希望新風 (神戸市灘区)

今日は絵文字であったかいです~


今日は父ちゃんと豆1号と3人で、豆1号が春から住む予定の

大阪の寮に行ってきました



残念ながら、リフォーム中?で豆1号の住む部屋は入れなかったんです

前もって電話してたんやから、ちょっとぐらい見せてくれてもええのに~

なので引っ越しの日に初めて見れます


徒歩で学校の方は徒歩で・・・って考えてるんですが、
30~40分以上はかかるみたいで、学校の方に言うと

「歩いて!?」ってビックリされてました


往復400円の電車代・・・痛いかもね~
なので雨の日は電車、お天気のいい日は歩き・・・かな


帰る時間にはお昼だったんで、

ラーメン食いたいという豆1号の希望で、
のあるラーメン屋さんを探してたんですが、、、


やっぱりないよな~


高速を使わずに下道を走ってたんですが、なかなかみつかりません

父ちゃんね・・・運転に関してはイラチなんです

イラチ・・・関西の方はわかりますよね~

気が短い、とイライラ持ちって感じかな


前にトロイ車が居ると、

「ちっ」って

舌うちが多い、多い

で、追い抜くのはいいんですが、せっかくあったラーメン屋さんも通り過ぎるし・・・

それに『ラーメン』って決めると、

何がなんでもラーメンや

のタイプで、があっても、ファミレスがあっても、
「もうラーメンの口になっとる( ̄‥ ̄)=3」って聞きません


延々と2時間ほど走って、やっとみつけたのが・・・

希望新風 神戸灘店

2015032703.jpg

私ね・・・トイレを我慢してて、、、

限界でしたわ


2015032702.jpg
2015032701.jpg


以前携帯のゲームにハマってるって書きました・・・


ゲーム始めちゃったんで、写真が撮れませんでした~


私は鶏ガラ味噌のおさえ

後から辛さがじわっ~と来ます~


ココ、美味しいです

炒飯と鶏から揚げも美味しかったです

から揚げは茶色くない塩から揚げのような感じでした


でも場所的にもう来る事はないかもしれませんね~



希望新風
神戸市灘区記田町5-6-16
078-854-9655
なし 
は近くにあるコインで100円の駐車場代をサービスしてもらえたんで、
100円で済みました

先にの発券機で証明書っていうのを出して、お店の方に見せないとダメだったんですが、
お店のご厚意で、「今回は良いですよ~」っていって頂きました


地図を上手くはりつけできませんでした


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

東神麺(とうしんめん)

iPhoneで撮った写真が、うまく編集できません


画像をクリックしていただけると、大きくなります



ちょっと用があって、出かけた先でのお昼ご飯です


以前は 瑞穂庵ってお店でした

その記事はコチラ瑞穂庵 


500円で済まそうと思ったのに、お店が変わってました~



東神麺(とうしんめん)

IMG_0030 (640x480)


10月初めにオープンしたみたいです

ちょっと変わったメニューがありますね~


IMG_0022 (640x480)IMG_0023 (640x480)

IMG_0024 (640x480)IMG_0025 (640x480)

IMG_0026 (640x480)


父ちゃん セットメニューで

豚丼
IMG_0027 (640x480)

う~ん少な~い
ラーメンが来る前に完食

お茶碗サイズです


そしてラーメンは

火山とんこつ
辛さは3段階ありますよ~

IMG_0028 (640x480)

今回は並みでしたが、激辛でもいけそうって


私は スダチ塩ラーメン

IMG_0029 (640x480)

ちょーアッサリ

他にも気になるメニューがありました・・・
また行きたいです



東神麺
神戸市西区森友1-120-1
078-924-7015





ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

らーめん 亀王

だいぶん前ですが、父ちゃんと新規開拓として、初めてのラーメン屋さんへ


らーめん 亀王(きおう)

2014100613220000.jpg

関西方面だけのようですね

詳しくはHPで

ここは以前に送迎会をした、カフェルードの隣にあります
写真では左側です

その時の記事は  カフェルード



メニューをよく見ないで注文しちゃった・・・


2014100612590001.jpg

亀王らーめん こっさりとん塩スープ


2014100613070000.jpg

他のお客さんが『塩ラーメン』を頼んでた・・・


でもね、このこっさりとん塩

旨し


チャーシューは気を付けないと、ホロホロと崩れちゃいますよ~


父ちゃんはこれに半チャーハン

2014100613100000.jpg

でもね、これはちょっと・・・ 油ギッシュでした~

それと餃子

2014100613080000.jpg

小さめで、一口でいけちゃいそうです、、、
いえ、一口でイケますが、猫舌な私には無理です


2014100612590000.jpg

他にもピリ辛らーめんが気になったんで、
また行きたいです


らーめん 亀王 名谷店
垂水区名谷町字前田982 ウィンドバレー1F
078-707-8199

いっぱいあります~





ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

塩元帥

ご存知かと思うのですが・・・


私、、、おとぼけ者です~



7月16日が誕生日なんですね
これ、今だけ覚えといて下さいね


今週初め免許の更新のお知らせハガキが届きました


昨日父ちゃん「仕事飛んだ~ってお昼前に帰ってきたんです

あ、そや免許の更新を済ませよって

「明日(13日)更新行くって言うてたけど、今から行こか
○○さんが、『お昼は結構空いてるって』、
前に聞いててん」


「ふ~ん、ほな行こか」

・ ・ ・ 


免許持ってる方は解りますよね~


「あかんわまだ更新出来ひんわ



そうなんです

まだ誕生日の1か月前にもなってなかったんですね~

免許無い方へ・・・免許の更新は誕生日前後1か月の更新期間があります


父ちゃん・・・なんやねん

なんやねんってなんやねん
嫁の誕生日ぐらい覚えとけや

とは言いませんでしたけどね~


昨日の夜の事

「父ちゃん最近食ってないぞぉ~」

「ほんまやな~」

「明日行こ」絵文字


そして今日、行ってきましたよ~
その記事はまた後日


その前に、ずっと行きたいと思ってた屋さんへ行ってきました


塩元帥

2014061311370000.jpg
2014061311380000.jpg
満席の場合に、入口にすだれをたらしてくれて、暑さ対策してくれてます

父ちゃん

2014061311050000.jpg

Cセット チャーマヨ丼にネギ増量 昼メニュー
2014061311160000.jpg

2014061311060000.jpg
チャーってチャーハンかと思ってたら、白ごはん
記事にしながら、「あ、チャーシューのチャーか」と納得ぅ~

私 ハンチャンセット 850円 昼メニュー
メニューの写真は違うところを撮ってた~

2014061311160001.jpg

2014061311140000.jpg


今まで数少ないですが、塩ラーメン食べましたが、
こんな塩スープは初めてです
小さく刻んだ柚子の皮が入ってます
普段、猫舌っていうのとお腹の心配があるので、
スープは結構残しちゃいますが、これは半分以上頂きました

旨い


ふっと外を見てみると、道を挟んだ前の所に、もう1軒行きたいお店が
父ちゃん、次あっちのお店なぁ~  

2014061311050002.jpg

2014061311060001.jpg

キムチは最初は甘いと感じましたが、後できましたね~
アツアツ白ごはんに乗せたら、美味しいだろうな~

にんにくは父ちゃんの大好物・・・全部父ちゃんが入れてました
明日が怖いね~

塩元帥
明石市魚住町住吉2-9-22
078-947-3580
店前と店裏に有り(裏の方が広く、沢山停めれます)






次回予告

右のカテゴリで、スィーツの明石がゼロでしょ
そこを埋める為に、明石のさんに行ってきました


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

来来亭 塩ラーメン

土曜日にエスティマ君を迎えに行ってきました


何がどうなってたか・・・


自分で後付したのがショートしてた?
それが原因じゃないかな?って事でした

はっきりとは言えませんが~って


イグナイタASSY というのを交換して貰ったんですが、


「どうしましょ、このまま交換と言う形で
かまいませんか」
って




『では要りません、外して下さい』って言うと、
お金は払わんでええんか



まさかね~

父ちゃんは「近々替えなアカンと思ってたし、
そこまでして貰えってるし、丁度良かった」


配線をし直して貰った様です
その分はサービスのようです

工賃合わせて ・・・ 31,752円也ぃ~


っていうか、いろんなもん付けすぎやねん絵文字



エスティマを持って行った日、木曜日かな

久々に来来亭に行ってきました





新メニューで 塩ラーメンがありました


2014041015000000.jpg


旨~~い
普段はスープはあんまり飲まないいんですが、ほとんど飲みました

真ん中にレモンの皮があるでしょ

これがまたええ仕事しましたよ~

ラーメンを食べてる時に食べて、ちょっとさっぱりした感じ
で、残りをスープと頂くと、後味も良かったです

これ考えた人、最高です絵文字


今期間限定で、ポイントが1.5倍だそうで・・・ 4/25までのようです
父ちゃんと2人で3枚のシールを貰いましたが、1人なら1枚と半分のシールなのかな

近い内に、もう1回行きたいな~

お近くの店舗、探してみますか  こちら♪


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

中華そばのいせや

本題に入る前に質問です

11月に父ちゃんが毎年恒例の慰安旅行に行くんですね
行先は『湯布院・博多』となってました

で、お土産は何がいいかな~と思いまして。
博多と言えば『博多ラーメン』しか思い浮かばない私

何か『コレ美味しいよ~』ってありませんか~



   

先日の親友達のランチの日、父ちゃんは休みだったんです

で、以前から串揚げや串カツのTV番組を観てて、『食べた~い』と言ってたんですね。

ま~、私たちのランチに付いて行く~とか、
お土産に串カツお持ち帰りしてくれ~やら


父ちゃん、すねこいてます~


「明日(27日)ラーメンでも行くか

と優しい私は連れて行ってあげましたよ~
と言っても父ちゃんの運転ですがね~


西区あたりにラーメン屋さんがいっぱいあったな~と検索し、

2か所をピックアップ

「チャーシューがベロベロ~って縁に並んでて、ネギが真ん中にぼ~んって乗っかってるラーメン屋か、替え玉無・・・」

「それそれ行こ

2軒目の話を聞きません



中華そば いせや

2013092712590000a.jpg

行った時間がちょうどお昼時で、10台位止めれるもいっぱいでしたが、
すぐに空きました~

後で気づいたんですが、すぐそばにもありました

2013092712590001.jpg

黄色い看板の所がそうです


2013092712210001.jpg


中に何組か待ってたんですが10分も待たなかったと思います


2013092712310000a.jpg

2013092712360000a.jpg

スープは あっさり・基本醤油・半コテ・コッテリから選べます(背油が入ります)


もちろん
父ちゃん チャーシューメンのAセット 基本醤油

2013092712410000.jpg

チャーシューがベロベロ~でしょ

ミニチャーハン

2013092712370000.jpg


私は中華そばのAランチ あっさりタイプ+味玉

2013092712410001.jpg


にんにく好きには必見

2013092712340000.jpg

横に握り潰すのが置いてあるので、お好みで~

父ちゃん、入れてました~


スープは醤油そのもの~って感じです
正直言って、物足りなさがありました~
でも人気があるようですね

会計の時にポイントカードを貰ったんですが、次回から3回行くと500円引きだそうです

ココのお店はウチの娘犬が眼を悪くしてて、通ってた病院の近くなんです~
2006_0530_120200-P1000033.jpg

ホントはもっと可愛いのよ~

久々に近くを通って、ちょっと感傷に浸りましたよ~


中華そば いせや
神戸市西区神出町田井914-9
078-965-1008


カウンター席4、テーブル4人がけが6席、お座敷もあったかな?



大きな地図で見る





ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

父ちゃん、来来亭の旨辛麺を食す!

昨日のお昼、父ちゃんと豆2号と来来亭に行ってきました
豆1号はバイト~


父ちゃんの旨辛麺に挑戦


2013030813190000.jpg

チャーシューをトッピング

2013090711340000.jpg

オーダーする時に辛さを選べるのですが、父ちゃんはそのまま注文


ほんの少しスープを貰ったんですが・・・

かっら~い

私には無理な辛さだったので、今の私では注文しないと思います~


豆2号のワンタン麺

2013090711350000.jpg

私はいつも通りの煮卵入りラーメン


2013090711360000.jpg



大きな地図で見る



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

神戸ちぇりー亭

昨日の豆1号のお話


バイトから帰って来て

「喉が渇いたから、ミルクティーの冷たいのん作って~」


「嫌や~」



「作ってくれてもええやんか~」



「なんで作らなあかんねん」



「もう」 


さてここからです


「えっと~スプーンに何杯や~、、、3杯か・・・」

「アイスやから濃いめにし~や~」



「こんなもんか~、ココに氷入れるん


薄っ



「下から混ぜたか~



「あ混ぜてないまたスープーン漬けてもた




父ちゃん、私、豆1号 ゲラゲラ~絵文字絵文字絵文字

「もう1本おろしたらええやん」


「コイツ、アホや~」絵文字


「ぬるっ、これ以上氷入れられへん


「ちょっと飲んで減らしたら~」


ズルズル・・・


「氷入れたら薄なった~、、、


粉足すか~」





・・・



「あ、スプーン(流しの桶に)漬けてもた~」 



もう何本使ってんねん



「粉が溶けへ~ん



父ちゃん、私、豆1号 ゲラゲラ~絵文字絵文字絵文字



「チンしろや~」



『チン




「熱すぎ~、、、氷足すか~」




は~あ、やっと飲めるわ~

なんだかんだでスプーンを5本使ってる~

「ミルクティー入れるのに、何本スプーン使うねんお前、洗えよ~」



「心配すんなまだ何本かある~ ( ̄‥ ̄)=3」



もうね。。。

その間、私は笑いすぎてお腹が痛いし、ちびりそうやったわ




:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


今朝は5時起きでした










休みなのにね~











今日のお出かけ記事は・・・






神戸ちぇりー亭

2013080913220000.jpg




いややわ~奥さん ココはそんな朝一から行かなくても並びませんわ~


朝一に行った所は次回でね~




親友宅にお届けして、帰りに寄ってきました

久々に行ったのですが、 前記事  

新しいメニューがありました


私はコレ~


2013080912550000.jpg

2013080913010001.jpg


2013080913010000.jpg

上の左側がタレ、右側は酢です


完成品は盗り忘れました


そのままでも美味しかったのですが、タレを入れて楽しみ、酢を入れて楽しみました~

麺は冷麺の弾力のある太麺です

食べ終わる頃には、顎が疲れたよ~


2013080912550001.jpg


2013080912550002.jpg

父ちゃんは Fセット 麺400g


「食えんのか


「食わいでかっ



2013080913010002.jpg

2013080913020000.jpg

下はザルになってるので、思うほど量はないようですね



「苦じい~~」


腹八分目にしようよ~


他にも

2013080912590000.jpg


ごっちゃんでした

神戸ちぇりー亭 大蔵谷店



大きな地図で見る


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

来来亭 旨辛麺に挑戦!!

また父ちゃんが休みなのよ~

今仕事がないんだって~


そっか・・・皆さん遊びに行ってて、家電なんて買いもんしませんよね~


お昼にまた行ってきました~


今回も・・・

来来亭


父ちゃんは相変わらず・・・

ネギラーメン

2013043012580000.jpg



そして私は・・・

これに挑戦だぁ~ ( ̄‥ ̄)=3

2013030813190000.jpg


ひとまず試しに

「一番ゆるいのを~


2013043013000000.jpg


辛さは3段階です。

一番ゆるいのは・・・青唐辛子抜きで、背油を入れます。

青唐辛子抜きの、背油ナシに挑戦です

辛~~い



けど・・・




旨~~い

ただ単に唐辛子の辛さではなくって、コク旨みがありますよ~

麺は太麺で、固さは選べません

お店の方が、「エプロンありますけど~」と言ってくれます


父ちゃんが、
「じゃ、次は一番辛いのん、

        大盛りで頼んでみよかな~」



「やめとけぇ~、次は青唐辛子入りにして、

                  段階踏もうぜ~」


怖い、怖い・・・


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






神戸の中華そば もっこす

今日はお休みで、にやっと行ってきました~

父ちゃんも休みなんで、迎えに来てくれた途端・・・


「腹減った~」



「11時前ですけど~
家でカップ麺すすろか~」




「『もっこす』行こ



「食べれるけど~」 行くんかい



2013042611230000.jpg

ココは入り口に食券を買うシステムです

でも年配の方とか、別々で食券を買ってしまった場合は、店員の方がセットの食券を買って来てくれて、差額を返してくれますよ~

入った時間がギリ11時過ぎてたんですが、
早朝割引終わったかな大盛りにするか、と思ってた父ちゃんに・・・

2013042611160000.jpg

券売機を変えますよ~と店員さん。

おお~

で、父ちゃんが頼んだのは・・・

2013042611030001.jpg
2013042611040000.jpg

チャーシューメン大盛りセットだったかな  1000円


私は 中華そば 500円

2013042611030000.jpg

じょびんぬさん、、、こりゃーアウトですね



もっこす 舞子店
7台やったかな~


大きな地図で見る


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


続きを読む

プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR