15年ぶりに友達と会う            Les 3 boulesとニシモト編

あおちゃん家にお土産は


姫路でお気に入りのケーキ屋さんで購入

ケーキハウス ニシモト

2017051009.jpg
前記事はコチラ  

まだ小学生の子供がいるんで、フルーツの乗った

いちごと栗のロールケーキの2本


栗のロールケーキを頂きました
2017051008.jpg



アズマがこのご近所に、美味しパン屋さんがあるから寄るっていうので



Les 3 boules  レ トヮ ブール
2017051004a.jpg


食パン専門店みたいです


2017051007.jpg


店内を撮らせて頂きました

2017051005.jpg


2017051006.jpg



翌日の朝ごはんに購入したのは

レモンティブレッド 380円

2017051012.jpg


レモンピールが入ってるのが見えますか
2017051010.jpg
2017051011.jpg

甘いレモンティーの味です

いつもは安い食パンですが、たまにはね~

で、、、帰りにアズマから聞いたんですが、

食パンが6500円するので
有名なお店やで~


TVで観たことある~


ま、絶対に買うことは無いでしょうけどね~

ケーキのお店の名前を調べようと思ってたら、
ケーキ店とこのパン屋さんは幼馴染同志みたいですね


GWにUSJに行ったあおちゃんに貰った~

2017051013.jpg
2017051014.jpg



ほんと、、、久しぶりのランチ。。。何年振りやろ。。。


今度は違う友達とも会いたいな~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ヨンミー 久々~(●^o^●)

ネタが溜まって来た~



職場の方と先日話してたんです


最近ヨンミー出んな~


最後の記事は去年の11月でした


で、昨日見つけた


神戸屋 チーズケーキヨンミー 

2017040401.jpg

2017040402.jpg

2種類のチーズを使ってるようなんですが、
わっかりませ~ん


いつものサンミー、ヨンミーより甘くはないと思うのですが、

甘いです


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヨンミー 近畿ふれあい旅第6弾        和歌山県産 完熟ゆず 



ちょっとまた休憩


モンスト興味ない方はスルスル~っと下へ送って下さいね




先日、、、ありましたね~




絵文字



2度挑戦したけど、1度目はクリアしたのに落ちず、2度目は失敗
ツイッターで2度挑戦、これも1度目クリアしたのに落ちず


最後ラスト1分前に入れたツイッターで初ゲット




摩利支天
2016110601.png

これで超絶イベントにも挑戦しやすくなるかも~

あ、でも後3体は必要なのね~

次は大黒ちゃん

待ってて~


あ、今日のバロジカ
ダメでしたね~

あとちょっとだったんだけど~
でもなんだか、
行けそうな気がする~

..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

そろそろかな~と思ってた

神戸屋 ヨンミー 近畿ふれあい旅第6弾
和歌山県産 完熟ゆず

2016110603.jpg


ゆずの味は確かにするけど、チョコに負けてるかも~


過去記事見たら、

今回は和歌山件が3回も登場してる・・・

大坂と滋賀が出てないぞ

って事は、まだこのふれあい旅は続くのかな


九州旅行の記事はやっと6、7まで出来上がりそうです

明日に更新できそうなので、お時間あったら
絵文字覗きに来てくださいね


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



石窯パン工房 マナレイア

以前から気になってたパン屋さんに行ってきました

この場所は焼肉屋さんが2回ほど変わったような記憶です

石窯パン工房 マナレイア

2016102104.jpg


店内は食べる所もあるし、外でも・・・
でも風景は・・・ですね~前は大きな家電屋さん


久々のパン屋さんで、アレもコレも買いたくなるのを我慢して

パン屋さんですけど・・・
チーズタルト 244円
2016102105.jpg

普通にチーズケーキです

パイ・デニッシュF 227円 正式名称がわかりません
2016102106.jpg
コーヒー生地に栗のクリームが挟まれてたっけ
イマイチインパクトがないかな
もっとコーヒー感が欲しいかも

クロワッサンダマンド 227円
2016102101.jpg
コレ、翌日に食べたのが失敗
サクサク感が~

コッペ 渋皮栗 260円
2016102108.jpg
2016102107.jpg
栗のクリームに渋皮煮が・・・半分が2個だけ

ラズベリーフロマージュ 150円
2016102102.jpg
2016102103.jpg
ラズベリーソースが甘酸っぱい


きな粉モッチー 72円
2016102109.jpg
もっちもち~~
あ、でもきな粉がもうちょっと甘めが好きだな~

どれも・・・普通かな~
ちょっと贅沢しちゃうけど、クロワッサンの食パンがあったんで、
それを次買ってみよ~


ここは中で食べれるようになってるんですが、
パンを購入するとコーヒーがサービスで頂けます

それが目当て?なのか、お昼時には次々とお客さんが来られてました

普段コーヒーを飲まない父ちゃん飲む~って

で、持ち帰りにしたんですが、私のミルク入りと父ちゃんのミルクと砂糖入りのを間違ってて

にっが ようこんな苦いのん飲めるな~

私も気づかずに、
ここのコーヒーは甘みがあるのか


父ちゃんはその後散髪に行くので、コーヒーは飲まずに持って帰って来て
試しに飲んでみると・・・

コレ私のやん

バカ夫婦でした~


石窯パン工房 マナレイア
078-798-7858
神戸市垂水区青山台7-5-1
 10台以上?


昨日CDを買いにTUTAYA行ったんですが、レンタルしかなくってね~
1軒は新作のみの販売だけで・・・

諦めて旅行後にポチッとしますかね~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヨンミー 近畿ふれあい旅 第5弾        六甲山麓牛乳&あずき 

久々にヨンミー登場です


今回は地元~

と行っても六甲山は車で行くにも4、50分はかかるかな~

ヨンミー 近畿ふれあい旅 第5弾  
六甲山麓牛乳&あずき
 

2016090802.jpg

今回は甘酸っぱさのあるジャムとかを使用してない分、
甘さは覚悟してましたが。。。

拍子抜けした

中のクリームが少ない



今日は父ちゃんも休みなので、今から絵文字東奔西走してきます


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヨンミー 近畿ふれあい旅 第4弾       和歌山県産 あら川の桃    

豆1号にお祝いのコメント、
ありがとうございました


4日の朝一に

お酒飲めるようになったからといって、
バカみたいに飲んだらアカンねんで


って送ったら、

うぃ~って

父ちゃんとのやりとりでは
秋ぐらいに帰てから、
家で飲むのを楽しみにしてる~
ってさ



またこのシリーズが出てました

ヨンミー 近畿ふれあい旅 第3弾 
和歌山県産 あら川の桃
      

2016070403.jpg


あら川の桃はちょっとお高いので、なかなか手が出せません

他の桃とどう違うのかって・・・


分からんに決まってるやん( ̄‥ ̄)=3


思ってたほど甘くはなかったんですが、

やっぱり甘~い


コチラは晴天が4日ほど続いたんですが、梅雨明け

でも今日は朝からパラッと降って、夜からは台風からはぐれた雲が梅雨前線を刺激して、
大雨になるとか・・・

明日は仕事だから、朝にはやんでね~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ヨンミー 近畿ふれあい旅 第3弾       京都府産宇治抹茶

また出てましたよ~

と言っても関西以外の方はなじみがないかもしれませんが

神戸屋 ヨンミー 京都府産宇治抹茶

2016051405.jpg
2016051406.jpg

この説明書き、今読んだんですけど

ほろにが抹茶クリーム・・・
苦いとは思わんかったな~


まろやか抹茶オレケーキ生地

そうなの~


確かに普段のサンミーとかよりは甘さは控えめかもしれんけど、


やっぱり甘いです~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヨンミー近畿ふれあい旅 第2弾        奈良県産ブルーベリー  

この前の記事からもう2か月経ってたんですね~


先日父ちゃんと買い物してて、父ちゃんが見つけてくれました


ヨンミー近畿ふれあい旅 第2弾 
奈良県産ブルーベリー


2016030703.jpg
2016030704.jpg

う~ん、、、もうちょっとブルーベリーのパンチが欲しいな~


ただ今確定申告で焦ってます~

毎年『もっと早くにとりかかれば良かった・・・』
って後悔なんですけど~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヨンミー近畿ふれあい旅 第1弾        和歌山県みかん

あけましておめでとうございます



・・・



寒中見舞い申し上げます


今頃です

まずは近況報告

豆2号、6日登校し、1月残りは休み
2月は下旬に1日登校し、卒業を迎えます

豆1号の時も書きましたが、これで授業料1か月分づつ払うんです

豆1号は、、特に報告はないかな~
10,11日と休みやから帰るかもって連絡あったけど、
結局連絡なかったな~

父ちゃんは、1月にしては珍しく仕事があるみたい

そして私と言えば、、、
ダラダラと過ごしてます~


こんなブログですが
また1年宜しくお願い致します



さて。。。本題です

いつも2か月ぐらいで新しいのが出てたんですが、
1か月ほどで新しいのが出てました
見つけたのがコレ~

神戸屋 ヨンミー 和歌山県みかん

2016011101.jpg


う~ん
前に近畿巡り旅シリーズで紹介した 有田みかん 
との違いがわからん

しかし、ふれあい旅って・・・
ヨンミーもネタ切れかな~(≧ω≦。)プププ

第2弾はまた2か月後に出るのかな~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

皆さん、マイナンバーって手続きされました
私は結局父ちゃんの分も手続きしませんでした

で、、、、豆兄弟には再三『はよしとけ~』と言ってたんですが、
結局してないんですよ

豆兄弟は今の所免許証もないんで、身分証明は健康保険証のみですね~
豆1号は一応パスポートがあるんですが、あと2年で切れるし・・・


今はコンビニで住民票が取れるってぐらいなもんでしょうけどね~

これから先は

残高数百円の通帳も管理されちゃうのね~(笑)


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

ヨンミー近畿巡り旅 第6弾          大阪府 河内ぶどう 

おはようございます

急に真冬が来た


家の中はそうでもないんですが、ベランダに出ると寒かった~


父ちゃんもインナーに防寒着を着用して家を出ました
私もババシャツを着なければ



久々にコレの登場です

神戸屋 ヨンミー近畿巡り旅 第6弾
大阪府 河内ぶどう


2015120601.jpg
2015120602.jpg


ぶどう味はぶどう味の私

河内産って言われても違いはわかりません



これで近畿巡り旅シリーズは終わりですね

次は何のシリーズでしょうね


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR