料で久々のヒットです

でもこれも季節限定かもしれませんね

熱中・脱水対策に・・・となってますし・・・

モーニングムーン

今朝は5時起き
父ちゃんの仕事の都合でしょっちゅうあります。
しかし、父ちゃんは起きない5時半過ぎの3回目に起こしに行ってやっと起きました。
昨日休みだったのに…

一回目洗濯物を干しにベランダに出たのは6時過ぎ。
画像が悪くてすみません
さんです。

2011122306250000.jpg

次の洗濯が終わるまで…
コレを頂きました

2011120809010000.jpg

以前紹介した『パンプキンラテ』

パンプキンラテ

う~むむ、微妙
やはりパンプキンスープのイメージが強すぎたので、この微妙な甘さとかが…
多分、買わないと思います

は雪になるような…

父ちゃんは仕事が入り、豆2号のは私が買いに行く事になりました
雪だったら出来ないので、バスでいつものケーキ屋さんになりそうだ。

マイブ~ム再来

以前あった歩いて10分程のコンビニ、am/pmがなくなり、ファミマが出来ました。
ATMでの用があり行ってみました。
見つけたのがコレ
「無印良品  国産抹茶のラテ」 140mlのお湯で約9杯分(スプーンで山盛り2杯ぐらい13.5g使用)で368円

2011120511530000.jpg

普段アバウトな私ですが、珍しくお湯の量を計り、使ってるスプーンで入れてみた所17g。
という事は8杯飲める

2011120511560001.jpg

抹茶の香りが口の中に広がります


飲み比べで「ブレンディ 抹茶オレ」スティックタイプも飲んでみました。
お湯の量は180mlです

2011120808590000.jpg

無印良品より甘みは控えめ、ミルクが少し強めでしょうか。薄く感じたので次はお湯の量を減らしてみます。
値段は1箱7本入りで198円か、178円だったと思います。

去年の冬に『抹茶ラテ・オレ』にはまってたんですが、先日行った車の点検時に出して貰った「抹茶オレ」
に刺激され、この冬もマイブーム再来となりました。
他のメーカーでもあるのでまた試してみます

関係ない話なんですが、職場(とあるスーパー)での仕事内容で「商品のリスト」っていうのがありまして、、
それに出てくる名称で「○○○(商品名)オレハーフ?」って出てくるんです
そのリストが出て来て見る度に爆笑してます。「オレハーフ?」って誰に聞いてるねん

で、今気になってるのはコチラ

2011120809010000.jpg

お店で見てたんですが、手が出なかったんですね。
「パンプキン・ラテ」って「パンプキンスープ」でいいやん
て思ったのは私だけではなくて、職場の上司も。
「買ってみて飲んでみて下さいよ~お客さんに聞かれてなんとも答えられへんし~」と言ってみたんですが、
上司は「いやや~買う勇気ナイわ~」とお互い遠慮してました

で、職場仲間が買ってた事が解り、感想を聞くと「私は飲んでないねん。娘が飲んだみたいやけど、残ってるっていう事は美味しないんやろ~(笑)」持って来てくれたんですが、まだ飲んでません
もう一人職場仲間の方も買ってたみたいで、コチラも娘さんが飲んで「なんだかな~~」って、残ってるみたいです。
これらを聞くと飲むのにも勇気が要ります

静かです(-_-)zzz

ただいまうちのマンションは修繕工事に入っており、この1週間は南側のベランダは閉め切ってるので、不便な生活ですが…とても静かです

豆1号は受験生だというのに昼から遊びに行きました
豆2号は朝から持ちの部活
父ちゃんはありがたや~お仕事(働け~
はないのですが、こんなのを買ってたので飲みましょう

2011101615200000.jpg

春位に父ちゃんと抹茶シリーズにハマってましたが、このシリーズは他にも色々ありますね。

今日の晩御飯は昨日の残りのシーフードカレーを片づけるので、ご飯を炊くだけ
今から夕寝でもしましょうか
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR