辛ラーメン キムチ

先日から続いてるカップ麺シリーズのラストです


農心 辛ラーメン キムチ

2017021602.jpg

普段は買わないカップタイプの辛ラーメンです


フリーズドライ?のキムチが入ってます

2017021902.jpg


2017021903.jpg

やっぱりカップの辛ラーメンはスープがちょっと物足りない気がする

で、麺も違うな~


そしてもう1つは

オットギ サリ麺
2017021904.jpg

これはまだ食べてないんで、今日は鍋にしようかな~
2袋じゃ足りない気がするんですが、
1袋73円なんでね~


そして・・・
先日からお知らせしてるアレ

お店ではすでに売ってるんです

ちょっと見えにくいですが。。。

2017021901.jpg

100gあたり 429円  300gで 1382円 です

プレゼント出来るとしたら、パックにぎゅーっと詰める予定なので、
300g以上になるかと思います



 去年の初日は1kg 2500円だったので、その値段が続くようでしたら
購入できませんし、我が家の分も作れません

募集だけして、それはないんじゃな~い

って、怒らないでね~

その事を御理解願います


明日、、、午前0時から募集しますね~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日清 焼きそばU.F.O 梅こぶ茶

久々に昨日、一昨日と2連休だったので、一昨日カレーを作ったんですが
ジャガイモが足りなくてショックを受けた(笑)



前記事のカップヌードルと一緒に、
こんなのも買ってました


日清 焼きそばU.F.O 梅こぶ茶

2017021604.jpg

和風な絵も
2017021605.jpg
2017021606.jpg

他にも絵は有るんですが、どうもボケちゃって

2017021701.jpg


梅味ってちょっと敬遠しがちなんですが、
今回はこぶ茶に惹かれて購入

梅が好きな方には梅の酸味が物足りないかも


気温が上がったり下がったりと激しいみたいですね

お互いに風邪などひきませんように~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一平ちゃん夜店の焼きそばが 辛くてなぜ美味しい! カラムーチョ ホットチリ味

昨日の話

父ちゃん休みだったんで、早朝に次男

お昼過ぎに毛布持って行こか


私は仕事だったんですが、20日は5%オフの日なのに荷物が少ない

近くの新店の方が研修に来ていて、2人分の人員があるので、

この仕事終わったら帰るわ~

10時前に終わりました


父ちゃん終わった~次男から連絡あった

既読が付かんな~、モンストしてるんやろか・・・

15分ぐらい経っても既読が付かない・・・

もしかしてまた車洗ってるんやろか・・・┐( -”-)┌

電話しても出ん


次男に電話しても出ません

まだ寝てるんかな


ちょっと不安にもなりますね~
どっかに監禁されてるんちゃうやろな~ってね

父ちゃんの事もフッと思う・・・
事故してんちゃうやろな~とか・・・



2回目の電話でやっと次男につながって  

やっぱり寝てた

毛布は要らんってさ


これから寒くなるで~と言っても要らんって


父ちゃんからやっと電話があり


もっこす 行っとった

2013042611230000.jpg
ラーメン屋さんね





店の前で30分ほど不安になってた
私の気持ちはどうなるんじゃぁ~




そんな日の私のお昼

晩御飯のメニューで焼きそばはしょっちゅう作ってるので、
私は普段カップの焼きそばは食べないんですけど、
気になって食べてみた

明星 一平ちゃん夜店の焼きそばが
辛くてなぜ美味しい!
カラムーチョ ホットチリ味


2016112001.jpg
2016112002.jpg

多分これは少し前から売ってたと思うんです


辛い

私はお好み焼きとかにマヨネーズはつけないんですが、
食べれなかったらマヨつけようか・・・と思ったのですが、
大丈夫でした



今日・明日と2連休

まずはバナナの処分でケーキ焼こ~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレーワンタンタンメン

仕事から帰って来ると、暑さのせいでお昼ご飯に
インスタント麺はご無沙汰してました


でも最近気になってたのを見つけたの


関西限定で朝の情報番組で『す・またん』ってあるんですが、

その番組とエースコックがコラボしたカップ麺

カレーワンタンタンメン

2016061501.jpg


第1弾は手に入らなかったんですが、
今回はウチのお店で売ってたの~

2016061504.jpg

ワンタンは3個ね~

2016061506.jpg

ちょっとだけカレー色?


まずはこのままで・・・

う~ん。。。カレー味なのか?


2016061502.jpg


こういうのが付いてるの~

2016061503.jpg


2016061507.jpg

何も考えずに全量入れてもた~



もう1袋、調味料っていうのを入れ忘れてた

2016061508.jpg

そう・・・これが完成形です


シンボウたまらんスパイス
は全量でもそんなに辛くなかったです

カレー風味・・・なんとな~くカレー味はしてました


で、猫舌な私は、食べ終わって数分後に冷めたスープを飲むと、

鼻からカレーの香りがふぁ~っと来ました
毎回スープは残すんですが、今回はちょっと大目にスープも飲みました~


カレー味って期待するとハズレかもしれませんが、まあまあ美味しかったかな~

私としてはもっとカレーを強調した味の方が好みかも~


おまけ


2016061505.jpg

明日良い事あるのかな~


父ちゃん用にもう1個買ってあって、早速昨日食べてたんですが、

辛いやん

えっそんな辛かったっけ

ちなみに父ちゃんの蓋は

2016061509.jpg




多分芸能レポーター?


っていうか、妖怪

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TOPVALU 台湾ラーメン

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~


みなさま、お元気ですか~


豆の家はみんな元気です


ご心配頂いた豆2号ですが、

念のためにと3日間点滴しました~

でも食あたりってね~弁当かな

だったら申し訳ないね~
たまたま体調が悪かったのかもしれませんね~


悲しい事に、追加で出された薬は、飲まずに放置されてます~


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


久々に新商品の紹介です~


TOPVALU 台湾ラーメン

2015112401.jpg

2015112402.jpg
 ですって~

ほんまか~


これよりも

2015112404.jpg


激辛だったら困るんで、

モヤシと卵を投入~
2015112403.jpg
お肉は付いてませんでした
ちょっと入ってたら嬉しいのにな~

醤油ベースに香辛料を入れてる~って感じで、

辛ラーメンよりサッパリしてますね~

辛さは・・・私的には物足りなさがあるかも~

麺がね・・・
2015112405.jpg

普段コレを食べてると、美味しくないかも~


という訳で、私の中では辛いラーメンは
辛ラーメンが1位のままです

個人的な感想です

期間限定ってなってるんで、気になる方はお早めに~


昨日はiPhoneに着信音を入れようと頑張ったんで、
今から設定しよっと絵文字

そのあとで皆様の所に、久々にお邪魔させて頂きますね~絵文字




ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明星 チャルメラ 辛白湯

昨日のお昼

明星 チャルメラ 辛白湯

2015052001.jpg
2015052101.jpg
ご存じの方いらっしゃいますか~



これを入れると~
2015052102.jpg

2015052103.jpg

コレ、旨~い

ちょっとピリ辛なんで、辛いのがお好きな方には物足りないかと思います

白湯スープだけでも美味しいので、辛いのが苦手な方は
後入れの調味料?を入れなくてもいいかも

あ、それやったら、この辛白湯買う意味ないか~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

サッポロ一番 塩とんこつラーメン

ウソみたいに良いお天気が続いてまして、、、


冬物が順調に片付いてます~


豆1号・・・火曜日の夜から帰って来てます
なんと

30日1日も休みで、大型GWなようです

で、最終日前日に大阪に帰るそうなんですが。。。


生ごみを処理してくるのを忘れてた





ははは。。。


この気温で、窓を閉めっぱなし・・・


初めての洗礼を受けなさい



あ、そうそう、、、

豆1号の研修に行く所・・・


∑(ёロё)ホエー!!な所でした



父ちゃんの給料明細を見て、またショックを受けてる私。。。


ごめん。。。

まだランチには行けないです

誰に言ってるのか・・・は置いといて~


今日もまた袋めんネタです


2015042801.jpg


とんこつ味がイマイチな私ですが、、、

に惹かれて購入


これ、、、

イケる~

そんなにトンコツが気にならないんで、食べれます

いつも袋めんを食べるときは、卵を1個入れるんですが、
今回はゆで卵の方が合うな~

でもゆで卵作るの面倒なんで、入れませんけどぉ~


今ね・・・TVで『スッキリ!!』観てるんですが・・・


スシローのスィーツ。。。美味しそうです~


あ~、、、寿司食いてぇ~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

衝撃の泡立ち?スーパーカップ まろやか鶏白湯

絵文字が続いてます~

豆1号の脱ぎ散らかしたセーター・・・

セーター干し用?のハンガーが少ないので、1回に着き3枚ぐらいしか洗えないんですが

後2回は・・・


金曜日の夜、
連絡無いって事は、今週は帰ってこんやろ~

と父ちゃんと話してたんです


今日も帰るから~







晩御飯はすでに終わりかけ~



飯は食って来たから~





豆1号には下の階の人にだけは挨拶行っとき


と言ってたんですが、家には居るらしいのですが、
ノックしても出てこないって・・・


何度か行ってるんですが、、、

もういいですよね


オートロック式なので、同じマンション内の人って解るだろうに、
出てこないってなると、面倒なんでしょう

って事で、、、

もうええんちゃうって言っときました


先日のお昼ご飯

スーパーカップ まろやか鶏白湯

2015042301.jpg

泡立ち


2015042302.jpg

珍しく読んでみる~

2015042303.jpg


駄菓子にありそうな・・・

モコモコ~っと

2015042304.jpg
2015042305.jpg

猫舌な私ですが、
食べ終わってもまだ少し泡が残ってます~

味は・・・
先に父ちゃんが食べて、「濃いな~」って言ってたんで、
ちょっとお湯を大目に入れたんですが、
それでもまだちょっと濃いかったです

白湯って、もうちょっと薄味のイメージがありましたが、
私の勝手な思い込みなのかな~

味は好きかも~

他には味噌味も買ったんで、残ってたら食べてみますね~




ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

サッポロ一番 カレーラーメン

久々の袋めんの紹介です

サッポロ一番 カレーラーメン

2015040901.jpg

2015041503.jpg

まずは一口・・・

ちょっと甘さがあるような、、、

美味し~

カレーは甘口派の豆2号でも、なんとか食べれそうかな


で、付属の

2015041504.jpg

 スパイシーな辛口になりますね~


面倒くさがりの私なんで、今回はそのままラーメンだけで食べたんですが、

これはぜひ野菜とかを加えるのが美味しいと思います

いつもお邪魔させて頂いてる、

カレー好きのまうさんが、美味しそうに作っておられました

まうさんの記事はコチラ  華麗な女~



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

希望新風 (神戸市灘区)

今日は絵文字であったかいです~


今日は父ちゃんと豆1号と3人で、豆1号が春から住む予定の

大阪の寮に行ってきました



残念ながら、リフォーム中?で豆1号の住む部屋は入れなかったんです

前もって電話してたんやから、ちょっとぐらい見せてくれてもええのに~

なので引っ越しの日に初めて見れます


徒歩で学校の方は徒歩で・・・って考えてるんですが、
30~40分以上はかかるみたいで、学校の方に言うと

「歩いて!?」ってビックリされてました


往復400円の電車代・・・痛いかもね~
なので雨の日は電車、お天気のいい日は歩き・・・かな


帰る時間にはお昼だったんで、

ラーメン食いたいという豆1号の希望で、
のあるラーメン屋さんを探してたんですが、、、


やっぱりないよな~


高速を使わずに下道を走ってたんですが、なかなかみつかりません

父ちゃんね・・・運転に関してはイラチなんです

イラチ・・・関西の方はわかりますよね~

気が短い、とイライラ持ちって感じかな


前にトロイ車が居ると、

「ちっ」って

舌うちが多い、多い

で、追い抜くのはいいんですが、せっかくあったラーメン屋さんも通り過ぎるし・・・

それに『ラーメン』って決めると、

何がなんでもラーメンや

のタイプで、があっても、ファミレスがあっても、
「もうラーメンの口になっとる( ̄‥ ̄)=3」って聞きません


延々と2時間ほど走って、やっとみつけたのが・・・

希望新風 神戸灘店

2015032703.jpg

私ね・・・トイレを我慢してて、、、

限界でしたわ


2015032702.jpg
2015032701.jpg


以前携帯のゲームにハマってるって書きました・・・


ゲーム始めちゃったんで、写真が撮れませんでした~


私は鶏ガラ味噌のおさえ

後から辛さがじわっ~と来ます~


ココ、美味しいです

炒飯と鶏から揚げも美味しかったです

から揚げは茶色くない塩から揚げのような感じでした


でも場所的にもう来る事はないかもしれませんね~



希望新風
神戸市灘区記田町5-6-16
078-854-9655
なし 
は近くにあるコインで100円の駐車場代をサービスしてもらえたんで、
100円で済みました

先にの発券機で証明書っていうのを出して、お店の方に見せないとダメだったんですが、
お店のご厚意で、「今回は良いですよ~」っていって頂きました


地図を上手くはりつけできませんでした


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR