♫あ~いのすこおる♫

負けちゃいましたね



さて題目の・・・



サッポロ×Dairy
愛のスコール ホワイトサワー


2017032401.jpg

懐かしいですね~

ウチのお店では飲料は取り扱ってないんですが、
サッポロとのコラボで入荷してきました


スコールの味は覚えてないんですが、
こんな感じかな~ってね

30代以上の方はご存知かな?


アルコール4%なんで、スコールです


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


缶チューハイと缶ビール

つい最近、親友からこんなPCメールが届きました

こんにちは!

私最近記事を読んで、それはあなたの私を思い出した、
ここでそれを読むし、教えてくださいあなたの考え 〇〇〇


〇〇〇はサイトへ飛ぶリンク


国語力、私より無~い
もちろん彼女はこんなへんちくりんな文章を書くわけない




もうだいぶん前に違う文面で、メールが届いた事があった

確実に彼女のメルアドだったんで、他の誰かに送るのを間違ったのかな?とか、
何か新しい情報くれたのかな?とか思ってたんです


と思って開いてみた

なんかへよくわからないサイトに飛んで、慌てて切ったんです
で、すぐに親友にLINEで聞いてみると

最近なりすましでそういうのあるみたい
もうPCのメールも使ってないしな~
LINEのやりとりだけやし~
開いたらアカンでぇ~



確かに・・・今はLINEだけ

まだ私がガラケーの時に、ランチに行くお店をPCで検索しやすいように
アドレスとか送って来てくれてたんです


それから何回かは来てたんで無視してたんですが、

今回のは明らかに文面がおかしいよね~

でも・・・どんなリンクに飛ぶのか試してみたい気もする(笑)



皆さんの所にも友人のアドレスで、
変なメール届いてませんか?




さて本題

少し前に飲んだお酒

キリン のどごし 春の喝采

2017031801.jpg

ちょっとウケる~

春の喝采って・・・

で、ブラボーホップ

なんじゃ、そら(それ)



サントリー ストロングゼロ ダブルパイナップル

2017031802.jpg

うん。。。パイナップルです(笑)



今日は休みだったんで、昨日2日分の晩御飯の買い物をして、
おこもり予定でしたが、
梅干しが無~い

メニュー変更しようかと思ったんですが、
思いつかないんで買い物行ってこよう


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三幸製菓 ミニサラダ からし蓮根味

特売で100円以内で購入する

三幸製菓 ミニサラダ

2017022301.jpg


お酒のアテにと買っています

こんなのあったので買ってみた

ミニサラダ からし蓮根味

2017022302.jpg

口に入れた途端

ピリピリ~~

唇もピリピリ~


お酒がすすんでしまうね~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キリン 本搾り 温州みかん

今日はこんなの飲みました


キリン 本搾り 温州みかん

2017021102.jpg


この本搾りシリーズは大好きなんですが、
これはちょっとね・・・

みかん

イマイチよくわからない味でした


はぁ~
確定申告・・・

はぁ~


でも今年こそは早く終わらせる( ̄‥ ̄)=3

アレの季節がくるからね~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

茜霧島と粉もん

26日の晩御飯はお好み焼きな

で、27日は休みやし、朝寝坊するから

朝昼兼用でタコ焼きな

父ちゃん、頼むで



なんでや


じゃあ、何の為にあのホットプレート買ったんよ

父ちゃんがたこ焼き焼くためやろ~



で、数日前に手に入れた

霧島酒造 茜霧島

2017012702.jpg


の向こうにお好み焼き



27日昼はたこ焼き

今回はコレを買ったのだけど・・・

2017012803.jpg

イマイチ美味しくなかった~


2017012801.jpg

父ちゃんの希望でミンチ
2017012802.jpg

醤油で甘辛くしてくれたのかと思ってたら、塩コショウだけでした


ノーマルにソース
2017012805.jpg



父ちゃん特製の出汁
2017012804.jpg

ちょっとしょっぱかったので、みりんを加えました


で、、、
26日に残ったお好み焼きと、お昼に焼いたたこ焼きがあったのを、
27日の晩御飯


父ちゃん
もう当分は粉もんは要らんわ~



で、この27日はモンストの超絶祭りだったんで
行けそうなのに挑戦したんですが、すべて撃沈されました


アルカディア戦ではクリア出来たのに(もちろん他力本願ね)

2017012806.png

落ちなかった・・・

ホストの方、無念でしょう

私も初クリアだったんですけど~~

ニルヴァーナはラスボスまで2回も行けたのにな~

アルカディアニルヴァーナは、
まだ1人では行けないな~


この日は朝寝坊するつもりだったんですが、
父ちゃん朝の5時半に起きるように携帯でアラームセットしてたので、
結局早起きになっちゃいました


さて。。。今日は仕事なんで用意しますか

あ~今日はイザナミ行けないな~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スーパードライブラック

今日から3連休

職場は20日が締日で、12月度の締日が今日なんですが、
たまたま今日が休みで
来月のシフトは21、22と連休だったの~

買い物にも行きたいのですが、今ウチのマンションは
エレベーターの取り換え工事をしていて、7階まで階段上がらないとダメなんですよ~

夏じゃなくって良かったのと、妊婦じゃなくって良かった
あ、妊婦さん並みのお腹ですけど~あんぱん
いや、、、今の妊婦さんって、スリムですかね~(笑)

今日は5%オフの日なので、3日分の食材の買い物しようかと思うのですが・・・
レトルトでええかな~


少し前に発売されてた

アサヒ スーパードライブラック

2016121501.jpg
2016121502.jpg

以前のドライブラックとはデザインも変わってますね

ドライ独特の辛口ではなくって、呑みやすいですね
黒ビールって。。。イマイチわからないな~


この日は念願のお好み焼きの日(前々記事)


実はホットプレートを出しっぱなしにしてて
2、3日に1度はホットプレート使った晩御飯してる~

でもそろそろ片づけないとね~

次は土鍋が出しっぱなしになるだろうな~

って事で、今日はおでんかな

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福寿

九州旅行でブロトモさんにお土産を・・・と、
一緒に買った父ちゃんの日本酒 記事はコチラ 


その時買ったのは

2016092102.jpg


父ちゃん

うわぁ~
軽い・・・スッキリし過ぎ~
それに甘口や~



日本酒は辛口が好きな父ちゃん

ひと口貰ったんですが、
確かに甘口でスッキリした感じです


これは冷酒で食前酒みたいに頂くのが良いかも~

ちよこさん、MASA-Kさん、
まだ呑まれてなかったら、冷酒がお勧めです



置いとってくれたら、私がチビチビと飲む~


嫌や、、、呑むわい


1週間、もちませんでした

今はず~っと眠らせてた、赤霧島を呑んでます~



先日長男
私は取ったけど、父ちゃんがまだやから、一緒にモンストしてくれる


今職場の人と呑んでる~





小さく生まれた長男・・・

大人になったな~

帰ってきたら、父ちゃんの相手したってな~



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリアアサヒ 吟醸

三連休が終わる

今日は父ちゃん休みなんですが、朝の5時に起きてモンストタイム

私は
5時
。。。  


7時に起きたら父ちゃんは出かける用意をしていました

車を洗って、タイヤの点検(買い換えました)
散髪行ってくる~



タイヤ交換すると、100kmぐらい走るまでは慣らさないといけないんですよね
なので姫路に行きたいんですけど、行けないじゃん


ひとまず今日はCDレンタルを返して、
欲しいCDを探しにいくかな
アマゾンで注文してみたら、来週28日~30日のお届け

おっそ 

キャンセルしました

もし少し早くなったら、不在の時に届くかもしれないしね


最近この辺りでCDを買える所が無いのに気付いた
どこに売ってるの~~


先日コレを呑んでみました

アサヒ クリアアサヒ 吟醸

2016101801.jpg

吟醸って・・・日本酒みたいですね


これ、、、


好き~
まろやか~な感じです

第3のビールでお値段もお手頃だし、
私用に1ケース買っとこう


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ノーベル賞取った気分になれるかな~神戸酒心館

先日父ちゃんの休みに、コチラに行ってきました


神戸酒心館


2016090910.jpg

2016090918.jpg


神戸の東の方は、日本酒の酒蔵が沢山あります

灘の五郷って有名なんですよ~


ブロトモさんのお土産・・・って考えたら、一番に浮かぶかも~


今津郷 (いまづごう、兵庫県西宮市)
西宮郷 (にしのみやごう、兵庫県西宮市)
魚崎郷 (うおざきごう、神戸市東灘区)
御影郷 (みかげごう、神戸市東灘区)
西郷 (にしごう、神戸市灘区) 
    Wikiより



有名なのが 沢の鶴 菊正宗 白鶴 あたりでしょうか

ブロトモさんであるnanami☆さん・紅葉さん、まうさんとお会いしたのは櫻正宗でしたね~


今回はもしかしたら皆さんチラッと聞いたことあるかもしれない


ノーベル賞の晩餐会で提供されたあのお酒の酒蔵です

私も初めて知った酒蔵でした



残念ながらそのお酒は手には入らないんですけどね

2016090916.jpg

これだったと思います



あ、値段も手に出来ないかも~


2016090917.jpg






まずは正面
2016090912.jpg


製造家庭のビデオが観れるんだったかな?



で、


左側

2016090913.jpg

食事が出来るようですね
もしかしたらコチラで呑めるのかな~




そして右側

2016090911.jpg

他県のお酒に合いそうなおつまみやらがありました


運転してきてる父ちゃんは出来ないので、
私が代わりに試飲したるって言ったら

あまりにも父ちゃんが拗ねるので

わかったわよ、
呑まんかったらええんやろ(¬з¬)ブゥーーー



呑んだらええやん



じゃあ、最初っから気持ちよく言ーてーよ
意地でも呑んだらん

心の声ね・・・


もうええわ



我が家にはコチラを買って帰りました


あわ咲き

2016091007.jpg
2016091008.jpg
2016091009.jpg

初めて呑んだ日本酒のスパークリングが、あんまり好きじゃないな~って思ってたんです

コレはう~んと、、、甘酒のような、麹の香りが強いような・・・

美味しかったです

そして父ちゃんが選んだのは

2016092102.jpg


えっ
一升瓶


いやいや、、、
720mlのを2種類か3種類買えばええんちゃうん
味見もしてないのに



頑として聞かん父ちゃん

これね、冷やしても熱燗でもOKなんですけど、

冷やす?
瓶ごと冷やしちゃって、熱燗で温める


・・・


味は落ちないのか?


小瓶に移し替えて?

いやいや、めんどくさい・・・


未だに呑んでないんです~



おまけ

2016092503.jpg

これ・・・目が飛び出るようなお値段でした~



今度お会いするブロトモさん、
お一方は日本酒は呑まれないって聞いてるんですが、
ちょこっとだけね~

あ、これじゃないですよ~
コレ買ったら、そちらには行けなくなりますから~


神戸酒心館
神戸市東灘区御影塚町1-8-17
078-841-1121

駐車場はいっぱいあるよ~

2016090919.jpg
2016090921.jpg


2016092101.jpg







ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



みっくちゅじゅーちゅ

コレは全国に出てるのかな


サンガリア みっくちゅじゅーちゅさわー

2016090803.jpg
2016090804.jpg

甘いです


私の子供の頃には、喫茶店ではたいがいどこにもあったメニューだったと思います


メニュー名はミックスジュースね

高校卒業頃に少しだけ喫茶店でアルバイトしたことがあるんですが、
ミックスフルーツ缶?と牛乳をミキサーで混ぜてました

以前TVでミックスジュースは関西だけって聞いて、ビックリしたんです~


ま、このお酒は残念ながら、私の子供の頃に飲んだミックスジュースとは違った味でしたけど・・・


このみっくすじゅーちゅ
500mlのペットボトルの飲料が最初に発売されてます

そうそう・・・
喫茶店といえば、

ミーコ 又は ミーコーって
わかります
これもTVで関西しか通じないって言ってました


apricot・aさんのコメントがあったので、

再度登場の

ネギキムチ

2016091006.jpg

ネギ1束を1~2cmぐらいに切って、
カレースプーンに韓国唐辛子、醤油、胡麻油を各1さじを混ぜて終わり

そこに化学調味料(赤パンダちゃんの)を少々が私の好み

最低15分ぐらい置いておくといいです


今回は晩御飯用意してる間に、父ちゃんが酒のアテでほとんど食べちゃったんです

後でご飯に乗せて食べようと思ってたのに~

これをご飯に乗せて韓国海苔を巻いたら、最強タッグです

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR