もぎたて国産レモン

珍しく連日更新です~

昨日の父ちゃんのお土産~


お客さんが帰りに

「もぎたてを持って帰り~」って



2016020311.jpg

ビッグな国産レモン

レモン ・・・ レモン ・・・ レモン

父ちゃん・・・うるさいな~っとボソッと




レモン味って好きだけど~


こんなに大量

何に使うの~


思い浮かぶのはチーズケーキ・・・フライ・・・
でも1個も使い切れないですね~

豆兄弟はもう部活もしてないんではちみつレモンもな~


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w レモン塩
久々に作るか~

クックパッドを調べると

レモンピールレモンジャム

めんどくさそ~


皆さんはどんな風に使いますか~

職場のT夫人にあげると

このままスライスで食べるねん





あの皮の苦みがスキやねん


恐るべし  T夫人

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ディズニーランドに行ったんや~(இдஇ; )

先日、職場の方が新婚旅行に行かれてて、
お土産を頂きました

2015042601.jpg

知らなかった私・・・


行くんやったら言ってくれてたら~
ドナルドのグッズ、頼んでたのに~



春休みも終わって、GW前って事で、

メッチャ空いてた~と言ってました


末永く、お幸せに絵文字

2015042602.jpg

2015042603.jpg


最近、、、食べてない


買えないのなら、作るしかねぇ ( ̄‥ ̄)=3
2015042604.jpg

またちょっと焼きすぎました

2015042605.jpg

今回はTVのクリームチーズを使用し、
その箱に載ってたレシピで作ってみました

ヨーグルト入りなんですが、、、

水切りしたヨーグルト100g使用ってなってるんですが、、、


水切りする前の100gなん
いや、この書き方では
水切りした分の100gなん

とりあえず

110gのヨーグルトを水切りしました

なのでちょっと足りんかったかも~

後で計ればよかったんですが、面倒だったんで~

これは

『お客様の声で』問い合わせしてみるべきかな


ヨーグルト使用してるせいか、ちょっとさっぱりした感じでした

豆1号も帰って来てた時に作ったんですが、
当日に完食

みんな、飢えてたのねぇ~~


皆様の所への、訪問が遅れてます
朝、時間の許す限り、訪問させて頂きますね

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

豆2号の北海道のお土産~後編

豆1号、、、今の所、続きも2回目も無いようです


『南無阿弥陀仏』と覚えさせときます


コメントを下さった皆様~

ありがとうございます


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


ず~っと眠らせてたネタです~



も満開になってきたのにね~


豆2号も父ちゃんに負けてないぐらい、お土産買ってきてくれたな~



豆2号の北海道のお土産、第2弾です


覚えてますか~

豆2号の修学旅行は1月でした~

この分はトランクに入れてたんで、帰って来た2日後に到着したお土産たちです


2015011710.jpg

冷蔵庫に入れてたんですが、冬の時期は入れ無い方がいいです

マシュマロがちょっと固くなっちゃって~

で、室温に戻して食べたら、マシュマロ~でした



そして、もうちょっとブームは去っちゃったかな


2015011711.jpg

これ、食感も好きで、やっぱり美味しい



今では定番かな~

2015011712.jpg

もう20年ですか
ちょっとビックリ~


2015011714.jpg



時間が経ちすぎて、味は忘れちゃったんですが、

やっぱり北海道のチョコは気分的にもオイシイですね


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ブロ友さん、こんにちは~

昨日はね~


ブロ友さんと会ってきました

お名前をクリックすると飛びます、飛びます

紅葉さんからお誘い頂いたんですが、訳あって最初は行かないつもりでお断りしてたんです

でもな~こんな機会はめったにないしな~
でもな~豆1号でお金もかかるしな~

それに確定申告もまだやし~

朝もず~っと考えてたんです


今年初めに占いの本を読んで、
『今年は友人・親友に対しては、惜しみなくお付き合いしましょう』
みたいなのが書いてあったのを思い出し。。。


顔だけでも出してこようかな~って


でね。。。

行くまでが大変でした
滅多に電車に乗らないんで、2年ぶりかな
で、大概利用するのはJRなんです

阪神魚崎駅で待ち合わせ
最寄り駅は山陽電鉄を利用するんですが
そこに乗り合わせてるのが阪神と阪急なんです

途中で不安的中で・・・
乗換しないとダメなのにしてなかったので、三宮で降りて阪急電車の駅へ・・・

そう・・・阪神魚崎なのに阪急の駅に向かった私


無事に到着したのはいいのですが、かなりの遅刻となってしまいました~

みなさま、予定を狂わせてごめんなさい


初めてなのに、それぞれの方からプレゼントを頂きました



まうさんからは

2015030804.jpg

2015030806.jpg

2015030805.jpg

まうさん、、、頂いてるのに申し訳ないのですが。。。

私の足・・・デカいのです
無理矢理履いたら破けちゃうかな~


未来ママさんからは

2015030802.jpg
2015030808.jpg

大好きなチョコ~
で、中にはピーカンナッツが入ってます

ピーカンナッツ
調べてみる~

ふむふむ・・・ピーナッツではないんですね~


私ね・・・ほんとに気が利かないんです
家を出る前に何人の方が参加されてるか聞いとけば良かったのに・・・
紅葉さんとまうさん、nanami☆さんの三人さんかと思いこんでて・・・

先日作ったくぎ煮を3個だけ持って行って・・・


未来ママさん、本当にごめんなさい
次お会いするときには3倍返しのつもりでおりますので


そしてnanami☆さんから

2015030801.jpg

酒飲み父ちゃんと仲良く頂きます

2015030803.jpg

お会いした酒蔵で買って頂いて・・・申し訳ないです~

私は2時間ほどで帰ったんですが、
楽しかったです~

nanami☆さんは私がブログを始めて少しぐらいからのお付き合いでしたし、
まうさんも紅葉さんもいつもコメント下さってましたし、、、
未来ママさんとはやりとりが無かったのですが、

皆さん気さくで初めての気がしませんでした

とても素敵なマダムさん達で~
楽しい時間をありがとうございました

次回はゆっくりお話し出来たらな~と思ってます


最後に・・・

慌ててすっぴんで参加しちゃって、、、失礼しました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

豆2号の北海道のお土産~前篇?

先日は豆2号の事ではご心配おかけしました
皆さんのコメントに感謝、感謝でございますぅ~

17日の7時半頃に、『今、電車に乗った』ってメールがあり、
8時過ぎに最寄りの駅に迎えに行き、
顔を見ると元気そうに帰って来ました


家に着くと父ちゃんも帰ってきており、
お土産話もいろいろしてくれました


スキーの日は3日間あり、3日とも快晴だったそうで、
インストラクターの方には『珍しい事ですと言われたそうです

で、豆2号が熱を出した時は、もう1人がインフルエンザだったようで、
それぞれ隔離状態

晩御飯はルームサービスだったようで

おにぎり3個で1500円やで

しかもお漬物が付いてきたんやけど、
キュウリやって食べれんかったし・・・

豆2号、最近はあれこれ食べ物で不調?を訴えます
キュウリ・メロン・茄子・カニと、喉が腫れた感じになるらしい・・・

で、インフルエンザにかかった子は元気だったようで、
ルームサービスの予算をオーバーして、
ステーキ200g+ご飯を完食したらしい


雪はどうやった?って聞くと


“ふかふか”やったわ~


帰りの予定してた飛行機は、折り返し出発する飛行機だったようで、
雪が酷くって着陸出来なかったようです
違う便を手配し、予定だった時間より1時間遅い到着となりました
1時間で良かった~
4時間、5時間だったら最終電車もなくなっちゃうしね~
ま、そうなると父ちゃんの出番ですけど~


昨日は完全復帰できたようで、予定してたバイトも行ってました


そして~諦めてたお土産ですが

ま、豆2号が食べたかったんでしょうね~

いくつか買ってきてくれました

試食して美味しかったらしい2品
2015011705.jpg

2015011702a.jpg

コーヒーのいい香りがします

食べるとちょっとガリガリって食感があるんで、カカオ豆を粉砕して入れてるのかな

2015011706.jpg

2015011704.jpg

・・・ ま、普通のマーブルチョコレートって感じかと・・・


豆2号はTVの影響は全く受けてないです

2015011707.jpg

2015011708a.jpg

リンゴの香りがしてますね~
食感が・・・えっ~っと・・・
寒天のようなぶにぶにっとしたような感じかな

豆2号はイマイチだったんですが、豆1号が旨いと言って、
私とでほとんど食べちゃった~

私?不味くなかったら良いんです


タイトルが『前篇』ってなってますが、
機内持ち込み分がこの分で、

残りはスーツケースに入れて、宅配で送ってるんです

多分今日ぐらいに届くかと・・・大量の洗濯物と

なのでもし、我が家用のがあったら、『後編』として紹介しますね

無かったら、タイトル変更を考えております~

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

豆1号、京都へ行く

インフルエンザだたんでしょうね~

1日に熱が下がった私でしたが、、、


31日に40度出た父ちゃんは、2日まで38度ぐらいから熱が下がりませんでした


これは日ごろからエネルギーを貯めこんでる私の強さでしょう



しかし、、、豆兄弟は元気ピンピン

若さでしょうね~


豆1号は3日に友達と京都に行きました

お土産は。。。


201501031.jpg
20150103.jpg


美味しく頂きました



さて。。。明日はいよいよ初出です( ̄‥ ̄)=3

頑張らねば


沢山のお見舞いのコメントを、ありがとうございました

皆様もどうぞ体に気を付けて下さいませ



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

粒うに

昨日、ブロ友さんででもあり、元同僚のちゃぁこさんからメールがあり。。。


こんなの頂きました~


201411271.jpg


201411272.jpg

ちゃぁこさんは山口県出身で、先日家族そろって遊びに行ってきたそうな


いつも何かと頂きまして、、、


ありがとうね~絵文字


早速父ちゃんと一緒に、頂きましたよ~


「これは、お酒がススム君やなぁ~」


スーパーで売ってるのは高いし買った事ないんですが、
実家でいるときに食べた事あるんですが

それよりも美味しかったな~


皆さんは、これをどう食べますか

やっぱりあったかご飯に乗っけて食べますか~

クックパッドで見てみるとパスタにからめて~とありましたが、
ちょっと贅沢だね~って


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

父ちゃんのお土産

10月のはじめに、父ちゃんが会社の慰安旅行に行ってきましたディズニー


あ、大事件の第一段落がついてて、なるようになる!結果待ちの時です


場所は

2014_1003_124200-DCIM0042a.jpg


わかりますか~


写真撮ってきたったで~


と言ってたけど、

私には『どこに行ったかわからん』
っていう写真ばっかりだった


なんで、お土産だけを紹介しますね~


2014100321570000.jpg

炭火のいい香り~

を我慢できません

おすすめはゆずこしょう味

ピリ辛してて、おかわり~


そして 『宮崎お土産』で検索すると、これが人気のようでした

2014100322000000.jpg

2014100422070001.jpg
ボケボケですんませ~ん

お土産を探してる時にで話してて、
豆兄弟が食べたことないだろう~って事で

2014100321580000.jpg

父ちゃん、絵文字これ、一番高いやつやで~」

2014100322200001.jpg

箱を開けてビックリ

箱の1/3ぐらいの量でした・・・

切る前の厚みが1cmほどです

これで5400円って言ってました


あい 全部食っちゃった~
2日間にわければよかったなかな~と反省絵文字


食べ方としてはスライスした玉ねぎや青シソと一緒に・・・ってありましたが、
玉ねぎだけで頂きました

2014100322230000.jpg
付いてたお醤油は甘口でトロッとしてました


味は・・・な私でした~
味音痴なので、どういう説明をすればわかりませんが、クセが全くないですね

牛肉の生は食べれなくなっちゃいましたからね、貴重です

豆2号は1切れだけ食べて、要らないって

豆1号美味しいと言って、結構食べてました

はぁ~わたしゃ、何処へも行けないんですけどね~


兵庫県や神戸情報ではないんですが・・・

ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


有馬名物 炭酸煎餅

今日は休みで、今日の晩御飯も昨日買ってるので家でまったりしてます~
寝癖ついたまま、今日は過ごしますよ~(≧∇≦)

しかも豆兄弟もバイトで午前中から出かけて、静かです~

2度寝しようかと思ったんですが、

洗濯機を4回回しました~

ただ花粉は飛んでるんでしょうが、『小っちゃい事はきにしな~い、わかちこわかちこ~』

花粉症持ってるのにね~




突然ですが、神戸には温泉地があります
我が家からは車で1時間程でしょうか・・・
北区に『有馬温泉』ってあるんですよ~



去年、SMAPも泊まったんですよ~


行ってきたのぉ~



という声が聞こえそうですが・・・




行けません




行ったのは豆1号の彼女


彼女はどこかに行くと何かしら買って来てくれるんです

先日も

2014030822330000.jpg

2014030822340000.jpg

『毎回買って来んでええって言うといてや~』って豆1号に言っといたんですが・・・



今回は


炭酸煎餅

2014032100400000.jpg

2014032122050000.jpg

この紙の裏側に『炭酸煎餅の由来』が書いておりましたので

※*※*※*※*※*※*※* 
日本最古の歴史を持つ有馬温泉には泉質の異なる数種の温泉が湧いております。強い鉄分、塩分を含んだ金泉、ラジウムを含んだラジウム泉、炭酸を含んだ炭酸泉などです。
その炭酸泉を利用して当店先々代、三津繁松が明治末期に製造、販売したのが炭酸煎餅の始まりです。
炭酸煎餅はバターや卵、添加物など一切使わない体にやさしい自然食品のルーツなのです
おみやげ、御進物、お見舞いの品に最適です。

現在は食品衛生法上、天然の炭酸泉は使用しておりません
                                      *※*※*※*※*※*※*※

だそうです


2014032122070000.jpg


2014032122050001.jpg


子供の時にお土産でもらったりしてましたね~

ウチの職場のスーパーでもメーカーは違いますが、置いてるんです
たまに「炭酸煎餅ある」ってご指名で来られますよ~

久々に食べたんですが、素朴な味で美味しいです

神戸に来られたら『有馬温泉』なんてどうですか~


いつも何かしら豆1号にと買って来てくれてるんですが、
結局母のお腹に一番入ってると思います



さて、、、そろそろお昼の時間です~

今日のお昼は・・・



2014032106230000.jpg
にします

買い忘れてたお餅も、翌日も5%OFFだったので、忘れずに買ってきましたよ~


ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

マカオのお土産と言えば

昨日、父ちゃんが無事に帰って来ました~


『4日間』って聞いてたから『え晩御飯、どんぶりで良かった~』でした



でね・・・




出発する時に





『お土産要らんで』って言ってたんですよ






2014010822390000.jpg

エッグタルト ですね




要らんて言うたのに・・・










要らんて言うたのに~~



2014010822400000.jpg


8箱も



しゃーない、食ったるわ



2014010822420000.jpg



2014010822500000.jpg

カップにセットして、シナモン(シュガー?)をかけて、レンジで1分程


2、3分置いてから食べるって書いてましたが、お風呂に入りたかったので

2014010822510000.jpg


中がアツアツで、火傷しそうでした~

父ちゃんが「ほんま美味しかってん」って買って来てくれたんですが。。。

そうかな~絵文字


日本でも1度ブームになりましたよね確か・・・
私は食べた事なかったんですが、

たまごの味がしっかりする焼きプリンって感じでしょうか
甘すぎなかったので、まあまあです


多分、あちらで食べたのは、もっともっと、数十倍美味しかったと思います~

何処に持って行こ~



の件です


最近ONにしたらレンズがブィ~ン、ブィ~ンって出たりへこんだりして、もう買い替えなアカンと思ってたとこやねん


怒られへんかったよ~

今日、父ちゃんが休みだったんで買いに行きました

1番安かった7980円のを選び、メモリーおまけで貰って、7000円にしてくれました

年末の宝くじが3千円当たったんで、それを渡しました



ポチッとしていただくと、豆兄弟が弾けちゃうかも~  moblog_f51ba647.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR