焼き芋

さつまいもを見ると


焼き芋食べたい

と思ってしまう私

でも焼き芋約専用の鍋も無い
実家で焼いてたようにストーブも無いし・・・
焚火出来る庭も無し・・・


だいぶん前ですがTVで
専用鍋もストーブも庭も要らない焼き芋の作り方を観たの~


ただ、オーブンは要ります



を塩水に1時間漬けておく

濡れたクッキングペーパーでを巻き、さらにアルミホイルで包む


190度のオーブンで焼く~

2017022201.jpg


ほくほくの焼き芋が出来上がり絵文字

時間は2本入れて1時間焼いたけど、まだ固かったので
もう30分追加

一部焦げかけてたので、40分ぐらいで一度上下を入れ替えた方がいいかもしれません
それとクッキングペーパーは軽く絞る程度かな


次は鳴門金時買ってみようかな~
それか・・・安納芋かな~


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

ちょっと聞いて~

昨日届いてた郵便物を見てると、
こんな保険あったっけ契約更新

開封してみると

去年解約したはずの長男が住んでた大阪のマンション

はぁ


電話してみると
解約出来てませんって


解約するって送ったはずなんですけど~

届いてないみたいです


・・・


今回はどう確認したらいいんですか

投函してから1週間ぐらいで確認の電話をして頂けたら・・・


・・・
めんどくせ~



自動更新ってね~


『届いてない』って言いきって、自動更新しちゃえ~
って勝手に更新されたと思う私はおかしいですか(笑)

年間1500円ほどだったんで、去年の分を返せ!とは言いませんがね~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はりま焼と豆3兄弟!?

昨日は家族そろって姫路の私の実家へ~


豆兄弟を車から先におろし、父ちゃんとちょっとお買いもの


行ったのは

姫路の方ならわかりますかね~
2016031801.jpg


播磨屋本店 姫路店 です

ウチの実家から車で約10分弱


出口側

2016031804.jpg
父ちゃん、タバコ吸ってます~


2016031802.jpg

日本庭園・・・とまでは言えませんが・・・


店内ではちょっとした休憩所があって、お茶が無料で頂けます

店内はお客さんも多かったので、遠慮させてもらいました


お店の入り口に


2016031805.jpg


無料とな



ぜんざいは5千円以上買うと、チケットを貰えます

2人分下さい


もしかして。。。厚かましかった

一人分だけだったら、店員さんも言ってくれますよね
豆兄弟連れてたら、流石に4人分はダメかな~

平日なのにお客さんは多くって、並んで待ちます


購入後、離れでぜんざいを頂きます

2016031803.jpg
2016031806.jpg
中から撮ってみました


2016031807.jpg


テーブル席が4つと、私たちが座った窓に向かったカウンター席が7、8人座れます

2016031808.jpg

ぜんざいはあっさりとして、美味しい

帰ってから豆兄弟達に、

ずっこいわ~ってね

いつか本店の朝来町の総本店にも行ってみたいです




で、、、はりま焼

はりま焼 徳用大袋 1134円

2016031810.jpg

コチラは自宅用にお買い得


2016031812.jpg

マスヤのおにぎりせんべいよりも薄味で、上品な感じ~

子供の頃は姫路の銘菓かと思ってたんですが、
本店は豊岡市にあります


のりおかき 徳用大袋 1458円

2016031811.jpg

本当は海苔が巻いてあると思ってた私
2016031813.jpg

海苔の香りが良いです~


本当は新しいのも気になってたんですが、試食が出来なかったのでパス

それとあさひ揚げっていうのが大好きなんですが、予算オーバーになっちゃうので
今回は泣く泣く諦めました

豆2号はバイト辞めたんです
もっとギリギリまで働きゃいいのにね~

めんどい

そこにご挨拶用にと考えてて、私も久々に食べたいな~
なんて思いながら行ってきましたとさ

おまけ
2016031809a.jpg

ウチの豆兄弟と、いとこにあたる3年生のK君
宿題を見てあげてます

(≧ω≦。)プププ なんとかこのレベルなら大丈夫かな~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


続きを読む

ミスド 温め専用熱とろポン・デ・リング 

今日はいよいよ来週豆1号が修学旅行に出発するんで、

おパンツを買いに行ってきました

お土産のエッグタルトを職場で親しくしてるT夫人2箱を、
強制的に貰って頂きました~

美味しかったらまだあるでぇ~絵文字


で、一緒にイオンに行ったんですが、そこで今日から発売のコレを食べてきましたよ~

でも高いから家族にはお土産はナシ
なので内緒にしといてくださいね



ミスド 温め専用熱とろポン・デ・リング 
キャラメルマキアート 147円


2014011011170000.jpg


お店でチンしてくれて、温かいのを頂きます

キャラメルマキアートの味・・・わかりませんでした

でも柔らかくって、持って食べるのが難しいかもしれませんが、
寒い時期には美味しく頂けると思います
手はベタベタになりますけどね~


T夫人

ハニー 147円
クランツリング ゴールデンだったかな


2014011011180000.jpg

クランツリングは食べた事ないから気になる~
って買ってました

お互い2コブづつ交換してもらったんですが、T夫人ハニーも美味しかったですよ~

クランツリングの方も少し分けてくれたんですが、コチラも普通のドーナッツよりも
ちょっとシットリしてるかな~って感じです

ウダウダと子供達の事や仕事の事を話してて、1時間ぐらい話してたのかな~

で、私の買い物を思い出し、帰りました






ん、っが



お互い、ケンタッキーを買って帰ろうと思ってたのを、帰り道の半分で気づきました

私は毎年恒例になった『キリン』のビール・発泡酒・第3のビールの6缶パックに付いてた
『クリスピーを貰える券』を使って、貰おうとしてたんで諦めはつくんですが・・・

T夫人は骨なしチキンって言うのが発売になってますよね
「骨ナシのんを買おうと思ってたのに~」

2人で忘れるか~って車中で絵文字大笑い

T夫人が夕方かわからんけど、駅前の店の近くまで行く予定があるから、貰って来てあげるわ~
と言ってくれたので、券を預けて別れました~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

揚げ物の前に・・・

秋ですね~


今さら・・・ですが








昨日の晩御飯は揚げ物にしようと・・・








その前に~

















これをね~







2013100718490002.jpg


作っちゃった~



2013100721540000.jpg

ウチには黒ゴマは常備してませんの~

2013100721540001.jpg


醤油が入ってるタレなんですが、

この味好きなんです



98円なのでよければお試しを

ちなみには中2本が目安です




ヾ(@°▽°@)ノあはは




残ったのはコレだけ・・・

2013100721540000.jpg


い~~え~~

私が半分食べたなんて~~ (* ̄(エ) ̄*)ぽっ



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

森永 ミルクキャラメル ホットケーキミックス

昨日はネタがなかったので、更新出来ませんでした~


今朝は、PC開くと訳わからん状態になってました


どうにかなったとは思うのですが・・・


『つづき』にちょこっと載せておきますね



今朝の朝ごはん


森永 ミルクキャラメル ホットケーキミックス 
キャラメルチョコチップ入り


2013073008030000.jpg

2袋使用しました


やっぱり茶色いですよ~

2013073008070000.jpg

チョコチップが思ってたより入ってます



2013073008310001.jpg

(* ̄m ̄)プッ 豆兄弟用にいっぺんに焼いてやった

2013073008320000.jpg

新聞紙をひいてますので、大きさわかりますか


でも豆1号は何も食べずに遊びに行ったし、
豆2号は昼前まで寝てました・・・



(╬◣д◢)ムキー!! ええ加減バイト探せや~



2013073008180000.jpg

チョコチップ、見えますか~

キャラメル味はほわぁ~っと来て、たまにキャラメルチョコチップが来ますよ~

美味しかったんですが、1袋298円か348円位だったと思うので、
もう買わないかな~



ネタが無いと思ってたんですが・・・

コレ、以前に買って開けてた~

森永 抹茶オレ 宇治抹茶100

2013073014470000.jpg

今朝はアイスにして飲んでみました

甘~い朝食でした






ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

念願のグラコロ~♪ & ミスド

今日は休みでした

豆2号の冬の服がないので、やっと連れて行って買いました。

で、今年は諦めてたアレが食べれたの~

マクドナルドのグラタンコロッケバーガー

2012120811200000.jpg

いきなりのかぶりつきの写真で失礼します(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして、今日は昼からバイトが入ってたので、一緒に来れなかった豆1号の為に・・・

2012120822480000.jpg

ミスドのお土産~


遅く帰って来ると思ってた豆1号だったんですが、「頭が痛い」って帰らせてもらったようで、
6時頃に帰って来ました。




気が付いたら・・・





2012120822510000.jpg

減ってる~


2012120822550000.jpg


まったく・・・ ( ̄‥ ̄)=3

なので、豆1号の心配は無用です!


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

覚えておられますか~

2012051419250000.jpg


こちらをパイナップルローションをご覧ください


で、結果が気になる方は続きをどうぞ

男性の方へ・・・

お見苦しいかとは思いますが、日々悩んでる女性が居る事を知っておいてくださいね。
おばちゃんでも悩むんですよ

続きを読む

ブラックサンダー ムースバー

今日はお休みでした

雨なので出かける気が全くなかったのに・・・

傘が無いという豆兄弟。

とりあえず水玉の傘を持たせました。

今はドットって言うんですってね~知らんかったわ~

あえて私は水玉と言います

という事で、お昼前に傘を買いに行ってきましたよ~

でもそのおかげでブログネタを得ました


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


その前に・・・

昨日、晩御飯の後、洗物をしてたんですが、豆1号のお箸が折れてたの。
洗い桶を使ってるんですが、その下敷きになってたんです。

とりあえずまだ使えそうなんあるやろ~と引き出し開けたら・・・



歴代のお箸が~お弁当用のも。

2012112611260000.jpg

1本のなんて捨てればいいのに、何故か残ってる




しかし・・・この色達・・・

ザ・男兄弟って感じでしょ

女の子のいる家庭では、ピンクやらとかあるんですよね。
な~んか違うんです。

そのうち男くさ~い家になるんでしょうか・・・

箸箱もあるんです

2012112611240000.jpg

流石にキャラ物は中学・高校生の子に持たせるのは・・・短いしね。

どうしましょ・・・

皆さんなら捨ててますか?

それと水筒もいっぱいあるんです

割れたりしたら捨てるんですが、なんか捨てれないんですよね~


ここはやはり・・・断舎利でしょうね・・・


といいつつ、ゴミの日まで引き出しに戻してしまいました・・・


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


さてさて・・・

今日のネタ

ユーラク ブラックサンダー チョコムースバー

2012112611170000.jpg


2012112621200000.jpg


2012112621210000.jpg

あのブラックサンダー欠片がちょっとだけ

これ1個150円位してたの



なので2個だけ













2012112611160000.jpg



当然でしょ ( ̄‥ ̄)=3

不覚にも・・・

不覚にも風邪をひいちゃったようです

朝から喉が痛いのと、残業してたんですが、くしゃみ・鼻水が止まりませぬ・・・

昨日の記事のコメントを頂いた方へ・・・
コメントありがとうございます
目を通してます。お返事は、明日以降にさせて頂きます。
ゴメンナサイ。。。



昨日、またさつまいもでケーキを焼きました。

2012111410570000.jpg

やっぱりケーキはバターを使わなきゃ・・・
カロリー

気にしなぁ~い



で、一昨日から豆1号が「チーズが食いた~~い」と叫んでいたんで、、、

2012103116590000.jpg

父ちゃんのお土産の、コレを開けちゃいました


2012111422060000.jpg

これね・・・
あんまりクセがないんです

美味しいの



で、思いついちゃった・・・



2012111422140000.jpg


乗っけて食べたら美味しいの( ̄m ̄* )ムフッ♪

右側の手は豆1号の手

「どれどれ~」

「うまいやん



ま、私と豆1号の感想です

8時前ですが、明日も残業入ってるので、もう寝ます

ジャム

今朝は久々の涼しい朝です
扇風機もナシで過ごせてます


先日、ず~~~っと気になってた、ジャムを注文しました

それは・・・
いつも美味しそうなケーキを紹介されてて、いつか行ってみたいと思ってる、
あゆみ工房さんのジャム3種類

あゆみ工房さんしてみて下さい

2012080622090000.jpg


2012080622090001.jpg

コレを紹介されてるのを見た途端に、食べたい!

2012080807270000.jpg

わかりますか
果肉以外の所が、シロップ漬けのようです

2012080807270001.jpg

ヨーグルトと一緒に食べてみました

ほほほ~
最初はシロップの味?だったんですが、噛んだら桃だよ~ん



2012080622090003.jpg

気になってたのがコレ
ルバーブって何だろう
気になって、気になって・・・

食パンに付けて頂きました

2012080705460000.jpg


見た感じが、繊維の残ってるジャム
食べてみると・・・
癖のない味
甘すぎず、あっさりした酸味で、 『すっぱー!無いですよ


2012080622090002.jpg

2012080720220000.jpg

ジャムっていうよりも、ブルーベリーそのものって感じで、ゴロゴロとあります
ソースの様にサラ~っとしてますよ
甘すぎないので、口の中に甘ったるさが残りません

こちらもヨーグルトと一緒に頂きました


商品が届いたのは仕事に行ってる時で、豆2号が受け取ってくれて、冷蔵庫に保管してくれてました
多分、配送の方が「冷蔵庫へ~」と言ってくれたからだと思います。
で、その豆2号・・・
ヨーグルトが大好きなんですね。冷蔵庫で見つけると、素早く食ってるの。
プレーンのを買ってくると、自分でジャムを入れて食べるし・・・

このジャムが届いてから、「ヨーグルト買っといて~と。
今朝、きっと食べるでしょうね
豆2号はね・・・フルーチェ作るのが大の得意
誰でも出来るか


あゆみ工房さん へ・・・
違いの分かる私ではないのですが、とっても美味しく頂いております
今後も美味しいケーキのアップを楽しみにしてます




もう、限界来てる父ちゃん・・・
今朝、ゆっくり目の7時頃に家を出たんですが、、、を忘れてった
「忘れてるで~」と電話したいんだけどね
こういう場合、ナビにメールが出来たらな~と思ったのでした。。。
さっき、8時過ぎに取りに帰ってきました。
今日は仕事の予定が昼前からって言ってたので、気が抜けたんかな・・・
ふぁいとだぜ父ちゃん

その父ちゃんにいつも持たせてる3点セット

2012080806590000a.jpg

大きい水筒はア○エリアス
小さい水筒は夏はアイス、冬はホットのアップルティー後は麦茶とかジュース・レモン水みたいな凍らせたのを・・・

時にはお客さんから差し入れがあったら、それを頂いてるようですね。
ありがたや~

レーブ・ド・シェフ 焼きドーナッツ

17日にちゃぁこさんから、「ちょっと渡したい物ががあります~」ってを頂きました~




で、箱を開けると・・・





2012071718480001.jpg



おお~
可愛い

タオルで出来てました



そして、先日ベビー服をプレゼントしたんですが、お返しに・・・と

コチラを頂きました


レーブ・ド・シェフ 焼きドーナッツ

2012071718520000.jpg

こんなのがあったのね~

以前にも紹介しましたがレーブ・ド・シェフクリックしてみて下さいね


2012071718530000.jpg

私が頂きました
小松菜の味はあまりしなかったんです。なんとな~く青っぽい味ぐらいです。
で、オレンジピールでしょうか、それが所々味わえるので、とっても美味しい
ミ○ドとかのより少しシットリしてますよ

7/21追記
ミ○ドは普通のドーナッツしか知りません。焼きドーナッツはありましたっけ



2012071718530002.jpg

これも私が
今、食べながら更新中
おいひ~


2012071718530003.jpg

豆1号が勝手に食ってた


2012071718530004.jpg


2012071718530005.jpg


これは内祝いってなってたんですが、ベビー服のお返し

違うよね~私へのプレゼントよね~私が全部食べていいのよね~



ちゃぁこさん、ありがとね
家族皆で、仲良く頂いてます


ちゃぁこさんのブログはちはるno部屋

ただ今育児に奮闘中
更新は難しいと思いますが、応援お願いいたします
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR