♫あなたな~らどうする♫

もんもんと考えるのが嫌なんで、
皆さんにお聞きします


女性Aは、社会人1年生(半年ですね)の20歳位、
仕事はサービス業

彼氏Bは、同じく20歳ぐらいで、彼女Bの1つ上の先輩
同じ職場のサービス業


皆さん、彼女A、彼氏Bとして、ご意見伺いたいです


これはあくまでも仮定のお話ね(笑)


彼女A彼氏Bは1か月以上前に二人で休みを申請して、
9月末に彼氏Bの実家方面へ1泊2日で遊びに行く予定を立ててました

9月中旬に上司が転勤することになり、『送迎会を行う』と彼女Aの先輩(5、6歳上)から、
強制的『参加しなさい』

その日は二人の休みを申請した日
(もしかして、二人が休みとってるから?)

彼氏Bは『俺は休む、なんせその先輩、メンドクサイねん』 

彼女Aは以前からその先輩から泣かされてる・・・と

ま、これはあくまでも彼氏B側から聞いた話なんで、
その先輩とやらの話を聞かないとわからないんですけどね

仕事上で注意されるとか、どういう状況で泣かされてるかは詳しくはわかりません
ただ、入社して半年・・・少しぐらいはミスも有るでしょうし、
わからない事もいっぱいあるでしょう

今後、その先輩から、今以上の嫌がらせがあるとかが怖くって、
送別会に参加するようにしました
で、翌日の始発の新幹線で彼氏Bに実家方面へ、日帰りで行くことにしました

もともとその職場では、送迎会は嫌々参加の方が多いみたいで・・・
転勤する方がどうのこうのでは無いです
私的には休みの日に?って思っちゃう
お酒は飲めんとか、大勢でワイワイが苦手とか、
仕事上の人とご飯は一緒にしたくないとか・・・
いろんな方がいると思うし

私は19歳から今の職場まで、3回仕事を変わったのですが、
初めての職場もサービス業でだったんですが、
上司の転勤の時は送迎会みたいなのは参加しました
楽しい職場だったというのもあったし、
いちばん若かったせいか、可愛がられてましたもん

同性の先輩にいじめられる、、、
こういう状況になった事ありませんでした、イヤ、あったかも(笑)
同僚・先輩には恵まれてたんでしょう
今の職場では入社した時には
『子供優先でね!子供が熱出してたら、休んでいいよ、
いや、休め~(笑)』
学校行事も土日は休み取れますし、
『これは皆順繰りやで、次はあなた達の子供が大きくなった頃に、
その年代〈子育て中)の人が入って来たら、同じようにしてあげて』って言われました


土日休みの会社勤めの方と違って、サービス業の職場なら休みもバラバラですよね

何年もすっごく、すっごくお世話になった方なら話は変わってきますが・・・
私なら事情があるので、送別会は参加出来ないですと伝えるかな
元々前から休みを取ってたし、

彼氏Bの親も、仕事休みを取ってくれてるとか、
彼氏Bの兄弟も有給取ってくれてるし・・・
そんな話を聞いちゃうとね~
若い時なら『彼氏1番!』になっちゃってるかも~(笑)

で、彼氏Bも欠席なんで、二人で何か渡すとか

彼氏Bも『俺もそれでええと思うねん』


今の私だったら、
『嫌いなあんた(先輩)が出席するから行きたくないねん!!』
って言っちゃったりして~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!




今時の若者って、忘年会・新年会とか、先輩からのお誘いも嫌々出席する人が多いってTVで言ってた
私なら・・・『先輩の奢りなら行きますよ~』って言ってるかも(笑)


遊びに行く日を変えたらいいだけの話ですが、、、



私の国語力が無いせいで、長々と滅茶苦茶な文になっちゃいましたが、
理解して頂けましたでしょうか


皆さんなら、送別会に出席しますか?
若い頃に戻って下さいね~



私が彼女Aに声をかけるとしたら、、、
その先輩も、新人の時にイジワルされたんかもな
そんな先輩になったらアカンよ~
元々が嫌な人間なんやったら、
人をいじめて楽しむ『可哀そうな』な人なんやって思い~
ってね


初めてのスーツは?

おはようございます



確定申告・・・全くもって進んでないデス



( ̄▽ ̄;)アハハ…



いよいよ今週、豆1号が高校卒業です





で、そろそろ、豆1号のスーツを買いに行こうかと思います





こ奴の



001a.jpg
やっと写真が取り込めるようになりました



早く行かないと、選べなくなっちゃいますよね

もう遅いかな?

同僚のT夫人のところは、女の子なんですが、

ウチの娘のサイズはまだあったけど、
サイズによっては売切れてるで~
って



そこで質問



いまどきの男性スーツって、細身ですよね?

ちなみに父ちゃんはスーツ着ないので、ちょっとダボッとしたのしかないんです~



で、

初めてのスーツはどんなのを買えばいいですか?

やっぱり無難な濃紺ですかね~



20前後の息子さんがいらっしゃる方

男性の方で、初めて買ったのはどんなスーツ?



いろんなご意見お聞かせくださいませ

あ、これを機に初コメントも待ってます




ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

IEが危険とな?

先日から、顔が痒い



3、4年ほど前から顔に汗をかくと、痒くなるのはあったんですが、、、
外から帰ってきて、洗顔するとどうもなかったんです

この3、4日前から痒くなり始め、日焼け止めつけてない夜も痒いの


昨日は1日雨だとわかってたので、日焼け止めも塗らず、化粧もせずに仕事に行きました

でも痒~いの

男性の皆様・・・雨の日も本当は日焼け止めは必要です


今日も本当は雨だと思ってたので、もう1日塗らなくていいかと思ってたんですが・・・


絵文字です


家から出んかったらええやんって思ってるあなた

家の中でも日焼けはするんですよ~


今日はウレシイ、父ちゃんの給料日絵文字


なので出かけねば


あ、でもね~ 今度の金曜日に久々のスィーツの買い出しを予定してるので、


我慢なんです~



って、我慢できるかな~



そうそう、、、ニュースで言ってたんですが、IEが危険とな



ここで質問です

から入って、ネットの閲覧が危険って言う事なんですか

ネットで買い物、ネットバンキングとかが危険と言ってましたが、
ネットにつながってること自体も危険なんですか~

何かを検索するときにも危険なの~

メールも危険



この記事はから入ってみました

以前どなたかの記事でよりの方が早いとか書かれてたんですが、
この際に変えてみようかと思ってます

でもこれって、、、登録って無料ですよね
今使えてるって事は・・・

すみません・・・いまだによくわかってない人です絵文字

ヤフーのお気に入りに登録ってありますよね

にもお気に入りの登録ってあるんでしょうか~


そうだヤフーのモバゲーも危険なのぉ~


誰か~教えて~下さい絵文字


ちなみに・・・

教えていただける方がおられましたら、、、
あんまり難しいネット用語は分からないので、、、


そこんとこ、ヨ・ロ・シ・ク絵文字です、はい。


さて・・・日焼け止め塗って、洗濯物干さないと~

しじみと納豆

今日はちょっと質問を2つ


今日の晩御飯は『しじみの味噌汁』でした



私の実家では「しじみ汁は、『身』は食わん汁にエキスが出てるから、汁を飲むもんやと言われてました


でも結婚して、父ちゃんは「食うに決まってるやん

確かに勿体なので食べてます


皆さん『しじみの身』 は食べますか




それと『納豆』

私の実家では納豆には卵黄のみを入れてました

で、父ちゃんは『全卵入れる』なんです

私個人的には『卵黄』だけの方が良いんですけどね~

後はネギ(薬味ねぎで、白ネギは入れないかな~)


で、です

TVドラマ(特に関東のドラマ)を見てると、納豆に何も入れずに混ぜてるんですよね
不思議~な感じ

納豆に卵はセットだと思ってたんですが、入れないんだ~と思いました

スタンダードに食べるとしたら、納豆に付いてる『醤油』のみを入れるのでしょうか



以上の2点、おヒマだったらコメント頂きたいです

いえいえ、決してコメント頂いた方が、ヒマ~とは思いませんよ~

お手上げです

もうお手上げです

今は父ちゃんのPCをで勝手に使って更新します


先日から思い当たることをためしたり、PCに詳しいかな?って人に聞いてやってみましたが、
すべてダメでした

全然繋がらない富士通のサポート・・・

やっと繋がって、無料の範囲で自分で出来ることを教えてもらいましたが、
ダメでした

残るはリカバリメンテナンスでしょうか

メンテナンスは今キャンペーン中らしく、クリーニング込みで2万円です

どうしましょう

皆様の所へご訪問したいところですが、ノートパソコンが使いにくくって・・・

少しの間お邪魔出来ないと思います。
父ちゃんのOKが出たら、こちらのPCからお邪魔させていただきます

絵文字

PCの掃除

今日はホットカーペットとコタツ布団を片づけましたよ~

うん、遅いのはわかってます

まだ今年は早い方かも・・・


今日は内職をしましたよ~


2013052313480001.jpg

父ちゃんの仕事で使って、中途半端に残った電線です
左側はゴミです


銅線が入ってるので、売りに行かねば



2013052314220000.jpg




ひたすら剥き剥き





でも1時間ぐらいしたら、飽きました・・・


それに思った以上に風が抜けて家の中が涼しすぎて、寒くなってきて足が攣ります
私、足が冷えると攣るんです




2013052315000002.jpg


だいぶん減ったでしょ






でもね、これはあくまで 『序章』





2013052315000000.jpg

またゴミの範囲が広がってしまった

これをまた剥き剥きせねば



そして・・・

最近、うちのPCが、ホコリがたまってるから掃除をしろとメッセージが出ます。

どこまで開けていいのでしょうか

2013052315370000.jpg


2013052315370001.jpg
このネジも外していいの

クラッシャーって父ちゃんから呼ばれてる私・・・

開けていいのかわからず放置してます。

皆さん、どうしたらいいですか~




もう1つ質問

財布の中に3000円位入ってます。


3000円で大きな夢と妄想の時間を買いますか

それとも

640円の小さな幸せを買いますか








私は・・・







640円の小さな幸せを取りました~絵文字



御座候

2013052315480000.jpg

1個80円、8個買いました


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

教えて下さい!!

教えて下さい

予約投稿・時間設定の投稿が出来なくなりました。
その画面がないんです!!

『続きを読む』もなくなりました。

どうしたらいいんでしょうか?

ヘルプを探してもわかりませんでした。

よろしくお願い致します

お料理での質問!

昼寝してた~

豆2号「もう6時前やで~」

「あいや~」 

その豆2号・・・

今朝

「あ、お弁当要らんかったんや~」

「なんで?」

「今日から期末テストやから・・・」

 「な何ー期・期末テストやとーー!!それであの勉強の仕方かー

もうあかん・・・


そして昨日の事・・・

昨日仕事だったんですが、お昼頃にサービスカウンターに用があって行った時、サービスの方は何やらワオンのチャージ機の前でお客さんと話してるんですね。

他のお客さんが私に「すみません・・」と銘店(お土産とかに持ってく箱入りのお菓子)の所から言われるんです。
私は「すみません、ちょっとお待ち頂けますか~」と対応しました。
でも一向にのお客さんとの話が終わりそうにないんです
その後、もう1人、 「宅急便おねがいします~」と違うお客さん・・・
その横にもう1人居ました・・・

そうです最初のお客さんの時にそそくさとサービスから離れたら良かったんです~
いつもサービスの方が対応してくれるまで居たりするんですね。

サービスの事なんてな~んにも知らんし、下手に対応して変な事になったらアカンので、ひたすらお客さんの痛い目線(気のせいか!)を気にしながら待ってたんです。

宅配の伝票ってどこや~と探しながら、『これって、最初の人の対応してないのにええんか~?』なんて考えながら、アタフタ

次々と来られて私はパニックです~

やっとの方の対応が終わったんで、サービスの方が「どちらのお客さんが先かな~?」

「銘店の方で宅配の方でもう一人の方です~」って言ってる間にもう一人タバコの男性も増える・・・

やっとここから離れられる~

でもね・・・

私、、、失敗しました!!

最初のお客さんと一緒にもう一人おった!って言う事は、最初の人、もう一人、そして宅配の人・・・だったんですね








後でサービスの方に謝りに行きました・・・

「もしかして、もう一人の人に何か言われた?」

「大丈夫やで~何も言わんとどっか行ったよ~後で来るかと思ってたけど、来てないわ~タバコ(男)の方が、『もう一人どっか行ったで~』って教えてくれてんよ、大丈夫やで~」って言って貰えました




良い訳です

だって~そんな対応の仕方を教えてもらってないんやも~ん
しかもサービスって360度やし~

お客様・・・ゴメンナサイ



気分をかえさせて頂きます


2012112619570001.jpg


突然ですが、私『鶏レバーの甘辛炊き』が大好きなんです
この作り方だけ母親に聞いてお嫁に来たような・・・
結婚するまで料理をした事なかった・・・揚げ物ぐらいしか出来なかった・・・

『鶏レバーの甘辛炊き』を作りながらいっつも思います。


ここで質問です
皆さん、下処理はどうしてますか~
TVとかで見てると『牛乳に漬けて臭みを取る』ですよね?
でも私・・・

あの中の血の塊が入ってるのが許せないのです

ウチの母親がやってた通り、血を水で洗い流します。

水で流すと旨みが流れちゃうって聞きましたが、
コレだけはダメなんです

だって~ですよ~

なので、どういう処理をしてるかわからない、お惣菜の『鶏レバーの甘辛炊き』?は買った事が有りません



あ、わかりますよね?
撮ろうかと思ってたんですが、ちょっとグロいか・・・と思って遠慮させて頂きました。

父ちゃんの旅行

この夏、コレを購入した事は記事にしました。

2012072818140000.jpg

でもね、、、
実際体験出来たのは、半分ぐらい・・・

というのも、

父ちゃんの寝相が悪いのよ

父ちゃんの仕事は家電取り付けって感じ。
なので、夏はエアコンで大忙し
帰って来るのが遅く、風呂入って、ご飯食べて、ぽてちん・・・が普通。

で、私は後片付けやら、風呂やらで寝るのは遅くなります。


寝に行くと、いっつも父ちゃんが、私の寝る場所まで進出してるのよ

「ちょっと~あっち行ってよ~」って移動させるのね。

そしたらね。。。

ジェルパッドは父ちゃんの体温でぬくぬくなのよ

多分、良いのだと思います。
寝苦しいと思った日は少なかったです。

豆兄弟達のは買いそびれたんですが、
「来年は買ってよ~」と言われたので、2枚は購入予定です♪

      

本題に入りま~す
10月末に父ちゃんの慰安旅行が北海道になったようです
何年か前にも予定されたんですが、結局行かなかったんで、まだ確実じゃないんですが・・・

場所もまだ知らされてないんですが、、、観光でしたら札幌あたりでしょうか
私の少ない知識では時計台、クラーク像?ぐらいなもんで、、、



そこで皆様に質問~

北海道のお土産で、何が美味しかったですか~
北海道の方・・・何がお勧めでしょうか~
そして、10月末、11月初めってどんな服装されてますか~

教えて頂ければ嬉しいです

冷蔵物で荷物を送ってくれるなら四葉バターとチーズケーキを探して貰おうかと。
”白い恋人”や”花畑牧場の生キャラメル”は要らないかな。。。
私なら、現地のスーパー巡りをしてみたいんですが・・・

あ~あ、、、私も行ってみたいぜ

本場のイクラとウニを食ってみたいじょ~~


教えて下さい!

昨日の夕方。。。

2012062415390002.jpg

他の方のブログを見てると、こんなのになっちゃったの

2012062415390001.jpg

これがグルグル回るだけで・・・5分過ぎ、10分過ぎました。

結局右上ので終了させませたが、いいのでしょうか?

すみません。。。どなたか教えて頂けませんでしょうか・・・

プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR